SSブログ

師走とはよく言ったもんだの巻 [MC号外]

モイ!!

めっちゃ久々な椎名です。

寒い・・・東京も寒くなりましたね・・・朝の天気予報で「最高気温5℃です」って言われると「えぇ・・・」ってなります。
しかももう何日間か続いてますよ最高気温5℃。そりゃ雪もぱらつくってもんです。

そんな最近の俺は楽曲制作の日々で、ずっと歌詞を書いている状態。
ホットカーペットの上でぬくぬくと歌詞を書いているせいか、集中力が散漫・・・。
5分集中して1時間ボケ~っとしてるぐらいにグダグダ。
でも暖房器具つけないと風邪ひきそうなほど寒いし、もうジレンママン。

一曲にこんなに時間をかけたのはデビュー以来初めてってぐらいに記憶にない。

やっとこさそこから抜け出して、今後のスケジュールを見たら驚愕のスケジュール展開が発表されました・・・。

当たり前っちゃ当たり前なんですけど、やっぱり綺麗にPCで作られたスケジュール表をもらうとですね、「えぇ・・・」ってなります。
「最高気温5℃です」って言われた時ぐらいの、いや、それ以上の「えぇぇぇ・・・」って声を家で漏らしてました。
まさに失禁です。(いや、それは言い過ぎ)

やっぱり12月は「師走」って言われるだけの事はありますね。

皆さんもきっと忙しい時でしょうが、俺も忙しい!!一緒に乗り越えましょう☆


2005-12-13 00:00  nice!(7)  コメント(61)  トラックバック(27) 

nice! 7

コメント 61

凛

おつかれさまです^^椎名さん。
スケジュールというものは、イヤですね(苦笑)
無ければ無いで困るのですが、あればあるだけ憂鬱になってしまいます^^;
師走の時期で、忙しいと思いますがお風邪など召されないようお体ご自愛くださいませ。
今年の風邪も、たちが悪いらしいので ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
それでは、失礼致します^^
by (2005-12-13 04:36) 

komomo

モイ!とてもお忙しそうですねぇ。かなり寒くなってきましたが、風邪引かない様に気を付けて下さいねっ。私もこれから忙しくなるけど、頑張ります。
by komomo (2005-12-13 04:42) 

masakazu

モイ!いや~、椎名さん忙しそうで大変ですね~。
ってかマジで寒すぎですよね!「すいません、ほんと勘弁して下さい。」と土下座して誤りたいくらいですよ。それで暖かくなるもんならね・・・。
私も年末はバイトがぎっしりでモチベーションなんてバブル崩壊後のように落ち込みっぱなしですよ。まさか2年連続バイトで年を越すとは思ってもみなかったですよ。ハア・・・。きっとブログを見ている皆さんも忙しい合間のひと時を使っているのでしょう。
椎名さん体調崩さないように頑張り過ぎず頑張って下さい。そして皆さんも頑張りましょう!!(と無理やりテンションを上げてキツイ・・・。)
by masakazu (2005-12-13 05:42) 

++てっくんおくまさん++

椎名クン、お疲れさまです<(_ _*)>
驚愕のスケジュール展開・・・椎名クンはこれから怒濤の日々を過ごすんだね。
私にとっては今後が楽しみです♪(笑)
でも体調崩さないでねっ☆彡
今朝は夢の中で椎名クンに会えました(笑)今日1日頑張れそうです!
by ++てっくんおくまさん++ (2005-12-13 08:19) 

NO NAME

最高気温5℃!寒いかと思いますが体調管理は充分に…!

そんなこちらは本日最高気温マイナス1℃ですがネ!寒くて耳ちぎれそう!路面がオールスケートリンク!室内ですら12℃!冷蔵庫より玄関の方が寒いという恐怖!

