SSブログ

忙しい隙間のオフって外出したくなるのは何故?普段は家から出ないくせにね・・・の巻 [MC号外]

あづい!!まるで溺れてるかのような湿度。(なんだその例え)
隙間のオフを家で過ごすのもなんだかなぁ~って事で街に繰り出した俺を暖かい目で迎えてくれる太陽。
てめぇ~!!暑過ぎるんだよ!!白魚のような俺の肌が赤くなっちゃうだろ!!
こうなったら逃げ場はパチスロや飯屋しかないって事で、「マンゴープリン」を食べた。
鉄観音茶がうみゃ~て茶の葉買ってきたぁ!!家でもがぶ飲みするぞえ。

<猫舌だから恐る恐る・・・>

ってかさ、ってかさ、この店の「マンゴープリン」を御土産に買うとですね、「エバミルク」なるミルクを付けてくれるんですよ。
だけど、なんかそのミルクが傷むのが早くて、御土産にミルクをつけるサービスが中止になりました。
「エバミルク」あっての「マンゴープリン」であり、「エバミルク」が無い「マンゴープリン」は「マンゴープリン」にあらず!!
もう御土産には出来ないな・・・って事で御土産にはグラマシーのイチゴミルクを買おうと思っていたのに、その後食ったうみゃ~とんかつのせいで買い忘れた・・・。
ここのとんかつは2回目だけどミルフィーユは1回食えば十分だね。

<立派なメニューだこと>

最後はショップのバーゲン?かなんだか知らないけど相当安くなってるTシャツ群を発見したので(安過ぎ)、そっから適当に鷲掴みレジへGO。
これで当分洗濯しないでもTシャツがあるぞ。(ぇ)

あ、領収書は衣裳代でよろしく!!


2005-07-19 00:00  nice!(1)  コメント(37)  トラックバック(4) 

nice! 1

コメント 37

こけ

そこのマンゴープリン、売り切れ率高い?
行ったらいつもないんだけど・・・。
それとも私の言ってる店が椎名君の行くとこと違うのかな(笑)
「縁」ネタですが、椎名君が着ている(最近の会報で)ピンクのTシャツと全く同じものを着ている人を昨日見かけました。
着る人によってあんなにも印象が変わるのかとしばし驚愕。
by こけ (2005-07-19 00:46) 

ssj

椎名さん、そのビクビク加減・・・素敵(笑) ステキング。(*TーT)bグッ!
by ssj (2005-07-19 00:55) 

やー

くそう。かわいいなぁくそう。
髪長い方が好きだ好みだ切っちゃったのか残念ー
とかこないだのブログで思っていたんですが。
今回のお写真でめろめろです。もう。

かわいい、って言われるのは嫌ですか?
by やー (2005-07-19 01:09) 

ひろぽん

うわぁ、さっきカキコしたばっかなのにもう更新されてる!(^〇^)♪♪
 う~ん、休みの日にかぎって早く目が覚めちゃうのとおんなじですかね?(^^)ああ、それにしてもマンゴープリンおいしそうっ(>д<) 

 新しい椎名語録は『うみゃ~』なのですか??(笑)
by ひろぽん (2005-07-19 01:19) 

ゆかり

う〜ん(*_*)眠たい…。ブログが更新されるかどうか気になって寝ちゃだめ!と思ってたら更新してくれたんですね(^O^)ウレシー!
私は札幌に住んでいるんですが、この時期は天国の様な気候で短い夏を満喫していますぅ!冬の北海道もまたいいけど、やっぱり夏はスバラシイ!椎名くんも北海道来ればいいのにな(^-^)
今日はラーメン屋さん「てつや」でみそラーメン食べちゃった!夏に食べるラーメンがまたおいしいの(^^)v
「てつや」→背脂たっぷり、味付タマゴ絶品!しょうゆラーメンがみそのように濃厚!太ちぢれサイコーなり(^3^)/
やっぱり椎名くん北海道来ればいいのにな…。
by ゆかり (2005-07-19 02:04) 

masakazu

本当にあづいですよねぇ。
私がバイトしてるトコは休憩場所がベランダで、しかもエアコンの室外機のせいで、むせかえるほど熱いんですよ!生命の危機を感じるくらいに。
エバミルクなんて、あっというまにおじゃんですよ!
でも、12時間バイトなんで休憩とらないとキツイ!軽いいじめですよ。
クーラー切ればまだイケるけど、切るとお客が「熱い!」って切れるしなぁ。
どうしたもんでしょう?
「相当安いTシャツ」いいですね。私は3Lからしか着れねーんで、大抵その手のセールス品はサイズが無いんですよね。
ダイエットでもするっきゃないですかね?(汗はたらふく溺れるほどかいてんだけどな?室外機のせいで。)
by masakazu (2005-07-19 05:42) 

