SSブログ

携帯って恐いよね。その内身分証明証代わりになるかも知れないとかそんなところまできてるとはね・・・便利過ぎるの良くないのかもねの巻 [MC号外]

前回のブログにまさかあんなに好評なコメントが付くとは思いもしませんでした。(ココリコ田中さんって人もいましたが、それもまぁアリな方向で・・・)
「GWが終わって、また日々の忙しさにに飲み込まれていく・・・」
そんな皆さんの憂鬱な気持ちを1枚の写真で表してみたんですけどね。
あの角度も自分で撮ったわけですが、流石にちょっと人が多いところで撮影してたらやばかったでしょうね。
ただでさえこんなナリしてますから、人にジロジロよく見られているのも承知です。
画像を見えもらえれば分りますが、人がまばらでしょ?イメージとしてはもっと人が多い時間帯に撮りたかったんですけどねぇ・・・。
ってことで、沢山のコメントありがとうございます。
またいつかこういった言葉ではなく1枚の写真だけのブログもやってみたいですね。

さ~て、1週間遅れではありますが、本家「言いたい事は明日言え!」が更新でござりんす。
なので、この先はぜひ本家を読んでからにして頂きたく存じ上げ奉り候。

<皆さんが読んだと仮定して・・・>

アナタの変換機能は賢いです?
以前使っていた携帯は「サーフィス」と入れると「SURFACE」と変換してくれた事には流石に驚きましたね。(F○MAはしてくれないけどね)
コラムで登場した友人の携帯は「FF」と入れると「ファイナルファンタジー」と変換するらしいんですが、「椎名」は「添い寝」です。
文字変換の機能を製作したスタッフは何を考えて変換機能を作るんでしょうか?
究極は「ドラえもん」って入れると、「(ミ・。・ミ)」ですって・・・酷すぎやしませんか?

で、その他に携帯の変換機能を繋げて出来る文章などもかんなり面白いです。
ここ最近で1番笑ったのは、あなりにも卑猥な文章だったので誰の携帯かは避けますが、こんな文章。

「昨日 あれから うんこ 食べた?」

酷過ぎでしょ(笑)?勿論この文章を友人にそのまま送ったわけではないと信じたい・・・。

ぜひ皆さんの携帯でも(機能が付いてる人は)やってみて下さい。
で、面白い文章が出来たらぜひコメントを!!馬鹿変換や馬鹿文章も教えてちょ!!

最後のショートストーリーはちょっとドキ!!っとする内容にしてみたんですが、これにたいしてあるスタッフからこんなメールが届きました。

「今度から風呂に入る時は携帯をビニール袋に入れて一緒に入ります・・・」

いやいや、その方が怪しさ倍増ですから!!皆さんも気をつけて!!
って事で、携帯のメールのせいで破局した人、浮気がばれた人、今現在彼、彼女の浮気を知ってしまってどうしようか困ってる人、もうとにかく携帯メールにまつわる全てを募集!!

<どう?う○こ食べる?(ぉぃぉぃ)>


2005-05-19 00:00  nice!(2)  コメント(74)  トラックバック(10) 

nice! 2

コメント 74

翔

ありましたよ面白いのが!
『アンガトデス人並みにアンガトデス!』・・・イヤもっと真面目に感謝しろってやつです!!
by 翔 (2005-05-19 19:33) 

ゴエ&モエ

彼氏の携帯メールをチェックしたら、友達からの借金催促のメールを見てしまった事かな。

あの時の、あのプレゼントも借金だったのね・・・とブルーになりました。
by ゴエ&モエ (2005-05-19 19:50) 

こんばんは~。
携帯を、勝手に見ることはしないです!!だって、後ろめたいですもの。見ちゃった時点で、浮気していようと証拠として使えないですよ~。見ちゃった自分が悪いです。それに気になることは、本人に聞いちゃう主義です。
でも、彼氏が私から画面が見える位置でメールしていて、送信暦に女の子の名前を見てしまったことはあったりします。しかも同じコの名前で...。頻繁に連絡とっている感じがしました。その時はその場で本人に聞いてみました。
あとは、彼氏と友達と同時にメールしていて、友達に送るはずのメールを彼氏に送信して喧嘩になったことはあります。
by (2005-05-19 19:51) 

ラク

日本のケータイってそんなにハイテクになってしまったのね・・・。
もう2年くらい持ってないな~。
な~んか時代においていかれてる。
アメリカのケータイはう○こよりう○こです。
まさにSHITです。
メールなんてほとんど使わないし!
メールうつ時間があったら電話したほうが早いし。

でも前、私のパソコンに妹から怪しいメールが届きまして・・・。
後から”ごめんさっきの気にしないで!”っときたんですが
『私 死んだ かもね もう一回 やってみる』
今思えば ああそれでか! とわかったけど、
あの時は本気で はぁ? と思いました。
何をもういっかい?みたいな・・・ね・・・
by ラク (2005-05-19 20:01) 

翔

その後に 出るじゃん!♪・・・なにが?
見てない やつ 持ってる・・・いいえ持ってません
まぁまぁ 大好き たなベ(好きな人のあだ名でした) 最近 どう ? ・・・いえいえまぁまぁなんてもんじゃ無いっス!!大好きっス(うわぁハズイ)・・・最近はあまり仲睦まじくありませんね(T^T)
ガリガリ 美穂(タナベとは別の幼馴染の人) は 怖い カラ 嫌い・・文になりましたね(´~`;)でも怖いのは確かです・・・。
ワカ お前は リアクション プリーズ・・・はぁ?としか言い様が・・・
by 翔 (2005-05-19 20:03) 

流砂

どうしましょう・・・
椎名という文字からはじめたら
「椎名くんに二人揃ってイジラレル」
という文章になってしまいましたよ。
でも、確かに最近この文章を送った記憶ありです。
by 流砂 (2005-05-19 20:11) 