どうぞあったかくしてお過ごし下さい…
by NO NAME (2005-12-13 09:29) 

友紀

モイ!
私もメールの出だしは常に師走ってだけあるってカンジに書いてます(^^)

寒いけれど、椎名さんヌクヌク頑張ってるって事で私も頑張ります☆

失恋は寒さが増すッス。
君声が胸に染みるッス。

それじゃあモイモイ!
by 友紀 (2005-12-13 10:13) 

A i

モイ!
椎名さんお忙しそうですね〜♪私も毎日眠気を押さえて働いておりますよ〜♪
風邪等ひかぬ様に気をつけて下さいませ( ̄〜 ̄)
そういえばもうすぐ椎名さんの誕生日ですよね〜☆彡めでたいな〜♪
by A i (2005-12-13 10:57) 

のり

モイ~
しかし寒いですね・・・
寒さに弱いので冬は勘弁してほしいです
今年は暖房器具かなりお世話になりそうです
パソコンしてるとてがかじかんで動かないです(T-T
椎名さんもこういう状態になって変な変換しないでくださいね(笑

それではモイモーイ
(現在室温6.6度な状態(汗
by のり (2005-12-13 10:59) 

みぽ

何だか忙しそうな椎名君ですけど、元気そうでなによりです。
椎名君が忙しいって事は、私達には嬉しいことが待ってるって事なので頑張って下さいね~!
師走なのに、全く普段と変わらずな私って...
by みぽ (2005-12-13 11:55) 

mito

モイ!
さむいですねぇ。
最高気温5℃…(私が夜家に帰った時うちのストーブが室温をこう表記する)
体調崩さないよう、お気をつけ下さいませ。
北国も寒いですが、北国はおうちの中が南国なので平気です。
スケジュール、どんなんだったんだろう。
気になります。。。
by mito (2005-12-13 12:17) 

misia

モイ!!
やっぱり12月はなにかとバタバタして忙しいですよねぇ...。
寒いのはキライってわけじゃないけど、最高気温5℃って言われると、
ちょっとヘコみますね(^^;
でも、そんな寒い日に温々してるのがささやかな幸せを感じて好きだなあ☆
とか、みなさん思いませんか?? (笑)

話はかわりますが、ここでのあいさつが“モイ”になってるのを見たらなんだか面白くておもわず笑っちゃいました(^▽^)

それでは、お忙しそうですが体調崩さないように気をつけてください!
モイモイ☆
by misia (2005-12-13 13:20) 

@

寒いですね〜。

ホットカーペット良いなあ〜。
でも、私は、ノースリーブ半ズボンで、いつもおねむの時間を迎えてますよ!!(春夏秋冬ね)。
つまり、そんな寒々しい格好で、寝ているんですよ。
引きますよねー・・・。
寒いと、鼻が赤くなってしまいますよね。冷たくなってー・・・。泣いていると、勘違いされないように気を付けてくださいね!!(?)。

何かと楽しみにしていますよ!!
体調を崩さないよう、充実した日々をお過ごし下さいね。
では。
by @ (2005-12-13 16:57) 

ゆかり

風邪とネコアレルギーの為、普段より数倍鼻がつまっています(>_<)く、苦しい。
椎名くんが忙しいことはいい事だね!風邪ひかないように12月乗り気ってニャ!
by ゆかり (2005-12-13 16:57) 

kai

いよ!(皆に対抗してみた・・)
12月忙しいんですね~私、暇ですが何か?笑
もう恐怖の卒業論文も書き終えて、提出したので
後は正月を待つだけです☆
っても就職まだ決まってないから、結局はがんばらんとイカンわけで・・・

さっき、学校の就職課から「昨日受けた一次面接が受かったぞ」
とTELがありました。
受ける前に「FLY HIGH」聴いたからかな?!
やっぱそうかな?!
次は最終面接です。

験担ぎじゃないけど、次も絶対聴いてから
挑みます!!やるでえ~
ここらで一発かましたる!!
by kai (2005-12-13 18:17) 

昂流(こーる)

モイ!怒涛のスケジュール、お疲れ様です。
師匠も走る、っていうくらいんなんですから、椎名センセは大忙しですね。
新曲書いてるってことは、もしかしてアルバムが!?
椎名さんが大変な分、うちらはハッピーになれるんですよ。
感謝デス。

