SSブログ

25年間=1年50冊*25=1250冊!?の巻 (補足が付いたよ!!) [MC号外]

皆さんは愛読している週間誌や月刊誌などはありますかね?

元々一つ好きな漫画などがあって、週刊誌を買ったら他の漫画も面白くてついつい毎週買ってしまう・・・なんて事ありませんかね?
俺はガキの頃から漫画が大好きで、今のsurfaceの歌詞が書けるのも漫画と出会ったからと言っても大袈裟です。(断定しちゃったよこの人。普通「大袈裟ではありません」とかくるでしょうよ)
まぁでもそのぐらい漫画が好きなわけで、その中でも1番の愛読書は「週間少年ジャンプ」。
「少年マガジン」や「少年サンデー」に遅れること9年、昭和43年に創刊されたこの週刊誌は「マジンガーZ」をはじめ、

「ストップ!!ひばり君」

「ハレンチ学園」

「サーキットの狼」

「はだしのゲン」

「ど根性ガエル」

「きん肉マン」

「よろしくメカドック」

「ウイングマン」

「ハイスクール奇面組」

「キャプテン翼」

「北斗の拳」

「ドクタースランプ」

「キャッツアイ」

「ドラゴンボール」

「きまぐれオレンジロード」

「シティーハンター」

「ジョジョの奇妙な物語」(俺的にツボッたわこの間違い「冒険」ですわ)

「スラムダンク」

「聖闘士星矢」

「ろくでなしBLUES」

「幽遊白書」(リクエストにお応えして載せましょう)

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

あげたらキリが無いほどの名作を生んできた。(知ってるのあった?)
そしてそんな先輩方の遺伝子を受け継いでいるであろう先生方の連載が今のジャンプを賑わしている。

「この漫画が最終回を迎えたら俺はジャンプを卒業しよう・・・」

そう心に決めて漫画を読むも、好きな漫画が最終回を迎える前に新連載のキニナル漫画がスタート。
こんな事をかれこれ20年ぐらい続けてるんではなかろうか・・・ジャンプ愛読暦25年な俺だったのだが・・・ふと5分ぐらい前にこんな事を思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のジャンプ読んでねぇ~!!

 

 

 

 

 

 

もうコンビニにも置いてねぇ~!!

誰か!!誰か助けて下さい!!ギブミージャンプ!!

 

 

 

 

 

ジャンプが捕獲されました!!ジャンプが捕獲されました!!

コンビニで最後のボロボロの1冊が捕獲されました!!


2005-09-09 00:00  nice!(4)  コメント(84)  トラックバック(5) 

nice! 4

コメント 84

musi

一番、かな?
ジャンプ古本屋さんに行ってみると30円とかで売ってることありますよね
by musi (2005-09-09 15:30) 

せっぴ

きっと誰かは持ってるはず!
手当たり次第聞いてみる!
by せっぴ (2005-09-09 15:35) 

ジャンプ~

あはは(笑)凄くわかりますよその気持ち!
自分はコンビニ立ち読み派なんですけど。
で、読んだらそのまま出るのはちょっぴり気まずいから
食べモンとか買って出るんですけど・・・(そのお金で週刊誌買えてるし!)
自分にとっても週刊誌は一週間の小さな楽しみですから。

でも、こういう小さな楽しみがあるってイイ事ですよね~。
椎名さんのブログは自分にとって「大きな」楽しみですよ!(笑)

見つかるといいですね(笑)
でかい本屋の片隅に、ひっそりと椎名さんが読んでくれるのを
本の方も楽しみにしてると思いますよ。
ヘルプミー!椎名!(ジャンプ)
by ジャンプ~ (2005-09-09 15:43) 

雪兎

うちには、今週のジャンプありますよ!!
貸してあげたいところですがねぇ・・・
by 雪兎 (2005-09-09 16:01) 

キヨスクとか…無いかしら。
駅周辺の古本屋さんとか、意外とあります。
必死になって探してみてください。
ところで、最近のジャンプで好きな漫画は何ですか?
予想は銀魂。
by (2005-09-09 16:09) 

така

オイラの好きだった『幽遊白書』が書いてない.....(´・ω・`)
by така (2005-09-09 16:14) 

