SSブログ

これはとんだ誤算じゃん!!の巻 [MC号外]

まさに1週間振りの更新になってしまったわけですが、それにはふか~い事情がありまして
ソネットのブログのトップページには週間アクセスランキングなどと言われるものがあります。
ブログのトップページに閲覧者数の多い上位10人が常に発表されているわけですよ。
ブログを立ち上げて間もない頃、そこに自分のブログがある事に気付きました。
まぁランクは8位とかそこら辺だったと思うんですが、2回ほどランキングに入ってまして。
だけど、「ランキングにのるからには中途半端は嫌だ」と思い、禁じ手の一つ「動物」を早くも登場させたわけですよ。
いやらしい話狙ってましたよ!!えぇ~狙ってましたとも!!1位をね!!(うわぁ~いやらしい!)
テレビ番組でもよく言われますが、「子供、動物、ラーメン」なんかは視聴率が安泰とかって言われるほどのネタ。その一つを送り込んだ俺のブログは、おかげ様でなんと1週間で閲覧者数を4500以上を打ち出しました。(凄いですね・・・皆さんのおかげです)
If!!もし、その数字が週間アクセスランキングに反映されていれば、

なんとマジで1位!!俺1位じゃん!!と思ったわけですよ!!

そんな経緯があって更新を1週間止めてたわけですよ。更新してしまうと閲覧数が分散されてしまいますからね。(いやらしいprat2)

だがしかし!!ランキングに俺がのる気配はない・・・あれ?ノストラダムスは載ってるのに!!俺がいない!!今日で1週間だよ!?
そして答えを知るべくソネットに聞いてみる。

「芸能人の方は週間アクセスランキングには反映されません。立ち上げ当初はその設定が間に合わず載ってしまったんです。すいませんでした。」

なんですと~!!

冷静に考えたら自分の左上にド~ン!!と構える古田大先生のブログが1位にならないわけね~じゃん!!気付けよ俺!!バカバカ自分の馬鹿!!
って事で、これからはもっとマッタリと書いていこうと決めましたよ。
もう目が血走るほど必死に書く必要がなくなったんでね。
やっぱさ、ランキングつけられると、「アイツのブログ人気ないじゃん!!」とか思われてそうじゃん!!(自虐的)
でもこれで俺はのんびり暮らせますよ。
だけど、皆さんとの縁を大事にしたいので、皆が楽しめるそんなブログを提供していきます!!
これからもよろしくね♪

そして、前回のネタのトラックバックにお返事はここらで打ち切らせてもらいますね。(数字も落ち着いたようですし)
本当に沢山の可愛い動物達をありがとう!!すんげ~癒されました。
自分の家の猫が益々愛しくなる企画だったなぁ~とも思えています。(勿論皆さんも自分の家の動物をより一層愛しちゃったでしょ?)
本当にありがとう!!また何か楽しい事しましょうね!!


2005-03-16 00:00  nice!(6)  コメント(38)  トラックバック(7) 

nice! 6

コメント 38

LOMO

椎名さん、こんばんわ。初めてコメントします♪
ずっと更新されないから、トラックバック巡りに明け暮れているのかと…
心配していましたよ~。そんないやらしい(!?)理由があるとは(笑)。
しかも、ソネットに問い合わせちゃうあたり、さすがです。。

またまたふにゃ~となるようなかわいい写真ですね!
なんなの!?この色気のあるオーラはなんなの!?と
軽くジェラシーを燃やしたのでした。抱きしめたいかわゆさ。
by LOMO (2005-03-16 02:19) 

みさ吉

そんな裏があったんですね。
実は私もランキングをチェックしていたんですが、
そりゃ載らないはずだ・・・、というわけで。
トラバ企画、お疲れ様でした。
by みさ吉 (2005-03-16 02:47) 

せん

椎名くん、はじめまして!ブログメッチャ楽しみにしてますよ!
ブログっていうかネコちゃん楽しみにしてます…☆…というのは
冗談です。コラムもブログもすっごい面白いので、頑張って続け
てください!毎回ネコちゃん見たいぐらい可愛いですね♪
by せん (2005-03-16 02:47) 

蜘蛛

みる姫 可愛い~♪
by 蜘蛛 (2005-03-16 04:55) 