岐阜でも今日は大雪。吹雪いてましたよ。転ばないようにしなきゃです!
by 昂流(こーる) (2005-12-13 19:56) 

color15

モイモイモイモイモイモイ!!(笑
師走といやー、椎名にぃさんの誕生日もくるじゃないっすか!!
いい誕生日になるといいっすね!!いや、前面的にそうであってくれ(笑
by color15 (2005-12-13 20:09) 

とと

モイ!!
楽曲製作…ファンにとっては待ってました!な言葉です。
ホントに最近寒すぎる…。原付乗ってるんですが、厚着しないとガクガク震えます。で、降りたら指の感覚が無い…っ!
でも寒いからこそ冬ですよね~。

やっぱり時間がかかるのはイイ事だと思いますよー。それだけ製作者、椎名さんの想いが込められてるわけですから(^^ もちろん全曲に様々な想いが込められてるんでしょうけど。
細かいスケジュールでも、持ち前のパワーで乗り切ってください(^^ ととでした。
by とと (2005-12-13 20:24) 

月夜

モイモイモイ!!!(うるさい)わーい椎名君だーv
楽曲製作ーv楽しみですーvv
最近私の周りでFLY HIGHがブームです、でも私が広めたんじゃなくて

かってにブームに!(嬉)

ではでは~v新曲待ってますーvvくれぐれもお体壊さないでくださいねv
by 月夜 (2005-12-13 20:34) 

ちーず

モイッ!12月私も忙しくてロムッ子してました(^^;)
朝と帰りは寒くて歩きながら寝そうになりますが(笑)仕事中は熱くて
汗かいてるので、冬だなぁ〜とか12月だなぁ〜と言うのはあまり
実感出来ていません。ちょっと悲しいかも…椎名さん風邪などひかぬ様
お体に気を付けて頑張って下さい!私もsurfaceの今後のスケジュールを
楽しみに頑張ります!(^^)お互い12月を乗り切って
また来年会えるのを楽しみにしています。
by ちーず (2005-12-13 21:06) 

ガードマン

モイ!!
今日はマヂで寒び。
このクソ寒い中、大雪の山中の道路で
ガードマンのバイトをしてきました。
一日中、カキ氷を食べてるみたいな気分で
頭がガンガンしてました。
風邪をひかないよう上着はズボンにしまいましょう。
椎名さん。ヴォーカリストに風邪は御法度ですぜ。
では、お気をつけて。
by ガードマン (2005-12-13 22:53) 

TATSUKI

モィ!楽曲製作中とは嬉しい発現ですw
確かに寒いけれど、若者エネルギーで年末ガンバって下さい!


そういえば誕生日近いですね~・・・(´・∀・)b☆
by TATSUKI (2005-12-13 23:00) 

サチ

椎名さん寒いですな~!!
12月は「師足」という事もあって忙しい~!!
でも世間は2月は暇のなるんですよ。
椎名さんもアルバム作りで今は忙しいと思いますが・・・。
良いアルバムを期待しておりますよ!!
ライブも首を長ーくして待ってます!!
風邪を引かぬよう頑張ってください!
応援しています。
by サチ (2005-12-13 23:11) 

お豆

モイ!です!
お忙しいようですね~。ファンとしてはうれしいですが。息抜きしつつともに師走をのりきりましょー○
ホットカーペット=幸せじゅうたんですよね(=゚ω゚)
by お豆 (2005-12-13 23:30) 

烈斗

モイ!!
ほんと寒くなりましたねぇ~((^^||))
風邪だけは引かないよう気をつけたいものですね!
まぁお忙しいのはそれだけ人から頼りにされてるということもありますよ!!
私の方は自ら忙しくしてますが(笑)
年末頑張って清々しい年明けを迎えましょうね!!
ではでは(/@∀@)/
by 烈斗 (2005-12-13 23:58) 

茉莉

モイ!!
初めて書き込ませていただきます(ドキドキ///
最近寒いですよね、本当に…。
私は関西地方の山の上に住んでいるのですがありえない寒さです。

さてさて、楽曲制作という単語を見つけてドキドキしちゃいましたw
アルバムとーっっても楽しみです♪
ヌクヌクのお部屋で(笑)是非素敵な歌詞つくってください!
お忙しいということで…お体には十分気を付けて頑張って乗り切って下さいねw
私も年末年始のバイト&就職活動のハードスケジュールですが
サーフィスの曲ききながら頑張りますっ(/^v^)
ではでは失礼します。
by 茉莉 (2005-12-14 00:27) 