りぃ

最近のケータイはそんなにボケかまし(?!)なんですか~。
ギャグ好きな私は、「新機種に変えようかな・・」と考えた♪
椎名→サウナは超笑えるっ(涙)
私のケータイは最新ではないのでその様な笑える
文章は作ってくれませんが、会社のPCはかなりあんぽんたん(怒)
仕事では結構な速さで文章を打っているのですが、
いつも「○△所長」を「○△初潮」と変換してくれるのだっ!
下ネタ好きってなんで分かるんだろ・・・んな訳ないって(笑)
by りぃ (2005-05-19 20:18) 

オノちゃん

結構ありますよ
『あれは証明写真』って始まるやつだけでもだけでもいっぱいあります
私的におもろかったやつ①『あれは証明写真撮ってんけどなめっちゃ興奮中』
②『あれは証明写真撮ってんけどなめっちゃニヤケテもうた』
どちらにしろ変態ですね
意味不①『あっ、人間』
②『金に膨れあがって帰ってきた』
③『警察(笑)多分自慢』
④『さぁ早く見たいな確にゴロ』
とめどなく続きそうなのでおわっときます
psうちの携帯SURFACEってちゃんと出ますよ
by オノちゃん (2005-05-19 20:20) 

彩美

こんばんわ^^久々にコメントします。
私は普段変換は推測変換OFFにしてるので、PCのような変換になります。
…でもでもっ、試してみたくなったのでわざわざ設定を変更して
試してみました~。
そしたら…「行ってみよっかしてごめんしてごめん…(以下略)」
「嬉しいよしてごめんしてごめん…(以下略)」
…一体なんなんでしょ!?あ行全部試したんですが
必ず「してごめん」が出てくる…。しかも続く!
私そんな謝るようなことたくさんしてる!?(笑)

ちなみに私の携帯はサーフィスで変換されないので
単語登録してます;;
by 彩美 (2005-05-19 20:56) 

うじゅりん

こんばんは。
最近の携帯って賢いんですねぇ・・・・
私の携帯ってば、もう6年も使用してるのでそんな賢い機能ないです。
もちろん、モノクロ・写メ無しですし・・・ (^^;)
なんか愛着あって、機種変できないのです。
バッテリーが天命全うするまで付き合うつもりですが、
友人からは、『今時写メも出来ないなんて・・・もう化石同然ね!!』と。

ヘンですかねぇ?、椎名さん。
by うじゅりん (2005-05-19 21:10) 

月夜

私は彩美さんと同じく普段推測変換OFFにしているのですが、今回のコメントを書くために(笑)ONにしてみました♪
『あ』から『扱いの男子発見』
『い』から『意見聞いては真面目』
『う』から『うるさいって言ったトコ発』
『え』から『謁見の日に帰ったの』
『お』から『お疲れをするただ今ボーリング中心っていうらしい』
・・・・・・・・・意味わかんないよ!!!(爆
個人的には『う』がウケタ。出発する場所の説明!?ねぇ出発する場所の説明なの!?
by 月夜 (2005-05-19 21:22) 

しづ

初コメントです♪おもしろそうだから私も変換してみました。
「あ」から始めて「お」まで来たら
「お金 お金 お金 お金 お金・・・・・・・」
た、確かにいつも「お金ない」ってメールしてるけど
そんなにお金ばっかり連呼しなくても・・・
by しづ (2005-05-19 21:26) 

あんず

たった今本家を読み終えた足でこっちにすっ飛んできた私は
笑いが止まりません(ノ´∀`*)アハッ!!!
本家の一番最後の文章に完全にヤラれましたよぉぉ
そして「昨日 あれから うんこ 食べた?」ですもの・・・!!!
しばらく一人で笑い続けていましたぁぁぁ_| ̄|○∠))バンバン

そして私も便乗っ
あ⇒『朝じゃ やる気が でないよね』
い⇒『いい! 嘘です。 本当は みんな 見る見る』
う⇒『嬉しいんだろう? スリラーか なんか』
え⇒『え? 何が 出てたの?  誰が?』
お⇒『思うわけよ! 魚の 駐車場で』
・・・・・いかに日々足りない頭を使っているかがばればれですね
by あんず (2005-05-19 21:52) 

御剣

久しぶりにコメントです。
私の携帯ずっとずっと繰り返し続けるんですけど!?
「の」を境目に永遠とまわります。
例えば・・・「か」→「借りて聞いて見て逢いたい願望の借りて聞いて見て・・」

なんじゃそりゃぁ。

そういえばですけど、最近変な人から電話がかかってくるんですよ。
「マユミちゃん?」自分マユミじゃありません
「ねぇどうしちゃったの?」あなたがどうしちゃったの?(笑)
「マユミちゃん。最近あってくれないよね」最近もなにも会ったことありません
・・・・これ多分逃げられたんですよ。マユミに(笑)妄想域ですけどね。
向こうが一人で必死になってるから「マユミじゃない」って言いづらいです(笑)

もう一つ思い出したのは、男友達から聞いた話で
「息子さんですか?」が「マスコさんですか?」に聞こえて
「違います。椎名です(仮に名前かりますw)」
「いや、だから、息子さんですか?」
「違うって!椎名だってば!!」
ってやり取りをセールスマンと長々と交わしたらしいです(笑)
電話も面白いですよね~・・・・って携帯からそれましたね。
今度は面白電話話とかどうですか(笑)
by 御剣 (2005-05-19 22:04) 

くも

しってましたか?今・・・病院でも携帯電話0kだったり、特別室にいま入院しているのですが、すこぶるPc持ち込んでいいんですよ!

