SSブログ

なぜブログの更新が滞ってるのかさらにイイワケを・・・の巻 [MC号外]

最近東京の明日の天気予報は「○○のち雨」と言うのがほとんど。
だけど、いざその日になると予報は一変して「晴れ」とか言っちゃう。
それがもう4日連続です。
何コレ?洗濯をさせないようにする為の嫌がらせ?気象庁からの宣戦布告?
梅雨入り間近でこういったコロコロ変わる予想は避けて頂きたいのでR。

前回書いた書き物と言うのは駄文ではありますが短編なんですよ。
俺の処女作は、2年前の4月中の2週間だけファンクラブで公開した事があるんですが、反応があんまりなくてね(笑)。
もしかしたら読んでる人が少なかったのかも?
でですよ、俺は何を思ったのか久々にそんな短編を書きたくなったみたいで(笑)。

そこで、2年越しではありますが、その短編をファンクラブではなく、より多くの方に読んでもらえたら椎名慶治と言う人間の違う角度を感じてもらえるんじゃないのかなと勝手に思ったわけです。
で、自分で読み返してみたら、なんとまぁ荒削りだこと(笑)。
これを加筆修正するぐらいなら、これは過去のものとして恥ずかしながらそのまま公開することにして、その続編らしきものを新たに書いたほうがいいと自分で決めました。
で、その続編の第一部にあたるであろう部分を今日書き終えました。

いやぁ~絶対小説家にはなれませんわ(笑)。
でも、俺にしか書けない駄文になったと思いますんで、ぜひ皆さんにも楽しんでもらえればと思ってます。

が!!

文字量も相当数あるし、一体何処で公開をするべきなのか非常に困っている最中です。
そんな遠くない未来には皆さんに椎名慶治のもう一つの顔をお届けできると思いますんで、ぜひその言葉に触れてください。
ちゃんと正式公開が決まったら速攻お知らせしますから!!

では、第二部を書き始めたいと思います・・・。

 


2005-06-08 00:00  nice!(2)  コメント(42)  トラックバック(3) 

nice! 2

コメント 42

KOMOMO

楽しみにしてます☆ 第二部頑張って下さい♪
by KOMOMO (2005-06-08 19:46) 

hall

短編小説だったんですね。
モノカキの才能も持ち合わせてらっしゃいましたか…
引き出しが豊富でうらやましい。
ぜひ近いうちに読めるように!待ってます。
by hall (2005-06-08 19:48) 

かみ☆

椎名さんの、ブログだけでも随分笑わせてもらってるのに・・・。
短編小説には、どんな椎名ワールドが待ってるのかしら??
楽しみ♪楽しみ♪
第2部頑張ってくださぁーい!
近々読めるのを期待してます!
by かみ☆ (2005-06-08 20:05) 

とも

是非②読みたいです!!
(今『是非』と打ったつもりが『銭』って打っちゃってびっくり!)
とてもとても楽しみにしてます♪
まさか書き物の才能があったとは…
意外性にまたまたやられました(笑)
by とも (2005-06-08 20:16) 

wannabe

そうですかぁ~。小説家ですかぁ~。確かに椎名君は病弱な太宰治的な香りはあると思うのですが・・(笑)椎名君は役者の方がいけると思うのですよ。解りやすく言うとTheboomの宮沢和史や一時期ブレイクした『ToBeContinued』岡田浩暉さん
♪君~だけを見ていた・・・ですよ。ここじゃないですかねぇ~。サーフィスが全国区になる事を願ってます。ではでは
by wannabe (2005-06-08 20:42) 

洋平

楽しみにしてます☆ 第二部頑張って下さい♪
by 洋平 (2005-06-08 22:01) 

把加葉

いろんな椎名さんが見れるのは、ファンとして幸せですぅ♪
どんどん見せてくださいナ☆
by 把加葉 (2005-06-08 22:25) 

ゆい

椎名さんがどんな文章を書かれるのか楽しみです☆
第二部ー。ファイトですv
by ゆい (2005-06-08 22:59) 

Rio

駄文だなんてそんなねー、自分で言っちゃダメよ。
まずは読ませて!そして第一部完成おめでとう。
by Rio (2005-06-09 00:03) 

hyna

とっても楽しみですvv
第二部がんばってください☆
by hyna (2005-06-09 00:25) 

同じ物書きとして、非常に興味があります。
特に、短編は簡単なようで、文章構成や起承転結が難しいので、
どんな作品になっているのか早く読んでみたいです。
作詞のほうでの表現力が、小説にも活かされていると期待しています。
by (2005-06-09 00:26) 

HAKO

今日読めるのかな、と思ったんですが、またのお楽しみって
ことですね。おとなしく待ってます(笑)。
by HAKO (2005-06-09 00:30) 

ssj

ぃいいいいいいやったぁ!!!(*TーT)b
by ssj (2005-06-09 00:42) 

