SSブログ

恋愛観レベル へたくそ の俺に恋愛相談・・・の巻

なんかコメントで恋愛相談されてた(笑)。なになに・・・

私は最近自分的にはこの夏休み最大に辛い失恋をしました(^^;)もともと話しやすい心友みたいな相手で・・・。
たまたまメールした時に返信遅いなと思って、も一度メールしたけど寝てんのかな?
「珍しい・・・」くらいに思ってそのままにしていたのですが、後でメールが来て何度か話していたのですが、ふと「さっきどうかしたの?」なんて事を聞いてしまったんですよ・・・。
そしたら『彼氏と電話してた』・・・・・・・・・なんででしょうね?恋愛初心者だからか知りませんが、それでまた初心者だから(逃げ台詞)ついつい『先手を打たれてふられちゃったよ~』なんてことを送っちゃったんですよ(;-;)
私はもともと悲しくてもあまり涙は流さないし、顔に出ません。
まぁメールだし相手にこっちがどのくらい落ち込んでいるのかは、文章でしか判断できないわけですから、絵文字を余すところ無く使って送りました。
わざわざふられた後で告ったやつが言う言葉ではないですが、『傷つけたくない。』それだけを考えてメールをしていました。
しかし次の日の朝からその夜にかけてかなり疲れました。
煩悩を捨てるために勉強をして、バイトに行く。
いつも以上に張り切って無駄に体力を消費する。
その間(仕事中は×。
しかし仕事場から家までの帰り道)ずっとつけてたMP3(surfaceだけしか入ってません!なぜなら他の人のはなぜか途中で飽きてしまうから入れない)からランダムで歌が流れました。
一番耳に残った曲はジレンマでした。
実は、一時相思相愛だったそうです。
いまさら聞いても遅かったですが<(T^T)>そのころは、ほんとにジレンマの歌詞のように勇気が足りずに2度ほど私の親友に先手を打たれてしまいました。(明らかな責任転嫁ですが)
いまはどう吹っ切ればいいのかがわからないお年頃だったりします。
新しい好きな人を見つける?・・心が拒否しそうです。
趣味に没頭?・・趣味は絵描きと山登りですがどちらも考え事をしながら行うのが楽しいので逆効果。
遊び呆ける?・・最近金欠で・・・SURFACE CLIP0304頼んでお金振り込んじゃいまして(^^;)
知り合いに as ever のPVいいぜ♪と薦められたものですから。
しかしまだきません(;,;)どんなかんじっすか?
ってなわけでどうするのがベストでしょう?
↑かなりダークな質問ですがどうか 迷える子羊たちの救世主シーナ様!!私に救いの手を~~~~


うんうん。ちょっと文章まとめようか(笑)。

・とても大事な異性の友達に彼氏がいた。

・実は彼女にたいして友達以上の気持ちを抱いていたけれど、彼女には彼氏がいた。

・現在の彼氏と付き合う前は彼女も好きでいてくれたらしい。

・親友が彼女の彼氏!?

・他に好きな人が見付からない。(受け入れられない)

・俺のせいで金がない。

こんな感じだよね?ちょっと気持ちが落ち着いてないのか、文章からは読み取りづらい箇所があり、解釈間違ってたらごめん。
槇原さんの「彼女の恋人」なんて今聞いたらもう胸に突き刺さるんじゃないの?

他に好きな人を作れないと言うほど愛しているなら・・・

親友から奪い取ってみろ!!

カッコイイ!!絶対間違ってるわこのアドバイス・・・。

皆の意見も聞いてみようよ。
電車男のようなアドバイスを!!プリ~ズ!!

<目で殺せ☆>


2005-08-31 00:00  nice!(8)  コメント(82)  トラックバック(2) 

nice! 8

コメント 82

翔

ハイそのお話の翔(顔は今日のいいともの年齢ギャップばりにガキっぽい)です。
国語が苦手だったので理解してもらえるか心配だったのですが伝わってよかったです。

しかし私は槇原さんよりsurfaceの歌のほうがおれ自身の心にグサッと刺さっていますよ。直球ど真ん中で・・・。
しかし友人と絶縁・・・・椎名サンのありがたいアドバイスではありますが、死んでもやりません!いや、正直死ぬほうを選ぶまでは行かないまでも拒みます。私はどんな友達だろうと体張って守り通すような性格なので、その女の子も今でも何かあったら心友として助けるはずです。おかげで誰からも愛されるのではなく、誰からもお人よしの極み(別名キング・オブ・損な男)と称されるほどです(^^;)なのでやはりそれだけは出来ないでしょう。

目で落とす・・・なんか欲しいの?とでも言われますかね(-_-;)

なんかスイマセンm(_ _)m読みづらい文だけでなく聞き分けの無い子に育ってしまって・・・ですがこんな私にどうかアドバイスを~
by 翔 (2005-08-31 01:32) 

NO NAME

はじめまして☆椎名さん あい と申します(^-^)

椎名さんは、奪い取れ派なんですね・・。
私はコレを読んで、《ガマンだっっ!》と思いました…(。_。)
相手のラブラブなところに、自分の気持ちだっつって割り込んでもなぁ。。。って。
恋愛って難しいですねっっ(>_<) だから、椎名さんの曲がしみるんです、、、
by NO NAME (2005-08-31 01:32) 

玲☆

ん~どっちが大事に思ってるか?って事になると思いますけど。昔からの親友と最近できた好きな人を両天秤に掛けて親友が彼女より大事なら我慢しなきゃだし、彼女の方が親友より大事なら椎名さんみたく奪い取っちまえ!ですよ。奪い取りたいって気持ちにならないなら、所詮それまでの気持ちでしかないんじゃないですか?↑の文章読んでいると親友の方が大事って感じですよね。なら、我慢するしかないですよ。時間が経てば、そのうち好きな人もできますよ。きっと。
ま、冷たいかもしれませんが、相談の答えを基に自分で考えて決めるしかないですよ。悩んで悩んで経験値上げてステキな男になって下さい。
by 玲☆ (2005-08-31 01:52) 

musi

親友と好きな人、どちらをとるかって言われたら自分なら絶対に親友だと思う。
今までの関係がグチャグチャになるようなことは自分は絶対しない。
by musi (2005-08-31 02:29) 

55

初めてコメント書きま~す。
そういうときの「ジレンマ」の歌詞は効きますよ。俺の好きな子が後輩と付き合い始めたときにはジレンマ聞いて「勇気を出してコクってれば何か変わったかも」って思いましたもん。俺は諦めようとしましたけど諦めきる前にその2人が別れたんで俺がコクったんですけど…、フラレました(笑) でもまだ好きなんですよね。今は、どれだけ想いぬけば僕は満たされるって感じです
アドバイスじゃなくてごめんなさい(笑)
by 55 (2005-08-31 02:45) 

rca

う~ん・・・ 私はやっぱり諦めてしまいますね^^;
私も同じような事あったんですよ、友達に「○○さん好きなんだぁ~」って言っておいたのにその友達から電話が鳴って「○○さんと付き合い始めた」っていきなり言われて・・・凄くショックでしたよ(ノд・。)
でも、SUR FACEの曲を聴きながらいっぱい泣いて立ち直りました!
それからは失恋する度にSUR FACEの曲聴いていっぱい泣いてスッキリさせるようにしてますよ。
恋愛は難しいですけど、やっぱりしてないと寂しいと思うんで頑張ってみて下さい^^
by rca (2005-08-31 02:55) 

墨田の花火買いたかった

体張って友達を守り通すような性格ならば、今回のことはひたすらどっぷりと苦しむしかないような気がします。もし親友とたたかうとしても苦しむでしょうから、どっちをとっても、苦しむことに変わりはないと思います。こういうケースじゃなくても恋愛はたいてい苦しいものみたいだし。昨日か一昨日か、TVで流れてた昔のVTRで、あの!ミスターが言っておられましたよ「人生は苦しいことのほうが多いんですよ。」って。やっぱりそうだったのか!いや恋愛の話じゃ全然ないんですけど。ミスターに言われると妙に安心しちゃいました。  椎名さんの歌結構どろんどろんしてますよね。 ♪時が洗い流してくれるってありゃ嘘だな♪って歌詞も出てくるほど(でてくるなよ)。 苦しんでる最中はまさにそんな感じだと思うけど、でもやっぱり、時の流れに身を任せてみるといいと思います。ものすごく時間かかるかもしれないけど、いつか回復できる日がきっとくると思います。
by 墨田の花火買いたかった (2005-08-31 03:01) 