桃空

そんなオチがくるとは・・・
椎名さんPCの前で一人大笑いして
ふと振り向くと旦那に見られてた・・・。
これ以上恥ずかしいことはないですよ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

あ、にやりっとなったな!絶対なった!
ちくしょぉ
by 桃空 (2005-09-09 16:16) 

片倉 直

「まんだらけ」には少し安くなって置いてありますよ。買取をしているそうなので、置いてあるかも。椎名さん急げばまだ間に合うかもですよ!!
by 片倉 直 (2005-09-09 16:19) 

翔

俺はマガジン派ですね♪
ジャンプとかって病院に置いてあるのをよく見ますよ☆
少し健康診断とか言って読みに行ったらどうっスカ?

それでは椎名サンにオラオラオラオラオラオラァ(`0′)ノ
by 翔 (2005-09-09 16:49) 

TEA

らーめん屋さんとか・・・よく置いてますよね?笑
ジャンプは万人ウケするのでどこでもあると思いますよー^^
探してみてください。(●´∀`●)
by TEA (2005-09-09 16:51) 

しょう

ジャンプ、私も毎週読んでます。新連載のキニナル漫画も読んでますよ☆
って言ってもジャンプを買ったことないんです。
なぜかって、それは私の家は本屋さんだから☆
今週のジャンプあるにはあるんだけど、お客さんの取り置きのぶんですから
残念!!
さすがにお客さんの本に手を出すわけにはいきません、はい。
コンビニにはもうないかもしれないけど、大きな本屋さんに行けばあると思いますよ。
新宿に本店があるあのお店とか、仕入れの数がハンパじゃないはずですから。
一度行ってみてはどうでしょう?
by しょう (2005-09-09 17:15) 

ちえ

描いてある漫画のほとんどをリアルに読んでましたよ(笑)
何気に「ストップ!!ひばり君」の文字を読んで喜んでしまいました(^^;
で、今週のジャンプ・・・たぶん店に出てると思います(笑)
でも、まだ金曜日だし、販売しているお店はありそうですけどね?(^^;
コンビにではなく大きな本屋さんとか古本屋さんとか・・・がんばって探してください(笑)
by ちえ (2005-09-09 17:16) 

みぽ

今、目の前にあるけど。
取りに来るなら貸してあげても良くってよ!(笑)
探せばありそうだけどなぁ~、頑張って行ってらっしゃ~い!
by みぽ (2005-09-09 17:22) 

aki

そっか~
ジャンプファンなのか~って男のコってみんな読んでるみたいね。
最近はダーリンが持ってても読みたいのがないような気がして、読んでない・・・シティーハンターとか載ってた頃は読んでたなぁ・・・。

頑張って最新号探してね!!
・・・って早くしないと来週号がでちゃうかもよ?
by aki (2005-09-09 17:24) 

のり

あらら・・・それは痛いですねー・・・
週刊誌の一個飛ばしは致命傷ですよ!(言いすぎ
そこで喫茶店等ですよ!たぶんあるはず!
レッツゴーですよ!コーヒー片手にですよ!

ちなみに俺は元から週刊誌読んでません(´・ω・`)
マガジンは立ち読みしてますがー購入までは・・・
by のり (2005-09-09 17:35) 

うちに夫の読んでいる『ジャンプ』がありやすが~。(*^ー^*)

『ドラゴンボール』
今でもスカパー!で見てます。(^^;
by (2005-09-09 18:01) 

ブルッチ

ドラゴンボールでジャンプは卒業できたよ。
でもNANAにはまっちゃったのでまた単行本を大人買いしました(苦笑)
映画も見たよ。
映画は漫画にかなり忠実だったので良かったですよ。
椎名君も見てね。おぉぉて思う部分あるから。

今週のジャンプはまだ何処かに売っている。
てか誰かが持っていると思う。
ジャンプ友達居ない?私には居ましたが。
ジャンプを読んでいた時は買えなかった時は友達に借りていたなぁ~。
by ブルッチ (2005-09-09 18:18) 

