SSブログ

俺から始まるそれがsurfaceバトンの巻 [MC号外]

最近ネットで「○○バトン」ってのが流行っている。
携帯で言うところのチェーンメールに酷似したそれは、最終的にバトンを数人に送らないと死ぬ。(コレは超嘘)
で、その種類も豊富で、事の発端はアメリカ人のガキが作ったものだとか噂も流れている。
そんなものに流されるほど俺は暇じゃね~よ!!って事で答えてみた。(答えるんかい!!)

Q1.あなたは何フェチですか?

S:う~ん・・・フェチって言うほどのマニアックさは持ってないけどなぁ・・・。
強いてあげれば顔フェチ?これはフェチとは言わない?言わないですか・・・。

 

Q2.好きな人を見て、先ずどこを見る?

S:顔。挨拶するでしょ普通。片思いの場合でもコッソリ見るのはやっぱ顔じゃないの?

 

Q3.最近、プッシュできる部位

S:押せる場所?プッシュ?なんだこれ・・・う~ん・・・Bボタン?

 

Q4.よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入りの部位。5つ。

S:ない。ってかいない。ってか自分?(笑)。

 

Q5.BATONを5人に・・・

S:5人も友達いないです・・・。いぢめですかこれは?

 

なんでこんなもんが流行ってるのか理解出来ない・・・もっと面白いバトンはないのか?
何かと下ネタにもっていくバトンも多いし・・・。

俺が「surfaceバトン」ってのを皆にやってもらった方が面白い気がするから作ってみよう!!

 

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)

 

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?

 

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?

 

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?

 

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?

 

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?

 

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?

 

Q8:このバトンを600人に・・・

 

よし、こんなのどうだろうか?ぜひ皆さんコピペして持ち帰り、自宅でやってみてくれたまへ。
コメント、トラックバック、お待ちしております・・・。(自分のブログやHPで公開して沢山の人にやってもらってね。)


2005-08-26 00:00  nice!(8)  コメント(108)  トラックバック(102) 

nice! 8

コメント 108

セン

Bボタン(笑)

はりきって600人に渡せるように、自分のブログでやってみたいと思います~(^^)
・・・600人も見るかっての話?(笑)
by セン (2005-08-26 00:26) 

海

1番もらったぁ。
Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
なにしてんのから!それからずっと。
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
なにしてんのから!
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
as ever。歌詞が好き。
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
「あきらめつかない 女々しい気持ちが あるのは本当の事だから
馬鹿にされても良い 笑うなら笑えば良い
僕は君を忘れない」
最後の1フレーズに感涙。
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
実は0。
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
とりあえず新曲の「Re:START」を聴きたい。
Q8:このバトンを600人に・・・
サー友0の俺には無理ですたい…
by 海 (2005-08-26 00:29) 

NO NAME

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)デビュー曲!「それじゃバイバイ!」・・・でしたよね?たしか(不安)

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
曲が気にいった!のはもちろんだけど、
1)椎名君がおもしろそうー&かっこよいから。
2)タカオ君がほぁ~んとしててかわゆいから。<元気?

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
なにしてんの・・・元気が出るよ。うん。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
ゴーイングmy上へ!・・・友人と一緒に自分が出たから・・・懐かすぅい~青春の思い出!

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
いっぱいありすぎて1つに選べないっ。

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
5回くらい・・・かな。みんな良いよ。完全燃焼!

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
ひとつになっちゃえ・・・高音を歌いあげる椎名君が好き♪

Q8:このバトンを600人に・・・
無理さ。
by NO NAME (2005-08-26 00:30) 

こっぺ

コメント一番乗りを狙ったのに、センさんに先を越されてしまいました…
私は600人も当然ながら友達がおりませぬ。
きっと遠~い親戚まで辿らなければ無理でしょうな。
by こっぺ (2005-08-26 00:30) 

セン

わ~そうか、ここで答えればいいのか・・・と海さんのコメントを見て思う。
ということで、私もやってみたいと思います。
二度書き込みすいません~

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「それじゃあバイバイ」 誰が歌ってるのか調べるのになんか苦労した(笑)

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
「それじゃあバイバイ」のステキさ☆声好き~曲かっこえぇ~みたいな。
そして、そのあとで見たお二人の見目美しさで決定打。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
「まぁいいや」 
これは私のテーマソングか!きっとそうだ!と思うほど、まるで自分のことのような歌詞だから。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
「HALF」 かっこよさにクラクラきました。楽しいし。
楽しさと言えば、「ヌイテル?」もすごく凝ってて楽しそうで好きです。
あ~でも、「ボクハミタサレル」の不思議な感じも~ビー玉の中で歌う椎名さんが綺麗なんです・・・

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
「進む一歩が 大きすぎるなら 今は半分でいい」
「逃げる一歩も 進む一歩も 同じ一歩なら 行こう」
たまらなく励まされてます・・・

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?

4回。ROOTのツアーが鹿児島でライブハウスでめっちゃ楽しかったです。
鹿児島にきてくださ~い

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
今は新曲ですね~

Q8:このバトンを600人に・・・
3人にならとりあえず・・・(笑)600人も1人から!
by セン (2005-08-26 00:48) 

ゆかり

1、それじゃあバイバイ(TVじゃなくて有線で)
2、椎名声。
3、「縁」いちばん共感できる。
4、.5(HALF)単純にセンスがいい。
5、「アイツ等との腐れ縁は切っても切れない」なんてガラにもなくそうだと良いなんて思うよ
6、札幌全公演5回。
「SURFACE #1.5〜万屋」あなた達にはじめて会った場所忘れられない。
7、2人が好きな曲のカバー曲。
8、無理だよね?…いちお、友達にメールしてみた。
by ゆかり (2005-08-26 00:52) 

musi

このアイディアいいですね!
Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
妹が見てたアニメの主題歌だった「さぁ」
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
ボーカルの声がすごくきれいだったから。
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
√。自分がsurfaceの曲の中で好きな要素ばかりで構成されていたから。
毎回アルバムにこういう歌詞を気にしない曲入れてほしい。
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
歌。これしかじっくり見たことないからw
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
手当てがつかない残業君が受話器の向こう手招く~♪
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
2回。ペニーレーン24の時がステージと近くてよかった。
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
アイムファインセンキューアンジュー?
Q8:このバトンを600人に・・・
友達二人しかいないっす・・・orz
by musi (2005-08-26 00:58) 

HAKO

この間、2度目のチェーンメールが届きました。今度は騙されませんでしたけどね(笑)。

Q1、初めて耳にしたサーフィスの曲は?
「それじゃあバイバイ」

Q2、サーフィスを好きになったきっかけは?
「さあ」が、アニメのエンディングでながれているのをたまたま見て、「いい曲、誰?」と思ったらサーフィスでした。

Q3、一番好きな曲とその理由
「ゴーイングmy上へ」元気が出る曲で、ライブの時に踊れるからです。(ふり、後半が未だに把握できていません。)

Q4、一番好きなPVとその理由
「君の声で君のすべてで」
せつない感じが出ていていいです。

Q5、歌詞の中で好きなフレーズは?
「動き出さなけりゃ、何も始まらない」

Q6、ライブに参加した回数と1番好きなライブは?
はっきりとは分かりませんが、10回以上は行ってると思います。
どのライブも好きですが、「ROOT」のライブは、印象的でした。

Q7、ライブで聴きたい曲は?
「ふたり」「ゴーイングmy上へ」「√」

Q8、このバトンを600人に
「無理難題」です!

是非、11月のライブの時の参考にしていただけたらと思います。
by HAKO (2005-08-26 01:07) 

KOMOMO

Q1.「それじゃバイバイ」
Q2.タイトル&歌詞の面白いのと曲が好きだったから。
Q3.「歌」 ちょっと暗めな感じが好き。
Q4.「アイムファイン・・」 椎名クンは大変そうでしたが、不思議なアングルがお好み。
Q5.う〜ん。選べないです。
Q6.数えきれない。一番最初のツアーは、赤坂ブリッツの追加公演での参加でしたが、その後は全部のツアー参加してます。 ライブを行く度に、更にsurfaceにハマっていきます。
Q7.「御褒美」 皆で踊りたい♪
Q8.そんなに知り合いいないです。相変わらず、「600」っていう数字好きですね(笑)。
by KOMOMO (2005-08-26 01:28) 

うめ

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「それじゃあバイバイ」ですが、その1年半前に、すでに部活の標語として、
「胸をはって無茶をやれ」という部分だけ知っていました(汗)

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
「ジレンマ」に共感してずっっぽりハマリました。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
「なにしてんの」
ぐだぐだしている私の背中をポン!て押して力づけてくれるので。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
決められないです。理由は・・・「まだ全部見ていないから」

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
「自分は自分と自身を持って 言いたいんだったら ホラ なにしてんの」
よし動くぞ! と元気もらってます。

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
参加したことないです・・・(涙)いつか行きます!

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
「君の声で 君のすべてで・・・」
椎名さんを見つめながら、聴いてみたいです!
きっと感動して泣きますね(笑)

Q8:このバトンを600人に・・・
ブログもHPも持っていませんから、期待しないでくださいっ。
by うめ (2005-08-26 01:42) 

まっちゃ

1.それじゃあバイバイ
(友人にショムニが面白いから見てと言われ見、OPに心射貫かれました)
2.楽曲達:アルバム「Phase」を聴いて。こんなにツボだったことはそれ迄なかった。
御人柄:深夜のラジオを聴いて。椎名さんの滑舌に惚れた(笑)。
3.無理。一番は決められない。
4.「.5(HALF)」何もかもが好き。御二人とも格好良い。
5.動きださなきゃ始まらりゃしないでしょう(よく思うのは「好きなもんは好きだからしょうがない」)
6.分かんない。
(前に高崎が確か31かそれくらいだったから、36くらい?これ聞かれるのが一番困る、今度書留ようかしら)
好きなのは、#3ROOTか#3.5万屋。(あの頃は無心に楽しんでた・・・)
7.「about love」「9」
と、「バランス‐transit mix‐」「ふたり」(皆で掛け合いしたい)
8.が、がんばりま、、無理です(泣)。
by まっちゃ (2005-08-26 01:46) 

така

【A1】『さぁ』。妹が観てたアニメをたまたま観た時に流れてた曲がこれでした。

【A2】オールナイトニッポンを聴いて。てかやったよね?うる覚えだから怪しい(汗
2人のトークにハマりました。そして喬夫君の笑い声にハマりました(爆
いやぁ~おもろい芸人が出てきたなと(爆<コラ
声をふき込んだ目覚まし時計欲しかったな(´-ω-`)

【A3】『君の声で 君のすべてで・・・』。歌詞が好き。 

【A4】(。-`ω-)ンー・・・『.5』の喬夫君のウインクも捨て難いけど、スーツ姿が見れる『なあなあ』かなw
スーツが似合う男性ってカッコイイ 。゚+.(・∀・)゚+.゚

【A5】好きなもんは好きだからしょうがない

【A6】日本青年館でのイベントからずっと。回数は覚えてな(ry
完全燃焼させてくれたライヴが1番好きでつ。
もっと筋肉痛にさせて下さい。動悸・息切れするくらいハードに壊れさせてください。急心持参で挑みますYO(爆
あとちょっと違うけど、個人的に1番印象に残ったのはROOTツアー。
ちょうど夏休みと重なってたから地方にも行ったっけw
お陰様で諭吉もついにいなくなりましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

【A7】また是非、喬夫君にもマイクをw

【A8】来世に持ち越しでいいでしょうか?(・∀・)
by така (2005-08-26 01:52) 

mayu

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
それじゃあバイバイ
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
なにしてんの
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
ふたり。詩も曲も好き。そんなの関係なっはぁ~いが好き。
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
やっぱ.5かなー。これが一番椎名くんがかっこいい。髪形とかファッションが。
他のがかっこ悪いというわけではないけど。
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
~そんな理屈じゃない君が欲しい・・・かな
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
ないです
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
闇の感情
Q8:このバトンを600人に・・・
ひとり600って数字好きですね?wどんな計算?w

椎名君にいつか伝えたいと思ってたことが伝えられてよかったです。
椎名君にも答えてもらいたい~好きな曲、好きなPVも聞きたいな。
支障がなければ。
by mayu (2005-08-26 02:28) 

ぱぴこ

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「それじゃあバイバイ」ショムニで。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
「それじゃあバイバイ」を聞いて。
歌詞の潔さと椎名さんの声に惚れました。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
どの曲もそれぞれ・・・「tell me」です。
恋をしているときの独特な不安感がでているから。
母性本能くすぐられます

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
「.5」はっちゃけ具合が好きです

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
「君の声で 君の感触で 君の肌で 君のぬくもりで 君の声で 君の感触で 君の肌で 君のすべてで 僕は僕でいられるんだ」

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
数え切れません。名古屋のライブはほとんど行ってます!
毎回最高!!surfaceのライブより面白くて気持ちいいライブはありません!