藤真

椎名君おはよう!!
毎日更新を楽しみにしていたわたくしとしては
「そんなオチがあったとは!!・・・でも椎名君らしいっ」と納得(´▽`*)
それにしても。。。お嬢様。。。。。
なぜそんなにもウルウルな瞳なのですか?
ずるいよぉぉ!!うらやましいっ!!椎名君の心を鷲掴みしちゃってさ!!!!!
・・・・・あ、そっかぁ
きっと毎日椎名くんを見ていると、そんなウルウルな瞳になっちゃうのも
いたしかたないって事だよね(*´m`)むふ♪(それとも天性かなっ)
私も、椎名君が毎日トラバ放浪の旅でくたくたになっているんだと
思っていましたよ。
そうじゃなくって。。。よかったーーーーーーーーーーっ)´ε`*)
これからも椎名君のペースでまったりと進行してって下さいねっ
ピッタンコマークしてついていきますからぁぁ!!
by 藤真 (2005-03-16 07:15) 

珊瑚

椎名さん おはようございます。頑張れだいぽん!の母?です(^^)

とんでもない時間にトラバのコメントを書かれていたので、きっと二度とこの企画はないだろうと(笑)友達と話していました~
その後 更新がないので、よほどお疲れになったのでしょうと思っていました~まさか 一位続投を狙ってらっしゃったとは~ さすがです!!!
コウでなくては いけませんね、芸能人ですものぉ(意味不明ですが)
これからは のんびりゆっくりまったりと!! 楽しみにしていますo(^^)o
by 珊瑚 (2005-03-16 08:05) 

mito

皆さんも思われていたようですが、
私もやっぱり親バカ企画に疲れ果てたのかとおもっておりました。
またしても昼休みに癒させていただきました。
ミルちゃん...(*>_<*)
今後ものんびりブログを期待しております☆
by mito (2005-03-16 12:37) 

愛海

約1週間振りの更新ですね!
皆さんも云ってますが、実は私も、”椎名さんは今頃、トラバ地獄にハマッてんだろぅな・・・”と思ってました。
でも!さすが椎名さん。
ズル賢いです!(一応、褒め言葉です・笑)

これからも、椎名さんらしさを忘れずに、頑張って下さい!(クドイよぅですが、一応、褒め言葉です・爆)

だけど、更新はお早めに!
by 愛海 (2005-03-16 14:07) 

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
読んだ瞬間、椎名さんの・・・オバカって思っちゃいました~(=^‥^A アセアセ・・・
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
人間、のんびりまったりがいいのだぁ~☆
だからブログもまったりと・・・なんてね♪
今のところσ(・・*)アタシはたいてい毎日ブログ更新できてます♪
ネタとかに困るときあるけど、頑張って更新してます☆
ってことで椎名さんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by (2005-03-16 14:31) 

hall

更新されない理由はそんなところにあったのか…
ご苦労様です、ホント。
椎名家の姫はこれからココにレギュラー出演されるんでしょうか?
だと、楽しみがまた1つ増えちゃうんですけどね♪

さて。
椎名君って、てっきりサドだと思ってたんですけど。
もしかしてMですか?
いやぁ、ぶしつけで申し訳ない。チョット気になって。
私の周りはみんな「オトコはMなんだっ」と言い切っておりますが、
そこんとこ、どうですか?(どんな質問だよォィ)
by hall (2005-03-16 14:45) 

mochi-mochi

椎名さんコンニチワ~ィ!
一番上にいらっしゃる椎名さんが、あまりにも友達に似ていたので思わずブログを始めました!!というのは4割くらい冗談ですが…

ネコにゃん可愛いですね~!
そして、なによりブログおもしろいですね☆更新楽しみにしてます♪ではでは!
by mochi-mochi (2005-03-16 15:48) 

とと

ランキングでスカイ!? でも自分内では椎名さんは誰にも負けねぇッス!!
1位なんて楽勝でしょ? なんて思ってました(笑)狙っちゃえ、狙っちゃえ! ってネー。
うぅ~ん…ミルちゃんやっぱ可愛いよ…ホントマジで癒されます。椎名さんが見た動物画像送ってくれ! 