あるふ

暑い暑い・・・。
うちのおやじは暑いと発するとそりゃもうどえれぇー勢いで怒る;;
夏が暑いのは当たり前だろ!それ聞いてる方が暑苦しいんじゃぁぁぁっ、ってな加減。エアコンだって7月まで入れてくれませんのよ。
そうそう、そういえば前日に作ったおみそ汁が翌日には酸味の効いた別物になってました・・・。
やっぱり夏はエアコンをガンガンに効かせて布団にくるまって寝るのが一番気持ちいい♪
そうそう、オヤジは寒がりでホットカーペットは4月頃まででてます。&ストーブの石油はまめに入れてガンガン焚いてます。寒いのはダメみたい・・・ボソッ
by あるふ (2005-07-19 06:16) 

ちーず

画像UP!ありがとうございます。でもピンボケなのは何故?
ホント最近暑すぎですよね〜
私は超家好きなので用が無ければ絶対家にいます。
マンゴープリン以前も登場してたけど、今回と同じ所のなんでしょうか?
とんかつも以前登場してた様な。
「〜みゃぁ」って名古屋弁?「ぞぇ」ってドコ弁?
バーゲンでTシャツ鷲掴みレジへGO!
980円でもさんざん迷ってしまう私。そんな買い方をしてみたいものです。
でも今年だけでTシャツ20枚くらい買っちゃったかなぁ(ーー;)
by ちーず (2005-07-19 06:56) 

みぽ

マンゴープリン好き?
今度、ナンジャタウンのプリン博でたらふく食べる予定だよ!
バーゲンで鷲掴みって、昔はバーゲンでは買わないって言ってたのにね~。
人間丸くなるもんですねぇ(笑)
私も鷲掴みする位買ってみたいっ!!
by みぽ (2005-07-19 07:42) 

把加葉

この暑いのに、我が家にはクーラーないですよ?ここ、千葉ですよ?(笑)
いや、クーラー設置すると温度を下げすぎる人がいるんでね(あはっ☆私は速攻風邪引きますよ(自信))実家(四国のとある県)にもクーラーなかったし。座ってるだけで汗だくですし、ふらふらしますけど、意外に大丈夫ですよ(ふらふらしてる時点で大丈夫じゃないんじゃぁ・・・(--;)
クーラー買ったほうがいいと思います??(聞いてみたりw)
by 把加葉 (2005-07-19 08:27) 

hoshikko

ever / evergreen・・常緑、everlasting・・永久の、evermore・・永久に
エバミルクって evermilkではなかったの?
多分そのはずです。
by hoshikko (2005-07-19 10:15) 

ayuming-kupuring

椎名さんの「安い」っていくらぐらいなんだろう…?!
by ayuming-kupuring (2005-07-19 10:27) 

Bon6....かも

急にあれですが、Bonの安いは
100えぇぇぇん以下他はミトメン
乱入申し訳ない、、、うがぁぁぁ
by Bon6....かも (2005-07-19 10:38) 

sh

おいしそう〜!
でも、がまんがまん!ダイエットしなきゃぁ〜〜〜

椎名さんは苦手な食べ物とかありますか??
by sh (2005-07-19 10:52) 

mito

鷲掴みで買えちゃう椎名さんが素敵です。
北国もこの連休は暑かったですけど、
比べられないんだろうなぁ。
by mito (2005-07-19 12:34) 

ナミ

マンゴープリンにトンカツにイチゴミルク!!!
はぁー、美味しそうなものばかりあげてくれちゃいますね、椎名さん。
私は最近、プリンにはまっていて、家でよく作ってます。
今週は抹茶プリンに挑戦してきちゃいます☆
by ナミ (2005-07-19 14:50) 