HAKO

モイ!
やっと、更新されてました(笑)。12月、(楽曲制作で)お忙しいようですね。でも私にとっては嬉しい限りです。(スミマセン・・・)
私は師走だというのに、特に忙しいということもなく、今のところ過ごしております。今年もあと少しで終わってしまうんですね~。早かったなあ。
ほんと寒い日が続いていますので、お体には気をつけて下さい。
それでは、モイモイ!
by HAKO (2005-12-14 00:59) 

asatou11

今日、私の私の職場には雪が降りました。
13時ごろだったかな?1時間後にはすっかり止んで、快晴になってましたけどね(^^;;
休憩で暖房のある部屋へ行くと眠くなります。外と中の気温差に。
ほんとーーーにこのところ寒くて、外の立ち仕事は辛いです(涙)
私も風邪を引かぬよう気をつけたいと思います。

わたしたちの心をあっためてくれる、次回曲待ってまーす!
頑張れ!椎名さん! ガンバレ!surface!
by asatou11 (2005-12-14 02:37) 

慎

お久しぶりです!!
僕の住んでる鹿児島でも雪が降りましたよ~!まだ、最高は8℃ぐらいですけどね・・・
風邪引かないようにがんばってください!!
応援してま~す!
by 慎 (2005-12-14 23:03) 

jacky

モイ!!
最近本当にめっきり寒くなりましたねぇ・・・
椎名君も風邪をひかないようにしつつがんばってください♪
ちなみに昨日今日あたりで流れ星がよく見えるらしいですよ☆
気分転換に見てみては??では、モイモイ!!
by jacky (2005-12-15 16:54) 

あきこ

おぉ、、お疲れ様です☆
風邪に気をつけてくださいね☆
モイーー☆
by あきこ (2005-12-17 00:47) 

Rio

>怒涛のスケジュール=ファンの喜びに繋がる<
という事で良いのかな?
あんまりにキツそうなんで、手放して喜んじゃうのも悪いのかなぁ?
土日はだら~りと過ごします。映画も2本見に行きます。
でも月曜になれば・・・   考えたく無い(-"-)
椎名クンは今日もお仕事ですか?
ホットカーペットは苦手なワタシです。
低温火傷にはご用心!
by Rio (2005-12-17 13:34) 

KANA-to

寒モイ!!
実家はいつもそんなに寒くない方なのに…帰ってきて何だコレッ!?
って思ってたら雪が降りました(X△X)
しかも積もって融けない…うちでこんなんだから今、日本列島を襲ってる寒気っ
て凄まじいモノですね(。。日本海側、東北のみなさまは大丈夫でしょうか!?
椎名さんもスケジュール大変でも体に気をつけて、
風邪ひかないでくださいね(><)
楽曲制作がんばってください~♪
by KANA-to (2005-12-19 00:37) 

mayu

モイ!
昨日、朝6時まで掛けてブログの記事(最新→過去)読破!そして一番最初の記事にたどり着いたら、椎名さんは2005年って書いてるのに、ブログの更新は同じ日付でも2004年。。どうなってるんでしょうか~?これ、最初まで戻った人へのクリスマスプレゼント??教えてシーナーさん!!
最近椎名さんの写真が載ってないから寂しいよぉヾ(;n;)
疲れた椎名さんも見てみたい☆
by mayu (2005-12-19 01:36) 

sakica

どーも初コメントです☆
いつも楽しく拝見してます。

私も大学の授業の課題で曲のアレンジやらなきゃいけなくて毎日ピアノとにらめっこしてます。。。
バンド全体のスコア譜と一人一人のパート譜も書かなきゃいけないのでなかなかしんどいです(泣)