そんだけです。
by くも (2005-05-19 22:06) 

言言

椎名君、あの本家の文章はすごい!かなりリアル。椎名君本出してもいいかも?あたしは、最後に戻ってくっれば男の浮気は問題なし!だから、携帯のぞくとかはしたことないけど、みんな気になるんだろうねぇ。あたしも携帯やってみたんだけど、文が苦手だからか単語がつながってるだけだった^^;あたしって普段どうゆうメールしてんだろ?
by 言言 (2005-05-19 22:13) 

ぬまこ

なるほどなるほど~~。
私はauですが、いつも予測変換切替にしてメールしてます。これは便利ですよね。さっき久々に通常変換にしてみたら、ものすごーーーく使いづらかった!
それにしてもその方法で浮気を発見してしまうとは!!恐るべし・・・
by ぬまこ (2005-05-19 22:21) 

M・A

では浮気中の人にとって怖い話を一つ…。
やはりある友人が浮気相手と密かにメールや電話を進行中、手から携帯を離したスキに彼女にばれました。
でも内容は全部消去していたし変換でも怪しいのは出てこないので「未遂」でどうにかごまかし通そうと思ったら、何と彼女は友人には「怒って携帯は捨てた」と言い張ってしばらく友人になりすまし、浮気相手とメールをして色々証拠を引き出していたんです。
こんな事ができるのも顔の見えないメールならではですよねぇ。
ちなみにその友人はこれで学習し、それ以降、更にあの手この手を使って浮気継続中です…(^^;)

ちなみに、もし自分だったら基本的には見ようと思わないけど、どうしても見たい時は本人に直接「見たい」って言って、その時の反応とかで浮気チェックするかもしれません(笑)
…椎名さん、「alibi」のメールバージョン作りませんか?(笑)
by M・A (2005-05-19 23:03) 

流砂

たびたびすみません。
皆さんのように「あ」から試したら「お」がちょっとおもしろかったのでご紹介。

「お 疲れ だったのね。 ラルク の ライブ は もちろん 仕事 を 決め たよ。 早急な 就職 の 確実 なのは 火曜日 それすら 出勤 に なる 時 の 椎名 くん が 今年 で 生活 を 立て直すよ 。」

こんな文になりました。最後がツボにはまりましたよ。
各パーツを使った時のことは思い出せますが、こんな風に繋がってしまうとは・・・なんで椎名くんが生活を立て直すことになっちゃうんだろ(笑)
生活、荒れてます??
by 流砂 (2005-05-19 23:22) 

hall

予測変換っていちばん最近使った言葉から順番に出てくるようになってるハズ。
なのに。
おいらのケイタイは「しいな」って入れると「桔平」と出る。
なぜ。
ちなみに、おいらのケイタイも「さー」と入れると「SURFACE」と出る賢いヤツです。
D○C○M○のS○NY(あくまで伏字)のケイタイです。
by hall (2005-05-19 23:26) 

410

こんばんわ!変換おもしろいですね~。便利だけど、本当に使いたい言葉の変換がなかなか出てこなくてイライラすることもしばしば。興味津々で自分の携帯チェックしてみました。

「家に帰って以上親に別れ方を…(略)。」
親に別れ方聞くってなんなんでしょ~(^^;こわいこわい。今度こっそり人の携帯いじってみます。
by 410 (2005-05-19 23:38) 

月【ユエ】

携帯ネタたんまりですよw
アタシの中でピカイチの事件はコレッ
当時付き合ってた彼が自分の気持ちがわからないと泣きながら少し距離を置きたいと言ってきました。それなら別れる?と聞くと更に涙で嫌だと。渋々距離を置くことに。それからの日々アタシが一方的にたわいもないメールを1日1回送ってました。彼からの返事なんてまったくなく。それがある日返事がっっっ内容は「○○(女の名前)やけど今○○君(彼の名前)の彼女は私やからもうメルせんといてくれる?」との事。まぁこの後とてつもなく波乱な事が起きたのは言うまでもないwwあれはアタシの中でピカイチだった◎
最近の事で言うと今の彼常に携帯オールロックなんですけど?(笑)
って笑い事じゃねぇなぁil||li _| ̄|○ il||l
by 月【ユエ】 (2005-05-20 00:38) 

HAKO

私はPHSを使っており、そういった変換機能がついているのかどうかも
分かりません。もし、ついていたらどんな文章になるのやら・・・ちょっと
知りたい気もします。
仕事でパソコン使っている時、「佐藤さん」としょっちゅう入力している
にも関わらず、いつも「砂糖さん」と、真っ先に変換されてしまうのには、
閉口しました。「砂糖さん」という人がいるなら会わせてほしいです(笑)。

スーツ姿の写真、自分で撮ったんですか?びっくりです。
また、お願いします!
by HAKO (2005-05-20 01:10) 

パウダー

友人カップルの話。彼はドコモのムーバ、彼女はドコモのFOMAを使用。

複数の人に同じメールをいっぺんに送る機能あるでしょ?
ムーバには無い機能らしいんだけど、FOMAは送った人全員の名前が表示されるんだってね(PCで言う、CC機能かな)

彼は、そんなこと全然知らなかったんで、面白画像をいっぺんに複数の人に
送ったの。その際、当時熱中してた浮気相手のアドレスをまず選択して、次に彼女を入れた。そしたら!
彼女は、自分の名前の前に、知らない女の名前が入っていることに気づいて「この女だれよ!?」と激怒りですよ(コワイ

私もムーバ使用だから、こんなこと知らなかったし、とってもびっくりしました(笑)これってみんな常識として知ってるのかな・・・。

私は椎名さんのことブログで知ったので、ミュージシャンだとわかって驚きました。ネット好きのライターさんだとばかり・・・(´- `*)
by パウダー (2005-05-20 01:24) 

き

ちょっと!ちょっと!“緊急事態”発生です!!
予測変換していったら・・・私の読めない漢字「教○」とか「気○」とか・・・
(読めないので○の漢字が書けません)
こんな漢字うった記憶もないし、メールした覚えもないし・・・???
だいたい読めないのだから・・・
ど~ゆ~こと!?ど~ゆ~こと!?誰かに使われてるってこと?見られてるってこと?・・・恐~いっ!!恐いよ~っ!!
今、かる~くパニクッテルので(笑)これから頭の中を整理したいと思います。
by き (2005-05-20 02:44) 

さっすが『詞』を書くお方っ!
かなりの文才じゃ~ありませんかぁ~!