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
「アイムファインセンキューアンジュー?」

Q8:このバトンを600人に・・・
が、がんばります・・・
by ぱぴこ (2005-08-26 02:51) 

朔月

バトンはブログの方で…

何か「~好きに100の質問」ってのに似てますね…(^^;)
今度、「surface好きに100の質問」みたいなの作ってみますか?
by 朔月 (2005-08-26 03:13) 

朔月

すみません…
手違いで二重にトラックバックしてしまいました…
by 朔月 (2005-08-26 04:10) 

NO NAME

バトンー。
Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
ショムニOPで。「それじゃあバイバイ」

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
「それじゃあバイバイ」を聴いて。
ショムニでスクロールを必死でチェックしてCDを買いに行った覚えが。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
「縁」「9」

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
すごく好きなPVあるんですけど・・・どれだったかでてこなぃ(泣)
「フレーム」の椎名さんのアップっぷりにはどきどきしましたv(笑)

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
ありすぎで・・・
またはそのときの気分によって違ったり。ぅぬ。

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
2回ー。はりきって県外一人旅で参戦しました☆また行きます!
新潟でのライブですかね。それが初ライブ参戦でv
生椎名さんv手の届きそうな距離にいる椎名さんにどきどきでした。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
「alibi」「ろくでなし」

Q8:このバトンを600人に・・・
無理ですが。頑張ります(ぇ
by NO NAME (2005-08-26 08:34) 

ゆい

また名前入れ忘れました。。↑
by ゆい (2005-08-26 08:35) 

チョコ

A1: 「なにしてんの」のCDを友達からプレゼントされた。
A2: 「なにしてんの」の歌詞にやられた。
A3: やっぱ「なにしてんの」かな~。私の元気の素だから。
A4: 「.5」二人とも弾けてるよね。
A5: 「やりたいことやって暮らしてるなんて言って実は 
    やれることだけやってただけでしょう?」
    ほんとその通りでした、ごめんなさい。。。って感じ。
A6: 3回。RootライブのZeppOsakaが良かった!
A7: 「ボクハミタサレル」をぜひアカペラで・・・
A8: 600人に・・・外国人でもいい?
by チョコ (2005-08-26 09:07) 

TBでバトンしました~

好きなフレーズや歌を調べる為に全部のアルバム引っ張ってきて聞いてたら聞き入っちゃってなにしてるのかわからなくなりました(爆)
by (2005-08-26 09:28) 

たく

1: 「さぁ」アニメのオープニングでみて高音に激ツボったから。
2:CDを買ってCWの「線」を聞いて抜け出せないツボにはまりました。
3:「ボクハミタサレル」歌詞にかなりの共感が持てる、その頃思ってた事が丸まる歌になっていた。
4:見てないので…(-.-;) 5:「好きなもんは好きだからしょうがない」「誰もが見えない線を越えたい」「あれのせいかぃ?それはちがうと思いたい、これのせいかぃ?まさか全部じゃないだろう」
6:行った事がない…
7:「alibi」あとは椎名さん永谷さんが好きな誰かのカバー
8:サー友にメールしてみます!
by たく (2005-08-26 09:28) 

麻奈

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
A 「まもって守護月天」のオープニング「さぁ」です。
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
A ↑と同じで「守護月天」のOP「さぁ」です。w
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
A 「さぁ」です☆
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
A まだ「1番」を決められるほど見てないので・・・:
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
A 「アナタのことだからまた落ち込んだりしちゃうんでしょう」かな。
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
A ライブ行ったことないです;もともと行くこと少ないので;でもこれからたくさん行きたいですね~。
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
A とにかく「Re:START」!
Q8:このバトンを600人に・・・
A 600・・・!?とりあえず友達に、っと(笑
by 麻奈 (2005-08-26 09:41) 

うさぎぺんぎん

椎名くん、Re:STARTとても気に入っています。発売&LIVEを楽しみにしています!
Q1.「さぁ」、確かCDTVで見ました。椎名くんの挑戦的な目線と振り付けが鮮烈な印象でした。
Q2.何とはなしに「Phase」を購入してカーステで何度も聞くうちにだんだん・・。
Q3.一つに絞るのは大変ですが「歌」。太いdullなサウンド的に。
Q4.「なあなあ」。お二人のめったにみられないスーツ姿とタカオ先生のテンガロンハットがGood! リーマン応援ソングというストーリーもダイレクトにわかりやすく、働く人間として共感性がありました。
Q5.「誰かに似た生き方なんかじゃ 嫌 自分は自分と自信を持って 言いたいんだったら ホラ なにしてんの」 これを死ぬまでモットーとして生き続けていきたいとおります(笑)。
Q6.6~7回くらい。 去年のファンクラブライブ。
Q7.昔のLIVEに行ったことがないので「愛じゃない」「でてくるなよ」「about love」「まあいいや」「√」「samurai mania」聴いてみたいです。
Q8.え”~~!! バトンはムリかもしれませんが、通ってるエレキギターの先生には新曲をぜひ聴いてもらうつもりです。
by うさぎぺんぎん (2005-08-26 09:41) 

はーいはーい、トラックバックして回答しましたー。
どんどこ広がっていくと嬉しいです。
by (2005-08-26 10:00) 

jacky

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
アニメの主題歌「さぁ」ですよ☆
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
歌詞と曲が落ち込んでいるときに助けてくれたから!
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
「なにしてんの」ですね。何度も助けられました・・・
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
「ゴーイングmy上へ」ですね。あの振り付け好きなんですよ!
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
難しいですねぇ・・・みんな好きなんですけど、もしひとつに絞れといわれえるなら「「これだ」って思えるものがあるならば人の目ばかり気にしちゃ損でしょう?」
ですね、今は。
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
まだ行ったこと無いです・・・次のライブ行けることを願って(切実)
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
「君の声で君のすべてで」と「samurai mania」が聞きたいですね☆
Q8:このバトンを600人に・・・
と、友達に送ってみようかなぁ・・・そんなにいないけど・・・
by jacky (2005-08-26 10:18) 

とと

みんなココに書いてるから俺もココに(笑)
Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
ショムニで「それじゃあバイバイ」流れてて、めっちゃ気に入って好きになりました。そして1日早く(5月26日に)CDゲットして大ファン!!に。
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
もぅ…直感?「コレだ!俺の求めてた曲!!カッコよく歌えるミュージシャン!!!」って感じで。ドツボにはまりやした。
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
今のとこ「平和なことか」。理由はイントロと、長ーーーい伸びた声が好き(笑)
「ききかえしてやろう」ってトコが大好きー。
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
PVでは「なあなあ」か「その先にあるもの」・・・どっちだろ「その先にあるもの」かなぁ?ラストのサビに入る前の、白すぎな椎名さんに惚れた(笑)そしてあのPVで履いてる靴がめっちゃ欲しいッス。
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
「リミット」の『自分塞がないで』です。落ち込んでる時元気になれます。励まされてます。大好きです(何)
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
東京でやってるのは欠かしたこと無いッス。1番は去年のHANDSツアーファイナルが印象的ッス。あの未発表曲はいつ発売されるんでスカイ!?
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
「リミット」と「たまり場」と某音楽雑誌に付いてきたCDの中にある椎名さんがラップ調で「早かったな、なにしてた、疲れてきたとこ悪いんだけどこれから遊びに…」って歌ってた曲を聴いてみたいッス(笑)
このバトンを600人かぁ………高校の掲示板に貼っときゃあ・・・いや、無理!!せいぜい300人がイイとこッス!
by とと (2005-08-26 10:38) 

みぽ

TBしたんだけど、修正したら2回してしまった...
ごめんなさいっ!
by みぽ (2005-08-26 10:50) 

ゆたかtype8842

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
A:それじゃあバイバイ。
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
A:ジレンマをフジテレビの音楽番組を見て『ギターかっこいい~』と思って。
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
A:ん~、選べないっすけど^^; よく聞いてるのは『.5』と『ヌイテル?』。
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
A:ボクハミタサレル。間、が好き。
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
A:『あなたのことだからまた落ち込んだりしちゃうんでしょう そんなときは是非僕に話してみてください』。
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
A:残念ながら0回。ライブ自体あんま行ってないなぁ。
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
A:とりあえず、新曲?w
Q8:このバトンを600人に・・・
これは不特定多数に一斉送信とかですか?w

こんなとこですかねwそいえば高校の友達にはアンチsurfaceばっかでした(笑)大泉洋サンとの絡みでw
by ゆたかtype8842 (2005-08-26 10:56) 

ta-mu

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
   「さぁ」。某音楽番組で初めて聞きました。最初の印象は
  (おもしろい歌い方する人だなぁ)って思ってました。特に語尾の
  「くれぇ~ぃ」てとこが。
 
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
   自分の兄ちゃんがSURFACE(改名以前ってことで)のCD持ってて
  それをこっそりと盗み聞きしたのがキッカケです。
   そのとき聞いたのは「ジレンマ」と「なにしてんの」。中学時代で
  青春どストライクだった自分は、歌詞を見ながらCDを聞いて
  初めて歌で泣きました。この時から好きになりました。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
   本当にCDも全部持ってて全曲好きですが、やはり
  「君の声で君のすべてで・・・ 」は外せないでしょう!
   ラジオで初めて聞いた時、(これはヤバイだろ~!!)って思ったのを
  よく覚えています。友達にも聞かせまくりでした。
   あと、surfaceの中で唯一カラオケで歌える曲ってこともあります(笑)。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
   「SURFACE CLIPS 02」が初めて買って、見たPVでした。
  その中の1番最初の「なあなあ」で、全力ダッシュに苦しそうな表情、
  最高でした(笑)。
   なあなあになってる現状、満足するなよサラリーマンみたいな。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
   好きだから些細な事が許せるとずっと思ってて
  好きだから些細な事が許せなくなるなんて思わなかった

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
   それが交通事情とプライベート都合の関係で1回もないのです。
  「FACES」の皆さんの話を聞いたり、読んだりすると
  スゴク行きたくなります!死ぬ前には行きたい!

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
   行った事ないのにコメントしていいのやら・・・(笑)。
  生声、生音が聞ければもう十分です!
   欲を言えば「WAIT!!」って曲と「愛の領収書」っていう未発表曲が
  是非聞いて見たいなぁ。

Q8:このバトンを600人に・・・
   バトンじゃなくてタスキだったらできたかも・・・。
  動き出さなきゃ始まりゃしないでしょう。やれるだけやってみよう!
   Re:START発売、楽しみに待ってます! 
by ta-mu (2005-08-26 11:37) 

mi-sa

早速やってみましょう♪
Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「まもって守護月天!」のエンディング「さぁ」ですね。中学生のときだったんでアニメはかなり観ていましたからね。印象はとにかくカッコイイって感じでした。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
「さぁ」のCMを観てお二人ともかっこいいと思ってついついTVに釘付けになったところからです(笑)その後すぐにアルバム『phase』を姉と購入し、聴いていくうちにどんどんはまっていきました(^^♪

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
う~ん、難しいですけど「リミット」ですかね。あの曲には励まされますね。今日の君は一体何点だった?正直に答えてみて~♪てところにズキっときますよ。すいませんいつも赤点です、みたいな(笑)

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
これも難しいですね(・・;)基本的に全部好きなんですけど、お二人のスーツ姿が見れる「なあなあ」ですかね。かなりレア映像だと思います。しかもストーリーもわかりやすく頷ける感じですよね。永谷さんのテンガロンハットが似合ってて良かったと思います。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
いろいろあるんですけど
「ヌイテル?」の~あれもこれもちゃんとしなきゃでどれもこれもうまくいかないならじゃあとりあえず僕とバカらしい話でもして笑おう!!~ってところです。丁度この時期嫌なことがあってすごいブルーになっててそんなときこの曲を聴いてすごい励まされました☆しかも最初の方のフレーズが自分にぴったりはまってすごいなって思いました。まるで心を読まれているのかと思いました。
それと「ゴーイングmy上へ」の~逃げ出しちゃう事なんて簡単に出来ちゃうけど(そうだけど)それでいいの?(いいの?)それじゃ中途半端リタイアじゃん!!そうでしょう?~ってところですね。まさにその通りだなって感じです。このフレーズを励みにこれからも頑張っていきたいと思います!

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
まだ行ったことありません。去年とか行きたかったんですけど友達で行ってくれる人がおらず敢え無く断念(;O;)いつか行きたいと思っておりますです、ハイ。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
そーですねえ、「about love」「.5」「SuperFunky」「バランス」「アレ」とかのりのいい曲がいいですね♪あとはしっとり系で「Tell me」「フレーム」「縁」「冬の終わり」とか聴きたいです。あと励まされる曲で「ヌイテル?」「リミット」「ゴーイングmy上へ」とかもいーですね(^^)この3曲は私の中で励まし御三家だと思ってますんで(笑)あとは「歌」「闇の感情」「線」「9」「まいったな~しょうがない~」などなどです(^v^)ここには書ききれませんね。

Q8:このバトンを600人に・・・
絶対無理です\(゜ロ\)(/ロ゜)/ていうかブログもHPも持ってないのでメール送信では無謀です。
by mi-sa (2005-08-26 12:32) 

aki

みんなのまねしてあっしもやっちゃう!!

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
  なんだろう・・・「ジレンマ」っだったかしら?多分・・・。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
  1stAL発売当日の朝、ハルくんが夢に出てきて「買え」っていうから、その日CDショップで同日発売のチャラちゃんのCDと一緒に買って聴いた事が全ての始まり、始まり。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
  「ジレンマ」でしょうか。女の子のほう、やっちゃたことあるのよね~(^ ^;)

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
  「ひとつになっちゃえ」コレ観てライブへ行こう!と思ったので。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
  歌詞書いていいの?
  お気にの歌詞はMY作詞ノートに自分の歌詞とともに書き込んでます♪
  「ボクハミタサレル」の中の♪君がいる寂しさと君がいない淋しさに~
  『寂しさ』と『淋しさ』を使い分けてるところに感服!!m(_ _)m

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
  全部で3回行きました。
  「なあなあ」記念日の7/7ライブがやっぱいちばん好きです。初参加ライブだったので。
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
  やっぱ「それじゃあバイバイ!」これでキマリさ!

