SSブログ

GW終了の巻 [MC号外]

今日から仕事の人もいるんでしょうねぇ・・・あっと言う間のGWを皆さんは存分に活用出来たんでしょうか!?

「現金わしづかみ(by 洋平さん)」したり、
「ゴリラとウェディング(by たー寒さん)」してそのままハネムーンは東武動物公園行ったり、
「グラマー美女、わ!そんなところまで!!(by はるかかなたさん)」なんてアダルトビデオをコッソリ借りたり、
「合コンは割り勘で!(by jyurinさん)」なんてセコイこと言っちゃってみたり、
「頑張っても若白髪進行中・・・(by ゆたかtype8842さん)」なんて悩んで余計に白髪増やしたりね。

まぁそれぞれのGWを過ごした事でしょう☆

そんな俺も、家でゴロゴロとオンラインゲームやったり、愛猫をいぢめてみたり、テレビに向かって独り言ブツブツ言ってみたり、CDと一緒にシャウトしたり、とにかく充実してましたよ。
そんなグ~タラな俺はここ最近テレビを垂れ流しにしてたんですが(見て無いけどつけてるみたいな)、昼下がりの3時か4時かの丁度にいきなり聞き馴染みのあるイントロが聞こえてくるじゃないですか。
「ぬ!?」って振り返るとドラマの再放送で俺が歌ってる。
これ結構変な気分になるよね。(なるよねって皆は主題歌歌ってないから知らないよ)
簡潔に言うと気持ち悪い(笑)。嬉しいけど、なんか変(笑)。
そんなテレビをたまたま甥っ子の海君もみたんだろうね、こんなメールが届く。

今ショムニが再放送されててハルの歌聞いたんだけどライブの時と少し歌違いませんか?」

そりゃライブは毎回ちゃんと歌ってるから少し歌違うだろうね(´・ω・`)

なんだい海君、俺がクチパクでもしてると思って今までライブを見てたのかい?え?そうなのかい?魂の叫びはクチパクかい?え?え?え?
微妙に何が言いたいのか分らないから受け取り方間違えてるのかね?アレンジが違うとか言いたいのかね?だとしたらCDとライブは違うけどね!!
そう考えたら今年中学になったばかりみたいな鼻垂れ小僧の耳ってやつも侮れないものがあるよね・・・。
「やっぱアナログ一発録りのこのヨレがたまらないよね、しかもこのアンビの感じとか、アンプ直な感じとかすげ~ビンビンくるし、これマイクの立て方どうやってるのかね、ドラムはスネアに1本とバス1にアンビ2かね?」とか言っちゃう中学生・・・うは、想像したら鳥肌たった。
で、今時(この言葉自体もうオヤジだが)の小学生や中学生はカラオケ当たり前に行くでしょ?それに関しては驚きはしないけど、一体何を歌うのかがすげ~キニナルわけよ。
今度海君にリサーチしてみようかな。

って事で、レパートリーが増えなくて行かなかったカラオケに、久々に行きたい椎名が皆さんに問うのは「ぶっちゃけ世間では古いと言われてしまうかも知れないけど、カラオケに行ったら必ず歌ってしまう18番はなんだよおい!!」です。
最新のヒット曲だけでカラオケ2時間とか乗り切れ無いじゃん!?そうなってくるとギャグに走る奴とかさ、演歌を熱唱する奴とかさ、色々出てくるでしょ?
そんな中、皆から「うは!!またでました!!ぶっちゃけ聞き飽きたぁ~!!」って言われてしまうぐらいの18番を教えてみ。
上手いとか下手とかそんなことは問うてないぞよ、軽い気持ちでコメントしてみ♪もしカラオケに一緒に行ったら、俺がアナタの持ち歌を先に歌ってやるから☆(うは)

PS.因みにマネージャーのM氏は毎回、松山千春さんの「恋」を熱唱します・・・正直ウザイです。(曲は勿論良い曲ですよ♪)