これからもおもしろい&カッコイイ&音楽的~♪なブログを期待してまぁ~す(^^
by とと (2005-03-16 16:51) 

ayu

はじめまして☆いつも楽しく読ませて頂いてますよ☆
トラバ企画お疲れ様でした。そしてこの記事の写真もホンマ可愛いデス!!
何だか一瞬で癒されちゃいました☆
さて。元気をもらったところで。SURFACEファンに100の質問でもやろうと思います(笑)
http://blog.livedoor.jp/ayu1023/
by ayu (2005-03-16 18:05) 

ayuming-kupuring

ミルが激かわです。犯罪です(笑)。
勘違いしちゃう椎名さんが素敵です(笑+爆)。
by ayuming-kupuring (2005-03-16 18:15) 

ケロタン

初めてコメントしますが、いつも読んでます♪
アクセスランキング、私もチェックしてたのですが載らないのはおかしい!!なんて思ってたらそういうことだったのですね、納得です☆(^-^)

常に上を目指すのは本能です!
でも、それを包み隠さず正直に話しちゃう椎名さんはやっぱり愛しいです♪♪
これからもまったりのんびりと徒然なるままに更新していただければと思います。ミルちゃんものんびりしてますしね♪
by ケロタン (2005-03-16 18:41) 

くろしろ

更新されるのを待ってましたよ~
そんな駆け引きがあったとはっ!
ブログって奥が深いのね。

それにしてもミルちゃん可愛いすぎる・・・
うちの子はこんなかわいい顔してくれない
もしかして、ミルちゃんはカメラ好き?
by くろしろ (2005-03-16 18:46) 

あずさ

1位狙ってたんですネ。なるほど、そういうわけだったのか。
しかしミルちゃんの写真うまく撮れてますね。
あんな正面のカメラ目線(それもウルウルの!)で。
動物の写真撮るのってこれだ!って瞬間は一瞬で、
たいてい横向いたりしてしまうんですよ。
やはり信頼関係でしょうかね~。
by あずさ (2005-03-16 19:21) 

サナ

椎名さん!またまた☆きゃわゆい☆写真ですね!!
ホント、癒されます~♪
更新がちょっと遅かった理由は・・・なんだか納得です(笑)
そんな内部(?)事情も知れちゃうお得なブログにこれからも期待!!
例え古田さんにアクセス数負けてたとしても、
私の中では永久に一位ですよ、椎名さん☆
by サナ (2005-03-16 19:35) 

ぴょん

てっきり、トラバ企画のおかげで、すっかりお疲れになったのかと
心配しておりました、が、そんなイヤラシイ画策だったとは、
安心しましたよ(笑
しかも、So-netさんに問い合わせたところが素敵☆
ミルもこんなにかわいいことですし、話も充分面白いので、
こまめな更新を期待しております!

ところで、前回写っていた、ミルバニーの「うさみみ」なのですが、
あれはどこかで売っているのでしょうか?それとも手作り?
気になって仕方ないのでした・・・
by ぴょん (2005-03-16 20:35) 

ピロシキ

えー、そうだったんですか・・・。
1位で輝く椎名くんが見たかったなぁ!
更新されなかったのも、そんな理由があったんですね。
ま、その間私はすっかりノスト○ダムスさんにハマりまくってました(笑)。

「もー、また撮ってるの~」のミルさんカワイイね。
by ピロシキ (2005-03-16 20:53) 

ミユキ

椎名さん、こんばんは。
更新を待ち望んでいた、私もその一人ですが。
言い事もすぐに言わずに、一週間。
そのような思惑が潜んでいたとは、♪お釈迦様でも、知らぬ仏の~(お富さん)
まぁこれで、目の血走るような思いをしなくてよくなりましたね?
でも、そんな椎名さんの姿が少しだけ微笑ましかったりして(笑)

しかし、ミルちゃんは癒されますなぁ~^^)
by ミユキ (2005-03-16 21:42) 

小百合。

ミルちゃんめちゃくちゃカワイいっすねえ!
ウチにも『レオたん』と云う猫(本名・レオ。別名・うっちゃん。)で、レオたんでメスなんですが、元々飼ってらしたかたがつけた名前です故。
レオたんの写真も御見せしたいんですが、『トラック・バック』って、どうやるの?
取り敢えず私のサイトにレオたんの写真も載っているのでURL載せときますね。
『パラダイス・トーキョー』http://www.hpmix.com/home/reotan/です。
by 小百合。 (2005-03-16 21:53) 