Q8:このバトンを600人に・・・
  最近友達付き合いがないのでムリっす。
  育児中の主婦には難しい質問だわ・・・。ごめんね♪
by aki (2005-08-26 13:00) 

chiyorin

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
ショムニの主題歌をいつの間にか耳にしてました。
surfaceだったってことは後から知りました。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
『ゴーイングmy上へ』
歌番組に出てたのをみて衝撃を受けました。
そのときから椎名君の虜に・・・・

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
ゴーイングmy上へ
実は彼(今旦那)もこの曲知ってました。
この曲をきっかけに付き合ったといっても過言ではないかも。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
ヌイテル?
椎名君の顔が可愛いし。
肉体も素敵(あ、私って危ない人?!)

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
『それじゃバイバイ』
ワンフレーズっていうか、その歌自体好き。

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
1回(ごめんなさい)
国際フォーラムで・・・
もっと近づきたかったなぁ・・・

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
椎名君の声ならなんでもいい~♪

Q8:このバトンを600人に・・・
600人かぁ。
無理っぽい(><)って真剣に考えない私。
by chiyorin (2005-08-26 13:18) 

翔

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
『さぁ』ですね♪伯父さんの家で従兄弟の子を子守りしてる時に(弱冠14歳)スカパーのアニメで流れたんです!そこで弟と『ぬぁんどぅあ今の歌は---』と一撃で聞きほれました☆
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
さぁもありますが実は最初に買ったCD『Phace』を見つけるまでに半年を要しました!その時実に2001年!売ってはいませんでした。その後もブックオフなどを転々としてついに見つけた『Phace』をMDに突っ込み朝から深夜までブットウシで聴いていました!!これはまじ!夜はコンポで朝はウォークマンです。その後もどんどん発見購入を繰り返し as ever に出会ったことが一番ですね☆
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
当然 as ever !!!!!!
なぜなら歌詞に聞きほれたからです!そしてあの声に負けました!しかもその時自分の父親が癌だというのがわかって母がだいぶ疲れていたときこの歌を流して母も頑張ると言ってくれました。ちなみに父はその後腫瘍を放射線で小さくして目の近くなので切除は出来ないまでも以前の元気な姿に戻りました☆アレはきっとsurfaceの歌パワーと近代医療の力なのでしょう
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
ん~ as ever といいたいところなんですが・・・持ってないんですよね(T^T)なのでフレームですね♪なんだろう・・言葉では言い表せないんですが今までで感じたことの無い感動を受けました
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
いっぱいあります
『 as ever 』きっと幸せが当たり前に変わる日が来て
       そんな日常を護りたいって事は大袈裟じゃなく永遠といえるよ
       そこに着くまで様々な思い~いっそどこまでも連れて行こう まで
『その先にあるもの』
       挫けない君を見るとなんだか自分のこと嫌いになりそうで
       君に負けない意思が見えたらその時は少し変われる気がするよ
『フレーム』この痛みも切なさも僕はやがて忘れちゃうのかな
       恵みの雨 喜びの雨ならいいのに~濡れて歩こう まで
 まだまだ腐るほどありますが(つかみんな好き♪)ここら辺でやめておきます
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
行った事ありません(。。;)゛高校生にはお金が無いし新潟にはあまり来ないようですし・・・・・・・・誰か私を連れてって!!!!!!!!!!!!!!
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
とうぜん as ever!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ていうか全部聴かせてください♪貯金下ろしつくしてでもいきますから!
Q8:このバトンを600人に・・・
6人ではダメですか?しょうがない元カノに GO!!!!!!!!!!!(嫌がらせだなこれでは)
by 翔 (2005-08-26 14:14) 

流砂

Q1:「それじゃぁバイバイ」

Q2:ちょっと気になっていたのでとりあえず「Phase」を買ってみた。やられました・・・

Q3:今は「雫」です。日々の雑多な事に追われ失くしてしまいがちなピュアな心を思い出させてくれるから・・・切なすぎるけど。

Q4:「アイムファインセンキューアンジュー?」椎名くんがすごく楽しそうだから。
   椎名くんの腰が無事だった事にも感謝をこめて。
   でも、「さぁ」のマイクスタンドを後ろ足で蹴る1ショットはピンポイントで好きです。

Q5:「きっと幸せが当たり前に変わる日が来て その笑顔さえ見慣れた日々が訪れても」  
   「偶然はある意味必然で 始めからすべて決まっていたそんなもんだろ」
   私も偶然はひとつも無いと思ってます。すべてはシンクロニシティ。

Q6:数えたら、35回でした。好きなライブは#5HANDSかな?回を重ねるごとに進化していったのがすごくよく感じられたライブでした。最高!!
   (初ライブは99’7.7赤坂BLITZですがこの時のチケットゲットにはちょっとしたエピソードがあります。それこそ偶然は必然!私がライブに行く事は始めから決まっていた事でした。そして今に至ることも・・・私以外でも同じ状況でゲットした人もいると思いますが。)

Q7:「御褒美」「平和なことか」「偶然=必然」「WAIT!」お願いします。

Q8:600人かぁ・・・6人が限界かも。

と、まぁこんな感じですが、読み返して見たらsurfaceの王道、背中押しソングが入ってない・・・
でも私のテーマソングは「まぁいいや」ですから。
by 流砂 (2005-08-26 15:18) 

黒鼠

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「ショムニ」でながれた「それじゃあバイバイ」です。
そのときはいい曲だなとは思いましたが、誰が歌ってるのか知らなかった・・・。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
ファーストアルバム「Phase」です。「それじゃあバイバイ」が入っていたし、
ほかの収録曲もいい感じのばっかで。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
「ボクハミタサレル」です。理由は僕がsurfaceの曲で唯一
カラオケでうまく歌えるから・・・。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
「アイムファインセンキューアンジュー?」です。
永谷さんが帽子とメガネをはずすシーンが好きです!

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
「動き出さなけりゃ そう 始まらない」
「なにしてんの」のサビですね。

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
まだないです・・・。しかし次のライブはいきたい!

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
「Re:START」です。次のライブのテーマでもあるし。

Q8:このバトンを600人に・・・
600人?そんなに知り合いいたかな・・・。
by 黒鼠 (2005-08-26 15:25) 

乃里子

はじめまして、です。
このバトンには答えなきゃでしょ~!!って思いまして。

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
ショムニで「それじゃあバイバイ」を聴いて。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
「なにしてんの」どこかでチラッと聴いてすぐに『ショムニの人の(笑)曲だ~!!』ってわかりましたよ。んで、即買い。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
やっぱり「なにしてんの」怠けがちな自分に『渇!!』入れてくれてます。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
「なぁなぁ」スーツな二人が素敵なんで。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
いまさらじゃない、まだ間に合う、このままずっと今のままでいいはずないんだったほらなにしてんの……歳を重ねるごとに胸に響きます。

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
もう両手・足じゃきかないかも。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
新曲かな~。どんな風に聴かせてくれるんでしょうか。

Q8:このバトンを600人に・・・
うん、無理だって。わかってるくせに。
でも出来る限りの努力は。
by 乃里子 (2005-08-26 16:18) 

aka

はじめましてー。
あえて一つだけ答えてみます。
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
ZEPの[STAIRWAY TO HEAVEN]とか
Queenの[We Will Rock You]とか
JamesBrownの[Hot Pants]なんてどうでしょう。
だめですかそうですかλ.....
by aka (2005-08-26 16:52) 

愛海

遅ればせながら、バトンに答えてみましたっ♪

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
確か、”なにしてんの”だった気が・・・?

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
”君の声で 君のすべてで・・・”を聴いて、ハマッた!

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
”なにしてんの”。
ライブで聴くと、いつも涙が出るくらい感動する。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
”フレーム”。
歌詞が好き。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
”なにしてんの”の歌詞全部。

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
2回。
HANDS。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
”縁”。

Q8:このバトンを600人に・・・
無理です!(笑)

こんな感じで、答えてみました。
by 愛海 (2005-08-26 17:09) 

たむ

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
ショムニできいた『それじゃあバイバイ』です

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
  まもって守護月天できいた『さぁ』です

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
  『君の声で君のすべてで・・・』ですかね・・・。全部好きなんですけど★
  理由は・・・詞に感動したからです!

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
  PV・・・・あまり見たことないので分からないんですけど・・・・
  覚えてるのは『なにしてんの』です。
  今度クリップ集買いたいと思います。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
  『ジレンマ』  あともう少し勇気があれば「好きだ」と言えるのかもね
  フラれることが今は怖くて また自分を押さえつける

  『偶然=必然』  それでも互いが必要ならきっとまためぐり合える

  『なにしてんの』  「今さら」じゃない まだ間に合う 
  
  『その先にあるもの』  空に届くぐらい過去の自分の弱さを叫んで手を降りましょう
                何度もつまずく石を超えたら
                その時は少し変われる気がするよ 
              
   surfaceはホントに素晴らしいフレーズばっかりです!大好き!!        
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
  すみません。一回もありません・・・。
  参加したいんですが、お金もないし、一緒に行く友達もいないので。
  一人で行く勇気とお金があったら是非!参加させていただきます。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
  言ったことないのでなんとも言えないのですが・・・・
  生で『君の声で君のすべてで・・・』が聞きたいです!!

Q8:このバトンを600人に・・・
  絶っっっっ対無理っす!友達少ないんで・・・・


Re:START聞きました!!素晴らしかったです!正座して聞きましたよ(笑)
by たむ (2005-08-26 17:23) 

..sira

しらなーい
きいたことなーいい
勝手にけすなー
by ..sira (2005-08-26 17:24) 

↑人に疑問を持つ人

一体なんでsurfaceファンじゃ無い事を↑の人はアピールするんでしょうか?
わざわざ書き込む必要もないでしょうに・・・どうも一度消されたようですね・・・。
私の書き込みも空気を悪くしちゃったかな?
by ↑人に疑問を持つ人 (2005-08-26 17:51) 

にゃお

こんにゃちは!
『焼きたてジャパン』 ビデオ撮って見ました。
CMも2パターンあるし、歌も最高! キュンとしました。

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
   ショムニを見ていて 『それじゃあバイバイ』

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
   歌っている人の声が好き! 曲もイイ! どんな人なんだろう?って思った    んです。 「Mステ」に出たのを見て、一瞬で好きになりました。
   当時好きだった人が たかおくんに似てたのも好きになったキッカケかな
いつからだろう?気づいたら椎名くんを好きになってた。
   
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
   う・・決められないけど・・・ 『ボクハミタサレル』 『線』 

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
   う・・・迷う・・・ 『歌』 『ボクハミタサレル』 『君声・・』
   椎名くんの歌ってる時のしぐさや、表情が好き!
   『アイムファインセンキュ・・』も今までにない感じのPVなので好き!

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
   『甘い甘いこの時間は、きっと頑張ったご褒美でしょ』 って言いながら
   仕事頑張って、椎名くんに会えるのを楽しみにしてる自分がいて・・・。
   『愛してるって言って』 けっこう恥ずかしくて言えないんだよな~。
   皆さんの好きなフレーズにも同感です!!

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
   渋谷ON AIR WEST 以外の東京公演は毎回ライブ行ってます
   日にちが合えば地方にも行きましたよ。
   どのライブも最高!! なので・・・ 一番嬉しかったライブは
   赤坂BUTZの時、整理番号1番で最前列ど真ん中で見れたこと。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
   『偶然=必然』 『switch』 『でてくるなよ』 『愛じゃない』
   『WAIT』 『愛の領収証』

Q8:このバトンを600人に・・・
   ガンバってみます (笑)
by にゃお (2005-08-26 18:10) 

Ryota

いってみようやってみよう。

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
⇒ショムニ見てたんで「それじゃぁバイバイ」。特に気にも留めてませんでした(ぉぃ)

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
⇒「さぁ」を聞いて「お、結構イカしてる」と思ってCDで全部聞いたら演奏してる楽器全てがスゲーかっこいくて、その土台の上に堂々とした歌の威厳にしてやられました。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
⇒あんま書かれてないけど「たまり場」。これ聞くと友達に無性に会いたくなる。安易なw

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
⇒「ゴーイングmy上へ」。椎名さんあの衣装ハマりすぎw

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
⇒「super funky」より「受け売りの知識を自慢気に~そういうところだけ似ても辛い」のとこ。でもこういうのってちょっと嬉しい。この曲は間奏もアツい。ピアノとギターかっこいい!ベースも弾いてておもしろい曲です。

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
⇒貧乏学生無一文。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
⇒「super funky」。ききてー。

Q8:このバトンを600人に・・
⇒ボク友達イナイ・・・orz
by Ryota (2005-08-26 18:14) 

ふく

はじめまして。遅まきながら参加させてもらいます。

:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
   『それじぁバイバイ』

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
   椎名さんが好きな人に似ていまして・・・



Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
   やっぱり『switch』、なんかエロくて好き。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
   『ボクハミタサレル』
   椎名さんのあの表情は見たことなかったので。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
   『やりたいことをやって暮らしてるなんて言って実はやれることだけやって
    ただけでしょう』
   頭をガツンとされた気分になりました。
  


Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
  すいません1回のみ。なぜか鹿児島で。
  椎名さん色白でびっくり。 『御褒美』の振りが楽しかったです。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
  もちろん『switch』 


Q8:このバトンを600人に・・・
   がんばります。ウソ。
by ふく (2005-08-26 18:21) 

烈斗

僭越ながら私もバトンをお受け取りします!
Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
A「さぁ」ですね。月天見てましたから(笑)
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
A「さぁ」を聴いてっていうのもありますけど、「その先にあるもの」を聴いて一気にブレイクしました!!
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
Aう~ん難しい。。。強いて言えば「たまり場」です。仲間を題材にした曲はあまり聴いたことがなかったので凄く感動しました!!
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
A「フレーム」です。空の景色とのコラボが素晴らしかったっす(^^)
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
Aこれもむずいなぁ。。。これも強いて言うなら「その先にあるもの」のAサビが好きです!!
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
Aごめんなさい、まだないっす。。。そして11月のもちょっと。。。次の次は絶対に参加します!!
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
A「なにしてんの」のtrasit mixを聞いてみたいっす!!
Q8:このバトンを600人に・・・
Aえっと。。。一人。。。二人。。。。あ、もういない(笑)