<GWな俺☆後ろは相方!?(違うから)>


2005-05-06 00:00  nice!(0)  コメント(159)  トラックバック(10) 

nice! 0

コメント 159

マサ

そうですね~今現在21の自分は今でもソフィアのビリーブ(スペルわからんスマソ)やワンズのもっと強く抱きしめたらとかを歌いますね・・・たまにX-JAPANのラスティーネイルとかも歌いますよ!!そしてメンバーによりますがサーのジレンマORなにしてんのを歌います^^
by マサ (2005-05-06 05:17) 

aerial

あー飲み疲れた。ということで先程。帰宅です。
おお。カラオケ18番。今日も行きたかったけど
朝までしゃべって飲みまくってすっかりふわふわ気分です。
相方は男友達。彼氏だといいのにねー。(ナイナイw)

というわけで、今日カラオケ行ってストレス発散できなかったかわりに
ここに残しておくと、もうじき24になるのですが80年代ソング大好きvですが
定番の十八番ってことで、私の母の大好きな(ファンクラブも入ってますw)
布施明さんの『君は薔薇より美しい』そんなに声量もない私なんですが、
「ゥワアアアアア君は...(たたったたたたたたん→ここも歌う。)
かわあったァァァアアアアア」と2回くらいこぶしまわして歌うとこあるんですが
(この曲知らないと全然わからんと思うんですけど。汗)
そこに命をかけて(イマドキ命かけるとか言うのかなー?汗)歌いきります。
友達には、また〜???と言われますが、やめられない!!幼い頃から母に
布施明さんのレコードやCDを聴かされて育ったせいか、
たいがいの布施さんの曲は口ずさめちゃう私ですが、
これは高校生の頃に歌ってウケタのでしつこく
上京してきてからやり続けてます。最初はみんな食いつきいいんですけどねー。
ついでに、明け方もう歌えなくなると自分を追い込むのが大好きな私は
ブリーフ&トランクスの(解散しちゃってとても寂しいのですが)『青のり』を歌います。
もう早口で確実に舌がまわらず、苦しくて息継ぎもできないのに頑張ります。
そこを乗り切ってこそ、新のチャンピオンなのです。www

あー長くてごめんなさい。もっともっと十八番はあるのに酔っぱらいで
話長くってすんません。(ぺこ)短くまとめられる皆さんを尊敬します。
んでは、今日も休みな私は寝ます!!おやすみなさーい......zzz
by aerial (2005-05-06 06:34) 

ラク

こんにちはー。
最近の若者にはついていけない気がしてしょうがない20歳です。
もちろんカラオケは行きますよ。
私の18番はテレサ・テンの『時の流れに身をまかせ』です。
カラオケじゃなくても気がついたらよく歌ってるんですよねw。
テレサテンは基本的に好きです。

それと、いとこのお兄ちゃんの話も・・・。
彼の18番はズバリ THE 虎舞龍の『ロード第一章』・・・。
しかもこの曲を歌わないと何でも彼のカラオケは始まらないらしく、
一発めに歌ってくれちゃいます。
私も一度彼とカラオケいったんですが、
なんと言うか・・・
はっきり言ってテンションさがります。
いい曲なんですが一曲めに歌われると・・・。

どうですか?どう思います、みなさん?!
by ラク (2005-05-06 07:21) 

maverica

かなり恥ずかしいのですが、私の十八番は「うしろゆびさされ組」です。
最初に会員番号と自己紹介をしてから歌いだします。(振り付けは当然アリ。)
年相応の人たちの前で歌うとかなり盛り上がります。
by maverica (2005-05-06 08:11) 

えっこ

えーともう3○才の私の18番は ズバリ!八神純子「みずいろの雨」です!
あの 歌いだしの「あぁ~ぁ」がたまらなく好きです。
サンバホイッスルも吹きたーい!
しかし、子供たちから 「こわーい」と言われ・・・。
怖い歌じゃないはずなのに・・・。
by えっこ (2005-05-06 08:23) 