ラスカル

椎名さん、メチャ漫画好きですね。w
と言う私も知らないのは上記で「ジョジョの奇妙な物語」位です。(^^ゞ

今は子供が「少年サンデー」を4月から買い出しました。
一緒になって読んでるし、アニメも一緒に見てる。
「ジャンプ」連載中の「ブリーチ」は好きでコミック全巻買ってしまいました。。。。

今週のジャンプですかぁ。
コンビにではなく大き目の本屋さんにはひっそりと残ってるのではないでしょうか??
by ラスカル (2005-09-09 18:25) 

たむ

誰も行かなそうな小さい本屋さんにならあるかも!?
頑張って探して見てください★☆

幽遊白書大好きです!たまにダンボールから引っ張り出して読んでます(笑)
by たむ (2005-09-09 18:29) 

ちーず

今週のジャンプ持ってたら速攻送って差し上げたのですが…と、言うか
一度も読んだ事ありません(笑)でもいくつか分かるのありましたよ。
「ど根性ガエル」「きん肉マン」「ハイスクール奇面組」「キャプテン翼」
「北斗の拳」「ドクタースランプ」「キャッツアイ」「ドラゴンボール」
「きまぐれオレンジロード」「シティーハンター」「スラムダンク」
「幽遊白書」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」以上。全部テレビアニメで
知って少年ジャンプ出身て知りませんでした。
「キャッツアイ」&「シティーハンター」は大好き!!!私が見てたのは
再放送だと思うんですが(s57年生まれ)瞳に本気で憧れたり、
リョウ(字分かりません)がめちゃめちゃ好きで、カオリ(字分かりません)
が羨ましくてしょうがなかったり。あの○tハンマーで殴りたい(笑)
確か「キャッツアイ」と「シティーハンター」って何か繋がってた気がする…
海坊主のお店の名前が「キャッツアイ」だったとか。何かそんな感じの。
全然違うかもしれません(ーー;)
by ちーず (2005-09-09 18:43) 

みつや

あわわ・・・一回でも見逃すと辛いですもんね~(;_;)
ラーメン屋さんとかなら置いてあるかも・・・。

「はだしのゲン」もジャンプだったんだ・・・びっくり。
by みつや (2005-09-09 19:59) 

ゆたかtype8842

いや~買い忘れ&立ち読み忘れはつらいですよねぇ(笑)
俺もジャンプは買って読んでます♪もち今週号もありますよ☆最近になってマガジンも読み始めました。ショートギャグ漫画にハマってる今日此の頃。ジャンプはデスノートとアイシールドで現在も引きずってますwでも藤崎竜先生の新連載とか来たら卒業できないだろーなー(^^;
頑張って探してください!結構あったりしますから!
by ゆたかtype8842 (2005-09-09 20:03) 

よしこ

あはははははは!!
あるよ!あげるよ!
送りましょーか???←真顔。

なんか去年の冬から買い出して、マジでヤメどきが分かりません(笑)
by よしこ (2005-09-09 20:11) 

rca

ジャンプですかぁ~!?私もジャンプ好きで読んでるんですけど、ドラゴンボールは私も大好きでした( ´艸`)ムププ
でも最近はテニスの王子様ですよ、椎名さんw
良かったら椎名さんも読んでみて下さいねぇ~♪
by rca (2005-09-09 20:57) 

@

そんなものは、本屋の倉庫にいくらかあるでしょうから、
乗り込んだらいいんじゃないですか?
「あんの知ってんだぞ、コラー!」みたいな。
もう、すべてにおいて不良化ですね!!
で、断られたら、「え?無いの?椎名ヨシハルだよ?」みたいな。
こうなってくると、いくら椎名さんでも、嫌な感じですね。すみません。
ごめんなさい。却下ですね。
じゃあ、こうなったら、子供達の廃品回収に乗り込んで、ガサガサとあさりまくったらどうですか?絶対ありますから!
来年辺りに!
by @ (2005-09-09 20:59) 

麻奈

週刊誌ですか~;
私は月刊誌でも買うの忘れる人なのでそういうのは買ってませんが(笑
漫画は好きなんだけど、単行本出たら読む派です。
リアルタイムで読むことって最近ないな・・・
3年くらい前までは「なかよし」とか「りぼん」とか読んでたけど・・・(遠い目