るみ

るみもモノ書きの端くれですが・・・
発表してしまうのは 楽しいですよ。
反応は きっと多いでしょう(このブログもあるし)
なので 発表しちゃってください
by るみ (2005-06-09 06:13) 

mito

その昔はわたくしも文章を書いておりましたが、いまは日々の繁忙さに文章を読めなくなっております。書けないんじゃなくて読めないんですよ。
楽しみにしております故、がむばってください。
いいなぁ。少し悔しいですよ。
by mito (2005-06-09 08:27) 

ナミ

短編小説を書いてたんですか!?
椎名さんは本当に多方面にわたって秀でていていいですねー。
やっぱり歌詞とはまた違った感覚で文章を書いてるんでしょうか。
それを読める日が来るのを楽しみに待ってます。
第2部の方も楽しんで書いてください☆
by ナミ (2005-06-09 11:31) 

Run&run

初書き込みさせていただきますです☆
今までここの存在に気づかず・・・読んだらバカウケ(笑)
椎名さんヨイ!!!
小説になったらどんな感じになるのか?
想像力豊かな椎名さんの小説だからきっと面白いに決まってる!
楽しみにしてます♪
by Run&run (2005-06-09 14:59) 

ミキヨシ(食マニア。)

ブログで、こんなに飽きずに見ることが出来てる(しかも多くの人)椎名さんの生んだ子供たちがみんなに喜ばれるなんて、す・て・き★じゃないですか!?

楽しみにしてます(プレッシャー★)

煮詰まったり、クタってなったときは、相方さんや、このブログのお仲間さんたちと遊んでくださいね~~★
by ミキヨシ(食マニア。) (2005-06-09 15:16) 

@りりぃ@

第二部がんばって下さい!『小説家椎名さん』期待しております!ワタクシ事ですが最近いい事ながなく落ち込んでいるので椎名さんの小説を読んで元気になりたいです。楽しみに待ってますね〜
by @りりぃ@ (2005-06-09 16:33) 

JACKY

どんな作品なんでしょうかね?たのしみにしています☆
SURFACEの作詞が特に好きな自分なので、ネット上に椎名さんの作品が登場する日が待ち遠しいです!!息抜き程度にブログの更新もしてくださいね!
それでは第二部がんばってください☆
by JACKY (2005-06-09 16:33) 

とと

椎名さんが小説を!?しかも公開予定~!?
第一部がもう既に存在してるあたり、「電車男」のようにネット上から書籍化する可能性もあるわけですよねぇ~。マジで書籍化しちゃったら5冊くらい買っちゃいますよ(笑)
あぁっ早く読んでみたいぃーーー!
by とと (2005-06-09 16:56) 

蒼井春菜

短編小説楽しみにしています。
音楽(詞)としての椎名さんの言葉に惚れている1人として、
小説という新しい世界ではどんな世界、言葉を魅せて頂けるのかなーと
とてもわくわくします。
by 蒼井春菜 (2005-06-09 17:20) 

ラク

私も書く~!!!
って友だちに言ったら一言。

”やめておけ”

ひどいよね・・・。
by ラク (2005-06-09 18:27) 

石蕗

おぉぉ~、短編小説ですか。楽しみです。^^
アタシも趣味で漫画を描いてたりしまふ。
「絵」と「字」という違いはあれど、表現する点では同じ物書きですょ。
椎名さんの小説が読めるのを楽しみにしています。(笑)
読み手の気持ちも大事ですが、何より自分が一番楽しんで
かければそれはそれで一つの成功だと思うのです。
執筆頑張ってくださいね。^^
by 石蕗 (2005-06-09 21:44) 

きさら

初めてコメントつけさせていただきますっ!!
こないだこっそりTBさせてもらっちゃいました(今さらゆーなよって、ね)

椎名さん、小説ですかっ!!
めちゃめちゃ読みたいです、それぇっ!!
ウチも未だに小説家を夢見ながらサイトで細々公開してマス。
いやぁ・・・ネットの普及って素晴らしいな、と。
ホンマにつくづくそんなことを思う毎日デス。

言葉の魔術師・椎名慶治っ(勝手に銘々しとります・笑)
歌詞とかブログとかとは勝手が違うとは言えども!
すんごい読ませて戴きたくて堪らんですよぅ。
めちゃめちゃ楽しみにしてますーv
↑この言葉って、嬉しくもありプレッシャーでもあるんですよね。
あ、わかってて言うなよって?(笑)
by きさら (2005-06-09 22:36) 

ふあ

マイペースで~
たのしみにしてます(*^-^*)
by ふあ (2005-06-09 23:52) 

まゆ

デビューと共にファンになった者です☆
初めてコメします♪
短編ですか!頑張って下さいね!
とぉぉ~っても楽しみにしています。
by まゆ (2005-06-10 01:08) 

メ

ぉ、続編ですか。
あの処女作も、良い味を持ってると、こっそり想って居りましたよ。

椎名氏のテキストでしたら、何所でも上げられるスペありますって。
So-netさん、バックアップ宜しく!(他方面プレッシャー失礼)
by メ (2005-06-10 02:16) 