Yuka

失恋をすると、「もうこの人以外の人を好きになんてなれない」って思いますよね。私もそうでした。昔、遠距離恋愛だった彼と別れた時、そう思いながら何度も「君の声で、君のすべてで・・・」を聞きながら泣きました。
でも、結局その後、また人を好きになりました。
そして、今の彼は8年間大親友だった男友達です。
お互い近すぎて見えなかった分、ずいぶん遠回りしましたが、その間に大人になり、いろんな経験をしたからこそ、この大事な場所を見つけられたんだと思います。
だから、焦ることはないと思います。親友から奪えないならそれでいい。ゆっくり時間をかけて、今は、男を磨く期間にしたらいいと思います。
by Yuka (2005-08-31 03:08) 

\980

俺はどちらかと言えば奪っちゃえって方です。
最終的に判断下すのは彼女だしね?
親友のほうはそのくらいのことで友情壊れてほしくないと思う。(願望かもしれないが、、
ただ彼がいったように自分の思いを”煩悩”だと言い切れるのならば諦めるべきかな?
自分の思いも、親友も彼女も信用できないてない気がする・・・。

・・・と、書いては見たもののケースバイケースだよね。
じっくり考えて自分のすべきことをしてください☆
by \980 (2005-08-31 03:10) 

OGU

恋愛はやはりタイミングが一番大切だと思います。
今回は多分親友がその機会を逃さず、彼女の
心に入れたのだと言う事で。。。
彼女も親友も大切に思うなら、二人を祝福してあげるのが
『愛』だと思うのです。
きっと他にも異性の友達はいると思うので、彼女を忘れる
事を考えるよりも、他の異性との関係をより良いものに
しようと考えることが(もちろん恋愛が全てでなく)良いのでは?
そして、今度素敵な人に出会えたらタイミングを逃さないように
勘を磨いてイイ男になってください。
あと、思いやりも大事ですよ~(^。^)v
by OGU (2005-08-31 03:13) 

朔月

恋愛感レベル 中学生の自分が言うのもなんですが…

相手の事が大事なら、相手の事を第一に考えるべきかと…
彼氏と付き合う前は好きでいてくれたのなら、
槇原さんの事は決して嫌いではない筈…
その彼女が槇原さんの事を
もう一度好きになってくれる可能性はゼロではないと思います…
なので、もう一度彼女を振り向かせる努力を…(彼女に迷惑をかけない程度に)
そして椎名さんの言うように、彼女の気持ちを奪い取れ!って事ですね…

ろくに恋愛した事のない自分の意見が参考になるかわかりませんが、
諦めず、頑張ってください!
by 朔月 (2005-08-31 03:50) 

翔

もっとたくさん呼んでからお礼を書くつもりでしたが・・・
もう限界です!皆さんほんとにありがとうございます!!
ただ・・・朔月サン・・・ワタクシ槇原ではございません(><;)翔なんです
この悩みはワタクシ日付的には今日から学校の翔がはっちゃけたものなんです!!!
ほんとに素晴しいアドバイスなんですがこのまま槇原サン宛にコメントが行くのはどうかと思ったもので・・・。
by 翔 (2005-08-31 04:14) 

よね

今の立場で悩んで苦しんでるうちにきっと色んな自分がみえてくるん
じゃないでしょうか?友情とは違った恋愛って感情…大事にして欲しいです。
surface聞いてどろんどろんしちゃてください!(←私も経験者デス)
時間かかるかもですが、きっと自分で納得できる答えが見つかるはず!
視野の広いびっきりイイ男になってください!
by よね (2005-08-31 04:14) 

waning-moon

恋愛感超初心者な俺ですが・・・。

その好きな人をあきらめたいけど、あきらめられないのなら、自分は傷つくとは思うけど、一度気持ちをその人にぶつけてみてはどうでしょうか?「なあなあ」の歌詞にもあるように!!
ダメ元で良いと思います。でも、今そんな状態なのはきっと、気持ちを自分の中に溜め込んでるからだと思うんです。
だから、溜め込んでる気持ちを、一気にその人に、ぶつける事をお勧めします。
涙が出るかもしれませんが、前には進めると思うんで!!(^^
by waning-moon (2005-08-31 04:26) 

Sachiko

私の解釈では奪い取ることは出来ないと思う。
「一時は相思相愛だった」って昔のことで今じゃないしね。
忘れるための努力は忘れないための努力に繋がるので意味がない。
私もいろいろやったことがあるから・・・。(経験者は語る)
「新しい好きな人を見つける?・・心が拒否しそうです」→正解です。
好きな人を見つけるとか作ろうって頭で考えてるってことでしょ?
人を好きになるって心で感じることだと思うから無理することじゃないよ。

昔のことだけど、すーっごく好きな人がいて、「何で私じゃないんだろう」って
思ってた。でも時間が経つとその頃の気持ちが懐かしく思える日が来て、
人を好きになることも自然に出来た。
ありきたりだけど時間が解決してくれるってことだよね。

じゃあ今どうすればいいか?
大丈夫。椎名くんがコラムやブログで笑わせてくれるから。
新曲も出るしライブもある。
他にも楽しいことはいくらでもあるはず!
ということで、あとは椎名くんに任せます。
どうぞよろしく。
by Sachiko (2005-08-31 04:28) 

iori

翔さん・・
今は辛いかとは思いますが・・
必ず時が解決してくれるはずです!
今、翔さんが出来ることは・・・
と考えてみました・・
とにかく surface の曲を聴くことです。
そして思いっきり泣くことです!
私も、なんとか乗り切る事が出来ました。
一日一日キズが癒えてゆきました。
きっと「良い思い出だった」と思える
時が来ますよ 必ず・・きっと・・
そして元気になったら・・ 今度は、
翔さんが、悩める子羊を勇気ずけて
あげて下さいね。。。

ps : あせらずに頑張って・・・
by iori (2005-08-31 04:30) 

言言

あたしも、椎名君の意見に賛成で、本気だったら親友から奪い取ってみろ!!だと思う。彼女次第だと思うから。とりあえず一言気持ちを伝えておくのは大事だと思う。ほんの少しでも可能性があるならあきらめる理由はなーーーいっ!!って言うか、冷たい言い方かもしれないけど翔さん、曲を聴いて思い出して感傷にひたることや、先のことを考えるのはできても、実際動かないと本気で先に進むことはできない!じゃないかな?文を読む限りでは翔さん待ってるだけみたい。翔さん、一歩が大きすぎるなら、まずは半歩からですよ!がんばって!!
by 言言 (2005-08-31 05:56) 

masakazu

なんとかなるさ!
by masakazu (2005-08-31 06:51) 

mayu

奪い取るのが絶対無理って言うほどなら、やっぱりあきらめるしかない?
今回はすべてのタイミングも合わず付き合えなかったことは「必然」だったのかも?
はじめから~それときまってた~そんなもんだろ♪ってかんじ?w
いや、本当に人生の中での辛い経験ってすべて自分に積み重なって
そして素敵な男になり、、、素敵な彼女に出会えるので、この先、必ず
「この人に出会うために今までのことがあったんだな~」って思う日がくるよ。
どんな些細なことも、絶対に運命の人に会うための道なんだよ。
私ももう結婚して子供もいるけれど、みんな、辛くて胸がつぶれそうな眠れない夜を何度も乗り越えてるんだよ~
思い出しても泣きそうなことも、やっぱりそれがなかったら今の幸せはなかったって思う。
乗り越えていけば必ず幸せになるから、大丈夫♪
今は辛い思いを少しでもラクにしたいのなら、他に楽しいこととか探して紛らわすしかないのかな・・・
がんばってね。これで終わりじゃないのよ。これからなのよ~翔くん!!!
by mayu (2005-08-31 06:52) 