またバージョン違いのバトン作ってください!!
ではでは(/@∀@)/
by 烈斗 (2005-08-26 19:21) 

源氏

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「それじゃあバイバイ」その後友達との会話でsurfaceだと判明。
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
「それじゃあバイバイ」の歌詞。元気をもらいました☆
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
う~ん…「闇の感情」共感できるから。
でも好きな曲は本当いっぱいあって絞りきれません(>_<)
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
「なあなあ」スーツが好きだから(笑)
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
「やりたいことをやって暮らしてるなんてじつはやれることだけやってただけでしょう」すごくやる気になる。(あまのじゃく?)
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
2回しか…。あれはROOTでしたでしょうかね。高校時代のよき思い出です☆
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
「御褒美」「Super Funky」「samurai mania」
Q8:このバトンを600人に・・・
ムリ!!(笑)
by 源氏 (2005-08-26 19:42) 

kiyominene

楽しそうなので、参加しました☆
1.歌
2.椎名さんの声
3.御褒美
4.歌
5.「君の体温が、僕には丁度いいんだ。」
6.3回(内1回はファンクラブイベント)
  #4.5HANDS 5/20最前列で永谷さんの前だった時。
7.御褒美☆
8.ごめんなさい600は無理です。
頑張って集計して下さい。(*^_^*)
by kiyominene (2005-08-26 20:25) 

すずりん

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
 学生時代、テレビを何気なくつけていてふと耳にした曲
 アニメの主題歌「さぁ」です。
 最初は特に興味なく聞いていたのですが、途中で
  【音楽】(なんかかっこいい(トランペットとか使ってて斬新。歌うまい。))。
 &【歌詞】(三枚目具合&開き直り感がGOOD。)
 のギャップに「おっ?」っと惹かれはじめたとたん、
 OPが終わってしまいました。翌週はきちんとアニメが始まる時間から
 スタンバイし、歌手名をチェックしようと目を皿のように
 してました(←ビデオ録れよ)。「SURFACE?って言うんやぁ。へぇー・・・」
 って感じです。それが、SURFACEと僕との「縁」となりました。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
 「そんな理屈じゃない 君が欲しい」です。
 超かっけぇー
  (mayuさんとかぶってしまいました。ゴメンナサイ…)

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
 「about love」「冬の終わり」「線」です。
  (mor系好き?笑)

Q8:このバトンを600人に・・・
 むっ無理です・・・(゚Д゚)ガクガクブルブル
 600と言えば、SURFACE CLIP 0102のEDで椎名さんが「お前らCD600枚
 買えっ!」って豪語されていたのを思い出しました。あの時も、
 むっ無理です・・・(゚Д゚)ガクガクブルブル
 ってなりましたので(笑)
by すずりん (2005-08-26 20:31) 

みつや

Q1:さぁ!デス。
Q2:さぁ の歌詞。
Q3:・・・う~ん全部。あえて言うなら なにしてんの で。
Q4:harf-5-ですね、楽しい。
Q5:・・・う~ん、なにしてんの 全体的に。
Q6:3回ですね。前回HANDSの福岡に行きましたが、忘れられません。
Q7:NEWSをもう一度。
Q8:ご冗談を(笑)。友達少ないですもん。
by みつや (2005-08-26 20:32) 

ななかまど

こんばんにゃ。myぱそはないので、コメントで参加させて下さい。
Q.1 それじゃあバイバイ
「ショムニ」にて。イントロ超かっけー!!と思った記憶が
Q.2 なのでデビューの頃から好みのタイプ(はあと)と思っていたのですが
追加公演の赤坂ブリッツにて堕ちました。
Q.3 1番はいっぱいあって決められないのですが、ん~あえて言うなら 
          歌
いつどんなときに聞いてもくぅう~って胸がしめつけられる。歌の世界に引きずりこまれる
Q.4 アイムファインセンキューアンジュー?
かなり見てる。なんでこんなに好きか自己分析してみたところ、たぶんあの
下から見上げるアングルがライブを思い出してトキメイテいるのではないかと
Q.5 胸を張ってむちゃをヤレ
Q.6 #1の追加公演からはすべて
あ、でも #3.5は休みが取れなくていけなかったんでした。
Q.7 Re:START
ってか早く聞きたい!
Q.8 回せないので、くるくる回っときます。
by ななかまど (2005-08-26 21:00) 

ケロタン

①たぶん「ジレンマ」
②「Fate」のアルバム曲を聴いて、シングルとのギャップ、アルバム曲の良さに感動!
③「君の声で君のすべてで・・・」
  発売当時の気持ちがモロ歌詞にリンク。泣きました。
④「.5(HALF)」
  ストーリーもおもしろくて何より楽しい☆悪い2人も良い♪
⑤「気持ちが不安定なんだ君が居ないと 
  会えない時間が余計なものを連れてきてしまうから・・・」
⑥11回。#4.5HANDSですね♪(私はZepp Tokyoのみですが)
⑦「平和なことか」 愛のかけあいをぜひ!(笑)
⑧何とかガンバリマス・・・(ムリムリ)

自分で自分の答えを見てもおもしろいですね♪
皆さんの回答も楽しく拝見させていただいてます☆
by ケロタン (2005-08-26 21:27) 

ブルッチ

Q1:それじゃバイバイ
「ショムニ」を見ていて良いと思ったから。
Q2:それじゃバイバイ
曲と歌詞にひかれた。
Q3:「ゴーイングmy上へ」
この曲を聴いて悩んでもしかったがないと思えたから。
Q4:見たことありませんがなにか?
Q5:ありすぎて決められません!!(笑)
と逃げてみる。
Q6:2回。
99年の11月の大阪が初ライブだったのでその時。
Q7:「縁」かな。
Q8:無理ですて。友達極少なのでw
by ブルッチ (2005-08-26 21:42) 

KANA-to

Q1 それじゃあバイバイ♪

Q2 ショムニのOPで一聴き惚れです☆(*^v^*)

Q3 なにしてんの♪  元気でるし前進めるし、
               永遠の応援ソングなのです。

Q4 なぁなぁ♪     走ってる姿が印象的です★

Q5 「これだ」って思えるものがあるならば 人の目ばかり気にしちゃ損でしょう?
   この言葉でたいてい何でもやっていけます!!

Q6 3回☆ 行ったの全部最高!!いつも楽しい|(>v<)| 2kgはヤセるッ(>△<)b

Q7 御褒美♪  ハート作って甘い甘い♪やりたいッ。

Q8 600人…、ム―――――リ―――――っ!!
   スンマセ―――――ンm(_ _)m


椎名君、うぇいとはでないの~??
by KANA-to (2005-08-26 22:02) 

あきこ

Q1
by あきこ (2005-08-26 22:26) 

あきこ

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
 「さぁ」  何かのランキングで。
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
 曲がいい!詞がおもしろい!
 で、ライブ行ってみたらめちゃ楽しかった☆
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
  1つだけ選ぶなら「君の声で 君のすべてで・・・」 かな、、
  理由は、何回聞いても良い曲だから?!ー意味不明
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
 全部見たことないから、よくわかりませんが・・確か「なにしてんの」が
 良かったような・・「なあなあ」だったような。。。
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
 色々あるけれど、 「なにしてんの!」とか「君の後ろでながれている曲を
 口ずさんでみると 僕と君の場所がすぐ近くになったような気に少しなれん 
 だ」とか。。。
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?
 また1番好きなライブは?  2回!どちらも楽しかった☆
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
 「君の声~」「縁」「なにしてんの」「たまり場」
Q8:このバトンを600人に・・・
 ・・・
by あきこ (2005-08-26 22:44) 

慎

Q1 「さぁ」

Q2 「さぁ」を聞いてるうちに好きになっちゃいました!!(笑)

Q3 「平和なことか」
   理由は、聴いてみてすごく『ジィ~ン』って心にきたから!!

Q4 「なにしてんの」
   あまり、PVをもってないんですけど、見た中では一番いいと思ったから!(って理由になってないような…)

Q5 どれも好きです!!

Q6 行きたいんですけど、一回も行った事ないです…

Q7 なんでも、聴きたい!!

Q8 無理です!!
by 慎 (2005-08-26 22:46) 

maki

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
   君の声で君のすべてで・・・
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
   TVで「君声」を歌っている椎名さんがすごく感情を込めて
歌っているのを感じて、うわ~っと思いました!
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
   「その先にあるもの」歌詞がとにかく好きです。
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
   「歌」 爬虫類は苦手だけどもがいてる感じ・・・がいいです。
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
   「ボクハミタサレル」→君がいる寂しさと君がいない淋しさに
                (男の人の気持ちがなんとなくわかるような感じ)
   「その先にあるもの」→ちっぽけな自尊心を必死な顔で守っていたら道で
                 野良犬に鼻で笑われた
                (こんな自分馬鹿みたいと思うことよくありました)  Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
    5回です。「#5HANNDS」→フレームを歌う前に話してくれたことにジーンときて。それにフレームが会場内にきれいに響いてました。感動・・・!   Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
    アイムファインセンキューアンジュー?
    平和なことか   
Q8:このバトンを600人に・・・
   気持ちは十分にありますよ~
by maki (2005-08-26 22:53) 

@

あ、これは本当に答える臭が漂っているので、答えていいんですよね。
問題は省略して、答えだけ書きます。

Q1おそらく、「ゴーイングmy上へ」か、「なにしてんの」か、「その先に      あるもの」と思われる。

Q2テレビをいつものように付けっぱなしにしていたら、偶然ドラマの再放送がしていて、それ。

Q3全部です。サウンドも何もかもがキレイ?だからです。

Q4はじけてるやつとか、あ、これ!というのは決めれないです。

Q5曲によってまた色々あるので分かりませんー・・・。

Q6ないです。行きたいです。生で、生でプロの方の演奏を聴いてみたいです。

Q7ロックからバラードまで。

Q8無理。
by @ (2005-08-26 23:39) 

いのっち

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「さぁ」です。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
「ゴーイングmy上へ」がつぼにはまりました。いい曲ですよねぇ。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
「アイムファインセンキューアンジュー?」です。
理由は、歌詞が良くギターサウンドがカッコイイ、聴くだけで元気がでるからです!!

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
ごめんなさい、PVは「フレーム」しか見たことがありません。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
たくさんありすぎる・・・。

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?

「♯5 HANDS」しか参加したことがありません。11月のライブには参加したいです。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
全部!!

Q8:このバトンを600人に・・・
無理じゃーーーーーーーー!!
by いのっち (2005-08-27 00:01) 

Rio

Q1:それじゃあバイバイ - TVのPV番組で
Q2:「その先にあるもの」を歌っているをTVで見て、
   「歌が上手だな」と思ったから。
Q3:今は「アンジュー」 - ライブで楽しいから♪
初めて聞いたのがライブだったのは貴重な経験。
Q4:「フレーム」 - アップがたまらん!マジかっこイイ☆
Q5:君の好きなあの曲を鼻歌まじりで歌い速度をほんの少し上げて歩くよ
Q6:15回かな?#4の川崎。
   - あのときの「その先にあるもの」がすっごく好かった。
Q7:全部。こんなのあったらって希望で「スチームミルク」のライブVer.。
Q8:このバトンを600人に・・・椎名クンが始めればおやすい御用でしょ?
by Rio (2005-08-27 00:07) 

しまやん

Q1:さぁ
某アニメのOPで

Q2:さぁのシングルを買おうか迷っていたら、友達にPhaseを薦められ、せっかくならアルバムを買おうと決意

Q3:君の声で君のすべてで...
この曲のときの椎名さんの声(歌い方?)が一番好きです

Q4:アイムファインセンキューアンジュー?
楽しげな感じが大好きです。メイキングで、棒の先端にカメラがついた器具を腰に固定し、ぐるぐる回っている様子に笑いました(^^;)

Q5:「あいしてるって言って」 by平和なことか
タイトルだけ聞いて「戦争の歌か!?」と思ったら「バカップルの歌(w」だったのが衝撃的でした

Q6:去年の#5HANDSに一回行っただけです・・・
大学に入るまでバイトができなかったので金欠でした

Q7:アイムファインセンキューアンジュー?or平和なことか
椎名さんと客席との掛け合いが最高です!!

Q8:携帯に登録されている人すべてにまわしても90人・・・
by しまやん (2005-08-27 00:29) 

ユンケル

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
アニメ「守護月天」でさぁを聞きました!!
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
中学の友達がゴーイングmy上へを聞かせてくれてすぐベストを買いました!
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
アイム~です!!自分がファンになった時ちょうどTVで歌ってるのを見たから!!
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
as everです!!PVと曲が物凄くあってます!!
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
いっぱいありすぎ・・・ですが
リミットの”今日ある希望は今日しかないんだから”と
”最高の笑顔で今日の日にさよなら告げようよ~自分塞がないで”
です!!
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
HANDS福岡公演1回だけです!!広島来てください♪♪
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
WAIT !は盛り上がった!!んであとナンダッタけ~愛の領収書はまた聞きたい!!
Q8:このバトンを600人に・・・
努力すれば500人だって!(汗)
by ユンケル (2005-08-27 00:41) 

こはる

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?
   「それじゃあバイバイ」
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
   「君の声で 君のすべてで・・・」を聴いて。
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
   「なまくらジャック」と「闇の感情」も捨てがたいけど、
   「君の声で 君のすべてで・・・」を挙げておきます。
   理由なんていらないっす。名曲っす。
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
   PVあんま見た事無いんですが、持ってるって事で「フレーム」
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
   「風林火山は武田君の言葉だけれども」
   聴くたびに、武田君て!とツッコミたくなります。
   「心が弧を描いて きしむ音がした」
   初めて聴いた時、歌いだしの1フレーズに惹きつけられました。
   これだけで、キレイで切なくて好きです。
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
   1回。 去年、#5 HANDS初参戦!おもしろかった~!
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
   「アイムファインセンキューアンジュー?」 マジ盛り上がる!
   「御褒美」 どんな振りなのか踊ってみたいw
Q8:このバトンを600人に・・・
   600人に・・・、何ですか?
   600人に答えてもらった次の日は雨かもね?違うか。
   まさか送れとは言わないっすよね?(いぢめてますが何か?)   
by こはる (2005-08-27 00:43) 

ゆう・おおぼけ

まだ、まだ、答えて良いみたなので、答えちゃいます!
Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「さぁ」ですね!アニメが大好きだったので見てたんです!