私は、Vフォンですけど、
やっぱり予測を使ってますよ~。
面白いですよね♪
by (2005-05-20 04:12) 

ナミ

椎名さんの妄想壁、いつも楽しませていただいてます。
今までのとかも集めて、短編集とか出しちゃってもいいんじゃないかと思いますよー。

私も日本のケータイ、使いたいですよー。
ラクさんにすんごい同感です。
こっちの携帯は本当にSHITですよ。
V○daf○ne(伏字ですよ???)の機種だったらこっちでも買えるんですけど、なんと7万円近くするんですよ、携帯だけで!!!
ありえなさ過ぎです。。。
誰か私の誕生日にV○daf○ne(伏字ですってば!!)の携帯、プレゼントしてくれないかしら。。。
by ナミ (2005-05-20 04:19) 

こめまん

「い」⇒「いつもはジャズコースをいただきたいと
     シールド一本持ってきてくれないか?
     ギターソロの連絡しますが今回は欠席します
     ゴーメンナサイヨー」

わけがわかりません。
by こめまん (2005-05-20 06:09) 

るみ

るみもFOMAですが・・・使えねーよ。です・・・
地方では使えなすぎて だめじゃんです。
先日きた 迷惑メール。
「わたしの事覚えてますか?あなたに大切な事
お話したくて・・・(以下 略)」で 女性の名前。

・・・ごめん あたしも女です(笑)
by るみ (2005-05-20 08:03) 

うに。

本家のような話はありませんが、元彼の携帯を見て、彼女からのメールを発見。真剣に凹んだことがあります、つい最近(最近?!)その時ほど、誰かを好きっていうのは、どんな状況であれ、その人を信じてあげることなんだと思い知りました。例え、自分が浮気相手だとしてもw
by うに。 (2005-05-20 10:22) 

なお

「あ」からやってみました。

「あんまり話せなくての忘れてたの」
あら、なんだかステキにスィートな想像がかき立てられる文章☆

っていうか、心アタリ、さっぱりないんですけど。
私の場合、携帯の変換と持ち主の人生はあんまり関係ないのかも・・・。
とほ。
by なお (2005-05-20 10:51) 

mito

本家ショートストーリーがすごすぎです。
とてもフィクションには思えません。
私の携帯は推測変換が一節ごと位でしかできません。
文章にならなきゃ楽しくないですね。。。
by mito (2005-05-20 12:36) 

ミキヨシ(食マニア。)

『今日ありがとうございましたちゃんとお風呂入ったおやすみなさい』

普通すぎる!!でも、名前通り誰かにご馳走になったときのメ~ルに似ております。
by ミキヨシ(食マニア。) (2005-05-20 13:01) 

とと

俺の携帯で「あ」から始まる予測変換文。

明らかに学校終わりましたよー。この前送った画像のバイト数ってどうすればさげられるのです。

俺は画像を友達から送ってもらいはしますが、送ったことは・・・
意味がわかっても身に覚えのない文になる可能性が見いだされました!椎名さん気をつけて!!
そして宣伝。「ゆかいな誤変換。」という本をご存知ですか?ちょっと今回のコラム&ブログと話題がずれるかもですけど、面白いんで見てみてください~。
by とと (2005-05-20 13:10) 

愛海

椎名さん、MCコラムでの妄想ヤバイですって!(笑)
あまりの凄さに、気付いたら思わず口開けて観てました・・・ι
てか、私もケータイで”あいうえお順”に面白い言葉探したんですが、”し”のトコで出た言葉が・・・

「信者だから。」

・・・でした。
はぃ、そぅですょ・・・信者ですょ!(爆)

「SURFACE信者ですが、何か?」

ちなみに、平仮名で”さーふぃす”って打って変換したら、私のケータイもちゃんと”SURFACE”って出ましたょ♪
by 愛海 (2005-05-20 14:17) 

B'z・SURFACEあたりはひらがなで打てば英語表記してくれます
昔使ってた三洋のは辞書をHPからDLして顔文字ばっかりいれてました
あと、役に立たない言葉辞書
普段使わないだろ~って辞書ばっかりれてました(笑)
最近は至って普通につかってますけど^^
by (2005-05-20 16:10) 

律

予測変換やってみました。
「あ」→「会いたい人は三文の得してると和山と和山と」(以下、延々「和山と」が続きます)
「い」→「行きたい…。最近どうよ?最近どうよ?」(以下、同様)
「う」→「宇都宮に目覚めた…。最近どうよ?最近」(以下、略)
「え」→「ぇ。最近どうよ?」(略)
「お」→「尾崎豊?盗んだバイクで走り出しちゃったのよ?最近」(ry

「。」と「?」の後は「最近」が出てきてしまうんですねw
うーん、賢いんだか馬鹿なんだかわからないわ、私の携帯。
by 律 (2005-05-20 17:49) 

みちゅる

はじめまして!ケイタイにまつわるエトセトラですが・・・
最近まで、いわゆるセフレのようなカンケイの人がいたんですが、あたしはその人がスキだったんですね。
で、他に女の人がいるのか知りたくなっちゃって、彼がお風呂に行ってる間にケイタイを拝借・・・
ぽちっとな。ん???「いつも支えてくれてありがとう。愛してるから。」
という女の人に宛てたメールを発見・・・ガッテム( ̄ロ ̄;;)
しかも、あたしが送ったメールや、着信履歴、もちろんあたし宛のメールと発信履歴が消されてました・・・ガッテム( ̄ロ ̄;;)
よくよく聞いてみると、彼は結婚していたそうな(別居してるみたいだけど。)
21歳にして経験した、悲しい出来事でした(>_<)
by みちゅる (2005-05-20 18:24) 

お豆

パソコンの方のメールでやってしまいました…友達に<11時以降安くなるやつで…>という文章を送ったとき、<11痔以降~>と送ってしまった。以下友達のつっこみmailからです。

…いくら間違えるって言うても、それは間違えんやろ。
夜中眠たかったのかな?
でもなー。漢字検索で間違えてたとしたら、
この前に「じ」を「痔」と打ってないとあかんはずやけど…。
何か、そういうのに悩まされてるとか?
あんまりこの手の話に介入していくと、
内容が、とんでもない方向に進んでいきそうなので、この辺で止めようか。
まぁ…大失態やったね。(笑)