とりあえず今はNANAとツバサに夢中。(笑
by 麻奈 (2005-09-09 21:09) 

mito

ジャンプって地域によって発売日が違うんだよね?そう聞いたことがある。
私の住むところは月曜。だからまだ、今週の月曜に出たジャンプは売ってたり。
やっぱ知り合いとか手当たり次第聞いてみたり、
ラーメン屋に行くとか?(都会のラーメン屋には週刊誌なんて置いてないのかも)
漫画喫茶に週刊誌は置いてないのだろうか...
by mito (2005-09-09 21:17) 

時

「マジンガーZ」と「はだしのゲン」がジャンプだったと初めて知りました。
自分的に、トリビアです。

無事今週号!!読破できることお祈りしてます!!!
by 時 (2005-09-09 21:49) 

都

ジャンプは銀魂のためだけに毎週買ってます~。
by 都 (2005-09-09 22:13) 

うめ

中学卒業と同時にジャンプも卒業してしまいました・・・。
(今は気になるものだけ単行本派。雑誌読まなくなりました)

うちの近所の煙草屋(酒屋かもしれないし、駄菓子屋かもしれない)には、
今週どころか先週のジャンプすら置いてありますが?
おそらく、商店街の外れにある、おばちゃんが一人でやっているようなお店にはまだあるんです!

最終手段は出版社に乗り込むのはいかがでしょう?
by うめ (2005-09-09 22:16) 

☆ぷう☆

最近、マンガ読んでないな~。
会社の子がコミックカフェにはまってて、結構面白いって。
一度行ってみたいです☆
by ☆ぷう☆ (2005-09-09 22:16) 

サチとヒミ

私も読みました。
少年ジャンプ。
私は「ビデオガール」
「燃えるお兄さん」が好きで良く読んでました。
今は読んでないなぁ~。
とりあえず。NANA読みたいなぁ。
by サチとヒミ (2005-09-09 22:35) 

meg

ウチも小さいころジャンプ読んでました!お兄ちゃんと半額ずつ出し合って!でもいつの間にか買わなくなりました・・・
今は「魁!!クロマティ高校」にハマってます☆
by meg (2005-09-09 22:43) 

KANA-to

ジャンプはるろ剣が連載されたあたりから毎週読んでました。
今は買ってないけどデスノートだけよんでる。
てか小畑先生の描く世界が美しくて美しくて…
あやつり左近以来大ファンです、絵に☆(え、
昔あった読みきりとか切り取ってあったりしますが(^^;痛い?

今週のジャンプ、もうちょいしたらそこらへんに捨てられてませんかね(笑)
まぁ椎名くんはそんなことしないよね♪
by KANA-to (2005-09-09 22:44) 

雪見大福

ウイングマン以降はほとんど私も読んでますw
でも、最近は読まなくなりましたね~。
今は20世紀少年ぐらいしか読んでないかも。

ジャンプ、見つかるといいねw
by 雪見大福 (2005-09-09 22:55) 

ゆかり

ヒカルの碁は入ってないの?
NARUTO面白かったよ(ノ∀`)でもガッシュの方が好き。(サンデーだけど)
by ゆかり (2005-09-09 22:58) 

こっぺ

あらあら椎名さん、ドンマイ!!(←人ごとだよ…オイ!)
喫茶店にはないですかね…?
私の父は毎日、喫茶店に行って、コーヒー飲んで、漫画読んで帰ってきますケド…。
何なら、父に聞いて内容教えましょうかぁ??(←イジメ?) 嘘です。(嘘はいけません。)
ま、椎名さんパワーを尽くして、頑張って探してくださいナ☆☆☆
by こっぺ (2005-09-09 23:16) 

on_your_mark

多分新宿の路上で売ってますよ。
by on_your_mark (2005-09-09 23:26) 

北斗七星

うぉぉぉぉおおおーい!!!(爆
ジョジョが世にも奇妙な物語と合体してるぞぉぉぅぃぃぃぃいいい?!