いちご大福

カラオケ・・・・・
必ず歌うのは、hitomiさんとか大黒摩季さんとか・・・・・・・・・・・。。

でも、年齢的にこれだ~~~!!
って思って歌うのは
●松田聖子「天使のウインク」(小学生時代)
●渡辺美里「マイレボリューション」(中学時代)
●プリプリ「ダイヤモンド」(高校生)
ってとこでしょうかねえ・・・・。
でも若い子(←これやばい!!)わかんないんだよね
最近新しい曲を覚えることがめんどくさくなってきました。
これも年かしら???
by いちご大福 (2005-05-06 08:58) 

毎回懲りずに歌う?のは「RIPSLYME」ですかねぇ
カラオケボックスってテンポ変えられるじゃないですか?
で、最速の7にして歌うんですよ
聞いてる人は歌詞を追うだけで精一杯みたいです(笑)
by (2005-05-06 09:38) 

まさな

こんにちわー
椎名さん、初めまして~
マイナーな曲しか歌いませんがカラオケ大好きな20歳です。

毎回歌うのは
新堂敦士さんの「君を壊したい」です。
あとSURFACEですと、「さぁ」とか「なぁなぁ」をよく歌います。

あと、長時間カラオケに要るときとかは大抵アニソンのオンパレードになります。
これって普通なんですかね?どう思いますかみなさん!?
by まさな (2005-05-06 10:05) 

たー寒

十八番ってほどじゃないですが、かなりの確立で歌います。
Classの「夏の日の1993」。
いつの曲?って聞かれた事がありません。驚きです。

あぁ、SURFACEも歌いますよ。
画面見ずに、歌詞を間違えたりしながら・・・orz
by たー寒 (2005-05-06 10:58) 

りえ

ゴールデンウィークは仕事&風邪でふらふらだった最悪のりえさんでしたが、
椎名君は相変わらず楽しかったようで☆
えぇ、ご報告です。
昨日職場の子のスカライブにベイサイドジェニーに行って参りました。
スカのバンドはもちろんのこと、インディーズのライブには初めて行った物で
なかなか雰囲気に溶け込めず・・・。
ま、それなりに楽しかったんですがね☆
その帰りに!!!的屋からSURFACEのswitchが流れてくるではないですか!!!
的屋のオヤジ、Fateを流してたわけですよ。ほんとに。
かなりテンション上がりました☆

私のカラオケ十八番は一青拗さんです。
いっつも熱唱です。
あとはもちろんSURFACE。平和なことかが入ってたら
かなりテンションあがりますよー。
by りえ (2005-05-06 11:29) 

さぉ

SURFACEの「君声」はぜtっつたああああい!!うたいますYO!!
この前大好きな兄貴たちとカラオケ行ったときにうたったら
「マジでお前コレ聞き惚れたわ・・・」
って言われた!!
「なにしてんの」はハモるょん
あと、最近、ガゼットっていうバンドの「幸せな日々」とかも!!
by さぉ (2005-05-06 11:37) 

じゅん

毎日がGWな私は、ショムニの椎名くんの声を聞くためにテレビの前にスタンバイしてました!昨日はいつまでたっても始まらず・・・お休みだったみたいで。
(今日は3時58分です、4時じゃ終わってますので、皆さんぜひ♪)

前の会社の社長から、必ずリクエストがあったのが「なごり雪」でした。
イルカさんの曲ですよ~知ってますか?
またか・・・と思いつつ歌ってましたよ。
(早いテンポの曲は歌わしてもらえなかった(泣)・・・)
by じゅん (2005-05-06 12:08) 

mito

GWは実家に突然帰ってみたり、買い物いったり散財。
カラオケはいけなかったけど、必ず歌う曲...。
もてぃろんSURFACEの「たまり場」かな。
by mito (2005-05-06 12:17) 

★はー★

リアルに堀内孝雄さんの「竹とんぼ」です
しかし、あまりに感情を込めて歌うため
みんなには寒がれます(´・ω・`)
飛ばせ・・・竹・・・とんぼ~(トンボの所で既に次のバッキング流れてる)
自分でも分かるくらい溜めますw
セリフはもう・・・すごいよ?w
by ★はー★ (2005-05-06 12:24) 