ちなみに私は痔ではありませんっ!痔って打った覚えもないし…パソコンのせいです…きっと。
by お豆 (2005-05-20 18:36) 

たく

自分の携帯の予測変換より。「ただいま」ってうって何気無くそのまま予測変換を続けて行った結果、ただいまの予定通りエロになっての会議開催、・・・(-"-;)?? エロになって会議するらしいっすよ(笑)椎名さんも一緒にどうですか♪(笑)
by たく (2005-05-20 19:45) 

洋平

今日のお題は、推測変換ですか。ネタが尽きませんねぇ。
書き込みたくなるお題ですw

おれもやってみよう。レッツ推測♪
『あ』:『逢いたいのになかなか逢えないからさ(>_<)(笑)ちゃんと逢えるのは期待してません(>_<)(笑)ちゃんと逢えるのかなY子』
元カノの名前が最後に出てきてちょっとブルーにw
『い』:『言うゴルフゲームだよ。』
パンヤってゴルフゲームを説明するのに言った覚えがある。
『う』:『うん。』  短すぎで、ツマラナイなぁ。
『え』:『得られるやん』 どういう状況で使ったんだろうw
『お』:『OKよん ちゃうかったん?』  これも微妙だな。
関西人なのに、メールだとよく標準語になる。『い』が、もろに標準語w

いいお題もらったのに、いいネタなかった・・・。

ちなみに、俺のv○daf○neのケータイT6○1では、
「さーふぃす」でちゃんと、「SURFACE」って変換してくれます♪
でも、全角で、SURFACEって出るのが、イヤなので、打ち直してます・・・。
まぁ、カタカナで送ることが多いけどw

前回の写真、椎名さん本人が撮ってたんですか。
一人で電車内で写真撮ってたらやばいっすよw
マネさんか誰かにとってもらったのかと思ってた。
気をつけてくださいね。冤罪なんかにならないようにw
by 洋平 (2005-05-20 20:14) 

nonnon

私の携帯でも、ためしに「椎名」から始めてみました。
ん~、どれどれ・・・


「椎名の会議開催も予定外」

まぁ、予定外だよなぁ。。
by nonnon (2005-05-20 20:28) 

すずりん

学生時代にコタツでうたた寝をしていたら、友人Hから電話がかかって
来るという夢を見ている最中に目が覚めました。そのまま寝惚け眼で携帯を
見ていると、すぐさまメールの着信が・・・しかも送信者は友人H。
慌てて、友人Hに「今電話とかせんかったよな?」と返信しましたが、
「してない」との事。(この後も、似たような事が1回ありました。)
以上、「僕って携帯エスパーやも?」って思えた携帯エピソードでした。
(ちなみに友人Hは男です。エスパー力を無駄に使った感満点です泣笑。)
by すずりん (2005-05-20 20:29) 

シェリル。

私の携帯。ひらがなで「さーふぃす」と入力すると「サーフィす」になりました・・・って駄目じゃん。

予測変換って???な状態なので、いろいろ携帯触ってみました。「近似予測変換辞書」と「連携予測変換」があるみたいなんだけど・・・更に???になりました。
by シェリル。 (2005-05-20 21:04) 

蒼井春菜

携帯の予測変換、やってみました。
あまり面白いの出て来なかったのですが、1つ。
ふ→orz です 。
日本語ですらありません。この変換見たときの気持ちがまさに↑です…orz
「さーふぃす」はちゃんとSURFACEと変換してくれました。
ちゃんと変換してくれるグループとそうでないグループがありますよね。
いったいどういう基準なんでしょう。
CD出してないKAT-TUNは変換するのに、CD出してるNEWSは変換しなかったり…(例えがジャニーズですみません、今友達とメールしてたので)。
新しい古いではないんですかね。
by 蒼井春菜 (2005-05-20 21:47) 

さち

私も、携帯で彼氏の浮気を発見したことがあります!
同棲してたけど、あんまり家に帰ってこなくなったので、絶対浮気だと思ってたんですが、確証がなくて攻めきれなかったんです。彼の携帯は家に帰ってこなくなり始めた頃から、ロック機能で中は見れなくなってたんですが、ある日、待ちに待ったある日、彼がロックをし忘れて爆睡!これはチャンス♪とばかりに、さっそくメールチェ~ック!ザクザク出てきましたよ・・・、消しときゃいいのに。しかも、付き合い始めに私に言ってた台詞のオンパレード(泣)速攻で、叩き起こしてシバキました・・・。
その後?・・・その後はなんだかんだで、もうすぐ3年目を迎えます。
by さち (2005-05-20 22:01) 

れいこ

私の携帯も「さーふぃす」で「SURFACE」(しかも半角☆)って変換されました♪

私としてはあのストーリーがぁ・・・
私の本名、レイコです(笑)んで、彼氏がケンジです。でも浮気じゃないですよvラブラブバ○ップルです(爆)あまりに現実的なストーリーになってたので・・いえいえ、彼を疑ったりはしませんよ☆なんたってラ○ラ○バカップル(しつこいって(バシィ(><))
いつもはペンネーム使うんですが、この偶然を伝えたくて今日は本名で(^-^)b(えっ、必然!?ですか??(笑))
by れいこ (2005-05-20 22:03) 

棚からぼた餅

こんばんわ~!椎名君の妄想文章は驚異的ですね~、めちゃくちゃ、
マユミさんの悲しむ顔想像できました・・・。
小説家のにもなれるんじゃないでしょうか(笑)

変換はそうですね~、自分とか友達とかすごいめずらしい名字なんで
ぜったいその読み方では出てきてくれないのが悲しいですね・・・。
by 棚からぼた餅 (2005-05-20 22:22) 

ゆお

最近のケータイじゃセキュリティ機能が強化され、「他の人に見られたくない相手」からのメールや着信履歴はもちろん、変換の履歴すら別のところに保存され、普通のモードじゃ見られないものがあるらしいです。
必要な方はぜひそれを♪
by ゆお (2005-05-20 22:34) 

スーパードライ

椎名くん、間違えてますよ?