jacky

はじめまして翔さん☆
椎名さんの言うことも一理あると思います。他に好きな人が出来ないというならやっぱその人を選ぶしかないわけですし・・・
そんな事言っている自分自身も実は翔さんとまったく同じ体験をしたことがあるのですよ(苦笑)そのときは辛かったですよ、やっぱねぇ。親友と好きな子からダブルパンチ食らうわけですから・・・で、自分の場合どうしたかというと・・・ひたすら耐え抜きました。もちろん、何もしないでいるとそのことばっかり考えてしまうので、部活とか学校行事とかバイトとかひたすら考えないように打ち込みましたねぇ・・・たぶん一番いけないのは中途半端なことなんじゃないでしょうか?親友のことを思うなら「自分が実は好きだったんだよ」って二人ににおわすのは封印ですね。それで我慢しきれないならやっぱ思いは打ち明けるべき。だとおもいます。もし耐えるほうを選ぶなら、椎名さんを筆頭にコメントをくれている人もいるわけですし、翔さんの周りに悩みを聞いてくれる人はたくさんいると思います☆頑張ってくださいね!こんなコメント役に立たないとは思いますがww
つらくなったらいつでもsurfaceですよ!!
by jacky (2005-08-31 07:02) 

ラスカル

辛い悩みですよね。。。
人を好きになって、それが友達と付き合ってて。。。
スグになんて忘れられないし、諦められないし、ましてや他の人を好きになるなんて出来ないよね。

やっぱり、辛いけど我慢かもしれない。
時間がたっても彼女への想いが消えないのから、時間がたった後に何気に彼女に「まだ、お前の事好きなんだよねぉ~~」とさらりと言ってみる。
その時の自分の気持ちだけは知ってもらっていれば、ちょっとはラクになるんじゃないかな??
でも、ここで一番大事なのは言い方!
けして彼女が重荷にならないような言い方をしなくてはいけませんよ!!

でもね。やっぱり時間が立たないと解決はしないよ。
何事も時間です。
頑張ってね!!

sufaceの歌は何気に失恋した時に胸に「グサ!!」ってくる曲多すぎです。
実は私も失恋した時にハマったのですよね。(笑)
椎名さん、失恋者の心をえぐってますよ!

あ、でも、今回は椎名さんの目で殺されました!
(きっと、このコメント書いてる人多いだろうなぁ)
by ラスカル (2005-08-31 07:44) 

ゆい

どうしても自分でどうしようもない想いなら伝えるべきかなと思いますが。
もし壊せない、壊したくない関係なら耐え抜くしかないような。
私は以前、伝えずに耐え抜いたことがありますが。
今となってはそれでよかったと思います。
友達としてですが今もそばにいれること、それが嬉しいので。
でも伝えてたらどうだったんだろぅー?という部分も。
無理されず、でも後悔しないよぅできたらよいですね。

椎名さんにはやられましたv
by ゆい (2005-08-31 08:31) 

dandelion

恋愛観レベル「先生」のdandelionです。
好きなものは好き、それでいいと思います。無理して諦める必要もないし、ましてや嫌いになる必要もないでしょう。
どれだけかかるか分からないけれど、時間がきっと解決してくれます。
あとは、翔さんが、自分の気持ちとどう上手につきあっていくか、ですよね。
彼女に(失恋したとはいえ)告白して、両思いだったときもあったとのことでしたら、ひょっとして、彼女の心がいつか翔さんのほうに傾く日があるかもしれないですよね。まだ好きだというなら、それを待ってもいいでしょうし、(振ったことを)後悔させるくらいイイ男になりましょうよ♪

あと、悲しいから涙を流す、悲しい表情をする、というわけではありませんよ。悲しい気持ちを分かってもらいたいなら、外部に向けて言葉でも涙でも表情でも解放して表現することは大切ですけど、自分が悲しいだけなら、自分自身の痛む心をそっと包んであげてください。痛みを我慢しないで、痛みを否定しないで、その気持ちに気づいてあげてください。
察するに、SURFACEの歌を聴いて、少しでも心が救われているみたいですから、心がその歌に飽きるまで(←失礼)、満たされるまでその歌で埋めてあげてください。
そうして、悲しみが薄まったとき、きっと翔さんはレベルが1上がりますよ!
SURFACEのその歌を聴くたびに、きっとステキな出来事としていつか思い出す日がくるはずです。
偉そうに、長々と失礼いたしました。
by dandelion (2005-08-31 08:36) 

KOMOMO

彼女への想いより親友が大切というのなら、やっぱり今は我慢ですかねぇ。
あとは時間が解決してくれると思います。
surfaceの曲を聴いて、頑張って!! 
ライブにも参加出来るようなら、皆で一緒に弾けよう☆
by KOMOMO (2005-08-31 08:40) 

K@GOONIES

男からの意見として、俺は椎名くんに賛成w
本当に好きだったら奪っちゃえってことですが・・
問題は彼女の男が親友ってことですよねぇヽ(´Д`;)ノ

パターンとしては、破局待ちですねw
破局前の恋愛相談→付き合うっていうのはよくあることだし、
ここってねらい目だしw

surfaceの曲に俺も同感しまくりだったなぁと青春を懐かしむw
好きだったのになにもできなかったときの、『ジレンマ』
付き合ってうまくいかないときの、『君の声で君のすべてで』
同棲中の彼女とケンカしたときの、『Room』
彼女の浮気に気づいたときの、『バランス』
俺が浮気したのがばれたときの、『alibi』
などなど・・・
いい思い出にも悪い思い出にもsurfaceの曲が心にしみるw
だから、やっぱり好きなんですよw
by K@GOONIES (2005-08-31 08:52) 

ゆかり

人間は最初、大事なものより、好きなものを選ぶんだよ。
その好きなものがやがて大事なものになってく。
だから好きって思える事が大事。
by ゆかり (2005-08-31 09:02) 

奪うのはどうかと思いますが(苦笑)好きなら好きのままでもいいんじゃないかな?
別に思ってるだけなら個人の自由なわけだし。
そのうち振り向いてくれる日が来るか、他の人を好きになるかのどっちかじゃない?
by (2005-08-31 09:15) 

パタもどき

厳しいこと言わせてもらうと、甘い。椎名サン同様奪い取るべきかと。

傷ついたり傷つける経験…翔さんには足りないと思います。
頭で考えて「この選択でいい」とか思ってる内は、解っていない。
考えが全て現実に通ずるワケないですから…成功失敗に関わらず奪い取ってみるべきです。
そして傷ついたなら、その経験を糧に色々と考えて心を整理していく時間も必要となるでしょう。絶対無駄にはならない経験になると思いますよ。

奪う 奪わない 以前にどうして自分が今こんなに悩んでいるのか…そういうことを考えるのも必要なことかもしれませんよ。
by パタもどき (2005-08-31 09:16) 

楓

いやぁ~なんだか若かれし自分を思い出すなぁ~
いいなぁ~若いって!って思う三十路女のつぶやき。
こんなあたしも奪い奪われって恋愛経験ありですが・・・
恋愛って難しいですなぁ~椎名さん♪
失恋した時の痛手は時間の経過では癒せないと思うし、新しい恋?そんなんすぐには切り替え利かないし・・・
皆さんの言うとおりsurfaceの曲聞いてみるのもいいかも。
ただあたしが言いたいのはこの恋の尾をずーっと引きずらないこと!
あたしは過去の恋と決別できず、今でも心の片隅で彼のこと好きで居る。
かれこれ13年・・・失恋した時点で対処できなかった自分の責任なんだけどね。このあと何度か恋というものをしたけど、どれもこれも最悪な恋ばかりだった。
だから翔さんにはその失恋をなんとか吹っ切って欲しいです。
今は辛いと思うけど、何年か経って笑い話に出来るように・・・
おばさんの恋愛論でした。(全然参考にならなくて申し訳ない)
by 楓 (2005-08-31 09:25) 