椎名さんも頑張ってくださいね!!
by sakica (2005-12-21 16:33) 

mi-sa

モイ!
ほんと最近寒いですよね~。ひきこもりたくもなりますよね(苦笑)最高気温5℃なんて聞いただけでも寒くなりますよ(・・;)しかもいつだったか東京の最低気温が-1℃だったとか…。最強の寒気の馬鹿野郎!!て感じですよ(>_<)そんな中椎名さんは頑張っているのですねえ。私も頑張れるように努力しようと思います★でわでわ寒いとは思いますが楽曲制作気合入れて頑張ってくださいねー(^o^)丿
by mi-sa (2005-12-23 17:52) 

月夜

モイ!
シングル発売決定おめでとうございます~~~!!!!!!!
★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★【祝】★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
いちファンとしてとっても嬉しいです~~vvvvv
楽しみにまってます・・・って、椎名君から何も発表(報告?)がないのに、
嬉しさのあまり先走って書いちゃった。^^;
Winternetも楽しみですv
では、モイモイ!
by 月夜 (2005-12-25 08:52) 

ケイ丼

はじめまして~~w初コメですw
野郎ですがwsurfaceの大ファンでもありますw新曲楽しみにしております!w
では!!
by ケイ丼 (2005-12-25 13:32) 

ふあ

ひさびさのかきこみぃ
今年ものこり後5日ですね~
年末はどこもかしこもいそがしや~
次はどんな歌がきけるのかなぁ
たのしみぃ
by ふあ (2005-12-26 22:39) 

き

椎名さんが「メリー・クリスマス」を言わないなんて。。。
ちょっと心配しちゃうぞぉ~!!
「メリー・クリスマス」忘れちゃうくらい忙しくて幸せならOKよ^^
体調くずしちゃってなぁ~い?20代最後の(笑)風邪ひいちゃってなぁ~い?
んでは、身体に気をつけてがんばってね~。
by き (2005-12-27 01:42) 

とと

生サーステ、PCで拝見させていただきました~(^^
始まる前に茂木さんが!俺の書き込み読んでくれた!嬉しい(笑)
それに…最っ高でしたよ椎名さん!!永谷さん!!surfaceはやっぱり最高だ!!
マジで興奮しきってました~。あの場にいれなかったこと後悔してます。
airyもRe:STARTもすっげぇ良かったです!ココロのつぼみのさわりも聴かせていただいて…「まさか全部は…?」と思ってたらやっぱりその通りでしたね~(笑)
今日はホントにファンが増えたと思います!きっとsurface目当てで行ってなかった人も好きになったはず!ただ、airy歌ってる時に「ベストボケ部門」が見えてちょっと怪しい空気を感じました(笑)
それに、ALL ○TARを椎名さんも履いてる事知れたし(^^ (俺も履いてます)

長くなってしまいスミマセン。最後に、椎名さん、以前永谷さんに教わらなかったからって~。アドレス教えてあげましょうよ(^^;
来年も頑張って!
by とと (2005-12-28 20:52) 

朔月

まず最初に、椎名さんお誕生日おめでとうございます!
そしてWinternet TVお疲れ様でした~

前から二番目の席という近い場所で
お二人の生トーク&生ライブを見させて頂いて
今年はコレでもう感無量です…
あとは最後のサイン入りポスターをゲットできればよかったのですが…
Winternet TVの当選で今年の運を使い果たしたようです…(;つД`)

来年は移籍第3弾のシングルや、アルバム製作などあると思いますが、
体に気をつけて来年も頑張って下さい!
by 朔月 (2005-12-29 03:09) 

朔月

↑すみません、日にちボケしてました…
椎名さんの誕生日は明日でした…(;つД`)
by 朔月 (2005-12-29 03:16) 

翔

お久しぶりっス!!!
帰ってきました!!翔です!!!(まぁどこに行ってたわけじゃないんですけど・・・)
お蔭様で短大に合格したまでは良いんですが、こんなに課題があうとは思わず・・・。サーステは見のがさずにいたんですが・・・ソネットは、コメントはせずに傍観者でいまして・・・。

そんなことより
いやぁ明日ですね♪誕生日!!!おめでとうございます♪ちなみにオレは椎名サンと1ヶ月違いなんですよ♪
てなわけで
誕生日おめでとうございます!!アーーーーーンド来年も頑張ってくださいね!!!
以上 翔でした☆
by 翔 (2005-12-29 21:50) 