> ここ最近で1番笑ったのは、あなりにも卑猥な文章だったので

「あまりにも」だよね?「あまりにも」の度合いがすごかったから「あなりにも」
になっちゃったんでしょうか?(笑)
って、いちいち突っ込むなって話でしょうかね・・・。

その昔、くるくるピッピッ!!なんて機能の携帯を使ってたんだけど
くるくるがききすぎて(笑)、送る予定の人とは別の人にメールを送ったり
「あら?○○の声じゃない・・・」と違う人へ電話をかけたり・・・。
便利な機能のはずが、私にとってはとんでもない機能になってました(笑)。
by スーパードライ (2005-05-21 11:45) 

まさよ

私の忘れもしない、携帯メール事件(笑)は、その昔「りょうこ」っていう名前の女友達と、当時遊んでた男の子「りょうた」っていう子がいて、携帯のアドレスには彼氏にバレない様に「りょう(女・ひらがな)」「リョウ(男・カタカナ)で登録してたんですね。で、彼と遊んだ後に「今日はありがとう!朝まで一緒に・・・(以下自粛)」なんてかなりヤバイ内容のメールを送ったんですよ・・・りょうこ(女)の方へ!!(笑)完全な検索・アド間違いです。その日はもちろん、そのりょうことは遊んでないし、当時の彼の存在を知ってるりょうこはすぐ「ピン!!」ってきたらしく、即効電話が。「アンタ、彼氏意外の男と遊んだね」と・・・(笑)椎名くんも、アドレスの確認はしっかりね!!(笑)
それと、今使ってる携帯じゃないけど「ミスチル」を変換すると「Mr,children」「ドリカム」は「Dreams come true」・「キムタク」は「木村拓哉」って正式名になったのには、機能のおりこうさに感動しましたね♪
by まさよ (2005-05-21 12:48) 

ハピ*ラキ

さーふぃす→変換できませんでした(>_<)
しい→椎名

お、賢いやん~。

と思って、椎名で決定したら勝手に「林檎」と出てきました…(^_^;

ちなみに
きむ→木村、キムチ、キムタク、金大中、金正日、キムラタン…
あんまりメールで金大中とか金正日って打つこと無いと思うのですが…
by ハピ*ラキ (2005-05-21 18:29) 

ふあ

今日の母からのメールの巻
 「いまみせをでたとこ、いまからあるいてた」
なんともちゅ~と半端なメールが一通届きました
そして私は ハテ? と思っていたら
ヒラメキヒラメ キラリン☆"
いまからあるいてた の所は
「今から歩いて大○に行く」だ!
ワタクシお見事 座布団一枚ゲットしましたw

ちなみになぜメール全て平仮名かというと
母はまだまだケータイ所持暦浅いからです
そして 大○ とはデパート名

伝えたかった事はこの1つ!
私が変換機能になっちゃった
by ふあ (2005-05-21 18:57) 

せっぴ

面白い!

私も変換してみました。

「あ」…「アナウンスしてました。家は、と(笑)明日でもあさってでも」
「い」…「家は、と(笑)明日でもあさってでも」
「う」…「うぃーす」
「え」…「えー」
「お」…「お疲れ様です」

…うーん、イマイチ(笑)
by せっぴ (2005-05-21 22:22) 

ピロシキ

あ→「アズエバ行こうの宗リン西公園参道~ギター弾く」
意味不明の文が出来て面白いですね。続けて出てくる単語を見ると、誰にどんな内容のメールを送った時の単語かを思い出して、「ここにその言葉が繋がるんかぁ!」な面白さもあります。

いや~、いくら不安でも彼氏の携帯は見れないですねぇ。嫌な予感が的中してしまうは怖いし、ハズレたとしても、「昨日 あれから う○こ 食べた?」なんて見てしまったら、もっとショックじゃないですか?…あ、彼氏いませんでした。向うずねに蹴りを入れる相手を探します。
by ピロシキ (2005-05-22 01:10) 

石蕗

椎名さんこんばんわーですょ。ヽ(*´∀`)ノ
変換機能ですか・・・ふむむ。アタシもF○MA(伏字)でチャレンジ!
とりあえず適当に一文字入れて変換ぽちっと♪

 こ ⇒ コーヒー でも 飲もうと 引き出しを 開けると ・・・ 。
■ いやいやいや、一体この後何が出てくるの?!
 め ⇒ メール 打つときに 戸惑う にゃ~ 。
■ なんでネコ語・・・っ?!Σ( ̄口 ̄;)
 ぶ ⇒ ブログ 行進
■ 歩行機能搭載ですか。(笑)
 ま ⇒ 待ち合わせで 当日 判子を いっしょに どうですか? ( ´ ・ ω ・ ` )
■最後に意味不明なモノがきたー(笑)

結構・・いや、かなりおもしろい!
普段どんな変なメールを送っているかがわかってしまいそうだ。(笑)
by 石蕗 (2005-05-22 03:59) 

keita★32

椎名さんおはょございます(^^)ノ
本家の更新まってました!今回も笑わせていただきました( *´艸`)ウフフ
変換機能ですね。σ('ω'*)のはD●C●M●の古臭いのですが挑戦してみました(`・ω・´)ゝ
「あ」 アリガトウ 
「い」 一歩分
「う」 牛さんの
「え」 栄養
「お」 大内さん
 ●(;`-ω-)ウーーーーン かなり普通??ビニール袋に入れてお風呂場に持ってく事もないのが逆に寂しいかも・・・w
ちなみに椎名さんのしいなでやってみると・・・?
「し」 シツコイ
「い」 一歩分
「な」 流します
 ●椎名さんを流しちゃ駄目~~ ( ゚∀゚)・∵,ガハッ!!
by keita★32 (2005-05-22 08:10) 

ayame

椎名さん、こんにちは。

サラリーマンの写真、やっぱり自分でとってたのですか!!
怪しまれないように気をつけてください(笑)