『ジョジョの奇妙な冒険』 ←◎

こんな間違いでめげちゃいけないぞ!!!(^^
by 北斗七星 (2005-09-09 23:37) 

るんるん

ぷっ(笑)
あ~ぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
by るんるん (2005-09-09 23:46) 

翔

てか あと20分弱で永谷サン誕生日っスネ♪おめでとうございます♪♪♪♪
はて9月10日・・・家の親父と同じっスネ(・0・)
今年でいくつだったかな・・・。ちなみにプレゼントは風景画の本を買う予定ですぅ☆
椎名サンは相方様にどんなプレゼントを買う予定ですか?
by 翔 (2005-09-09 23:47) 

慎

マガジンとか俺はあんまり読まないけど、知ってるマンガばかりです!
by 慎 (2005-09-09 23:48) 

ちっか

それは残念ですねぇ。
あ、図書館にでもいってみればいいんじゃないんですか?
自分は小学生の頃よく図書館で古いジャンプとか読んでましたから。

今日は相方さんの誕生日ですね!
by ちっか (2005-09-10 00:08) 

烈斗

ジャンプは次々と人気作品を生み出しているから凄いですよね!!
ちなみに私は中学生までコミック○ンボンを読んでました(笑)
今のジャンプならNURUTOとMr.FULLSWINGがお気に入りです!!
ではでは(/@∀@)/
by 烈斗 (2005-09-10 00:13) 

平吉

30超えてジャンプ買うのもどうかと思い、いつも立ち読みしてますが、良く考えたらそっちの方が大人としてどうだろうかと思う今日この頃。金出して買えよ、俺。昔「空のキャンバス」って好きでした。あとは「スラムダンク」と「キャッツアイ」。他にも好きな話はいっぱいあったんだけど、最終回までちゃんと見届けたのってこれくらい・・・。今一番気になるのは「ワンピース」かな。「テニスの王子様」も笑えるので好き。

今週号ジャンプは古本屋または流通に時間がかかる田舎などにはまだあると思われ。
by 平吉 (2005-09-10 00:16) 

マモノ

「HUNTER×HUNTER」が好きでした。最近ちょっとグロイです。
あとは「ろくでなしBLUES」、「ROOKIES」も好きでしたね。「ろくでなしBLUES」は中古本で集めたりしてましたよ。そして何はなくとも「DRAGON BALL」!!
最近のジャンプは楽しみにしてる漫画が少ないです・・・。
by マモノ (2005-09-10 00:26) 

gumi_tomboy

あはは(笑)
あたしはガッコの授業で自分がバスケをしていると、
絶対スラムダンクネタを思い出してみんなとスラムダンクごっこをします。
あたしミツイさん!あたし桜木!あたしリョウちゃん!みたいな(笑)
アンザイ先生役も、もちろん居ます!とゆーかガッコの先生を勝手にそうする(笑)
突然スラムダンクネタを出すと、面白いですよね。
「先生、オレ、バスケやりたいっす…」
by gumi_tomboy (2005-09-10 00:38) 

とみぃ♪

私は漫画を小さい頃から読んだことがなくて
いつも漫画ネタにはついて行けないんです。
でもこれはやばいと思って今になってやっと
ドラゴンボールとNANAとスラムダンクを一気に頑張って読みました!!
読んでみるとはまりますね!!
漫画博士の椎名さん!
他にこれ読んどかないと、損するよ!っていうのありますか??
by とみぃ♪ (2005-09-10 00:39) 

ナミ

日本にいた頃は弟のをしょっちゅう一緒に読んでいた記憶はありますが。。。
最近は漫画とかぜんぜんよんでないですねぇ。。。
読みたいのは山々なんですけれど、高いうえに英語に翻訳してあるのなんて読みたくないですもんっっ(苦笑)

そういえば、こっちでは日本のアニメ、けっこうやってますよ。
『ドラゴンボール』なんて吹き替えがおかしすぎますけれど。
あと、アニメではないですが『料理の鉄人』なんかも吹き替えでやってますよ。
私の友人はけっこう見ているみたいですけど。。。

あとー、永谷さんに「29歳の誕生日おめでとうございます♪」ってお伝えください。
by ナミ (2005-09-10 01:45) 