さえこ

椎名さん、はっぴーばーすでーーーー♪
やっぱり椎名さんのお誕生日があって、年越しですね。
来年も、良い年でありますように…☆
by さえこ (2005-12-30 00:06) 

お子様

☆★☆★おめでとうござぃまぁぁぁぁす★☆★☆
椎名さん!! 今日は椎名さんの誕生日◎◎
なぜかウキウキ♪≪笑。
忙しそうですが身体に気をつけて来年もがんばってくだしゃぃ!!o(^□≦)○
私もがんばって応援してます≪笑。
by お子様 (2005-12-30 00:31) 

mayumayu.

椎名くん、お誕生日おめでとう♪
多忙な師走のようですが、風邪などひかないように気を付けて下さいね。
来年も活躍を祈っています!!!
またライブで会えるのを楽しみにしています(^-^)v
by mayumayu. (2005-12-30 00:44) 

ゆかり

30才おめでとう(ノ∀`)
うちのだんな様も今年30を迎えて気付いた事がありました。
「まぶたの上におかんと同じシワができた。あごがおとんに似てきた。」なんだか30になったら親にすごく似てきたらしいです。見た目はまだ25才位なんだけど所々に30の片鱗が見え隠れしてます。
あ、そういえば子供できちゃいました(^-^)
by ゆかり (2005-12-30 06:40) 

ゆかり

30才おめでとう(ノ∀`)
うちのだんな様も今年30を迎えて気付いた事がありました。
「まぶたの上におかんと同じシワができた。あごがおとんに似てきた。」なんだか30になったら親にすごく似てきたらしいです。見た目はまだ25才位なんだけど所々に30の片鱗が見え隠れしてます。
あ、そういえば子供できちゃいました(^-^)
by ゆかり (2005-12-30 06:41) 

ゆかり

30才おめでとう(ノ∀`)
うちのだんな様も今年30を迎えて気付いた事がありました。
「まぶたの上におかんと同じシワができた。あごがおとんに似てきた。」なんだか30になったら親にすごく似てきたらしいです。見た目はまだ25才位なんだけど所々に30の片鱗が見え隠れしてます。
あ、そういえば子供できちゃいました(^-^)
by ゆかり (2005-12-30 06:43) 

ゆか

椎名くんお誕生日おめでとうぅーーー♪♪
最近”大人の男”の魅力がにじみ出てきましたよね、、いい意味でね(笑)
今年もお世話になりました!!surfaceライブ期待してるよん☆来年もよろしくお願いしますぅ(^□^)vモイモイ
by ゆか (2005-12-30 11:24) 

月夜

椎名君、お誕生日おめでとうございますっ!
今日は誰と一緒に過ごしているんでしょうか。なんにしても、「生れてきてくれてありがとう」です^^
ではでは、椎名君の誕生日という今日の日に、風邪をひいている馬鹿女でした(笑
by 月夜 (2005-12-30 16:19) 

サナ

椎名さん、お誕生日おめでとうございます!!
去年はケーキを買ってお祝いしたんですが、今年は忙しくて出来なかった・・・
けど!!ここでおめでとうが言えるので、嬉しいです☆
今日が素敵な一日でありますように☆←ちょっと遅いけど(^^ゞ
新曲などなど、楽しみにしてますよ~!!
by サナ (2005-12-30 21:49) 

KANA-to

椎名さん、
お誕生日おめでとうございます(^v^)o☆
30になった椎名さんに早く会いたいのです♪
新曲もライブも楽しみにしてま~す(*^▽^*)ノ”
by KANA-to (2005-12-30 22:18) 

きい

椎名慶治さま。
お誕生日おめでとうございます☆
by きい (2005-12-30 22:19) 

アカツキジュン

椎名さん誕生日おめでとうございます☆
…って、もう30なんですか!?若いっていうか早いっていうか…(汗)
by アカツキジュン (2005-12-31 00:18) 

Otto

Nice site!
<a href="http://jfcvodhw.com/hwou/nlvf.html">My homepage</a> | <a href="http://pzbgdgqm.com/buji/yedg.html">Please visit</a>
by Otto (2006-05-18 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。