奪われた恋ほど痛いものはありませんが、
それを奪う為の恋をするというのは、もっと辛いことですよ。

頑張って頑張って、その人が自分の元へきてくれたとしても、
いつか同じようにして奪われる可能性があるということです。
むしろ、どんなに頑張っても自分には振り向かない、
一途な人であってほしいと思うこともあります。
奪うことで自分は幸せになれるかもしれませんが、
相手の恋人はどうでしょうか?
そして、彼女自身はどうでしょうか。
誰かが幸せになる影で、誰かが辛い思いをする。
奪うって、そういうことですよ。

そんな罪を背負っても構わない、
彼女だって守ってみせる、というのなら、
どんどこ頑張ってくだい。それも恋愛だ!
でも、その人をあきらめてまわりをよく見ると、
もっと素敵な人がいたりしますよ。
by (2005-08-31 09:29) 

まき

恋愛レベル「高校生」のまきです。

友情も大切だけど、ズルいかもしれないけど、居心地がいいのを選ぶってのも
アリ。現状維持でもいいじゃな~い♪

タイミングが難しいけど、後悔したくないなら、気持ちは伝えるべき。
意外と他に好きな子できると、スパっ!っと忘れちゃうわよー!(笑)
「恋」なんてそんなもんっす。

奪うってのは、後味悪いので、川の流れに身をまかせませう。
2児のママでしたぁ~(*^∇^*)/
by まき (2005-08-31 09:52) 

aki

翔さんへ
どうしても好きなら奪っちゃえ!!
でも、これには相当な覚悟が必要です。

ちなみにあっしの話ですが・・・過去に4コ年下の新人くんと恋に堕ち同棲していた恋人を捨て、会社まで辞めるハメになってしまいました。
結局、その新人くんもあっしを追うように会社を辞めました。が何しろ22才と18才、まだまだお子ちゃまだったせいもあり、すぐ破局・・・。
その後実家に戻りしばらくひとりで孤独な時間を過ごしました。
すると!現れてくれるもんです、ちゃんと「好きだ」と言ってくれるヒトが。
その後もいろんなヒトとの出会いと別れを繰返し、今はダーリンと2人の可愛い娘がいるんです♪

今はたとえつらくても頑張ってこのとても素敵な時間を過ごしてください。
彼女と親友のことを想って泣いて(なかったりする?)悩んだ日々は決して無駄ではありません。翔さんの素敵な糧になります。
あっしの場合、おかげで作詞家デビューなんてのもできちゃったので。
自分の心の思うままに頑張って!!
どうしても元気が出ない日はsurface聴いて弾けちゃえ!!
by aki (2005-08-31 09:52) 

乃里子

翔さん、はじめまして。

↑↑の、翔さんのコメントにもう翔さんの気持ちがあるんじゃないですか?
友達からは、奪い取れないんですよね?その選択肢は消えてるんでしょ?
ならば、とりあえずは見守る…ことしか出来ませんよね。
無理に自分の気持ちをねじ曲げることなんて出来ないし、かと言ってぶつからないのであれば、じっと、surface聴いて泣いてください!!
そのため(だけじゃないよ)のsurfaceなんですから!!
みなさんおっしゃってるけど、私もやっぱり時間が解決してくれると思います。
不確実な方法のようだけど、人の気持ちが1番、曖昧で、難しいものだし…
とにかく一度、自分の気持ちを整理してみてはいかがですか?
相手への気持ち、友達への気持ち、自分の気持ち。
そして、自分の望むこれからの関係…あたり。

最後まで読んでくれたとしたら、ごめんなさい。
私、恋愛感レベル『小学生』なんですよねぇ~。
by 乃里子 (2005-08-31 10:18) 

たむ

恋愛初心者のあたしがどうこう言える立場じゃないんですが・・・・
奪うってのはどうかと。
時間が解決してくれると思いますが、
しばらく経っても諦められないのであれば想いを伝えるべきだと思います。
メールではなく直接。
まぁ・・・・・翔さん頑張ってください!


椎名さんの<目で殺せ☆>にはやられました!
VネックがSEXY☆ですね(笑)
by たむ (2005-08-31 10:31) 

ナミ

好きで好きでどうしようもないのなら、伝えるしかないと思いますが。
もう一度、気持ちをちゃんと伝えるしかないと、私は思います。
しかも、それはメールとかじゃなくて、面と向かって。
やっぱり、その方がその時の感情とかそーゆーの、全て伝わる気がするから。
それで彼女が翔さんのところに来てくれるかどうかは別ですけれど。

そういえば最近、ちゃんと恋愛してないなー。
どうしても長続きしないので、ちょっとお休み期間中なんですけれどね(苦笑)

椎名さん、上の写真は何かおねだりしているみたいですよ(笑)
かわいらしいですよ???(そう言われるのは、好きじゃないみたいですけれど。。。
by ナミ (2005-08-31 11:29) 

朔月

あ~すみません…
何か勘違いしてたみたいで…
翔さんですね…
by 朔月 (2005-08-31 12:22) 

みぃ

難しいですねぇ。(* ̄~ ̄*)
でも翔さん
「キング・オブ・損な男」そういうのがイイって女の子もいますよ。
お人よしすぎて情けなく見えちゃう時があったりしてね、それが愛しくなってくるんだよ。
そういう子を見逃さないでね!!
by みぃ (2005-08-31 12:45) 

Takashi

翔さんへ。
ずうずうしくもコメントさせていただきます。
私も好きな人の彼女が友達ということがありました。
でも私の場合は、私が好きになったときすでに2人は付き合ってたんですけど;
その状況で、私はどうすればいいのかやっぱり分かりませんでした。
そのあと、2人が別れた後も動き出せませんでした。
彼女だった友達が「こんなやつだった」と話すのを辛く聞いているしかできなかったんです。
そのうち、私はその人を好きでなくなりました。
辛くなくなりました。
それでもそうなってしまったことが、辛くなってしまったことが、とても悲しかったです。
それでも次の好きな人を見つけることができるようになりました。
新しい恋をすることができるようになりました。
つらくても、どうすることがいいのかわからなくても、きっといつか思い出になります。それまでsurfaceのDVDを見て、心を明るくさせてみてはどうでしょうか。
surfaceの音楽をきいて、泣けるだけ泣けばいいんじゃないでしょうか。
いつでも、surfaceはささえになってくれますよ。これは実際に経験してるのでよくわかります(ありがとう椎名さん!!)
これだけ真剣にコメントしてくれる方たちがいるんだし、1人で悩んでるわけじゃないんだし、きっと乗り越えられます。
そう信じてもいいんじゃないんでしょうか?
・・・・・・あーもうすみません。長い上にわけわからないな。。。
でもこれが私の言いたいことです。
ほんとうにずうずうしくてごめんなさい;
by Takashi (2005-08-31 12:46) 

友紀

少し似てる経験を現在進行形でしています。

私は自分の気持ちに気付いていなかった3年前、好きな(Likeだと思ってた)男友達を女友人に紹介しました。その後ひと月くらいで2人は付き合い始めました。付き合い始めて嬉しい反面ちょっと寂しい気持ちでした。

その後2人とはたまにメールをする程度で会うことはなく、ウワサだけ聞いていました。でもなんだかんだ彼のことが気になっていた私はちょっと会いたくなって今年の7月に久しぶりに会いました。

初めは貴重な男友達復活!って思っていたのに帰る頃には自分の気持ちに気付いてしまいました。

今でも2人はうまくいってるようなので何度も諦めようと思いましたが、好きだから奪いたいって気持ちもあり、毎日(気持ちの)戦いでした。(ジレンマもともと好きでしたが良く聞いてました。)

それこそネットでは恋愛に関するものは検索しまくり、本屋でも恋愛の本読みあさってみたり、迷える子羊状態?