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
「君の声で君のすべてで…」を聞いてからですね!当時、カラオケ屋さんの有線でめっさ流れていたので!このときからCDを買いまくりました!(「それじゃバイバイ」とか…)

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
すべて好きなんですが、強いて上げるなら、「その先にあるもの」ですね!ゆうの好きな人が知っていて、しかもそのとき、携帯の着メロがこれだったという偶然も重なり!好きと言うより「ありがとう」って感じですかね!(笑)

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
「その先にあるもの」です!最後のほう(最後のサビの部分です!)になると涙が出るんです!理由はゆうにもわからないんですが、いつ見ても泣いてしまうんです!

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
「好きだから些細な事が許せるとずっと思ってて 好きだから些細な事が許せなくなるなんて思わなかった」この歌詞で共感を持てて一発で堕ちました!(笑)あと
「だからこの際いっさいがっさい荷物まとめて転がりこんじゃって来ない?」も大好きです!!言われてみたいし、歌って欲しい!!!

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
残念ですが0回です…親が厳しい人だったのでライブなんて行かしてもらえなかったんです…ぜひぜひ生surfaceを見たいと思ってます!

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
☆全部☆

Q8:このバトンを600人に・・・
600人…長い道のりだな…………ってそんなにいないって!また、無茶な注文を!(笑)
と言う感じです!!!
by ゆう・おおぼけ (2005-08-27 01:26) 

マロン

自分でブログとかやってないので、ここで答えます~☆
Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
 たぶん、それバイ。ショムニのエンディングで。
 でも、ショムニの最初のシーズンは見てないので(確か特番で初めて見た)、
 たまたま見て、面白くて毎回見るようになったアニメエンディングの「さぁ」の  方が最初かも。
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
 「それバイ」「さぁ」をそれぞれ良い曲だな~って思ってて、誰の曲だろ?え? 両方サーフィス!?みたいな。で、「なにしてんの」のCM見て、おっやっぱり 良い曲と思いまして、サーフィスってどんな人々だろうとレギュラーラジオ聞き 始めて激はまり(笑)。
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
 一番困る質問です(笑)。どの曲も好きだからな~。とりあえず今は「縁」で。
 この曲のお蔭で、今の会社に入れたと思っているんで。
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
 「なぁなぁ」椎名くんの髪型&スーツ姿が素敵過ぎ。
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
 「せっかく出会えたんだ君との関係を僕はなぁなぁじゃ終われないや」
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
 把握してません^^;やっぱり最初に二人に会った七夕ブリッツライブが一番好 きかも。後は前回のFC限定ライブ。選曲&アレンジが自分好みだったので。
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
 「縁」「平和なことか」「WAIT!」「samurai mania」
Q8:このバトンを600人に・・・
 やっぱり好きですよね。600って数字(笑)
by マロン (2005-08-27 01:51) 

ISSY

とりあえず、携帯アドレス帳に載ってる117人には送りましたw
by ISSY (2005-08-27 02:15) 

お豆

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
<それじゃあバイバイ>をTVで歌っているのを見たような…

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
1999年12月大阪のライブに姉と行って、熱烈に好き!と行ったのではなく、きっかけは本当になんとなく…。(正直な答え^^;)
ライブでこんなに笑ったことないな…というくらい楽しくて、椎名さんがYMCAを踊っていっきに好きになりました!!!きっかけはYMCAです(笑)

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
<縁>です。
歌詞に共感。この曲がきっかけで私も縁を大事にしたい…しよう…してます。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
じつはあまり見たことがありません。見たことのある中で一番は<君の声で 君のすべてで>です。せつないから好きです。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
<リミット>の
うなずかないでもいい 流されないでもいい
違うと思うならとことん荒波立てようか
今日ある疑問は 今日中に始末しよう
少しこじれても話さなきゃなんもかわんない
です。仕事で上司に場をおさめるために理不尽な事で謝れと言われたときを思い出します。荒波たちました…話し合い話し合い…でした(笑)大好きなフレーズです。

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?又1番好きなライブは?
3回だと思います。(もっと行きたい)
毎回大好きですが、思い出深いのは去年の秋のライブ。骨折して松葉杖の姉と参加。私も風邪気味でライブ中のど飴一袋食べました。絶不調な2人ながら一番後ろから見守りました。次は回復した2人で真ん中で踊りたい…

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
<リミット><雫>ライブで聞いたことがないから。あと<縁>聞きたいです。

Q8:このバトンを600人に・・・
600人ぶん答えるので2~3人にしてもらえませんか?(笑)
by お豆 (2005-08-27 02:30) 

Sachiko

次に更新していても、ちゃんと読んでもらえるってことなのね。
それなら答えなきゃ。

A1 「それじゃあバイバイ」

A2 椎名くんの声が私好みの声だったので。
   「だ、誰これ!?」ってな感じ。

A3 その時の気分で変わるので、「as ever」「Tell me」「偶然=必然」が
   1番になることが多いです。

A4 どれだろう?時間がある時にDVDでcheckしておきます。

A5 「冬の終わり寒さが増した 君がいないせいだろう」
   「言葉と態度以外の愛は何処」
   「改札を挟んだ向こう側
    僕が見えなくなるまで何度も小さく手を振る」

A6 訳ありで「ROOT」の1回しかありません。
   椎名くんに言ったら「くっだらない!」と思われるような理由で
   諦めています。「次こそは!」っていつも思うんだけど・・・。

A7 「as ever」 今度のライブで歌ってくれるなら次こそ頑張ってみる!
   でも行かなきゃわからないんだよねぇ。

A8 私、エサがないと頑張れないタイプかもって思っているので無理です。

○○バトンってジェンソン・バトンしか思い付かなかった私。
世間から取り残されている気がしました。
椎名くんから得ることって結構あるなぁ。感謝してます。


   
 
by Sachiko (2005-08-27 03:16) 

masakazu

Q1:「さあ」ですね。アニメの主題歌で聴いて私の人生が変わりました。
Q2:↑を聴いてです。一気に引き込まれてしまいました。その後偶然CDショップでアルバムを見つけ買って(初CDですよ!)聴いてどっぷりです。
Q3:う~ん?決めきれないけど、やっぱり「さあ」ですかね?思い出の曲なので。
Q4:「ボクハミタサレル」ですかね。なんか映像に引き込まれます。
Q5:「失敗もいいじゃん、次につながってゆくなら」この言葉で何回も立ち直れていますから。
Q6:すいません。まだ一度も無いです・・・。
Q7:全部聴きたいけど、やっぱり「さあ」ですかね。
Q8:  ・・・。どうすれば?
by masakazu (2005-08-27 06:49) 

ちーず

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)『それじゃあバイバイ』
ショムニ見てなかったのでCMで初めて聴きました。物凄い衝撃でした。
デビュー曲で『それじゃあバイバイ』って不吉なタイトル。
サビの最初に「アッカンベー」ってなんて斬新!てか絶対売れるぞSURFACE
んっ!?なんて読むの?みたいな(笑)こんな出会いでした(^^)
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
ちゃんとファンになったのは
「お水の花道」で初めて『なにしてんの』を聴いた時にエンディングで
<タイトル『なにしてんの』>の文字を見た瞬間。
「アタシが聞きたかった言葉はコレだぁーっ!!!」人生最大の衝撃でした。大げさじゃなく本当です!なにもかもが嫌になっていて「私の味方がいたっ!
SURFACEに出会う為に生まれてきたんだっ!一生付いてくっ!!!」って
決めました。
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
『なにしてんの』Q2に書いた通りです。
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
『アイムファインセンキューアンジュー?』
二人が素っぽくて好き。かわいい♥
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
『なにしてんの』の「誰かに似た生き方なんかじゃ嫌 
自分は自分と自信を持って 言いたいんだったら ホラなにしてんの」
大泣きしました。
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?たぶん20回くらい。ライブはどれも1番!!!しいて言えば『ROOT』
東京公演全部行きました!あの頃は若くてジャンピングしまくっても
ぜんっぜんバテなかった。今はバテバテ(><)そーゆー意味で『ROOT』
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
『まぁいいや』前奏の「まぁいやいやいや……いやぁー」がやりたい(笑)
サビの「まぁいいやなんんとかなるってもんでしょう」の
しょうのチャンチャンっ!もやりたい。『ヌイテル?』の
Bメロのチャンッチャチャンッフゥーッ!もやりたい。
Q8:このバトンを600人に・・・
ムリッ。
by ちーず (2005-08-27 07:22) 

あゆみ

久しぶりにチェックしたらバトンなんつーものが!コレはコメントしなくてわ!という具合に少々乗り遅れ気味ですがコメントさせていただきます。

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
母が「ショムニ」を見て「このオープニングがいいんだよ!」と言って「それじゃあバイバイ」を聞かせてきた時かな?

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
「なにしてんの」をラジオで聞いて即お気に入りになった。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
やっぱ「なにしてんの」かな。
いやでも元気出ます(笑)

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
「なぁなぁ」です。
椎名さんが道路をダッシュしてるところ、ビルに囲まれたところで永谷さんがギターを弾いてるところがすきです。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
「まいったな~しょうがない~」の
「人を好きになるって こんな簡単なんでしょうか
惚れちゃったんだから もうしょうがない」

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
3回です・・少ないですね。おこちゃまなもので(汗)
一番楽しかったのは「HANDS#4.5」です。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
「なぁなぁ」です。
ライブで聴いたことがまだないので。

Q8:このバトンを600人に・・・
そんなに友達いませんyo!
もうすぐ体育祭なのでバトンを落とさないように気をつけます。
by あゆみ (2005-08-27 12:10) 

Run&run

私もやりっ☆

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)

→デビュー曲の『それじゃあバイバイ』
 ショムニのオープニングで聞いた。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?

→きっかけ?なんだろ?気づいたら出す曲は全部チェックしてた。
 
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?

→『それじゃあバイバイ』かなぁ?
 一番最初の勢いってやっぱ凄い力があるよね。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?

→ごめん、フレームしか観たことないよ(笑)
 あれはなんであんなにドあっぷになったの?毛穴見えちゃうよ???(笑)

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?

→色々あるけど・・・。
 『なにしてんの』の歌詞は全部の言葉が好き。
 「このまま今のままでいいわけないんだったらほらなにしてんの」
 「明日も似たことで悩むくらいなら動き出さなきゃはじまりゃしないでしょ」

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?

→ゼロ。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?

→上に出した2曲かな。

Q8:このバトンを600人に・・・

→そりゃ無理っ(笑)

っとまぁ、ふっつーに答えてみました☆
by Run&run (2005-08-27 13:11) 

るう子

いつも楽しみにブログ見てます。

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「それじゃあバイバイ」(ショムニのテーマ曲として)
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
友だちがカラオケで「君の声で 君のすべてで・・・」を歌っているのを聴いてから。曲の感じと歌詞が好き。
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
「君の声で 君のすべてで・・・」
共感できるから。
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
……すみません。まだ見てないです。
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
君の後ろで流れてる曲を口ずさんでみると
僕と君の場所がすぐ近くになった様な気に少しなれんだ
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
まだないです。今度行ってみたいです。
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
うーんと。もうちょっといろんな曲を知ってみます。それから。
でも今まで聴いた曲はどれもハズレなしで好きです。
Q8:このバトンを600人に・・・
600人って結構な数ですねぇ。
結婚式で新郎新婦が各100人呼んだらかなり大きな式でしょ。
そう考えたらすごいなあ。。。生まれてから今まで知り合った人の数はそれくらい越えてるんでしょうか?
すみません。まともに考えてしまった。

surface、今日にもちゃんと聴いてみます。
by るう子 (2005-08-27 13:54) 

とみぃ♪

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)

なにしてんの だったと思う。
気になるこの曲・・・、と思ったまま誰が歌ってるのかわからないまま
歌詞だけずっとひっかかってて数年過ぎました。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?

もらったチケットで他アーティストのライブに初めて行ってライブの素晴らしさに
感動して、次誰かの行ってみたい!!って思った。
でその時に浮かんだのが「そういえば、あの歌 だれの曲だったんだろう」と思って、ネットで歌詞を入れて検索したらsurfaceが出てきました。
そしたら丁度ROOT発売のインストライブの情報が出てて、生で聞いて
さぶいぼ がたったのがきっかけです。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?

今の気分で言うと「アイムファインセンキューアンジュー?」
グルグル立ち止まってた所を抜けだした感じがするから♪

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?

「ヌイテル?」見ながら自分も笑顔になっちゃうから。(気持ち悪いね(笑))

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?

「言葉以上に分かりあう奴もいるし思ったほど言葉が届かない人もいた」
なんでかわからないけど、Q5を読んですぐこの1フレーズが浮かんだ。

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?

ROOTツアー以来、毎回参加してます♪
どれだったか忘れちゃったけど「君の声で 君のすべてで...」で青いライトの中で椎名さんが歌ってた時。この時も、さぶいぼでた。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
名前忘れちゃったけど、前のライブで歌っててまだ発売してない
曲。すごく楽しみにしてるんです!!