変換機能 試しにやってみました。

【あ→ あら!私のお尻が痴漢発見 変態だわ!!大変だわ!!】

それは大変だろうな(汗)

浮気というのではないのですが、以前友人と二人で遊びに行って楽しんでたときに、携帯にメールがきました。
誰かな、と思ってみると、それは一緒に遊んでいて、今私の隣にいる友人だったのですが…

「今、○○に来てるんだー☆
 でも、本当は××(友人の彼氏の名前)と来たかったな。
 ××いないから、つまんない…」

彼氏あてのメールが、私に来てました…。
しかも、一緒に遊んでるのにつまんない扱いされました…。
お前が誘ったんだろう!!?と久しぶりに切れましたね(笑)
所詮友情より、男でした…

変換機能だけでなく、あて先も間違えないように気をつけてください(笑)
いくら携帯守っても、これやったらアウトです。
間違えても、不倫相手へのメールを恋人にしたら、多分修羅場ですから。

では、失礼しました。
by ayame (2005-05-22 12:22) 

タク

「や」から始めたら
「やる気 の 初心者に なって ほしい ! とにかく 、 やる気」という
やたら熱い文ができました(笑

携帯で浮気チェックするのは着歴やメールがほとんどでしょうけど
意外と見落としがちなのが画像メモ。
履歴に怪しいところがなくてもあんな画像やこんな画像が保存してある場合もありますよ!
かく言う俺はチェックはされてもチェックしたことはありません・・・
by タク (2005-05-22 16:39) 

りんりん♪

あたしは好きな人(会社の上司)と内緒のメール(携帯で)をしています・・・。
上司には奥さんと子供がいるので出来るのは上司が家に帰るまで。
こんなこと、彼氏には言えません・・・。勿論、送るときも送信者が間違っていないか真剣そのものです(笑)
by りんりん♪ (2005-05-22 20:11) 

ドラミ

どうもです。
面白そうだったのでコメント(*ΦωΦ)★
ちなみに私の携帯は〈あう〉の一年半前の機種です(´Д`;)

まずは椎名の
〈し〉⇒【終了しますので。】
いきなり終了かよ(*`<´)・:∴

〈しい〉と入力してみる⇒【試飲缶を一本ねっ たのしい かもしれない 事もない けど うれしい】
結局何が言いたいのか( ̄∀ ̄;)

最後に《しいな》と入力、変換してみたら・・・

【椎名さん だけで おっき~なぁ その物を見た方は 足つっこんで 出来る範囲で ワイワイしましょw】


・・・なんじゃそりゃ┏┳●

なにがおっきいんだか(´Д`;)
何に足つっこむんだか(´Д`;)
by ドラミ (2005-05-23 00:15) 

メグ

とりあえず、今の時間にはもう落ちてしまっている携帯の電源を入れてアから順にやってみました。
『あるけどね 行って うわぁ 円 おやつ。』
・・・文章にすらなりませんでした。私のやり方の問題なのかしら??
ちなみに、椎名さんのシイナでは
『してょ 行って なら』でした。。。
何処に行く気なのかしら・・・?w

椎名さんのスーツ姿めっさ格好イイですぅ。マジ惚れですよ!
さすが東京!とか意味わかんないこと考えちゃいましたw
私、岩手出身なもんで。
あぁ、電車で会いたいですね~o(>▼<)o
東京来て良かったわぁ・・・。(会ってから言う台詞だろ;)
by メグ (2005-05-23 03:08) 

ピィ子

今の携帯にはそんな機能があるんですねぇ。私の携帯は今月で丸3年経ちました。カメラは付いているが質が悪い(泣)しかも「さーふぃす」を変換すると「サーふぃ巣」…「巣」?バカだコイツ(笑)でもGLAYとラルクは出ました。 …夏のボーナス出たら買い替える予定です。
携帯が古いので一文字変換だけやってみました。
「あ」 明日は
「い」 一緒に
「う」 裏技
「え」 選んで
「お」 襲っちゃう
…え?襲っちゃう!?しかも裏技で!?一緒にって誰とですか?んで誰を襲うの!!?…私は普段何をメールしてたんでしょう?(笑)いや、単語一つ一つは使った記憶はあるんですけどねぇ。しかし「あいうえお」だけで一つの文が出来るとは…偶然とはいえ面白いな♪
by ピィ子 (2005-05-23 03:14) 

ISSY

…エラい文章ができてしまった…
あ:あんた
い:いっつも
う:うざい
え:絵文字
お:俺は迷惑
…この文章では送ってませんよ!?(汗)
ナイス倒置法!(笑)
メールでは俺は迷惑「じゃない」って付け加えたはずなんですが…予測には含まれなかったらしいですね…あいたたた…
ちなみに「か・き・く・け・こ」では
か:頑張って
き:聞いた
く:黒い渦
け:結構
こ:子供嫌い
…子供…嫌いかも(爆)
いや、苦手ってだけです!
さて、一人で盛り上がったところでおいとましましょうか…「おいとま」って「御暇」って漢字なんだぁ…
俺の携帯ではSURFACEはサーフィスとしかでませんでした…(泣)
by ISSY (2005-05-23 09:21) 

yo-ko

スーツ姿に惚れています♪
って、惚れています。じゃなくて、彫れています。って!
ちょっとパソコンで遊んでみたりして(笑)
ちなみに、携帯では、さぁ→SURFACEと出るようにしてます!
自動変換機能、ありがたいようで、迷惑の時も多々あり(´д`)
特に、急いでメールを打ちたい!いや!打ち返したい時!
思うように変換してくれないと イライラ!
きっと、頭の線が、ひとつひとつ壊れていくような気がする…(苦笑)
うーん という文字を打ったら、(゜-゜) (゜.゜) (゜_゜ などなど。
文字を打って、顔文字が出てくるのはありがたい機能なんですが、
いまいち、どの言葉を打って、どんなものが出てくるのか…。
師匠に教わりたいですな。椎名師匠!(笑)
by yo-ko (2005-05-23 13:59) 