みぃ

GWはダンナが高熱で寝込んでいましたので、連休明けからの通勤時に
聞くMDを作ってました。SURFACE-BESTも作りましたよ(*^▽^*)
そんな私のオ・ハ・コはTMNですよ~。
GET WILD or LOVE TRAIN は絶対歌っちゃいますね。振り付きで。
by みぃ (2005-05-06 12:31) 

あっこっこ♪

十八番は、「あゆ」とか「Misia」とか「ジュディマリ」さんの曲いろいろです。やっぱ自分に思い入れがある歌は気持ちが入るのか上手に聞こえるみたいでよく歌います。それで!みんながまだ選んでて曲が入ってない時に間を埋めるのに歌うのが風の谷のナウシカの「王蟲との交流」!!2分位で終わるし、ずっとラン♪ランララ♪ランランラン♪なので、ずっとラン♪だけなんっ!?って感じで、ウケるし、2分位だからちょっとした間に最適!!是非お試しを☆「もののけ姫」の2番もいい!ずっと、あぁ~うぅ~♪みたいな。
by あっこっこ♪ (2005-05-06 12:54) 

入っているとわかれば、毎回歌っているのがSURFACE「愛じゃない」でしょうか。
他のアーティストではポルノの「サウダージ」。
どちらも心を込めて歌っています。
なんだか、自分の恋愛経験が痛い気もしてきます。
それでも歌いたくなっちゃうんですよ…。
by (2005-05-06 12:59) 

まさよ

私の十八番は、アニメソング!!(笑)「ラムのラブソング」は周りの友達にも好評です。好きよ・・・好きよ(ウッフン♪)の部分はエッチっぽく(笑)
男の人と行った時は、ミポリンの「You’r e My Only Shinin’Star 」を歌います。ベタ過ぎる選曲ですけどね・・・。
by まさよ (2005-05-06 13:08) 

しょう

最新のヒットチャートなんて、知らない顔があちらこちらどころじゃないほどサッパリな20女ですが、
カラオケは好きでよく行きます。
そんな(どんな?)私のカラオケで必ず歌うのは、
石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」
工藤静香さんの「ブルーベルベット」この3曲ですかね。
もちろんどれも熱唱ですよ。
ってゆうか、もし一緒に行ってくれたなら、先にこの3曲歌われても、
もう1回歌いますよ(ウザー)
あと、「堂本剛の正直しんどい」でやってた、適当な番号を入れて歌いきるってやつ、
この前友達と行った時にやってみて、始まった曲が「国松様のお通りだい」。
これがなんと、全く知らなかったのに、なぜかしっかり歌えちゃうんですよ。
しかも、帰ってきてお風呂で口ずさんじゃいましたよ。
1度お試しあれ☆
by しょう (2005-05-06 13:23) 

お豆

音楽の先生にも歌のテストで笑われた経験あり!の私。(正直悲しかった)ほんとに歌へたでカラオケ恐怖症です。友達にカラオケ行こう!といわれたらびくびくする私。どうしても行くはめになった時は、PUFFYの<アジアの純真>とかブルーハーツの<Train-Train>とかみんなが歌い出す系を歌ってみんなを歌わせてごまかします。。。微妙に昔な曲を歌う24です。
by お豆 (2005-05-06 14:06) 

しな

カラオケ…しばらく行ってないなぁ。
無難なところでMY LITTLE LOVER歌ってみたり。
絶叫したいときは浜田麻里ちゃん歌ってみたり。
しっとりしたいときは鈴木雅之とか歌っちゃってます。
割合としては男のヒトの歌のほうが多いかなぁー(だって声が低いんですもの。

そして同い年のダンナは必ずと言っていいほど「兄弟船」歌います。orz
by しな (2005-05-06 14:11) 