HAKO

少年マンガ誌とは縁遠いですが、「聖闘士星矢」のテレビアニメは、毎週楽しみに、弟と一緒になって見てまして、私は断然「紫龍」派でした。
中学生の時、友達に「りぼん」を借りて読んでいたのですが、その時に連載されていた、「お父さんは心配性」にはまり、全巻揃えたりした事もありました。が、ここ何年も、漫画はとんと読まなくなりました。漫画って読み出すとはまるんですよね。「少年ジャンプ」、永谷君は持っていたりしないのでしょうか?
永谷君といえば、今日がお誕生日ですね。おめでとうございます!
楽しい1日をお過ごし下さい。
by HAKO (2005-09-10 01:45) 

こけ

そうか~椎名君はジャンプ派なのか~。
もちっと世代が下だったらマガジン派だったりするのかな~。
残念だ・・・。
ちなみに、個人的にはやっぱり蔵馬は最強だと今でも思ってます。
腐女子観点で言うと(笑)
by こけ (2005-09-10 02:10) 

菜花

小さい頃、姉→りぼん、兄→ジャンプ、私→なかよしを
買って貰っていたので、ジャンプも良く読んでました!
おかげで今、滅茶苦茶ろくでなしやスラムダンクが読みたいですよっ!笑

ジャンプは皆さんが書いてらっしゃるように、大きな本屋か漫画喫茶に
行けば、読めるんじゃないでしょうか?!
後は中学生や高校生の鞄の中!笑
by 菜花 (2005-09-10 02:19) 

セン

ジャンプは父が職場で若い人が読んでたのを「漫画だぞ~」って貰ってきてた頃から読んでます。
ちょうど「幽遊白書」が始まったくらいですかね~
ただいま完全版を買うかどうか、コミック持ってるけど、買うべきか~と本屋さんでいつも悩みつつ、お財布と相談してます(笑)
あとは「封神演義」とか「ゾンビパウダー(これに入ってる読み切り漫画の方が好きだったり)」とか・・・その他もろもろ弟と一緒に買ってます。
月曜に「ねーちゃん、ジャンプ買った?買っててね!」とか「ねーちゃんジャンプ買ったから」とか弟からメールが来ます。
一時期はマガジンもサンデーも買ってて、廃品回収のときにエライことになってたりしましたが、ジャンプが生き残りましたね~(笑)

ジャンプがみつからなかったら、もう、こう、想像してみるんですよ!続きを!(無茶苦茶)
私が説明してもいいですよ(笑)←なんだそりゃ
by セン (2005-09-10 03:15) 

masakazu

ジャンプですか~、残念ゴミに出しちゃいました・・・。
マンガ喫茶とか行ってみたらいかがですか?少し高く付くけど、読みたいマンガを読み放題ですよ?昔のことを思い出すかも?あんなことこんなことあったでしょ?(ないか?ないですよね~。)
「シティーハンター」良いですよね!俺も大好きですよ!知ってますかDVDBOXが出るんですよ!でも価格が10万5千円!高くて買えない・・・。
10万5千HITおめでとう!!(頭おかしくなってます。)
by masakazu (2005-09-10 06:56) 

Ary

三軒○屋店の西友B1にまだ売ってた気がします。食品売り場なのに雑誌あるんですよね・・・
by Ary (2005-09-10 09:58) 

羽山

I''sはダメですか?!
by 羽山 (2005-09-10 12:23) 

言言

椎名君、ジャンプゲット!!おめでとう!!!
by 言言 (2005-09-10 13:37) 

orange

よかったぁーーーーー(笑
by orange (2005-09-10 13:53) 

KANA-to

今日は永谷さんの29歳誕生日ですね☆
おめでとうございます(^v^)o(伝えてくださいッ(願)

椎名さんもジャンプ捕獲!
おめでとうございます(^v^)o(笑)

なんか「ツチノコ発見!」みたいな勢いですね(^^;
by KANA-to (2005-09-10 15:39) 

ミヤマホタル

あのォ、、、週刊ですよね。。。。
by ミヤマホタル (2005-09-10 16:08) 

