SSブログ

更新出来なくてすまんこってすたい。の巻 [MC号外]

今日は本家の更新日。

なんかネットの世界には色々なもんがあるんだなぁって思いますよホント。
もともと個人個人がホームページを作るのが主流だった時代がありましたよね?
それが今はそのホームページの中の一つのカテゴリーみたいな日記、いわばブログが主流になる。
敷居の低さ、間口の広さからブログはあっと言う間にネット社会に広がり、今ではテレビ番組のタイトルにまで付いてたり。

で、今回の本家で紹介したソーシャルネットワーキングサイトってやつも密かに盛り上がっている。
他にもミニHPなんてものまで登場しちゃってますし、ホント一人一人が主役の時代ですよね。

なんだかおっちゃんにはついていけなくなりそうですな。(え?お前もおっちゃん?おいおい俺は性少年だろ)
最近はちょいとプライベートのゲームが忙しくてですね、更新がおろそかになってます・・・すいません。
それは冗談ですが、趣味でちょっと書き物をしてまして、それがなんか面白くなるかもなのでそっちばっかり書いちゃってて・・・。

当分まったりいくかも知れないけど勘弁してちょ♪ぐふふ。

 <久々に2SHOT!!>


2005-06-02 00:00  nice!(4)  コメント(41)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 41

パウダー

やっと更新してくれたーー
私もmixiやってますけど、使い道が不明。
会社とか学生時代の友達とか、
友人の中でも最初の会社で会った人か
会社辞めた後のバイト先で会った人かで
自分の見せてる顔が違うもんで、
素直な日記が書けなくて困ってます。
結局書くのは当たり障りの無いつまらないことばっかり。
ソーシャルネットワーキングって不思議。
by パウダー (2005-06-03 00:00) 

朋

わ!久しぶりのミルちゃんだ。
まったりてますねー。
ソーシャルネットワーキングサイトってΘ経新聞に載ってたことあったけど、何かよくわかんなかったです。椎名くんの本家見たほうがナマナマしく伝わってきました。噛みしめたら、また報告してください。
絵馬のお話、なんかいいですねー(^^)
by 朋 (2005-06-03 00:02) 

Sachiko

たった今、WBSで音声のブログもあるって言ってました。
いつか椎名くんも挑戦してみたら?
声が聞けたらうれしいけど、今の椎名くんなら書くほうが楽なのかなぁ?
ぐふふ。って何かたくらんでる?まさか直木賞とか?まさかねぇ~。
でも椎名くんって文才があると思うから、形にして発表してみるのもいいよね。作家デビューですか?そうなると椎名先生とお呼びしなくては。
by Sachiko (2005-06-03 00:08) 

はま

ソーシャルネットワーキングサイト・・・初めて聞きました。
僕にはよくわかりませんが、たのしそうですね~
書き物もしているようで。 僕はダーツにはまっています。
結構難しくて、やりがいがあります!
あ~あ、あのダーツボード欲しかったな~^^;
by はま (2005-06-03 00:34) 

ハロ

深いですねーネット社会・・・・
アンダーグラウンドですね。
by ハロ (2005-06-03 00:39) 

HAKO

2ショット写真、とってもいい感じですねー。
ソーシャルネットワーキングサイトの存在を、今日初めて知りました。
ところで、永谷君の御両親が湯島天神にお参りされたそうですね。
私は、つい最近転職したのですが、転職する前の会社が湯島に
あり、湯島天神の階段の前を毎日歩いていたので、懐かしく思い出し
ました(まだ1ヶ月位しか経っていないんですけどね)。
湯島天神の梅や菊も、見に行きましたよ。なので、すごく親近感を覚え
ました。
それにしても素敵な御両親ですね。







それにしても、素敵な御両親ですね。
by HAKO (2005-06-03 01:21) 

aki

携帯もPCもネットもどんどん日々進化しちゃって。
PC使って仕事してるけどネットのことは難しすぎてわかんないってば!
あっしがただ単にオバサンになっちゃっただけなのかなー・・・。
るるるるる~
by aki (2005-06-03 01:23) 

HAKO

なんか妙な送信となってしまいました。
笑って許してくださいませ・・・(笑)
by HAKO (2005-06-03 01:27) 

サチ

私もソーシャルネットワーキングサイトmixi(ミクシィ)
友達の紹介でやってます。
かなりはまってておもしろいですよ。
とりあえず。自分の思ったことや、今日のできごとなどなど・・・
なんでもいいんです。
早く言えば、日記ですね。
日記を書いて、そのコメントをもらう・・・。
書けばコメントくれるし
書くことがなかったら、
人の日記を読んでコメント書いてあげるとか・・・。
ミクシィでの友達つくりは
コミニティで自分の趣味などで気の合う
人を探しその人に自分をアピールする所から
始まりますね
それから友達を増やしますけど・・・。
わたしは、いま4人ですね。
もう少しで5人に・・・。
100人はコメント書くのに大変なので
とりあえず、10人目標で・・・。
椎名さんもミクシィどうですか??
by サチ (2005-06-03 01:46) 

洋平

すまんこってすたいですかw
健全な性少年ですねw 後ろに続きます!!