そして煮詰まって出した答えは

「自分らしく幸せに過ごそう。」

まぁ今頑張って彼を奪えたとして、私の性格からして彼を信用できなくなるだろうし、告白して(まぁ自信がないといえばそうですが)友達でいられないのもキツイ。
それに今彼が幸せだったらそれも良いかなって。(これ言うと「本気だったら自分が幸せにするってくらい思うんだよ」って言われましたが)
自分らしくいて好きになってもらえたら本当の相手かなと。友達も愛があってもいいかなって。それでいて他の人との出会いもこれからあるわけだし、良いカンジにらしく成長しようって思いました。

「らしさらしく」聞いて涙しちゃったりする日もあるけど 自分らしくですね。

だから結局なんなんだってカンジですが
見守る愛!!も私はありと思います。

ちなみに恋愛レベルは「先生」でした(笑)
自分の恋愛はうまく言ってないので参考になるかは・・・
by 友紀 (2005-08-31 13:39) 

きゅー

自分がどうしたいのか、そんなことは自分で考える
というのは大前提として、、

彼氏のいる子をどうしようもなく好きなのに、
誰も「傷つけたくない」と思うなら、何も出来ないですよね。
何をしても結局は誰か辛い思いをすると思うし。
というか、自分が結局は全て背負うでしょう?
翔さんがこんなに悩んでるなんて、彼女もその彼氏も知らんないんだし。

それでいいんじゃないですか?
これをすれば後悔しない、そう思う事をその時々で少しずつでもやっていけばいんじゃないかと。

人間やる時はやれるものだから、心配しなくても大丈夫だと思います。
by きゅー (2005-08-31 15:09) 

黒鼠

翔さん。
僕も奪い取る派なんですが、それで友人を傷つけるのが怖い、
そういう感じになってますね。そういうときでも2人の前では元気で
何も心配いらないかのようにしてあげてください。
それで幸せそうな2人を見て、最後まで目をそらさずにいるんです。
つらいかもしれませんが、逃げていては前に進めません。
そのあとに新たな恋が始まって、悩んでしまったら相談すればいいんですよ。

追記:この文は、恋愛レベル「下手くそ」が書いたものです。
by 黒鼠 (2005-08-31 15:35) 

ちーず

椎名さんなら目で殺せそうですね。
むしろ、私を奪って!みたいな(笑)写真カッコイイです★
恋愛経験0だから相談に関しては意見無いです。
by ちーず (2005-08-31 15:54) 

mi-sa

どうも、恋愛感レベル高校生のmi-saです(←え)ていうかいつの間にか更新されて中学生レベルに落ちていました(;O;)
まあそれはおいといて
翔さんのお気持ちはよーくわかります。親友なら裏切りたくはないでしょう。やはり今は見守ってあげることしかできないのではないでしょうか?いつか彼女がその彼氏に飽きる時が来たら翔さんから猛烈なアタックをかけてみるとかどうでしょう?まあいつになるかはわかりませんが(・・;)そうすれば親友を裏切ることなく済むと思いますが。。。辛い時はsurfaceの曲を聴いて勇気づけられましょ~よ(^o^)丿困った時のサー頼みって感じで(ごろあわせ?)「ヌイテル?」とか聴いてみたらどーでしょー?元気出ますよ(^v^)恋愛経験ゼロですが参考にしてみてくださるなら光栄です(^_^)
椎名さんの目で殺されました★ミルちゃんはお元気ですか?(=^・^=)
by mi-sa (2005-08-31 16:02) 

ひろぽん

 翔サン、初めまして。未熟ながら、コメントさせて頂きます!
 
 翔サン、頑張りましたね!好きな人に彼氏が居た、なんてショックな事聞いて、それでも明るくメールを返して。聞いた瞬間は、ものすごく痛かった事でしょう。ものすごく、辛かったでしょう。アドバイスよりも何よりも、とにかくこれを言ってあげたかった。 頑張った、ね。
 私にも、そんな経験があります。翔サンと同じく、突然付き合ってる事実を知ってしまった。その時はホント、surfaceにお世話になり…(笑)いっぱい考えて、いっぱい苦しんで、出した答えは『好きでい続ける』事でした。彼氏がいても、諦めない。という事ではありません。
 ただの『友達』として、側に居るという事です。
好きな人が彼女と一緒に居るのを見てるのは辛かった。ふいに彼女の話題が出ると苦しかった。それでも側に居たのは好きだったから。想いが通じなくても、本当に、好きだったから。 だってね、彼女と居る時の私の好きな人ったら、すごく優しく笑ってるんだもん。私、滅多に笑わないその人の笑顔が好きだったから。奪えないよ、あんなに幸せそうなのに。好きな人の幸せを奪ってまで、自分は幸せになりたくない。
 「その程度の気持ち?」と言われれば、そうかもしれない。告白して傷つくのが怖かっただけかもしれない。でも私は、それで充分だった。好きな人が、私を見てくれる、話してくれる。例え、想いが届かなくても。  でもね、5年経った今でも、まだ切ないんだ。
 色々言いましたが、そのまんまで、いいんじゃないですか?好きな気持ちだけは、自分でもどうしようもないんですから(^^)「どうしようか」じゃなく、「どうしたいか」それをよく考えてみて下さい。長々とすいません、偉そうに語ってしまいました↓↓
  
 今翔サンが苦しいのは、それだけ相手を真剣に好きだったって証拠だと思います。そんな翔サンは、とてもステキだと私は思いますよ。
by ひろぽん (2005-08-31 17:12) 

とと

恋愛観レベル 聖人 な ととは、椎名さんと同じく、親友から奪う!ですね。
もし奪えないのなら、破局を待ち、傷ついた彼女を優しく・・・って、
破局しなかったらどうすんだって話ですけど・・・(汗)
翔さんのようにお人よしな方、俺の知り合いに結構いますけど・・・やっぱ愛情と友情どっちが大事かはそれぞれみんな違うし、結局は自分で解決するしかないと思います・・・
偉そうなこといってすみませんm(_ _”m)ペコリ
by とと (2005-08-31 18:43) 

mito

恋愛レベル高校生の私は、こう思います。
今は苦しんで苦しみまくれ!苦しくたって好きなんだもん。
好きでいるのは悪くないし、ずっと好きでいたら良いんじゃないでしょうか?
彼女に気持ちを伝えたのだし、翔さんは苦しくとも今まで通り彼女を好きでいて良いと思うよ。

勝手言ってますが、私なりの意見です。
by mito (2005-08-31 19:37) 

沙季

お初です☆と突然ですが・・・
翔さんへ。
私も同じ経験がありました。また、友達も現在同じ思いで苦しんでます。
一昨日の出来事ですが、専門学生時代のR君と2人で飲みに行った時に相談されました。
R君は・・・
自分の一番の親友N君の彼女Iちゃんを好きになってしまったんです。
上記3人と私は専門学生時代に仲良くなった友達です。N君とIちゃんは付き合って2年目になります。今年の3月に専門学校を卒業し、N君はレコーディングスタジオに就職し休みがいつあるのかも分からない日々・・・。
Iちゃんは寂しい思いを抱えつつ、N君との結婚を考えています。
でもN君は仕事を始めたばかりで「結婚」という考えは今は考えられないそうで、最近の2人は会えばケンカばかり・・・。
R君はIちゃんからいろいろN君について相談されている間に、自分の親友の彼女と思いつつも好きになってしまった。
友情、愛情、もしくは両方を失うかもしれないという怖さから、気持ちを伝えられないでいる・・・と。

私の意見としては
「好きだという想いを伝えるべきだと思う。それが今現在でも、好きという気持ちが過去になった時でも」
過去になったときに??と思う方もいらっしゃると思いますが私はそれはアリだと思います。
気持ちを伝えられなくて後悔したなら、次の恋こそ気持ちを伝えるべきだと思う。それが今と同じ状況でも。
私にとって「後悔」とはイヤな事ばかりじゃなく、そこからまた学べる事がたくさんあるんじゃないかなと思います。

恋愛で傷ついたら、時が解決してくれるはず。
恋愛で傷ついたら、あなたの友達が励ましてくれる。
その時は思い切り泣いて、泣いて、泣いていいじゃないですか☆
友達に自分の弱いところ見せても。泣いてスッキリしたらどん底の気分から回復していけると思いますよ☆

今は辛いかもしれないけれど翔さん、そしてR君にも頑張って欲しいと思います☆
長くなっちゃって&勝手なこと言っちゃってごめんなさい。
by 沙季 (2005-08-31 20:29) 