ミヤマホタル

題名のとこにある「(補足が付いたよ!)」の意味が分からないです。
馬鹿ですみません。
ボロボロでも捕獲できちゃったんなら良かったですね。
どうしても無いなら、ウチにありますけど(親戚んち)。
それはそうと、椎名さんがいつからかはまってるという「NANA」とか、以前(ずっと前)どっかで出てきた「クソババアに花束を!」とか、「ぼくたま」とか、そういうのは、週刊少年ジャンプじゃないですよね。そういうのは、どういう経路でお知りになるんですか?あ、やばい。もしかしてやばいこと訊いてます?ハハハ。。。まあまあまあ。
当時は探すエネルギーがなくて探してもいなかったけど最近子供向けの漫画探してたら「クソババアに花束を」発見。買いました。読みました。号泣しちゃったんですけど...。まさに号泣でした。こんなに泣いたことはないってぐらい。今親戚の子が、母親がいないんですけど、本とか漫画とか買ってプレゼントしようと思っても、たいていのストーリーには必ずお母さんが出てくるので、「あー、これも駄目、これも駄目、、、」って見ていくと買えるストーリーがあんまりありません。どれがいいかなー、最近、常時そんなことばかり考えてます。(誕生日とかクリスマスの前じゃなくても)  こっちが極力「お母さん」の存在を思い出させないようにしても、友達んちに行けばたいていお母さんがいるし、友達は「お母さんがね」なんて話すだろうし、そう思うと、もう避けないで、お母さんが出てくる物語の本でも漫画でも、いいかな、なんて思ったりもしてます。
by ミヤマホタル (2005-09-10 16:30) 

みぽ

やったねっ!!
そのジャンプもボロボロになりながら、心優しい誰かに買ってもらうの待っていたんだよ~。
きっとジャンプには椎名君が天使に見えたはず!(笑)
by みぽ (2005-09-10 17:18) 

みきすけ

最近読んでないなぁ。
(DEATH NOTEがジャンプだって知らなかった。。)
聖闘士星矢の頃はめっちゃ読んでた。
by みきすけ (2005-09-10 17:31) 

太月

ジョジョの奇妙な冒険は俺の中でもすごい衝撃的漫画でした。1番の愛読漫画で今もウルトラジャンプにパラレルワールド的位置のジョジョが連載してるんで椎名君も是非とも読んでケンロ。漫画は5巻まで☆ミ
by 太月 (2005-09-10 17:44) 

律

捕獲おめでとうございます。
少年漫画ってあまり読まないんだけど、スラムダンクは友達の家で読んだなぁ。

>ミヤマホタルさん
「ジョジョの奇妙な物語」と「幽遊白書」の後のカッコ内の言葉と最後の赤文字の部分が後から補足された、という意味だと思いますよ。
そして親戚のお子さんへのプレゼント、母親が出てくるものを避ける必要はないと思います。本を選ぶのが難しいのであれば、surfaceのCDをプレゼントしてはいかがでしょう?きっと元気出ますよ♪
by 律 (2005-09-10 18:11) 

ひらめ

捕獲おめでとうございます!自分もジャンプ読んでますよ。
今の連載作品では何が好きですか?
自分のイチオシはワンピース・ネウロ(正式タイトル忘れた…)・銀魂です。
by ひらめ (2005-09-10 18:44) 

蘭

おぉ、見つかってよかったですね!!
立ち読みされつくした一冊が残ってたんですね(笑)
私も毎週ジャンプ買ってますよ!デスノートが好きかなぁ。あとブリーチとか…。
by 蘭 (2005-09-10 18:58) 

ジャンプ~2

経過報告、とってもうれしいです。
コンビニで発見出来たんですね。
見つかって何よりです。
これでまた、「来週の小さな楽しみ」につながりますね。
永谷さんの誕生日♪+椎名さんの探し物発見♪=surfaceおめでとう!
ですね!(笑)
by ジャンプ~2 (2005-09-10 19:24) 

きょうのすけ☆

椎名君と年代が一緒やけん、愛読漫画ほぼ一緒だ!
なんて懐かしい…あ、北斗の拳も読んだよね??