俺もmixiとか言う物の名前は聞いたことあるんだけど、
やろうかなって気にまだならないんですよねぇ。
今まで先物買いって感じで、新しくて気になったものは
なんでも飛びついてたけど、今回のはどういうものか
良くわかってからでいいかなって思うようになって来ました。
もう歳ですかねぇ。(汗) まだ26です!!
ブログは一応アカウント取ったんだけど、全く書いてないw
自分のHPでは、気が向いた時に日記書いてるんだけど、
今は精神的にやばい事ばっかり書いてるw
現実と日記の自分が微妙に違うから、友達には見せにくいw
ま、くまなく見られてるんですけどねw
こちらも対抗してアクセスログなんかをこっそり取って、
誰が見に来てるかわかっちゃったりしてw
意外とまめに見に来てくれてる友達は、
俺に興味があるのか?なんて思ったりw
見てるだけで、書き込みは一度もしてくれないんですけどね。。。

ネコさんと、椎名さんの目が似てるw
by 洋平 (2005-06-03 02:00) 

友達がmixiやってるとか言っていましたが、ソーシャルネットワークサイトって言うんですね~。初めて名前を聞きました。
でも、私にはブログが精一杯です。ブログはじめるまでPCはWordしか使ってなかったので、HPとか難しそうなことは出来ないです。インターネットでゲームが出来る椎名さんは凄いですね~。ゲーム自体ほとんど出来ない私はそれがすごいなぁ~って思います。
書き物?それは出版予定ですとか連載予定があるものなのでしょうか?気になっちゃいます。
写真...ミルちゃんがちょっと嫌そうに見えるのですが...?
by (2005-06-03 02:23) 

セン

本家の方見てきました~
私は、その「学校」みたいなものがあるってことすら知らな・・・年とってません!年とってません!!(と言い訳をしてみる)
同じ人を通ってはいけないとか、ちょっとゲーム感覚でおもしろそうですね。
私もはりきって性少年と化してしまいそうです(笑)
書き物ってなんですか?おぉ、なんか楽しみです。
いつもやらかしてくれる(良い意味でですよ)椎名さんなので、ワクワクしながら待ってますから、できあがったら見せてくださいね!
ミルちゃんのホコホコ毛を触りたいセンでした。
by セン (2005-06-03 02:28) 

ナミ

最近、よく文章を書いているとの事ですが。。。
3日坊主な私にはとうてい無理な事だと思われます。
なので、椎名さんのブログ+コラム、楽しみにしてますよー。
読むのは大好きなんで。

ミル嬢、多少太りました???
それとも角度の問題なのかしら。。。
でも相変わらずお二方とも可愛らしいですねー。
by ナミ (2005-06-03 03:31) 

A i

初めてコメントさせて頂きます♪
ソーシャルネットワークサイトというのがある事を、今日初めて知りました(笑)
椎名さんは物知りですよね~☆前からコラムとかブログ読んでて、そう思ってました。椎名さんが語っている事とかで、私は情報を仕入れてます♪なので毎回とても役立っていますよ(笑)
前回の携帯の変換履歴の事なのですが、私の携帯で試してみた所「椎名」と入力すると「添い寝」になりましたよ(笑)
ブログもコラムも楽しみにしているので、これからもおもしろいネタをお願いしま~す♪
P.S ミルちゃん可愛いですね~☆
by A i (2005-06-03 04:25) 

るみ

わーかわいいよ@ミルたん
・・・ちなみに あたしの「るみ」は本名です(関係ないよ 笑)

最近おきに のブログ トラぶってコメント欄削除されました。
コメント書いてた人どうしで もめてたらしく・・・ちと 寂しい。
椎名くん SURFACEのファンの皆様 楽しく 平和に行きましょうね 
 
by るみ (2005-06-03 07:56) 

ミキヨシ(食マニア。)

高校の頃、真似事のような感じで、小説まがいな作文をしてました。

・・・完成したことはありませ~~ん!!
何ででしょう。
気持ちって日々変わるじゃないですか!?
だから、一気に書き上げないと、微妙な心のズレが、

『うにゅ~~~・・・』

って気持ち悪~~い、歯がゆいものになってしまうんですよね~~。
by ミキヨシ(食マニア。) (2005-06-03 09:02) 