A i

短編小説ですか。
椎名さんの書く文章は、かなりいい味出てますからね(笑)
楽しみに待ってますよ♪
by A i (2005-06-10 03:51) 

mi-sa

そっかあ。書き物の正体は短編小説だったんですねぇっ★椎名さんの作詞が大好物(←失礼)な私にはわくわくものですよお(>_<)前編も読んで見たいので一緒に公開よろしくです♪コラムであれだけの妄想物語が書けるんだから短編小説ではその力が何倍にもなって発揮されてそうですね!期待して待ってます☆頑張ってくださいね(^o^)丿
by mi-sa (2005-06-10 15:04) 

aki

びっくりしたぁ~
ここのミナサンのコメント読んでたら昔好きだったブームやらトゥビコンの名前が載っかってるんだもの!
やっぱり同士なのかしら?なんてね。
さてさて、あっしもその昔小説書いてて、で、短くないと完結できないほうで。
で、作詞のほうに行ってしまったんだけれど。
ハルくん!みんながココで待ってるよ~
完成したらゼヒ読ませてくださいね♪

P.S.最近自作歌詞の発表できるサイトを発見!!
5年前に敗れた屈辱を晴らすべく、投稿はじめました。
随分長いこと書いてなくてノートが真っ白だったんだけど、
また頑張ってみようかな、ってカンジです。以上。
by aki (2005-06-10 21:22) 

Beth

楽しみに待ってます。

コラムニスト?だったんですね。
知らんかった…
by Beth (2005-06-10 22:11) 

サナ

わーい★楽しみです!!
ココも本家も大好きだけど、新たな椎名さんの一面が早く見たいっ。
更新が遅くても我慢して待ってるので、
正式公開発表を心待ちにしてますYO★★★
by サナ (2005-06-10 22:25) 

タロウ

うわぁ~!!椎名さんの書き下ろし短編小説ですか!☆★
かなり期待しちゃいますよ!?(笑)
頑張ってください!!!
by タロウ (2005-06-10 23:47) 

こんばんは~。
ぜひ呼んでみたいです。
本家で、携帯のメール機能からあのような話をかかれてしまうので、短編小説面白いのでしょうね~。公開楽しみにしています。
by (2005-06-11 00:34) 

スーパードライ

いやぁ~絶対小説家にはなってもらいたくありませんわ(笑)。
だってー!!椎名くんの歌声が聴けなくなったら困るもん。
死活問題です、まじで。

二部は順調に書き進んでますか?
小説家になられては困るので(笑)、あまりがんばらないでください。(え?)
by スーパードライ (2005-06-11 21:07) 

@

エロ小説じゃなかったんですね。
ゴメンちゃい☆なんちゃって。
オカンが言うには今、足下にゴキブリのような物が飛んでいったらしいので、足下が若干怖いんですよね。
だから今足を椅子の上に置いて浮かせてますよね。
話しは巻き戻しますが、作詞をされてる方ってそういう小説(ストーリー。)は(「は」?)考えれますよね。
真面目系ですか?バラエティあひゅれる系ですか?
楽しみだす☆(やっぱり長いなぁー・・・。)うにゃらさようなら〜。
by @ (2005-06-12 00:25) 

しょうこ

小説書くのって難しくないですか?ウチにとっては書ききることが難しいです。挑戦しても、たいがい学のなさに断念・・・いつまでたってもショートストーリーもどき止まりのこの短編脳みそ。妄想でもいいですから、発想を分けてください(笑)
椎名さんの小説楽しみにしてまーす。
http://yaplog.jp/riusuke/
by しょうこ (2005-06-12 23:08) 

もみじぃ~

短編小説、楽しみー♪ いつ、公開されるのかしら??
椎名さんのどんな一面が見れるのかも、すっごく楽しみです。
by もみじぃ~ (2005-06-13 10:30) 

みるきぃ★

短編小説ですかぁ、椎名さんが書くなら
ちょい、やらすぃ~んでしょうね(笑)うはは!
まぁ、応援してまっす!(^0^)
頑張ってください~♪
by みるきぃ★ (2005-06-13 21:34) 

愛海

ぇ?妄想エロ小説じゃなかったんですか?
てか、エロを含まなきゃホントの”椎名慶治”が出ませんょ?(ぇ)
ワタシ的に椎名さんは”ムッツリ”ではなく、”爽やかエロ”ですからvV
ちなみに、○山○治(通称:ましゃ・沈)さんもワタシ的に”爽やかエロ”ですので、○山○治さんと一緒に”爽やかエロ同好会”を結成してみてはいかがですかね?(爆)

・・・名前の最後に”治”が付く人は、エロイのかな・・・(沈)
今日のレスも全て冗談ですので、悪しからず・・・。
by 愛海 (2005-06-15 09:37) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。