Takashi

暑いですねぇ~。
それはともあれ椎名さん可愛い!
もっと写真載せてくださいね~(*´∇`*)b
by Takashi (2005-07-19 14:56) 

うっちゃん

写真見て「誰?」って一瞬思っちゃいました。
ごめんなさい。(笑)
by うっちゃん (2005-07-19 17:00) 

とと

最近俺も猫舌だと気付きました。ラーメン食うと舌痛いッス(笑)
ってか明日からプチ上京するからブログ見れない…orz
たっぷり書いて俺を楽しませてくれることを望んでおりますですー。
今まで買ったTシャツで一番安かったのは417円です。椎名さんだね!(何)
by とと (2005-07-19 17:09) 

ゆっきー

うちにはエアコンなんて文明の利器はないですよ。
あっても年代ものとポンコツで動きません。
慣れると意外と平気ですよ>エアコン無し生活

写真、恐る恐るしている感じが可愛かったです。
可愛いなんて言っちゃってごめんなさい……。
by ゆっきー (2005-07-19 17:10) 

麻奈

写真を見て一瞬、
「えっ?ポルノの岡野さん?!・・・にしては白いなぁ・・・」
って思ってしまった麻奈でございます。(汗
少しピントがぼけてたせいか(ぇ)
すぐには見分けがつきませんでした;
by 麻奈 (2005-07-19 17:57) 

月夜

私の部屋にあるエアコンはリモコンが壊れたのでつきません。
壊れた原因は――――電池の+-との接触部分が・・・・・

溶けました。(見事に。)


椎名君可愛い・・・っvって皆さん言ってますが・・。
本当にもう、可愛いです・・・・vvv
マンゴープリン食べたいぞーっ
by 月夜 (2005-07-19 18:04) 

mi-sa

エバミルクって何ですか?マンゴープリンについてる白いたれみたいなやつですかね?いまいちわかりません(・・;)
確かに最近暑いですよね。溶けそうです(笑)鉄観音茶おいしいですよね~。ていってもバー○○ンでしか飲んだこと無いけど(~_~;)椎名さんて猫舌なんですね。ミルちゃんの影響かしら?私も猫舌で別に猫は飼ってませんがなんとなく言ってみました。椎名さんの猫舌ビクビク感グーですっ(^o^)b
by mi-sa (2005-07-19 18:06) 

ゆかり

家事が終わりひと息ついてます。王子は仕事の帰りがとっても遅いので(夜2時頃)これからが私の時間です。帰りを待つ時間は長いんですよね。
空を飛んでる綿毛を眺めてるうちのネコを眺めながら書いてます(^-^)ネコって不思議な生きものですね。何気ない仕草を見てるだけで安らぎます。長生きしてほしいなぁ。長生きさせてあげますけどね(^ー^)v
by ゆかり (2005-07-19 18:11) 

あち

誰もつっこんでないけど、白魚のような肌って不思議じゃない?と思ってみたり(笑

ほんと暑いですねぇー
我が家はクーラーなしで必死に耐えてますが(節約♪)、東京はやっぱり暑そうですね。
思いっきり田舎者のイメージですかね?
by あち (2005-07-19 19:02) 

マロン

タイトルに同意。
学生時代の休日は、これでもかってくらいグータラしてましたが、
社会人になって休日活動的になりました☆
まぁ活動し出すのは専ら夕方からですが(おい)
でも、土日リズムを崩すと脳梗塞とかになりやすいそうなので・・・気をつけます。

髪切るとより若く見えますね☆
欝陶しくなってきたし私も切るかなぁ(葛藤)
by マロン (2005-07-19 19:38) 

така

何すか?ここ最近の暑さ!!熱帯夜!!
もう毎日悶えながら寝てますよ(汗
⊂⌒っ;-ω-)っ Zzz...