@

長ったらしいのは面倒だな。
ありのまま、でも傷つかないように思いを伝えたいんですよね?
うーんー・・・え〜い!
気をつかわず気持ちをぶつけれ!
私つき合ったことはないですけど、(私の場合は)
告白されたら嬉しいもんです。
by @ (2005-08-31 20:45) 

朋

えっと、surfaceを彼女にも聴いてもらう!ってどうでしょう。
ちなみにわたしはその手で落ちましたが・・・(笑)
by 朋 (2005-08-31 21:56) 

そっかぁ

私にも同じ経験あります。
そういうときって本当に落ち込みますね。
本当は奪っても良かったんですけど、そういう勇気がなくって・・・。
ほんとうに辛かったですよ。
時が流してくれるって表現はちょっと辛いものがありますが、
やっぱり忘れる事が一番の解決策じゃないかと思います。
(思いっきり嫌いになるという手もありますが・・・)
でもソレは本人が一番の解決策を持っていると思います。
だからあまり落ち込まないように頑張って下さい。
応援してます(〃∇〃)
by そっかぁ (2005-08-31 21:59) 

あち

うーん・・・難しい話ですね;;
でも自分だったら絶対何も言わないと思います。
その友達にも、好きだった人にも言わないで一人で凹みます。
そんでsurfaceの泣けそうな歌ばっか聴いて泣きまくって御終い・・・かな?
御終いって言っても、自分の中では引きずりまくるんですけどね;;

って、この回答何の役にも立たないですね・・・
でも人によって克服の仕方は色々だと思うんで、これからそれを探していけば良いと思います。。。
頑張ってください(><)
by あち (2005-08-31 22:33) 

あなん

翔さん、4thアルバムの総評ありがとうございます!
うむむ・・・恋愛話とはまた難しいですね・・・・・・
恋愛か~今年大学入試なのでまったく考えれませんですw
とりあえずSURFACEを聞いて”RE START”しましょう!
by あなん (2005-08-31 22:36) 

クオンサトシ

恋愛感レベル一応大人のクオンです(無自覚)
実際にはかなり初心者の俺が云える事ではないですが…奪い取るというのは俺的にはお勧めできません(…いやそういう事ができないから余計苦しんでるんでしょうが)
もし奪い取れたとして彼女は本当に倖せなのか、自分は倖せでいられるか…相手(彼女の彼)が大切な親友なら尚更、奪い取る前よりも悩むと思います(てか…言い寄られて簡単に奪い取られるような人だったら別の誰かに強く言い寄られたらそっちに簡単に乗り換えそう…)
負い目を背負ったり余計な不安が付きまとうと思います。

今は辛いものがあるとは思いますがまずは
好きな人が倖せである事を願うのが大切ではないかな~。
好きな人が倖せでいるなら自分も倖せじゃありませんか?

経験は宝物です。
自身が経験する事は何一つ無駄な物はなく自分の為になります。
忍ぶ恋というのも中々経験できるものではありません。今は思いっきり苦しむのもいいと思います。
好きだという気持ちを持てるのは悪い事じゃないですから、その思いに誇りを持って胸を張って生きれば良いですよ。
そしていつか訪れるであろう次の機会には後悔しないようその経験を生かせれば良いですね☆

って…悟ったような偉そうな語り口ですみません。
更に椎名さんの目で殺せ☆で初めに書こうと思ったコメントが飛びました(爆死)

…そういえば「男女間の友情はどちらか片方に恋心があって成立する」と聞いた事がありますがどうなんでしょう。
by クオンサトシ (2005-08-31 22:47) 

姫。

自分にちょっと気があるんじゃないかな~って男友達に「彼氏の話」をするときの心境・・・。
私だったら、その人を試してます(笑) 確実に。
それで、ちょっと揺さぶりをかけて・・・もしその彼が自分に気があるなら・・・
なんか、こう、反応があるかな、とかね(笑)
「幸せにね~」とか「続くといいね」とかいうコメントが相手から返ってきたら
それが、たとえ痩せ我慢的だったとしても、却下かな・・・。ごめんなさい(笑)
本気で好きだったら、そんなコメントできない。私だったらね。

だから、もし、そういう微妙な状況だったとして、本気で好きだって思っているんだったら
ズバッと告白して欲しいな・・・。言われたら嬉しいし、迷惑だったら、きちんとゴメンね、って言うし。

ああ、でも・・・一つだけ例外があって。
彼女が、どういう状態で「彼氏の話」を出したか。このシチュエーションって大事。
「友達としてならいいけど、彼氏じゃないんだよね・・・ゴメン」って相手に
わざと、告白されないように「彼氏がいるの」って匂わせたりする・・・かも。
そんな計算なんかしない清らかな人だったらいいのだけれど。

どっちにしてもね、告白して、決着つけたほうが、傷は浅く済むですよ。
相手の迷惑にならないように・・・って言うけど、それであきらめきれるかどうか。
考えてみて、気持ちが片付かないようだったら、キチンと相手のことを気遣った上で
告白してみたらいいと思いますよ~。
by 姫。 (2005-08-31 22:48) 

サナ

恋愛レベル中学生の私ですが、コメントさせていただきます!
私も以前、仲の良かった子と同じ人を好きになったことがあります。
お互いが彼にアプローチをし始めた段階でライバルみたいになって
友達ではいられなくなってしまいました。
えーと・・・二人とも叶わぬ恋だったんですが(笑)

親友も大事だし、彼女も大事だし・・・でも何より自分が大事です!!
気持ちをとどめていられるならそれまでの気持ちだし、
どうしても奪いたい!!って言うならそれでイイと思います。
思いを引きずってどっちも失ってしまったらオシマイです。
後悔するなら素直に突き進んだほうがスッキリしますよ、何事も☆
ゴーイングmy上へ~~~!!!!
by サナ (2005-08-31 23:22) 

ギタチビ

俺も、彼女と付き合う前「ジレンマ」を何十回、MD壊れるんじゃないかッてくらい(結局壊れましたw)聞きました☆☆
やっぱ身にしみますよ、あの曲w
俺も作詞、作曲やるんですけどどうも椎名さんのような歌詞が書けません…………。どうやったらそんな歌詞が書けるのでしょうか??
まぢめに教えてぇぇぇぇw
by ギタチビ (2005-08-31 23:31) 

烈斗

私も恋愛ベタ&現実経験無しな人間ですが一言。。。

やはり恋愛は難しいですね(-_-;)
これはほんと私の独自論ですが、その親友という関係が
壊れていないのならまた親しく付き合って行く事がお互いに
とって大切なのではないでしょうか?

人を好きになることはそれだけで素晴らしい事だと思います。
そして悩む事が出来る事も大切です。
私はほんとそういう経験がないので失礼に聞こえてしまうかもしれませんが
そうやって人を好きになって悩む事が出来るのは羨ましいです。

出来たらその人を好きでいられたことを自分の自信に変えて、
その人とはまた笑って親友としてお付き合いし、
何時訪れるかわかりませんが、また新しい恋を実らせてはどうでしょうか?

何の役にも立たないアドバイスですいませんm(_ _)m
翔さんに吉報が舞い降りる事を祈っております!!
by 烈斗 (2005-08-31 23:42) 

ミナミ

難しい問題ですね~。私の所は奪い取ってしまった友人がいましたけど
三角関係になって周りが大迷惑でしたね。なので、私的意見としては
「我慢」かな?まぁ、またチャンス来ますって。(楽観的過ぎ?)