Q8:このバトンを600人に・・・
私、学生時代バトン部でした。。。
by とみぃ♪ (2005-08-27 14:26) 

ナミ

遅くなってしまってごめんなさぁーい。
私も皆様同様、答えてみようかと思います。
ブログとかやってないんで、TBできないですが、お許しください。

Q1:『それじゃあバイバイ』普通に『ショムニ』のオープニングで聞いたのが最初でしたね。その後『ジレンマ』を聞いて、まさかそれがSURFACEだったとは思いもしませんでしたけれど。。。

Q2:椎名さんの声にやられちゃいまして。。。あと、いつも楽しそうですよね、歌ってる時。それを見てるのが好きなんです☆

Q3:難しいなぁ。最近、頭の中で流れているのは『雫』ですね。何でだろう。あの椎名さんの声が(以下、省略。w

Q4:ごめんなさい。DVDとか、持ってないんでどれが一番好きとかわからないんですよね。でも1枚だけ持っているPVは『フレーム』です。椎名さん、俳優になってはいかがですか???

Q5:「なんでもないようなこんな日こそ素晴らしい」って、あんまり気づかないんですけどねー。

Q6:ごめんなさい。ありません!!!次回、帰国した際には絶対に行きますから!!その時期にライブ決行してくださいっっw

Q7:んー。生で聞いた事ないからなぁ。全部聞かせてください。でも一番聞きたいのは『冬の終わり』しっとりバラード系をゆっくり聞きたいです。

Q8:600人かぁー。頑張ります。カナダ人にも韓国人にもスイス人にもまわしちゃいますっっ。(ちゃんと答えてくれるかどうかは別ですけれどね。。。

最近、よく友人に「なに聞いてるの」って聞かれて、surfaceのCDを聞かせるんですが、けっこう評判いいですよ。なんか国境を越えて元気を届けてくれちゃうsurfaceにめちゃ感謝です。
これからもずっとずっと応援してますからねー。
by ナミ (2005-08-27 17:22) 

マサ

Q1 守って守護月天を見てたときに流れていたOPの「さあ」です
Q2 友人がカラオケでジレンマを歌っていて純粋に良い曲だと思ったのがきっかけです
Q3 たくさんありますがあえて出すなら「ジレンマ」ですかね・・・理由は歌詞に・・・中途半端に似た展開が私の青春時代真っ盛りでございました
Q4 PVあんまり見たことありません(爆)印象にあるなら「as ever」の卵ご割る?シーンですかね
Q5 ずばり「好きだから些細な事が許せると思ってて、好きだから些細なことが許せなくなるなんて思わなかった」です
Q6 2回です面白かったのは4.5HANDSの名古屋だと思います、アンコールの時の掛け声でよくわからんけど「ダッシャ、ダッシャ、ダシャ、ダッシャ椎名?」みたいな掛け声とトニーのMCが印象に残ってます
Q7 たまり場
by マサ (2005-08-27 18:30) 

マサ

中途半端にきれてしまった:;
気を取り直して続きをかきますw
Q7 たまり場をまったりと聞きながら思い出にひたりたいですね~
Q8 600人どころか10に送るのでも無理っぽいですorz
by マサ (2005-08-27 18:32) 

gumi_tomboy

わぁ~ほんとにスゴイ!
あたしも一昨日くらいにこのバトンのことを知ったんですよ!知り合いがこれにめちゃおもしろく答えてたので(笑)そしてこれは変態バトンといふ…(笑)
他のバージョンも色々あるみたいです。音楽についてとか。
こういうのでつながりが出来ていくのって、ほんとにすごくめっちゃステキ。
by gumi_tomboy (2005-08-27 19:05) 

ミオン

A1:『それじゃあバイバイ』…のはず(爆)。ショムニを見てたので。

A2:最初にFateを買って聴いて。一発で撃沈でした。

A3:なんて酷な設問…。う~ん、今挙げるとしたら『なにしてんの』。
  歌詞にとても共感できるので。迷い悩むことが多い自分には耳が痛いですが。

A4:『.5(HALF)』。永谷さんの貴重なウィンクを見られるから( ^ー゜)

A5:『リミット』の「そんな時はいつだってここにいるから
            帰っておいでよ僕の声が聞こえるだろう」
   いつもsurfaceに支えてもらってます<(_ _)>

A6:8回。これも1番は選び辛いけど、最初に参加したROOTツアーが
  印象深いです。人生初のライブ(コンサート)だったので。
  楽しすぎて声枯れました(笑)。
  自分の奥に眠ってた本当の自分が呼び起こされた
  日だったんじゃないかと。

A7:もち『Re:START』。あとできれば『samurai mania』。
  椎名さん、永谷さんにお願いしてみてください!

A8:一生かかっても無理だと思う(汗)。
by ミオン (2005-08-27 19:50) 

あち

出遅れましたがもちろん答えちゃいます。
1:「それじゃあバイバイ」
  ショムニ大好き小学生でしたからねー。中学になって初めてアルバ
  ム聴いた時に「知ってる!!」って思って感動しました。
2:「ヌイテル?」を聴いた時。
  聴いてみようくらいの気持ちでブック〇フで買って(すいません・・・)、
  はまりました☆タイトルの時点でそのセンスに一目ぼれ☆(笑
3:全部好きで決められない・・・(><)
  でも最近良く聴いてるのは「まいったな~しょうがない」と「平和なことか」
  です
4:「アイムファインセンキューアンジュー?」
  好きなんですけどどれを見ようか迷いまくって、見た後はコンタクトが外れ
  そうになります(笑
  あと「ヌイテル?」も好きです。最後のとことか(笑
5:「自分を大事にしないと誰かの痛みも分からんもんだよ?」です!!
  つくづくこの曲好きみたいで(笑
  いやぁ・・・でもこんなこと言われてみたいっ★(ぇ
6:まだ1回。なので必然的に「1番好きな・・・」は去年の高崎ライブです☆
  初ライブでダブルアンコールは幸運だったなぁと思ってます。
  「歌」「フレーム」の時は感動して泣きそうでした。。。
  地震の後だったんで、すごく励まされた気がしました!!
7:いっぱいありすぎて・・・いっそ全部歌ってほしいくらい(ぇ
  頑張って一つにしぼるなら・・・「ひとつになっちゃえ」が良いですっ!!
  昔のライブのセットリストとか見てもこれはあんまり歌ってないですよね?
  なのでこの機会にどうか!!
8:友達どころか知ってる人が600人いない気が・・・
  

  
by あち (2005-08-27 20:27) 

ラスカル

Q1:「それじゃぁ、バイバイ」です。
   ショムニのオープニングで聴いて、声と曲が好きって思った。
   誰が歌ってるのか見たけど、surfaceの読み方がわからなかった。。。     (笑)

Q2:最初聞いたときから、「好きだな~~」と思ってて、「お水の花道」のエンディングで「なにしてんの」を聞いて、「やっぱり、いい!!」って思った。
しばらくは、チョットしか聞いてなかったけど、ハマったのは去年の2月ごろからかなぁ。
チョットした出来事がありまして・・・・(笑)

Q3:いっぱいありますね。1番て本当に決めにくい!!!
   でも、いっぱい色々な思いを貰ったのは「なにしてんの」かな。
   「周りと気にせずに、やれる事をやらなくちゃ。動かなきゃ!」って気になり、背中を押してもらいました。
 「ヌイテル?」も好きですね。同じくらい。
 頑張り過ぎないように、抜いていいんだ!って思った。(笑)

Q4:PVかぁ。「フレーム」かなぁ。
   一番印象に残ってるかも。
   ビデオ3本持ってるのですが、一回づつしか見てないので、あまり印象が。。。。

Q5:「これだって思える物があるならば、動き出さなきゃはじまりゃしないでしょ」

うん。動かねばね。周りを気にしちゃダメだ!

Q6:昨年11月のライブが初参加です。
   今年3月のファンクラブ限定ライブで2回目。
   ファンクラブ限定ライブが良かったです。
   凄く距離が近くに感じたのと椎名さんがメチャメチャ歌詞間違えまくってたのが良かった!!(笑)

Q7:「御褒美」
   振り付けがかわいいと聞いてるので、一緒にやりたい!!
   もちろん、歌詞も好きですよ。
   「WAIT!」も聴きたいです。
   お手て上げて、「wait!」ってやりたい!(笑)

 Q8:ごめんなさい。口コミ宣伝してますが、皆さんあまり興味を持っていただけなくて。。。。
しかも、600人も友達いません。
お客さんにアンケート配りましょうか???(笑)
by ラスカル (2005-08-27 22:43) 

ひろぽん

 伝えたかった事が言える時がきたっっ(笑)バンバン答えていきますよ~☆☆
どれも大事な曲で絞りきれませんが、心を鬼にして(笑)いってみましょっ☆
  1.初めて聞いた曲は?
    アニメの主題歌「さぁ」ですね!アニメの主人公が歌ってるの見て、なん    か気になってました。
  2.好きになったキッカケは?
    ん~、ちょこちょこシングルを買ってましたが、ラジオで「ヌイテル?」を聞    いてからかな?その後「ゴーイング my 上へ」でどっぷり(笑)
  3.一番好きな曲は?
    んぬぬぬぬ~~~;;ふっ、「冬の終わり」で!!
  4.一番好きなPVは?
    「ボクハミタサレル」ダークな眼鏡永谷サンがすっつごくカッコよく……い    や、もちろん椎名サンも(笑)椎名サンの力の限り歌う姿はもう、鼻血も     んです(笑)絶妙な色合いと雰囲気が曲にマッチしててステキです!あ     と「as ever」も好き♪「ヌイテル?」の最後のあたり、両手挙げて走る椎    名サンが何とも楽しそうでこっちも楽しい(笑)
   5.好きな歌詞のフレーズは?
     うぬぬぬぬ~~~;;厳選に厳選を重ねてっっ……!!
     「その度に閉じ込めたつもりの 夢が心を痛いくらいつねくるんだよ
      らしく生きる事よりらしく演じる事に必死になってた」
     「「大丈夫 大丈夫」って繰り返しながら がむしゃらに 精一杯やって     るつもりです」
     「進む一歩が大きすぎるなら 今は半分でいい」
     「遠ざかる夢を捕まえにいこう ねぇ君も本当はいくんだろう」
     辛くて辛くてダメになりそうな時、いつもsurfaceが居てくれました。私      の元気の源はsurfaceです!ホントーにありがとう!!
    6.ライブ参加回数は?
     実はまだ(泣)2003年の渋谷のシークレットライブ、迷子になり結局      入れず(一時間前に着いたのに…笑泣)外で壁に耳つけて椎名サン      の声を聞いてました(笑)
    7.ライブで聴きたい曲
     やっぱり「冬の終わり」♪何ちゅー切ないイイ曲なんだっっ!あと「バラ     ンス」のなあなあに収録されてたバージョン☆セリフ付きで盛り上がり     たいっっ!!
    8.このバトンを600人に
     ……6人じゃダメ??(笑)それにしても椎名サン、600ってお好きな      数字なんですか?(笑)
 


   
by ひろぽん (2005-08-27 23:22) 

ひろぽん

 ↑一時間半くらいかけて打ったのに読みにくくてごめんなさいです~;あ、愛はこめました(笑)
by ひろぽん (2005-08-27 23:27) 

JUN

けっこう本気で悩みました

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「ジレンマ」

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
曲のノリと椎名くんの声が気に入ったから。
声を聞いて「あの人だ!」ってわかる人じゃないと好きになりません

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
今は「WAIT!!」
すっごい がんばれそうな気がするから。(歌詞をイマイチ把握していないので 仮定形)

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
「.5」
一番「かっこいい!!!!!」と思ったから。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
今は「らしさ履き違えてる今のまんまじゃほら
   Wherever I go,everything goes wrong」

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
21回?「#4.5 HANDS」

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
「御褒美」「闇の感情」「WAIT!!」

Q8:このバトンを600人に・・・
・・・食べさせてしまえっ
by JUN (2005-08-28 00:29) 

みっこ

Q1:初めて耳にした曲は?
「それじゃあバイバイ」

Q2:好きになったキッカケは?
曲を聴いて直感でこのバンド好き!って思った。そして、Mステかな?初めてsurfaceが歌っている姿を見て、やっぱり好きだわって確信した。

Q3:曲の中で1番好きな曲は?理由は?
その時によって変ったりするけど、今は「らしさ らしく」です。
今まさにこんな状況の中にいるからかな。

Q4:PVの中で1番好きなPVは?理由は?
「君の声で・・・」なんでかな~なんか好きなんだよなー

Q5:歌詞の中で好きなフレーズは?
「らしく笑える日まで そうここから はじめよう」

Q6:ライブに何回参加したことがありますか?
1番好きなライブは?
WARMのアルバムを聴いてsurfaceのライブにすごく行ってみたくなって、その時のツアーに参加したらすごく楽しかったので何回も参加させてもらってます。
1番・・難しいよ~

Q7:ライブで聞きたい曲は?
まずは新曲!「らしさらしく」 「まぁいいや」 「WAIT」

Q8:バトンを600人に・・・
・・・・・・・・もちろん無理!!だけど頑張る。。
by みっこ (2005-08-28 01:37) 

musa

今頃ですが、私も答えさせてください!!

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
『それじゃあバイバイ』です。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
高校生の時、友達が「Dear」というバンドのファンで渋谷のタワーレコードで行われていたラジオの公開生放送に連れて行かれた時にファンになりました。
その時、もう1組のゲストで出ていたのがSURFACEでラジオが終った後に椎名君に握手を頼んだら快く握手をしてくれてすごく嬉しかったです!
きっかけは結構不順だけど忘れられない思い出です!!