椎チャン!暑過ぎるんだよ!!
そんな萌え萌え写真見せられたら白魚のようなオイラの頬が赤くなっちゃうだろ!!w
いや、もっと萌えさせて下さい。燃えさせて下さい(ぇ
燃焼系~燃焼系~アーミノ式~♪(・∀・)

マンゴープリンって食べた事ないかも・・・。今度買ってみっかなw
でも暑さのせいで最近食欲ない・・・ orz
by така (2005-07-19 19:42) 

サナ

ナイスショットです☆椎名さんの目がなんて可愛い・・・
そして私も猫舌です!!共通点発覚(笑)★
暑いですが、東京と私の住むトコじゃ気温は10℃くらい違うかも・・・
ってか!椎名さんが日焼けしたら訴えます!!(誰にだよ)

マンゴープリンにエバミルク、Tシャツの鷲掴み買い(←どちらかというとコッチ)、
一度は挑戦したいです。
by サナ (2005-07-19 20:11) 

源氏

椎名さんも猫舌なのですね!
私もなのでおそるおそるな感じ、すごくよくわかります!
そして私も鉄観音茶好きですvV
でも私は今長野県にいるので湿度はそんな高くないです。
夜は涼しいですよ(^^)

やっぱり短髪大好き!!
by 源氏 (2005-07-19 20:23) 

みつや

暑いっすね~南国九州の夏をあまくみちゃいけません。
炎天下にクラスマッチなんかしてますから。
そんな中、エバミルクとかマンゴープリンとかおいしそーな話題を・・・。
お茶飲んでる椎名サンにきゅんっ。
by みつや (2005-07-19 21:28) 

ゆか

わたし、いま髪の毛伸ばしているんですけど、
そっりゃもぅ あっづいぃっっ!!!
こうなりゃ マンゴープリンと一緒に
冷たく固めちまってくれぇっ的な感じです(日中なら冷凍庫でもOK♪)
「髪の毛」と「地肌」の間の微妙なすき間に、
熱がこもっちゃってる感じ・・・(笑)
髪を伸ばされてた椎名さんには、この気持ちわかってほすぃ~っ(>_<)
by ゆか (2005-07-19 23:05) 

境野 暁

なんだかやけにすっきりしましたね、椎名さん!
前の髪型もよかったんですが(椎名さんっていうと、なんか長いイメージがあります)、短いのはなんだが幼い感じで可愛いです。かっこ可愛い。
普段家から出ないと、逃避を外出に求めるようになるんでしょうか…家に帰っても仕事からは逃れられませんよね、特にアーティストは!(お疲れ様です)
鷲掴みで買ったりしますね!でも洗濯はしてください。太陽は働いてますが、湿気も活動中ですよ!!(危険)衣装代って…今度のライブでそれを着てきてくだい。衣装代の領収書に文句言われないように(笑)
by 境野 暁 (2005-07-20 00:16) 

jan

ちょっと見られなかた間に二回も更新が・・。
椎名さん、コメントありがとうございました!
ちなみにその先生のイニシャルはN先生なので渡辺先生とは違うと思われます(笑)前回のコメントでnavyさんがあげてくれた人が正解ですね!
生徒を「お前さん」と呼ぶ先生で、当時私の周りではなあなあの先輩はN先生のことだと噂してました。

毎日暑いですよねぇ。
会社がクールビズを実施しているので、室内にいても空気がちょっと生ぬるいです・・・。
by jan (2005-07-20 01:46) 

たく

自分最近携帯からパソコンのサイトが見れるというものを発見いたしまして本家(?)「明日言え」の方を見てきました!リアル○ールドの生クリーム入りの話しとか(‐∀‐)ノ自分は学校の部活で剣道やってて日本武道館に行く機会があるのですが「リアルゴ〇ルドのカルピ○割り」なるものが存在してましたよヽ(´ー`)ノそれが椎名さんと一緒で普通のより美味しいんですよ!リアルゴー○ドおそるべし(-.-;)シャツまとめ買いなんて流石お金持ちですねヽ(*´∀`)ノマンゴープリンキター(゚∀゚)--!!
by たく (2005-07-20 01:49) 

愛海

いつも思うんですが・・・ブログに載せてる画像(写メ?)は自分で撮ってるんですか?(爆)
by 愛海 (2005-07-20 12:28) 

ラスカル

うーーん。洗濯しないのは今の時期辛いのでは・・・

洗濯しないのは山になっていくのでしょうか???
チョット心配です。。。。
by ラスカル (2005-07-21 00:47) 

ちょっとヘタレな写真がこれまたお茶目~♪(*^ー^*)
by (2005-07-21 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。