椎名さんに、奪われるなら喜んで!!(え?居酒屋??)
いや、本当に喜んで奪われますよw
by ミナミ (2005-08-31 23:43) 

慎

surfaceの曲は、恋愛してるときに聞くと心にきますよね!!
自分の思う事をそのまますればいいと思いますね!!親友も彼女も大事なら、我慢して応援するしかないですよ!
by 慎 (2005-08-31 23:43) 

麻奈

恋愛感レベル一応「高校生」の13歳が役に立たぬアドバイスを。(ぇ

くよくよしてるだけじゃぁ、何もおこりませんし!
ウチだったら、ダメもとだろうが何だろうが
とりあえず行動してみますよ。
ウチの場合、当たって、砕けて、後悔したなって思って
落ち込んで、自分の反省をしてから次の目標に目を向けます。
反省したことを忘れず、でも引きずりすぎないで(これが難しい?)
「前にこんなことがあったから今回は後悔しないようにこうしよう」
とかいう風にやってってますよ。
だから落ち込むときは落ち込んでいいんだと思います。
でもずっと落ち込んでるだけじゃなく、反省も同時にすること!
で、自分で反省できたなって思ったら
落ちたところから浮き上がるようにするんです。
「浮き上がる」ってのは椎名さんが言ってる「奪いに行く」
ってことだったり「次の恋を探す」ことだったりすると思うんです。
・・・ぇ?次の恋は心が拒否?
ズバッと彼女に言いたいこと言って白黒はっきりしてからなら
心は拒否なんてしないと思いますよ。
むしろ恋アンテナ立てて待ってますよ♪

あっ!そうそう。
お金があったとしても遊び呆けるのは避けたほうがいいですよ。
そのときは気持ちがスッキリしたとしても
あとから後悔します!(偉そうに、経験者なウチ。)

・・・って中学生の麻奈が言うことじゃないか(泣
by 麻奈 (2005-08-31 23:50) 

Friends

  まず初めに・・・。
 今回の件でsurfaceの事がもっと好きになりました!

  「皆に誤解を招く発言をした男・・・の巻」で
 最初、翔さんの恋愛相談を見たときに
 (最近椎名さん本当に忙しそうだし、さすがの椎名さんでも
 スグに相談に乗ってくれるのかなぁ。)なんて思ってたんですけど。
 いらぬ心配、大きなお世話だったようで。

  椎名さん、あなたはアーティストの鏡だよ!
  反射し過ぎ!眩し過ぎ!!写真はオーラ出し過ぎ!!!

  やはり椎名さんは救世主メシアでしたね!
 「更新の早さに・・・星!みっつです!!☆☆☆」
 (柳沢慎吾のマチャアキのものまね風)
 素直に感動しました!

  次に翔さんへコメントを残してきた皆さん。
 どれもこれも素晴らしいコメントばかりで、自身にとっても
 大変参考になりました。皆さん自分の意志がしっかりしてますね。

  恋愛だけじゃなく、どんな事でもそうなんですけど
 自分が悩んで迷って考えて出した結論が結果として
 良くても、たとえ悪くても、そこから1つでもいいから
 何か得るものがあって、自分が少しでも成長できたら
 それで後悔しないと思います。私自身はそうでした。

  大事な事は
  「自分の出した答えに自分が納得できること」
  「自分が悩んで迷って出した想いを自分自身が信じてあげる事」
  です。

  翔さん・・・。

 皆が真剣に考えてくれた沢山の想い、全てに耳を傾けて
 大きく成長できるかもしれない、長い人生の中での大事なチャンスを
 絶対に無駄にしないで下さい!!自分が納得のできる答えを
 必ず見つけて下さい!!応援してます!!

  ちなみに私自身はマジで翔さんと似たような経験をしました。
 (だから実を言うと相談内容にちょっとビックリした・・・)
 自身の場合、恋敵は1つ上の先輩でしたけど
 奪い取りました!!


   
  
 
 
 
 
 
by Friends (2005-09-01 00:07) 

Ryota

今回60前後なのに下までたどり着くの長い長いw

どーすかね、ここまで見事な△関係ははじめてだから上手くアドバイスってできないけど、とにかく大事なのは「今自分が何をするべきか」ってことですかね。いや、それがわからないから聞いてるんだろうけども。こうしていろんな人がアドバイスしてくれてるんだからいろいろ読んで参考にして、そんでもってどうするか自分でハッキリしなきゃいけないと思う。その決めたことををやるのが一番スッキリすると思いまっせ。

奪うんならシッカリ宣戦布告するのもよし、あきらめるんならその前に自分の気持ちをぶつけるのもいいんじゃないでしょうか。

えーいクヨクヨし続けてもしょうがない!いくらかドーンと落ち込んでそんでもってガツーンと前向いて行動だ!
頑張れ電車!

・・・違った。

頑張れ翔!!!!
by Ryota (2005-09-01 00:17) 

うめ

以前同じ立場に立ったことのある者として、ふっきる方法なら、

「親友に正直に打ち明けてから、彼女に気持ちを伝える」
過去形で言えたら、それほど深刻にならないかもしれません。
「彼女を不幸にさせたら俺が許さん。影がさしたら割り込むぞ」的なことをギャグっぽく言えれば大成功です。
私の場合、友情のヒビも最小限で済みましたし、奪い取るというか、正当なる逆転の芽もわずかに残せました。(逆転はできませんでしたが)

しかし、「(二人のことを思うと)親友に打ち明けられない、彼女に告白できない」ならば、(冷たいようですが)彼女のことは考えないようにする!
もちろん苦しいでしょうけれど、その間には
「友人のために体を張って、お人よしと言われるなんて、優しい人だわ・・・」
なんて思いながら、翔さんを遠くから見つめてた可愛い女性が急接近してきて慌てることがあるかもしれませんし、
surfaceの新曲を聴いて感動したり、
椎名さんのコラムやブログを読んでうけたり、
試験でとんでもない点数とってへこんだり、
(↑はあくまでも例ですが)彼女以外のことを考える瞬間がちゃんとあるもんですよ。
で、そんなことを繰り返すたび、彼女のことはいい思い出になるでしょう。

役に立たないようなコトを長々と偉そうにを語らせていただきましたが、
永遠にふっきれない悲しい恋なんてない!
ってコトですよ?(聞いてどうする)

追伸・椎名さんの目に、殺されかけました。カッコイイです♪
by うめ (2005-09-01 00:29) 

お豆

恋愛レベルお子様がアドバイスするのもどうかと思いますが、やはり誰かを傷つけて自分が幸せになる…というのは多分100%幸せじゃないと思う。
ので、諦める→何かサークルか習い事をはじめてたくさんの人と出会う!→1人くらいはいい人に出会えるはず。→なんだ世の中にはたくさんの人がいるやん!
と。なりませんか?!
やっぱりお子様ですかね…。
by お豆 (2005-09-01 00:54) 

翔

はい!翔です!!ほんの今まで電話してました。
結局私が選んだ道は 現状維持+一歩前進といったところでしょうか。
直接会うことができなかったので電話で振ってもらいました。話の始めにズバッと・・・。その後はなにも無かったかのように愚痴を聞いていました。
一歩前進なのは、今まで以上に愚痴をこぼす彼女の一面を見れたこと。
きっと彼女に対する気持ちを半分くらい捨てた代わりに、それを得ることが出来たんじゃないかと思います。

私はこれからも彼女だけでなく他の人の愚痴や手伝いをしていくと思います。それが今の私のあり方なんだと思います。私の中ではこれは逃げではなく(逃げの言葉だという人が多いとは思いますけど)ある意味前進なんだと思っています。奪うことは絶対無理ですし、忘れることも今は難しいかもしれない。でも今日も明日もみんなの前では明るいキング・オブ・損な男でありたいと思います。頼ってくれた人のためにも、こんなにアドバイスをくれた人のためにも!!
ちなみに明日男の親友のほうに応援電話(絶対に別れるなと脅迫?)をする予定です。

P・S今皆さんのコメントを読んで少し涙が出そうです。かなり当たってたり(中に溜め込むタイプとか)褒められたり・・叱咤されたり。こんな場所を創ってくれた椎名サンに感謝するとともに、皆さんにほんとにありがとうございましたと言いたいです。

きっとまた変な文章ですが許してください
by 翔 (2005-09-01 01:05) 

月【ユエ】

やっぱあたしも奪ってしまえ派ですわん
いやはやほんとに奪うかどーかは別の話として
気持ち的にそれぐらいの勢いがあるほーが大切かなと
少なくともあたしは今までそー生きてきた  気がする 笑
まっ十人十色それぞれの恋愛あっていいと思われw
ただ後悔する事だけは避けたいわーんって感じで
by 月【ユエ】 (2005-09-01 01:24) 