ずぶ

mixi閲覧してみたって事は、椎名さんは登録を済まされたって事ですね!
仲間です!(*^_^*)

私も、もちろん「SURFACE」のコミニュティー登録してます♪
是非是非、マイミク登録お願いします!!!
で、登録名はなんとおっしゃるのでしょう????
(芸能人の方も、こっそりいらっしゃるようですね。)
by ずぶ (2005-06-03 10:14) 

mi-sa

ソーシャルネットワーキングサイト、私も初めて聞きました。そんなものがあるんですねえ。学校のようなものって説明分かりやすいです。(^v^)日記とかってめんどくさくて多分私じゃ続かないと思います。椎名さんはすごいですよね(#^.^#)書き物完成したら是非公開してくださいね☆絶対みますんで。
ミルちゃん相変わらずかわいいですねっ★実物を見てみたいです♪
永谷さんのご両親は素晴らしいですね。絵馬を書くなんてほんとに芸が細かい!湯島天神にまだあるんでしょうか?機会があったら探してみようかなあ?なんて思ったり^^;
by mi-sa (2005-06-03 15:55) 

NYA

椎名さん大好き♪
by NYA (2005-06-03 17:46) 

とと

ソーシャルネットワーキングサイトって、mixiでスカイ?俺もやってみたいけども…送ってくれるような人がいませんよー。だから興味だけはあります。いつか椎名さんのも見てみたいッス。
それにしても永谷さんの両親はスゴイですねぇ~。(所ジョ○ジ風)
絵馬を毎年書きに行くなんて、よっぽどお二人の活躍を期待しているんでしょうね(^^
まぁそれはファンもなんですけども。今年もご活躍期待しておりまッス!!
by とと (2005-06-03 18:56) 

ななか

初めてコメントします。
ソーシャルネットワーキングという言葉が出てきてびっくりしました。
mixi、実は私もやってるんです!
カラオケ仲間からの紹介で入ったので、マイミクはカラオケ仲間ばかりですが^^;
もちろん、SURFACEコミュにも登録してますよ~
椎名君も登録してるんですね~嬉しいです!
椎名君のところも見てみたいです!
by ななか (2005-06-03 20:13) 

サナ

更新待ってました!!
そして久々の2ショットににんまりです★
私もブログ持ってますが、知らない方とのやりとりは新鮮でありながら、
毎日こまめに更新するにはネタがあったりなかったりで難しいですっ。
ソーシャル・・・は初めて聞く言葉でした。
そのうち私も参加するようになったらよろしくです☆
あ、本家もしっかりと読ませていただきましたよ。
そして!!書き物!気になりますね。発売・・・とかじゃなくて趣味、なんですかね?
まったりでもいいんでまた更新してくれるのを待ってますよ!
by サナ (2005-06-03 21:26) 

Rio

趣味の書き物って何?
完成したらいつか皆にも見せてもらえるかな?
by Rio (2005-06-03 23:51) 

ピロシキ

「おと-さ~ん、顔おもいの~。でも2SHOTは久々だから良いの~。それより眠いの~…zzzz」の親子写真ありがとうございます。
椎名くん、左目閉じてます?右目だけ開けるのって難しくないですか?
まったりいって下さい。その間もちゃんと、何っっ回も見に来ますから。更新がなかったら「あ~、書き物のエロ漫画が良い調子に進んでるのねー。」と、思っておきますね。
あああ、違いますね違いますねすいません。
by ピロシキ (2005-06-04 00:38) 

ミルちゃん可愛いですね☆
うちのネコに写真のように顔を乗っけると、ネコパンチがとんできます・・・

私もmixiやっています。
最初は何がなんだかわからなかったけれど、昔の友人と10年ぶりに出会えたりして楽しくなってきました♪
人との繋がりが嬉しいですよね。
by (2005-06-04 02:42) 

@

書き物ってエロ小説ですかぁ〜?(−ⅴ・)イヤ、それしか思い浮かびませんね!
by @ (2005-06-04 10:34) 

mito

趣味の書き物気になりますねぇ。
やっぱり、エロ漫画研究会的な物?!上の名無しさんも言ってるな...