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
『なにしてんの』です。
理由は、高3の時進路に迷ってもぅどうかなっちゃいそう(><)って気持ちになっていた時この曲を聴いて泣きましたぁ…
だからすごく思い出の曲なんです!

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
『なにしてんの』
<理由>こんなにもBarが似合う2人はいないなぁって思いました。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
『なにしてんの』の「分かってるけどヤッパ不安で辛いや~」です。
どんなことでも言えるし、いつまでたっても治りません・・・

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
ライブは4回位参加しました!
1番好きなライブは、『SURFACE ♯2 Face to Fate』です!

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
『ジレンマ』
曲の始まりの英語の歌詞の部分をバンドメンバーとアカペラで歌っていたのがすごく印象的で、また聴きたいです♪

Q8:このバトンを600人に・・・
この質問に答えていたら私にとってのSURFACEは青春だったなって思いました。だから、高校の友達からとりあえず回していきたいです!
by musa (2005-08-28 02:43) 

E

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
  
 『それじゃバイバイ』・・・ドラマを見てて、なんか、印象的でした 

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?

 椎名君に出会ってしまったから(笑)

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?

 『線』 『君の声で・・・』 『tell me』
 グっと来た。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?

 『・5』・・・ 楽しそう♪

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
 
 たくさんあって 決められません

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?

 何回かなぁ・・・・
 初めて見たのは多分、1999年 zepp Tokyo です
 『ROOT』 ツアーは 思い出深いです。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
 
 『ひとつになっちゃえ』 『tell me』 『愛じゃない』  とか?

Q8:このバトンを600人に・・・

  お元気そうで なにより(^^)
 
by E (2005-08-28 04:34) 

浅葱

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
某アニメ主題歌だった『さぁ』です。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
『さぁ』の題名と歌ってる人を高校のクラスメイトに教えてもらった時です。
その後直ぐにCD借りに行きました。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
『それじゃあバイバイ』
曲のテンポが好きです。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
見たことが無いデス・・・

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
『君が誰より好きだから さよならできない』

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
お台場と渋谷で二回です。
両方とも最高でした!!

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
『ゴーイングmy上へ』
みんなで踊ったりできるので。

Q8:このバトンを600人に・・・
無理でーす(即答)。
寮内にsurfaceを知っている人がいないんです(ちょっとショック)。


留学先から回答しましたw。
パソコンの中に一曲も入れてなかったことすごく後悔してます。
早く日本に帰って椎名さんの声が聞きたいですー。
by 浅葱 (2005-08-28 06:32) 

パタもどき

何気に初カキコだったりします。
いつも読んでるだけだったのだが…これは答えるしかない質問でしょう

1:多分…<それじゃあバイバイ>かな?
ショムニの1は真面目に見た記憶がないためか記憶がオボロゲですが…。

2:むっちゃ落ち込んでる時に兄に無理やり聴かされた<なにしてんの>に心打たれた。
歌詞の内容に感銘を受けて、ちょっと泣きそうになってしまったために。
ってのも理由の一つだが、も一つ。
この曲に出会うまでは、ドラマはドラマ、映画は映画、本は本、マンガはマンガ、歌は歌…と物語の上っ面しか読めん奴だった。(そのくせ、国語の教科書にのってるような文章はマジメに読解しようとしていた)
だが、歌に限らずいずれも 内容を含む作品 である、一つの作品にはメッセージ、製作者側の意図がある ということを馬鹿なオレに気づかせてくれた曲でもある。(だってスンゲェしゃべり口調で語りかけてくるもんだから…)
おかげで色々と人生を左右されてしまった。そんなsurfaceをいつのまにか好きになってしまった!

3:やっぱり<なにしてんの>かなぁ…。
隠喩を多用するでもなく、にわかに内容を仄めかすわけでもなく、ただひたすらに直接語りかけるsurfaceらしい作品だと思う。そのらしさが他のsurfaceの曲より際立って聴こえるし、何より内容がイイ!
オレを励ましてくれたからとか抜きで考えても良質な一曲じではないかと。

4:surfaceという存在は知っていたが、ぶっちゃけ知り合ったのは<フレーム>出た頃だったもんだから…まだPVを見ちゃいない(見てみたいが)。suraface暦かなり浅い私。

5:「成り行き任せでもいい その場限りでもいい 道徳ってやつを叩き込んでくれ」
結局、歌で言い表したいことって、作り手の思想を語るようなもの。
それで、この<FACE TO FACE~がんばってます~>の1フレーズは今の自分の考えに合致してるためか、妙に頭に焼き付いていたし、とても共感できるものであるかな。

6:surface暦が浅い私はまだライブには行っていない…。11月のライブに出来れば行きたいです。

7:<WAIT!>と言う曲…CDに収録されていないし聴いてみたいなぁ。

8:まずは600人知り合いを作るところから始まる…長い道のりだ (T_T)
by パタもどき (2005-08-28 11:16) 

iori

1.Mステ初登場で 「それじゃバイバイ」
2.Mステ2度目の登場でのハプニングで...
3.今は「冬の終わり」 気ずくと頭の中で流れている
4.残念ながら、まだ見ていません
5.君の声で 君のすべてで...
「会いたい時に会えないって事が
 こんなに苦しいなんて」
6.残念ながら、まだ見ていません
7.すべて
8.そんなに友達は...

ps: siina san ありがとう。
by iori (2005-08-28 11:57) 

ギタチビ

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「ゴーイングmy上へ」ですねw
ショムニで知りました☆☆

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
「ゴーイングmy上へ」「さぁ」「なあなあ」「バランス」と聞いてるうちに一番のお気に入りアーティストがSURFACEになりましたw


Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
一番好きな曲ですかぁ~w
困っちゃいますねw
やっぱ「君の声で 君のすべてで」ですかなぁw
でも「縁」も大好きです☆☆
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
見たことがないのでノーコメント(泣)
見たくてもお金がない(泣)
椎名君おごってぇw
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
「好きだから些細なことが許せるとずっと思ってて・・・好きだから些細なことが許せなくなるなんて思わなかった」ですね☆☆
その通りだと思いましたw
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
0回です・・・(泣)


Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
「さぁ」ですw
あと「ひとつになっちゃえ」
二つともキー高いしどうやって歌うのか気になりますw
あっ「さぁ」はジャズ抜きでw
Q8:このバトンを600人に・・
600人もいませんよぉw
by ギタチビ (2005-08-28 20:32) 

きゅー

今更ですが答えさせてもらいます!

Q1:
「ゴーイング my 上へ」、多分この曲です。
Q2:
色々な音楽を聴いてみよう!
と、考えた時期があり、
とりあえず好きな人(某ミュージシャン)の好きな人(surface)なら入りやすいと思いsurfaceのCDを手にしました。
それがすべの始まり・・・歌を聴いて、単純に曲がいいなぁとも思ったし、何より椎名さんの声が好きだったからでしょうか。
本当に珍しくすぐに好きになりました。
Q3:
・縁
・tell me
・ゴーイング my 上へ
・ボクハミタサレル
・君の声で 君のすべてで
あたりの曲が特に好きで、日によってどれかが「一番好き」になってると思います。
Q4:
???…見たこと無いです…???
Q5:
・ぜんぶがぜんぶ 縁て訳じゃないっ てことわかるよ だけど もっと遠くまでとどけばいいな
・たとえばぼくが 歌えなく なったとしても
・ぼくはここに 居ても いい
・わたし椎名くん でも いんだよ なんて
多分日替わりでどれか一番になります。
Q6:
この前好きになったシンマイなので0回です。
Q7:
ボクハミタサレル
Q8:
600人に・・・はい。
きっと・・・

surface大好き!!!
今夜も聴きながら寝ます。
by きゅー (2005-08-29 03:15) 

太月

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)

ジレンマ CDTVで

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?

さぁががツン!!と来て、歌詞も共感できるのばっかりだし

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?

君声 恥ずかしいからノーコメでw

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
アイム すごく元気になれる!!


Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
AH~君の感触でぃえ~い


Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
2回
4.5HANDSかなフレームの話に涙☆


Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?

RE:START聴かせろ~!!

Q8:このバトンを600人に・・・

ガンバr・・・(ry
by 太月 (2005-08-29 11:10) 

棚空

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
A1.多分「それじゃあバイバイ」。
  時期的にショムニのテーマ曲を聞いたのが最初と思う。
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
A2.「ジレンマ」が流れた時期に、歌詞のような状態になっており親近感を持った。
とりあえず、1stアルバムを買って聞いてみたら、1曲以外はみんな気に入った。
次のアルバムも買って聞いてみたら、やはり1曲以外はみんな気に入った。
その後、椎名君がゲーマだと知り、更に親近感を持った。
そして、友達から借りたファンクラブの会報の椎名君の文章がおもしろかった。
・・・って、どれが「好きになったキッカケ」に該当するのだろうか?
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
A3.今は・・・「ヌイテル?」かな。
理解してくれてて癒される感じがする・・・のですかね(^^;)。
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
A4.「.5」は、よく作られているなと思うけど、やっぱり「なあなあ」かな。
 スーツの椎名君が色っぽかったような・・・?
 都庁の前を通ると、ちょっと走ってみたりしてました(歩道だけど)。
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
A5. 「夢描くのは自由でそれ踏みにじるのも自由かい何か変じゃないのって~」
 ・・・辛くなったときに、このフレーズを聞くと、
 「自分で自由に決めたことなんだからガンバロ」って思い直せるので。
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
A6. 5、6回。
 っと、何度かアンケートに書いたことがある・・・ので結局、何回なんだか、よくわからない。
「1番好きなライブ」っは・・・(考えたことないので)・・・どれも1番ってことで(^^;)ゞ。
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
A7. ・乗れる曲「ゴーイングmy上へ」とか「そっちじゃない」とか「さぁ」とか
  「アイムファインセンキューアンジュー?」とか「闇の感情」とか「ろくでなし」とか・・・。
  ・CDがなく聞けない曲「WAIT」や「愛の領収書(レシート?)」
  ・その他 「samurai mania」や「9」とか。
Q8:このバトンを600人に・・・
A1.  え? 600人に・・・「別に送らなくてもいい」?
  そっかぁ(^^:)ゞ。
by 棚空 (2005-08-29 12:33) 

M・A

あれこれ迷ってたらだいぶ遅れてしまった…(苦笑)
Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
「それじゃあバイバイ」 ショムニの初放映日に聴きました。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
声、歌詞、曲、他が全部自分の好みにドンピシャ!だったのでもうイチコロでした(笑)
でもまだ一曲目は、「きっとこの曲だけがたまたま合ったんだろう」と思っていました。(今までは大抵そうだったので)
その後、また自分好みのがきこえてきたと思ったらsurfaceで、最初は偶然流れてくるのを待ってたのに段々自分から追いかけだして、とどめはライブでこの縁を一生ものに確定しました。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
もちろん全部!!と言いたいところですが今の気分では「alibi」かな。
段々状況が明確になっていくとともに主人公が追いつめられていく歌詞と音が大好きです(ニヤリ)
ラストのオチと、ライブでの椎名さんの表情や身振り手つきも合わせてお気に入りの1つです♪

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
「君の声で君のすべてで」。色がきれいなのと、すごく映像と歌が溶け合ってるし、何だか見ている自分が「君」になれた気がして幸せなので(笑)
(あと「ヌイテル?」も同じくらい大好き!!椎名さんの表情がクルクル変わるので何度も見てます。)

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
これも今の気分では、「らしさらしく」より…「夢が心をどうして引き寄せるんだろう」かな。
この言葉を聴いた時に「あぁ、あの時…」って思い当たる事があって、ようやくふさわしい言葉が見つかったような気がして、じわわぁ~っとしみました。

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
13回。印象深いのは初めて行った第一回目の会員限定ライブかな。
開演前から凝っている演出だわ太っ腹だわ(笑)で、すごく楽しくて、この先も絶対行こうと決心したライブでした!

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
未発表曲!(…ってダメですか・汗)。じゃあ「御褒美」♪。椎名さんのあの動きがまた見たいので(笑)

Q8:このバトンを600人に・・・
全曲について原稿用紙600枚で語れと言うのならできるかも…(笑)
by M・A (2005-08-29 21:37) 

natsuki14079

こんばんは。。
遅くなってしまいましたが、このsufaceバトンの質問に答えてみようかと思います。ご期待に添えるかどうかはナゾw

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)

 さぁ(守護月天で・・・当時アニヲタに近いものがあった)

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
 初めて行ったライブ!FACEのときかな。友達に連れてかれた(笑)
 CDとかで曲は良いなとは思っていたけど、ライブで生の「君声」を
 ラストで聴いて、胸を痛くしましたね。切なさで。。。マジ泣いた!!
 その後、速攻ファンクラブに入りました(爆)

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
 総て!!と言いたいですが、「9」かな。
  理由:自分のイタイところを突かれてるから。
      この歌詞に負けないように頑張りたい!

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
    as ever
    理由:まさに理想郷です!
        椎名さんの隣で眠りたい・・・

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
   「空に飛んで消えた石に自分の弱さを結んで手を振りましょう
   君に負けない意志が見えたら、そのときは少し変れる気がするよ・・・」      聴くと泣きたくなります!!

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
    12~3回くらい?
    限定ライブのHANDS(名古屋)が意外に楽しかったかも。
    (思い返して見るとね)

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
   Re:START!
   その前に覚えないと、私が。。。

Q8:このバトンを600人に・・・

   600人も知り合いいねぇよ!喧嘩売ってんのか!?
   ・・・なんてねw でも、マジで送れないっす。。゛(ノ><)ノ ヒィ
by natsuki14079 (2005-08-29 22:03) 

miy

はじめまして。
surfaceバトン答えます~。

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)

「それじゃあバイバイ」です!Mステでやってました。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?