「この連載が終わったら、買うの止めよう」なんて思いつつ続くんだよね。
何はともあれ、ジャンプ買えて良かったね。

タカオくんお誕生日おめでとー!!
by きょうのすけ☆ (2005-09-10 20:20) 

ぬまこ

こんばんわ。
スラムダンク、私もすごーくハマりましたよ!
ミッチーが戻ってきたシーンなんかテレビでも号泣しました!!
あと私的には『BASARA』がオススメです。
是非、椎名さんにも読んでほしいなあ。
by ぬまこ (2005-09-10 20:39) 

Rio

よかったじゃん。
by Rio (2005-09-11 00:10) 

モトキ

僕はスラムダンクで卒業しました!スラムダンク終わってから見るものが減って行き、買うことがなくなりました。

ちなみに今はテニスの王子様、こち亀みたさに毎週ジャンプを立ち読みしております(笑)
by モトキ (2005-09-11 00:45) 

masakazu

見つかってよかったですね~!どうです?おもろかったですか?
ここまで必死に探してもらえたら、編集・作家・印刷所などなど、出版に関わった方々はみんな冥利につきますね。
by masakazu (2005-09-11 06:43) 

ちえ

捕獲おめでとうございます!(笑)
by ちえ (2005-09-11 15:11) 

とと

遅れた理由は東京の学校に体験入学に行ってたからで、ブログ読んで無かったとかとかじゃないんで勘弁してください。(挨拶)
ジャンプ捕獲おめでとうございます!!俺の地域では土曜日に最新のが発売されます(大丈夫なのだろうか?)
1番気になってるジャンプ漫画は「ネウロ」!!デスノートも捨てがたいけどさ。
by とと (2005-09-11 19:26) 

ピロシキ

よかったですね。
捕獲用の大きな網を担いで、コンビニ巡りをする椎名くんが思い浮かびました。・・・うわー、捕獲されたーい(ボロボロだからダメ!(笑))。
by ピロシキ (2005-09-12 01:57) 

やー

捕獲おめでとーう!!
あたしは『BLEACH』のせいで未だ卒業できません…
新連載の見開き予告絵で撃ち抜かれました~~
おーもーしーろーいーんだーよー!!!

プチ情報。
7のジャンプ引き上げは"金曜日"です。注意!!
Lで先週号と並べて売ってんの見た事ある。信じられない~。
by やー (2005-09-12 12:44) 

あっちゃん

きん肉マンのおかげで日曜学校(教会)行かなくなっちゃいました。
超人は神よりも強かった!(笑)
シティーハンターの冴羽遼は理想の男性です。
幽遊白書は高校時代、部活でセル画を描いていました。
高校時代が一番はまってたピークかなぁ。
隣の男クラの友人達とよくまわし読みしてたなぁ。
by あっちゃん (2005-09-12 21:13) 

ミヤマホタル

>律さん
私の?を解明してくださり、ありがとうございます!!
あと、surfaceのCDをプレゼント...なるほど!アイデアありがとうございました!!
by ミヤマホタル (2005-09-13 22:14) 

mi-sa

ジャンプですか~。あまり読んだことないですねー。「シャーマンキング」ってジャンプでしたっけ?あれは一時期はまりましたけど他は「ドラゴンボール」をアニメで観ていたのと「スラムダンク」ですかね。「スラムダンク」は完全版全部集めようと思ってますがまだ12巻ぐらいしか集まってません…(-_-;)「BLEACH」はアニメで少しだけ観ましたよ。ちょっとプって笑えました。
古本屋に行けばありそうですけどね。古いジャンプ(笑)
by mi-sa (2005-09-14 17:58) 

ミナミ

ジャンプですか、そうですね~。ジャンプは
最近見てないですね。ハンター②くらいしか、見てないので。
かずはじめさんの作品が好きだったんですけど、今はやってないので。
ジャンプ見つかってよかったですね!!
by ミナミ (2005-09-14 23:07) 

アンクルソックス

見つかって良かったw
by アンクルソックス (2005-09-15 05:58) 

aki

ジャンプ捕獲おめでとう!!
そういえば今日「北斗の拳」のアニメ映画の製作発表がニュースにでてましたね。ケンシロウを阿部寛サンがやるそうです。
どんなんなんだろ?ちょっと気になるかも!?
by aki (2005-09-15 23:43) 

愛海

少年マンガって読んだ事ないんですけど・・・面白いですか?
by 愛海 (2006-03-02 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。