やー

なんつーかわいいんですか!!しーなくんちの娘さんてば!!!
かわいい!!かわいい!!かわいい!!!!!!!!!!!
悩殺されました。
あの絶妙な距離とアングルがたまらんですよ。
モニター前で悶絶。取り乱したです。
by やー (2005-03-16 22:50) 

musicholic

なぁんだよぅ。
せっかくうちのワンコ画像を載せたのにコメントいただくのに間に合わなかったってかい。
まぁ出遅れたってことか。もうちょっとはやくふみきっときゃよかったかねぃ。
いや、うちの秘蔵っ子だったもんでよ(笑)出すのが惜しくてねぃ。
気が向いたらコメント下さいな~。
・・・とねだってみる作戦(笑)
by musicholic (2005-03-16 23:10) 

スーパードライ

いやらしいと言われようが(笑)
狙うからにはやっぱり1位よね!!椎名くん。
って事で、椎名くんのブログが1位になるようにと
いやらしくも日に何度もアクセスしてました(笑)。
そっか~、芸能人はランキングに反映されないのか。

でも大丈夫!!(え?)
椎名くんのブログは私の中のランキングでは
ぶっちぎりで1位だから!!(嬉しくないって)

それにしてもミルは撮られ慣れてる感じがするなぁ。
猫ってこんな表情もするんだね。(自称動物苦手)
by スーパードライ (2005-03-16 23:26) 

ど~しよ~?

今日から『いやらし根性丸出し男』と呼んでもいいですか?(笑)
「椎名さ~ん!一緒に写真撮っていただけませんか~?」と、ブサイク女に言われたら「あ~・・・すいません・・・写真はちょっと・・・」と、笑顔で断れても「お兄チャン!イッチョにチャチン撮ってくラさいっ」って子供に言われたら、断れないみたいな・・・たとえそれがブサイク女の仕込みだったとしても・・・(笑)そんな手?
もし私もブログ持ってたらソッコーやってたと思います!!
(一つといわず三つ使って!!笑)
とりあえず勝負師としての基本ですよねぇ~。
じゃあ今度、一週間だけ『芸能人』辞めちゃえば1位確定だすね!!(笑)
それかぁ~、「ソニー株」大量に買っちゃえ!!買っちゃえ~っ!!
時間外取引でね!!(笑)
by ど~しよ~? (2005-03-17 00:00) 

あはは。イタいですねっ!(笑)

そっかぁ~、そんなネタで更新しなかったと…。
う~ん、目の付け所がちょっと違うかもっ!
ってことで、nice! です。
by (2005-03-17 00:34) 

サチ

椎名さん・・・。
私は、やっはり椎名さんは3日坊主だとおもいました。
なんせ、1週間もブログ更新されてないので・・・。
毎日みては・・・。同じ
「やっぱり・・・。」
と、思いきや狙ってたのですね・・・。
アクセスランキング1位を!!
椎名さんは、ねらってたってことは、
自信があったわけですよ!!
椎名さんって、自分に自信ありますよね・・・??
すごいな~。
羨ましい・・・。
でも、プラス思考になるには、まず、
自分に、自信をもつ事だよね??
私も椎名さんみならいます!!
by サチ (2005-03-17 00:47) 

月【ユエ】

ミルちゃんにちゅぅしたいと素で思ってしまったあたいです ぉ
なんて素敵瞳で見るのでしょうか
そりゃ椎名さんも子離れできませんわww

比較的毎日覗いてたんすけど
中々更新なくてあぁ~もしや放置プレイ続行中?
なんて軽く思ってましたww
そんな単純なもんじゃなくもっと深い理由があったとは
あたいもまだまだですなw未熟でしたwぇ