Yuka

昨日もコメントを書いたユカです。
少し気になったので今日も覗いてみたのですが・・・。
翔さん!!よく頑張りましたね☆☆☆
きっとまだ辛いかもしれない。
でも、翔さんに愚痴を言うようになった彼女の反応は決して悪いものではないと思いますよ。
たくさん彼女の愚痴を聞いてあげてください。
そのうち彼女の中で、翔さんの存在がどんどん大きくなって、恋愛に発展するかもしれません。
私だったら、絶対そうなる!(笑)
頑張ってくださいね。
by Yuka (2005-09-01 01:54) 

愛海

椎名さんのよぅに、目で殺せ☆(爆)
by 愛海 (2005-09-01 12:05) 

Takashi

翔さん頑張ったーーー!!すごいね!すごいね!
その勇気がこれからにつながることを期待してます!
by Takashi (2005-09-01 14:00) 

Bijoux

翔さん、初めまして!
恋愛感レベルは先生の、Bijouxと申します笑。

えっと・・・私も似たような状況になってる?(た?)ので、キング・オブ・損な女なんですけど(汗

相手を想い・友達を思い、揺れ動く感情に流されずに答えを出せる翔さんは、本当に素敵だと思います。
奪ってしまえ!ってのも、すごく解る。私もそれは一理あるかと思う。
でも、「今」と「過去」のひずみは、もうどうしようもないんですよね・・・
過去に相思相愛だったなんて、本当に切ないですよね。(あぁ・・スゲ解る・・・)

あまり無理をせずに、時間が経って・何もかもを受け止められて、「損な男」なんて言葉を使わなくなる時が来るとイイですね!

翔さんから何かを学んだ気がします(^^)
by Bijoux (2005-09-01 17:29) 

ぱぴこ

翔さん、もう答え出てるじゃないですか。親友が大切で奪えないんでしょ?
ならもう彼女はあなたの手中には納まりませんよ。
女は昔好きだった人のことをいつまでもズルズル引きずったりしないので、あまり期待しない方がいいカモ・・・。
今日から学校と言うことは、まだ若いんだしイジイジして立ち止まったりせずに前を向いて進まなきゃ。surfaceのFANなんでしょ?
ほら、なにしてんの!
by ぱぴこ (2005-09-01 17:34) 

友紀

翔さんのコメントで私も前進するため告白しようと思う。
電車に勇気をもらった人みたいに私も貰った。
どうでもイイかもだけど私も翔さんにありがとう。
by 友紀 (2005-09-01 20:14) 

ひろぽん

 翔サン、ホントにお疲れ様でした。たくさんたくさん、頑張ったんだね。よくやったね。ホントに、スゴイなって思います。(何か偉そうですが;)
 翔サンが考えて考えて出した答えなら、それが答えだと思います。前のような関係には戻れないかもしれないけれど、そしたら今度は新しい関係を築く事が出来ますよ。
 逃げなんかじゃないですよ、それは翔サンの優しさです。ムリに忘れる必要なんてない、好きな人がいるって事も幸せな事かもしれないですよ(^^)
 
 好きな人の彼氏に応援電話をいれる翔サンは、すっごくすっごくカッコいいと思います!!    お疲れ!!!
by ひろぽん (2005-09-01 21:45) 

キリティ

奪い取った瞬間親友じゃなくなるかもね!ってことを考慮しないとね☆
by キリティ (2005-09-02 01:05) 

あきこ

<ちなみに明日男の親友のほうに応援電話(絶対に別れるなと脅迫?)をする予定です。>
凄くやさしい方なんだなぁって思いました☆彼女さんも翔さんのような方に思われて本当に幸せだと思います!「親友から奪い取る事できない」=それが翔さんの彼女さんへの思いの限界っていうか、既に精一杯やる事はやったって事なんでしょうねぇ。がんばった!って事なんでしょうね。。がんばったからこそ、苦しんだからこそ色々と翔さんは学んで、さらに人の気持ちのわかる素敵な人になられていくんだろうなって思いました。それ程、想える相手に出会るって素晴らしい事ですね・・・
by あきこ (2005-09-02 01:48) 

翔

何度も言いますがありがとうございます!
今日(正確には昨日)Re:STARTをきった翔です!!

もう新しい話が出てるのにまだ応援だったりアドバイスを下さる人がいて感無量です。どーか椎名サンここ永遠に保護ってください!!!ここのコメント一つ一つがきっと、俺の生きていく道で何度も背中を押してくれる気がするんです。

親友とは今まで以上に笑って、今まで以上に親身な話し相手になれると思い
ます。電話でも何事も無い というよりは何事かあったからこうなれた感じです。(意味不明?) 次のブログに送信したコメントにも書きましたが Re:STARTです。でも俺のRe:STARTは、椎名サン始めコメントを書いてくれた皆さんのおかげで出来たことだと思います!!重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m

また文が変でも流れで読んじゃってください
by 翔 (2005-09-02 02:11) 

言言

遅くなったんですけど、「翔さん、頑張ったんですね。お疲れ様でした。」どうしてもこの一言言いたかったんで。翔さんの目にとまれば光栄です。
by 言言 (2005-09-02 06:20) 

gumi_tomboy

ガッコ行事でお泊まり会行って帰ってきたら…
なんかすごいことになってる!
おぉ~。すごいなぁ。こんなに恋愛アドバイザーが居ると、逆に困ってしまいますね、翔さん(笑)
あたしはもう前回のブログの時にコメントしちゃったから何も言えないんだけど、
とりあえず。自分が後悔しないようにどう行動するかですね。
時にはその恋愛のせいで犠牲にするものも出てくるんだろうけど。
後悔しないように!良き判断をしてください。

がんばってね!
by gumi_tomboy (2005-09-02 14:18) 

らん

あの、私も恋愛相談していいですか?

私には、好きな人がいます。でも、その人との関係は“セフレ”なんです。1度告白した事があるんですけど、「今は彼女つくる気はないし、束縛されたくない。もし、その関係を望んでいるなら、もう会わない」と言われました。私は、会えなくなるのがイヤで、「じゃあ、今のままでいいです」と言ってしまったんです。でも、最近、その人が「この前、いつ彼女ができるか占ってもらったんだよね~。」とか言うんです。私は、前よりもさらにその人の事を好きになってて、独占したいって思うようになっていたので、正直かなり辛かったです。
今は、その人と別れるか、今のままでいるか悩んでいます。好きだし離れたくはないんだけど、今のままじゃ辛くて・・・。椎名さん、どうしたらいいのか教えてください。
by らん (2005-09-24 11:59) 

旅人

「らん」さんの事、ずっと気になってます。
椎名さんに恋愛相談、気付かれてないのかも・・・。(いやたぶん・・・)
自分でもよければ相談に乗りますけど
椎名さんに本気で悩みを相談したいのなら

椎名さんも仕事柄や忙しかったりで
もしかしたら相談に答えてくれないかもしれないけど
今一度、悩みをぶつけてみては?

ちょっと難しい相談だと思うんですけど
やっぱり、悩んでいる「らん」さんの事をほっとけないです。

少し時間が過ぎましたが、心境の変化はどうですか?
どんな形だとしても、自分の力で解決出来てたら一番いいな。
by 旅人 (2005-09-29 06:24) 

kou

よーし書き込み開始!!(遅!!)
実際その話とても「グサッ」てきている。実はこのブログが書かれたその日に俺も同じことが起きたー。椎名さんに相談してきた方とほぼ同じ状況・・・
かなり辛かった。ただ、このブログを見たとき「共感」を感じた。
「同じ状況の人が一日違いでいる」ってことに。
椎名さんは「奪っちゃえ」(本気?or冗談?)っていってるけど
皆さんはどう思う?
見かけたら書き込みしてください!!
by kou (2005-10-03 12:11) 

こはくの天使

『親友から奪い取ってみろ!!』
まさにその通りだと思います♪
僕も同感ですね。
by こはくの天使 (2005-10-07 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。