Mステで聴いてからだと思います♪

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?

1番だと「なにしてんの」かも。歌詞が好きです~☆

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?

PVは分からないけど、「なにしてんの」がいいです♪

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?

誰かに似た 生き方なんかじゃ 嫌~☆

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?

1回です!

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?

なにしてんの

Q8:このバトンを600人に・・・

600人がんばって探します☆(見つからなかったらごめんなさい)

でも、どれもいい曲だと思います。
最近ベストが好きで、よく聴いてます♪
by miy (2005-08-30 00:47) 

smile^O^

今更ながらコメントしてみます。

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
それじゃあバイバイ
ショムニにて。
人を小ばかにしたような勢いが気に入りました。
でも、歌手名がわからず(調べろよ、と言う話ですが、、、(^_^;)
カラオケで友人が歌っていたのを聞いて初めて歌手名、タイトルを知りました。それからの縁でございます。

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
ファーストアルバムを聞いて、ほとんどの曲を気に入ってから。
それまではどのアーティストのアルバムを聞いても
たいがい1,2曲しか気に入らなかったのにsurfaceは違った!
こいつらはすごい!と思い、それ以来おっかけです。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
時と場合で違うんですが、あえてあげるなら「空っぽの気持ち」
青春時代のイライラした青い感じが好きなんです。
迷いながらもがいているのが自分だけじゃないんだな、と思えるので。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
「なあなあ」
椎名君のスーツ姿が溜まらなく良いです。
あれを見て、自分がスーツフェチだということを初めて自覚しました。

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?

これはまた難しい質問。一つだけなんて選べない!
あえて選ぶなら、、

「結局自分で選んだ道だけど
胸にまだ小さな迷いが沸く
ここも違うってあっさり言えちゃうのは
誰より自分から逃げてるから」

「らしららしく」をライブで聞いた時、
人生の岐路にたっていて「本当にこれでよかったのか??」
と自分に何度も問い直していたときだったので、
胸にズシーンときました。
人には言えない自分の気持ちを代弁してくれてる気がしたんですかね。
ちなみに、、、
あれから数年たっていますが、まだ自問中です(爆)

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
5,6回・・・?
数えるのが面倒くさいので、ライブアンケートには5~6回と記入してます。
やはり一番最初に行ったroot発売後のライブが印象に残っているかな。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?

空っぽの気持ち
R.O.S
room
闇の感情
そっちじゃない
まいったな(以下略)
tel me

Q8:このバトンを600人に・・・

まずは6人から始めてみます。。。
小さいことからコツコツと。
by smile^O^ (2005-08-30 17:20) 

harumi

こんばんはー。バトン答えまっす。                           A1:それじゃあバイバイ                                A2:当時Mステで、君の声で君のすべてで・・・を聞いて、純粋にいい歌だな     と思ったのが、きっかけです。                          A3:君の声で君のすべてで・・・歌詞がすきです。                 A4:その先にあるもの。映像が、華やかで素敵です。               A5:「君のすべてで僕は僕でいられるんだ」 。ベタなのですが、愛の力って     改めて素晴しいものだと感じ同時に、とても愛する人への想いが感じら     れた曲でもありました。私にとって、非常に大好きです。          A6:5年前に1回ほど足を運ばせていただきました。                A7:御褒美。この曲を聴いたらワクワクした気分になり、テンションが上がり、    もう、信号の切れ目にサビがかかった時には最高です。          A8:無理です(笑)                                                                             
by harumi (2005-08-30 23:25) 

ミナミ

答えちゃますょ!だって椎名さんの質問だものvそれは、もはや官能的な命令ですよw(何か違う。
Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
ans:ショムニの「それじゃあバイバイ」
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
ans:椎名さんの声と歌詞と曲にまぢ惚れvv
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
ans:Tell me、理由?何か、聞いてても全然飽きないって言うか…surfaceで一番決めるの難しい…(難問)
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
ans:それじゃあバイバイ。理由はスーツ萌。
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
ans:なにしてんのの「人の目ばっかり気にしてちゃ損でしょう?」「動き出さなけりゃ始まりゃしないでしょう?」落ち込んでいた時の泣き所。
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
ans:一回しか行った事ないです。去年のHAND’S仙台ですね。椎名さんに「もっとはじけようぜ」的に言われたのは私の彼氏ですw
Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
ans:「さぁ」とか、激しいのが聞きたいですvv
Q8:このバトンを600人に・・・
ans:とりあえず…自分のブログにでも…友達にでも…世界的な数字ですね(泣
by ミナミ (2005-08-31 23:25) 

ムスカ

遅くなりましたがバトン答えました☆
トラックバックがうまくいかない(できない?!)のでよろしければこちらへお越しください(>ω<)
http://realog.jp/0361641244486/blog.html
ホンと申し訳ない…
by ムスカ (2005-09-02 13:54) 

コニー

こんにちわ~ 初コメントです。
遅くなりましたが、さっそく『surface』バトン答えていきたいと思いま~す。

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
  ・「それじゃあバイバイ」  多くの方と同じように某ドラマのオープニングで

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
  ・地元ラジオにゲスト出演したときの二人の会話を聞いて
    曲からじゃないんですよ。上のとおりデビュー曲から知ってたのですが
   二人の話に引きこまれ「なんだぁ~この面白い人たちは!!!」と思ったのが
   はじめ。そのときは「君の声で君のすべてで…」のキャンペーン中。
   切ない曲と面白い会話がすごいギャップで、surfaceにドップリ!

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
  ・ひとつには決められないですねぇ。強いてあげるなら「なにしてんの」
   「その先にあるもの」「ゴーイング my 上へ」
    学生時代やはたらきはじめたとき挫けそうになったとき、かなり背中を
    押されました。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
  ・「なあなあ」  スーツ姿がたまらない、大好きなんで。椎名さん、永谷さん
          が社会人だったらこんな感じかなぁなんて考えてしまいます。
  ・「アイムファインセンキューアンジュー?」  楽しそうなのがたまらない!!
                           椎名さんのピンクの服が素敵。       
Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
  ・「明日も似た事で悩むぐらいなら 動き出さなきゃ始まりゃしないでしょ」
  ・「動き出さなけりゃ そう 始まらない」  (以上 なにしてんの)

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
  ・9回くらい? 毎回楽しいし、印象的です。一番思い出が残ってるのは
          ROOTのときに見せた椎名さんの涙。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
  ・「WAIT」「まいったな~しょうがない~」「なにしてんの」「ジレンマ」「線」
   「君の声で君のすべてで…」「アイムファインセンキューアンジュー?」
   いろいろ挙げましたが、ほんとうは全部がよいです☆(切実)

Q8:このバトンを600人に・・・
  ・600人に送ったつもりにならできそう…
by コニー (2005-09-02 20:01) 

かをり。

私も書きたいです~!
ので、お邪魔します(^^ゞ。

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
ドラマの主題歌だった、「それじゃあ、バイバイ」。
これ基本!
こんな衝撃は無いでっす!

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
これを聴き、ただただ、ヤラレマシタ。
実物もそうですがなんせ”かっこえぇわぁ~”ですね。

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
「君の声で君のすべてで・・・」ですかね~。
こんな気持ちで愛されてたなぁ~って。
もう、過去ですが・・・(^^;。

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
ごめんなさい。
拝見したことありませんです。ゴメンなサーイ(TT)...

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
「.5」の”同じ一歩なら行こう”かな。
振られた相手への気持ちで水前寺清子の”3歩進んで2歩下がる”の部分を、”1歩進んで100歩下がってた”時期があって(笑)、そのときに自分のブログに書き込んでくれた方が励ましにくださった?曲でして・・・。
これを聴いて、どれだけ楽になったことか。今は爆走中です!

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
ごめんなさい。これも無いです。
前にTVで見たときに明らかに世代が下の女の子がキャーキャー云ってたので”無理だな”と判断しました。。。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
全部!
の前にまず生声を聴きたいです。だから、なんでもOK!
まず、ライブ参加からしないと・・・・。

Q8:このバトンを600人に・・・
無理です。
気持ちはありますがネ・・・・!
by かをり。 (2005-09-08 20:49) 

ぷかこ

遅ればせながら~(^^;
Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)
たぶん「なにしてんの」  おそらく「お水の。。。」で流れてました!?
かっこよすぎでしたよ☆

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
もちろん かっこよすぎだから(笑)
椎名さんの声が心をわしづかみに!(掴んだ覚えはないって!?)(爆)

Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
いっぱいあるんですがー(ボクハミタサレルとかヌイテル?とか君の声で・・とか愛じゃない とか)
やっぱ 「なにしてんの」でしょうか☆
最初に覚えた曲。 
「今さら」じゃない まだ間に合う~ 
動き出さなきゃ何も始まりゃしないでしょう~
凹んだ時わなんか元気出さなきゃって思わせてくれるんですヨ♪

Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
実は~何かのTV特集で1つ 観たきりで・・・ゴメンナサイ。。。(><)

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
「これだ」って思えるものがあるならば
人の目ばかり気にしちゃ損でしょう?~
ほんと、その通り!ってね☆

Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
一度きり(涙)ですが、なんばハッチのライブ☆
あのこぢんまりしたホールでの一体感がよかったですぅ♪
2階席でしたが、十分椎名さんの男前っぷりが確認できました(^^)v

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
「ゴーイングmy上へ」(踊りたい!完全にマスターできてない!)
「愛じゃない」(これ歌うと息切れしますが、大好き!)
「アイムファインセンキューアンジュー?」

Q8:このバトンを600人に・・・
難しいお題っす(^^;
えーと、まずはサーフィス友 ひとり見つけるとこからコツコツと。。。。(笑)
おばさn ですが 共に歌いながら踊りながら応援しています♪
またライブで会えるのを楽しみにしていますね!(^-^)
by ぷかこ (2005-09-17 13:45) 

友紀

友人にsurfaceを聞いてもらおうと
surface my BESTを作ろうと遍いてココを思い出した。
自分では何が一番好きな曲か決められずQ③のみ集計。

1位 「なにしてんの」16票
2位 「君の声で 君のすべてで・・・」12票
3位 一番は決められないってのが10票
4位 「アイムファイン・・・」と「縁」 各4票
5位 「ゴーイングmy上へ」 3票

次点 2票「冬の終わり」「それバイ」「as ever」「ヌイテル」「tell me」「その先に・・・」「ボクハミタサレル」「さぁ」「歌」「ジレンマ」「雫」「たまり場」「平和なことか」

うーん、17曲か・・・やっぱ決められないや・・・
椎名さ~ん!!どれも好き過ぎて決められないよ~。
by 友紀 (2005-11-10 14:26) 

友里絵

とても遅ればせながら、バトンに答えさせて頂きます!

A1:それじゃあバイバイですね!多分私が小学生か中学生の時でした…。

A2:母と兄です。色々買ってきているので眺めてたら、私も恋に落ちていました。

A3:平和なことかです!ライブでの椎名さんの笑顔に恋に(以下略)

A4:その先にあるものです。すごくキレイで、母と眺めてました。

A5:なにしてんのの、「動き出さなけりゃ そう 始まらない」です。純粋に、恋愛とか他も、色々決断するときとか頭の中でエンドレスで回しております。私の人生のテーマ曲ってぐらいに励まされております!

A6:3回です。ルートとハンズと1日のみのを!仙台のライブの牛タントークとか、やっぱり地方ライブはトークが楽しすぎて大好きです!

A7:あの幻の、椎名さんと永谷君のみのその先にあるものです。母と兄だけライブに行って、聞かされて泣きそうでした…。

A8:椎名さん風に申し上げますと、そんなに友達がおりません(笑)でも、HPでもこのバトンを載せさせて頂きます!

凄く厳選して書かせて頂きました!
また母(41です…笑)と兄とライブに行かせて頂きます!」
by 友里絵 (2005-12-13 21:57) 

Clubis

凄まじく遅れて・・・
Q1:さぁ (守って守護月天で)
Q2:偶々聴いた 君の声で君の全てで・・・ コレを聴いてからかな
Q3:多すぎて答え辛い・・・強いてあげるなら「Y字路」
Q4:as ever ってかこれしか見たことないです・・・
Q5:「好きだから些細な事が許せると思ってて 好きだから些細な事が許せなくなるなんて思わなかった」君の声で君の全てで・・・
   「心が弧を描いて軋む音がする」雫  かな 
Q6:スイマセン;; 行った事無いです・・・ 
   近くでやってくれれば行くのですが・・・
Q7:縁 雫 as ever らしさらしく とか聴いてみたいです。
   ってかライブいけたらなんでもいいや~(笑)
Q8:無理です;;
   5~6人位で勘弁してくださいm(__)m
by Clubis (2005-12-18 17:20) 

まなみ

凄く遅くなりましたがコメントさせて頂きます!
Q1
初めて聞いたのはゴーイング my 上へです。Fateを聞くのが初めてだったので。

Q2
キッカケは君の声で 君のすべてで…がお気に入りになったので(*^^)v

Q3
一番好きな曲…色々ありすぎて難しいです^_^;

Q4
やはり君の声で 君のすべてで…ですね!

Q5
らしさ らしくの「らしく生きることより らしく演じてることに 必死になってた」ですね!このフレーズ好きです♪

Q6
ライブは残念ながら行ったことないですね(>_<)機会があったらぜひ行きたいです!

Q7
リミット、らしさ らしく、Tell me、御褒美、君の声で 君のすべてで…、平和なことか、9、愛じゃない、ジレンマ、冬の終わり、偶然=必然などをぜひお願いします!!

Q8
ちょっと無理です^_^;ごめんなさいm(__)m



by まなみ (2008-09-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。