みるにゃんごろにゃん☆
by mito (2005-06-04 12:38) 

私も別ネームでやっています。
始めたばかりのころは面白かったのですが、
最近はマナーの悪さや、顔も知らない他人との近すぎる距離などが気になっています。
あれって、誰でもすぐにマイミク申請が出せちゃうじゃないですか。
初めての人からいきなり「友達になれ!」みたいなことを言われても、
こっちは全然知らないし、嫌な気分になるんですよ。
そんな感じで、ミクシィもそろそろやめそうです…。
せっかく、椎名さんとの接点が増えたというのに。
by (2005-06-04 12:41) 

ラク

うちのネコのがぜぇぇぇぇぇぇぇたいかわいい!

男の子なのに名前はSnow White...。
日本語で言うと”白雪姫”・・・。
姫じゃないけっど、姫!
ああ・・・スノーホワイトよ。
いつになったら私の気持ちに答えてくれるのかしら?
by ラク (2005-06-04 16:44) 

KANA-to

椎名さん、お久しぶりです。
私にはまだネット社会のことは難しくてよく分からんです(。。
とりあえず書き物?が気になります!!
何書かれてるんですか?世に出るものならまた教えて下さいナ(*^-^*)

そして私もまったり過ごしたいよぅ(><)課題休みない(TT)
今はたんぽぽの繊維を取り出して紙をすく毎日です・・・(謎ですね(^^;)
和紙作ってます☆

あと、遅くなりましたが20万ヒット&デビュー7周年オメデトウございます♪
私もファン歴7年です(UvU)
『なにしてんの』は永遠の応援ソング!
SURFACE大好き!!
by KANA-to (2005-06-04 21:01) 

マモノ

本家見てびっくりしました。
ホントつい最近、学生時代の知り合いに、今利用してるとこなんだけど~・・・ってソーシャルネットワーキングサイトを紹介されて登録したとこでした。(自分の名前違うんですけど・・・)
何!?ここ何!?何か変なサイト??とか思ってたんですが、椎名さんがいると思うと安心度120%です。
しかし、あまりのon timeさに本当びっくりです。
思わず検索かけちゃいましたよ。検索では見つからず、意外なとこで発見してしまいましたけど・・・・。
by マモノ (2005-06-04 21:22) 

スーパードライ

「おっちゃん」にじゃなく「性少年」についていけなくなりそうです(笑)。
ネットの世界もいろいろ新しいものが出てきてるんですね。
知らなかったらずっと知らないだろう事ばかりですね。

ではまったりいきますか。
画像だけアップ(あれ、結構好き)の更新も待ってるので。
それなら少しは更新しやすい?んなことない?
by スーパードライ (2005-06-04 21:38) 

平吉

こんにちは。本家拝見してきました。
ソーシャル云々は初めて聞いたのでイマイチよく仕組みがわかってないですが、エロやらエロやらエロ漫画やらちょっぴり音楽やらHやらやっぱりエロ漫画なの?な椎名さんは素敵ですw
by 平吉 (2005-06-05 13:42) 

!-------------------------平蔵

にゃんこかぁ




http://blog.livedoor.jp/goth_infection5050/
by !-------------------------平蔵 (2005-06-05 23:34) 

団長

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
昨日、私の大学の大学祭がありまして、当日は学校中にFM放送を流していました。そして、軽く職権乱用をして突然「たまり場」を流してしまいました。
実は2年前にその実行委員に入ったときからこの曲のイメージがうちの委員会と重なっているように思えて、いつかどこかで使いたいと思っていました。
私は3年なので今年で引退ですが、最後の最後に一番思い入れのある曲をあの場で流すことが出来て、いい最後が迎えられたと思っています。
そんな素敵な曲を作ってくれたお二人にこの場を借りて感謝します。ありがとうございました。これからもずっと応援しています。

本文とは全く関係のないコメントを失礼いたしました。
by 団長 (2005-06-06 13:22) 

tommy

SNWとはまったく関係ありませんが、
たまたま見たHPです。あんまり可愛いので。
http://www.centerin.com/now_clip/index.html

エロ小説、楽しみにしてます^^
by tommy (2005-06-07 19:27) 

ティー

オンラインゲーム、私も嵌まってますよ〜。
奇跡で遇ったらよろしくです。

わからないですけどね。(つД`;)
by ティー (2005-06-07 19:49) 

ふあ

えらいよのなかだなぁとおもいますた
by ふあ (2005-06-08 22:27) 

愛海

レス遅れて御免なさい・・・
椎名さんのやる気がないと私までも・・・(爆)
おっと失礼・・・椎名さん、妄想エロ小説家目指して頑張って下さい!

全て冗談ですので、悪しからず・・・(沈)
by 愛海 (2005-06-15 09:13) 

Akura

j'ai l'imprétion d'etre la seule française pomee qui ecrit!lol en tout cas anata no neko kawai desu!
by Akura (2005-08-27 06:26) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。