き

この物語は『“破局”は時間の問題・・・。』と、冷め切ってしまっていたカップルのお話です・・・。

彼女は自分の“感”・・・即ち「女の感」というものが、どれくらい凄いモノなのかを確かめたい一心(「ソレさえ確かめれば未練はないわ」と彼女の“最後のお仕事”(笑)的感覚)で彼のケイタイを、そ~っと覗いてみたら・・・
そこには心臓が止まる程の衝撃的事実がっ!!
(1秒は絶対に止まった!・・・死んでるかな?笑)
なんと彼のケイタイには彼女のケイタイの「電話帳のメモリー」が全て登録されていたので~すっ!!
なにコレ!?やることスゴすぎるぅ~~~ッ!!目的は?いったいゼンタイいつの間に~~~ッ!?
と、自分のあまりのマヌケさかげんに(笑)唖然としてしまい、彼女は確かめたかった“女の感”を確かめることすら忘れて、大爆笑で破局を迎えました。

                                    おしまい(笑)
by き (2005-05-24 00:43) 

匿名希望

彼氏の携帯を見たとき・・・メールのフォルダの一番上には彼女の私の名前ではなく・・・元カノの名前が・・・。
なんと別れたと言ってたのは真っ赤な嘘・・・。
二度目の裏切りで ブチギレ て階段から突き落としました・・・苦笑
by 匿名希望 (2005-05-24 10:58) 

紅葉

私の携帯は『さーふぃす』って入力すると『SURFACE』ってちゃんと出てくれます。イイコちゃんです(*^-^*)
私も予測変換で遊んでみました。好きな数字が6なので、「は」からスタートさせたところ、『班の人たちは行ったみたいだけど、大きい方がマリモも混乱しなくていいんじゃないの?』という文章になりました。なぜマリモ?とりあえず、大きい方がマリモも混乱しなくて良いみたいです。
by 紅葉 (2005-05-24 23:38) 

aki

子供たちが9時きっかりに寝てくれたのでもう一仕事頑張り中!
あっしの携帯も「さー」の時点で「SURFACE」って出てきました。
なんかウレシー。
試しに「椎名」って打ったら、
「椎名の自販機入ったよ~」だって(爆笑)
ハルくんが自販機から出てきちゃったらどうしよう!?
キャー!!!!!!
・・・・・・・バカです、はい。

あっしもPCでお仕事しちゃってるのでただ今現実逃避中・・・。
疲れがたまっちゃっててリポD飲んだらハイになっちゃって。
これじゃあ眠れない。のでネットで遊ぶんだーい。
って遊ぶんじゃなくて仕事しろっつーの。

立つ&歩くレッサーパンダの話題がテレビで持ちきりですが、
歩いてるやつ、うちの下のコの歩く様子に超クリソツ!
まじ似てる~!って親バカ。
by aki (2005-05-25 01:20) 

ゆたかtype8842

椎名サンこんにちわ!
変換予測機能、間違って書いてる途中のメールを消しちゃったときなんか便利ですよね♪
俺の変換は・・・
『あ』→あんまり ないんで 買うつもり ないです
『い』→入れてください(繋がらなかったです・・・)
『う』→歌ってる とき 以外で 特に(バンドのボーカルを褒めてますw)
『え』→円 の は ある はずです(半角数字使ったあとですね)
『お』→お金 あんまり (以下略)

文章なっちゃった;;
なんでおもしろいのないか探しました!!
『ら』→来週の 木曜 に 住んでますよ ☆
『や』→やってみよ ー かな 、 それだけの 意義

・・・なぞです。それだけの意義ってなんですか?!そして『。』が一度も出てきませんでしたし^^;ん~でもそれほどおもしろいのありませんでした;;でもまたやってみよう。なんかおもしろい遊びです♪

ちなみにSURFACEは俺も単語登録してます♪じゃないと出てきません(TT)
by ゆたかtype8842 (2005-05-25 15:50) 

あるふ

変な変換ですよね?
「さ」・・・寂しい・サバ・最近・最後まで・され続けて・サービス
これってどうよ!?

ちなみに「落ち着かん」と入れたいのですがどうしても<<お膣感>>なのです。
こんなんヤバイやぁ〜ん。
by あるふ (2005-05-26 18:55) 

ジロウ

どーも、はじめまして~。陳腐な変換に、これでもかってくらいコテンパにされてる関西人のジロウです。(変なノリw)
とにかく関西弁を使っちゃうと、近頃のハイテク変換なんて赤ちゃんの使用済みオムツ以下ッスよーw(要するにゴミ以下ってことで)

関西弁常用語句はこんな感じでしょうか・・・
①言っても=ゆうても
②置いておいて=おいといて
③それは違うと思うよ=それはちゃうんとちゃうかー
などなど、、、もう変換する気もありません(泣)

ちなみに、友達の携帯で「マッハ」を変換すると「マッハGoGoGo」と出ます(笑)
最初からなのか、はたまた友達が何に使ったのか…気になりますね。
by ジロウ (2005-05-26 19:25) 

ウォッカ

では早速「あ」から!
「アレ 今日 は ホント に 乗りました アレ 今日 ・・・」
てな感じで無限ループ(笑

「い」 → 「痛い の 宴会 アリ 知らない の 宴会 アリ ・・・」
また無限ループだよ(汗

「う」 → 「腕立て伏せ も 北九州 に いるんだ ね (^-^)」
意味わかんねー(笑

「え」 → 「円 で 彼氏 と 思って よかった。」
何がよかったんだか・・。

「お」 → 「おやすみ なんで こんなに 人 ばかり だった けど 大丈夫 ですか ? しっかり 栄養 取って ムチ 打たれた。」
おー、長い文章になった。意味はわかんないけど。
by ウォッカ (2005-05-26 23:24) 

tamaco

デビュー 7周年 おめでとうございます!

これからも応援しています。
by tamaco (2005-05-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。