ブログやらHPやらを何個か持ってるんですが
気合を入れれば入れるほど続かないのがあたしです(笑
一番長くやってるHPなんてあたしが管理するとお客さんに突っ込まれる始末。
管理人がキター!!wと(笑
やっぱ続けるにはまったりといくのが丁度よいのかもしれません♪
あっ後お客さんやら友達に言われたのが
B型は最初ものそぉ気合入るけどジワジワと力抜けてくよなぁ~と。
そんなあたしはB型です。
血液型関係あるんでしょぅかねぇ?笑
by 月【ユエ】 (2005-03-17 01:12) 

NATSU

うわぁぁ(><)滅茶苦茶娘さんが可愛い!!(よだれ)
目が可愛い。鼻が可愛い。手(?)も可愛い。
でも何が可愛いって醸し出してる雰囲気?!
ホントごちそうさまでした(笑)

ランキングは残念?!ですが、もう好感度アップアップですよ☆
イヤらしい目的があったとしても…笑
改めてコメントありがとうございましたm(__)m
by NATSU (2005-03-17 01:35) 

ピロシキ

あ、そっか。
毎晩寝る前にやってた600回の素振り(click)はもうやんなくて良いんですかね(やってねぇだろ!)。でも、ちゃんと見に来ますね。

写真を撮った後、ミルさんに
 「お父さん、あたしの写真集出す気でしょ?」
って聞かれませんでした?そういう目してますわー(笑)。
是非、出して下さい。お願いします。
勿論、お父さんも写ってるヤツを!
by ピロシキ (2005-03-17 01:46) 

クラシックラガー

ミル悩殺ショット×2にノックアウト。
が、よ~く見るとびみょーに違う画像なんですよね?かな?
かわいいね~。気持ちよさそうな鼻の頭をさわりたいー。

ランキング、芸能人ブログは反映されないなんてね~~。
聞いてないよ~って感じですよね。
だってあたしも1位になる日を夢見て仕事中でさえも何回クリッククリックしたことか・・・。残念です。
実際のところどなたのブログが1位なんですかね~。
怖いけど知りたいですよね~。
古田さんのよりも椎名くんのこのブログがあたしは勝ってると思いますけどね!
by クラシックラガー (2005-03-17 01:51) 

みう

ミルちゃ~ん!それは、ヤバイよ~、ずるいって~!なんか、カメラ慣れもあるかもしれないけど、女性として色気を増したんでは??

今日は、「きれいですよ☆ミル嬢」

椎名さん、トラバ企画お疲れ様でしたぁ\(^。^)/
実は、コメントこそ残していませんが、私もほとんどの方のところへおじゃましてきました!ほんと、癒されましたぁ(*^。^*) みなさんの親バカっぷりに完敗です(笑) 
それにしても、椎名さんらしい(偏見??)出来事でなんかうれしーv(^^)vランキング1位かぁ。わたしも、皆さんの影響でブログ始めてみましたが、なんせ、アクセスしてるの自分だけですからね(^^;) ま、人に見せれるものでもありませんが。   
PS.まったりっていま、すごい好きな言葉なんです♪意味は無いけど、ご報告までm(vv)m 












by みう (2005-03-17 04:21) 

みう

椎名さ~ん!!ごめんなさい!!!!!!!!
なんか、大変なことになってしまいました(><)『消去』お願いしますm(vv)mほんとに、ほんとに、ごめんなさい(ToT)
by みう (2005-03-17 04:30) 

Sachiko

はじめまして 椎名くん。
なかなか更新されず、1週間も何も思い立たってないってどういうことかと心配していたのにそういうことだったのね。
そういえば、あなたはオンリーワンよりナンバーワンの人。すっかり忘れてました。
これからはマメな更新を期待していいですよね?カレンダーを見ると、次の更新は土曜日?
by Sachiko (2005-03-17 13:26) 

ミルちゃんのまったりした表情にnice!
椎名さんのナンバーワンへの思いに関心をいたしました。
やっぱり、人気はあったほうがいいですもんね。
これからも、いろんな人が参加できるトラバ企画を楽しみにしています。
by (2005-03-17 13:48) 

彩美

こんにちは。そんな裏があったとは…!
なんだか椎名くんらしいですねvv

昨日FACESの入会完了通知(封筒)届きました。
前回のコメントを見てくれた椎名くんのおかげかな、なんて思ってみたり^^
これからは今まで以上にSURFACEを応援していきますよ~!
by 彩美 (2005-03-17 14:23) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。