おき

最近のカラオケ十八番(「オハコ」と読んでくださいね。笑)は
「サーフィス・オンリー1人で2時間歌いまくり」です(笑)。
椎名さんに聞かせたいな、字余りの私の歌声を(笑)。
でも、本当、サーフィスの曲は何度歌っても難しい。
今度コツを教えてください(笑)。

こんな私でもやっぱり緊張するんです。この瞬間が~

カラオケボックス店員:「お客様何名ですか?」
私:「一人です」
店員:「お時間は」
私:「2時間です」
(爆笑)。
しかーし、リモコンさえ渡されたら
もうこっちのもんですがね(笑)。
by おき (2005-05-06 14:12) 

ひであき

現在21歳なのですが、18番は
安全地帯「ワインレッドの心」
ですね。
小学校の頃から歌ってたのでもう慣れまくってしまって・・(笑)
歳偽ってるだろ!とよく言われます(ぉ
あとジェイウォークの「さよならが言えなくて・・・夏」とか(笑)
一応周りに合わせたりもしてますけどね~。
モチSURFACEも歌いやすよ!「歌」が一番歌いやすくて大好物です(何
by ひであき (2005-05-06 15:27) 

ゆう

コメント書くの久々です。
今回カラオケの18番ですか。
私はもちろんSURFACEですね!一緒に行く人にもよりますが、「Super Funky」とかよく歌います。
あとは、長時間歌って皆がウケ狙い走ったころによくセックスマシンガンズの「TEKKENⅡ」とか「ファミレスボンバー」などをちゃんとシャウトも入れて歌いますね。(「ここまで忠実にマシンガンズ歌う人初めて見た」とか言われたことあります;)
でも毎回決まって歌うって曲はあまりないかもしれません。
by ゆう (2005-05-06 15:51) 

hiromi

ちょうど歌いやすい高さなのでT.M.Revolutionをよく歌いますね。
女子っぽく見せたい(どんな策略だ)時は川本真琴、
でも最近知らない人がいて大ショック!
先月からは行くと毎回「平和なことか」を歌いますが、
「なまくらジャック」が十八番です、と言えるよう今月から練習を頑張ろうと思います(笑)。
皆お酒入って盛り上がってる時はB'zの「Bad Communication-E.style-」を
曲の速さ最速(+5)とかで歌います。血管切れそうな感じが盛り上がりますよ~。
by hiromi (2005-05-06 15:57) 

みーこ

こんにちわ。はじめてコメントします!大好きな椎名くんが見ているのかと思うとドッキドキ☆
…かわいこぶってみました。
18番は、大黒摩季さんの「ら・ら・ら」です。
ORANGERANGEが好きでよく歌いますが、歌詞がしばしばシモいので、男の子がいると避けちゃうかも。まぁ、このまえ男友達とカラオケに行って「刺激たっぷりの穴へエスコートしてぇ~~!!」とシャウトしましたが。ああぁ、かわいこぶったの台無し(´・ω・`)
あとは、アニメ祭りを開催します。アンパンマンのマーチはどの曲よりも感情をこめて歌うことができます。
以前は、SURFACEの「なにしてんの」をかならず歌ってましたが、あたしの歌唱力ではちっともキマラナイので、椎名くんくらいセクシーに歌える殿方を捜し求めております。
by みーこ (2005-05-06 16:26) 

ayuming-kupuring

私の場合は曲よりアーティストで探して選んで歌ってます。
必ず歌うのはSURFACE。〆はもちろん(?)それバイで。
そして及川光博さん。一緒に行った人達がOKそうであれば歌う。
(さらに歌詞が危なくないもの=やらしくないものを選ぶ)
さらにGAOさん(現:REAL“G”)。「サヨナラ」が一番歌うかなぁ。
あとはCASCADE。松任谷由実さん(荒井由実含む)等ですかねぇ。
もっとネタ切れるとシャズナ(表記忘れました)やTMR等
高校の頃聞いて&歌ってたものが多いです。
by ayuming-kupuring (2005-05-06 16:52) 

とと

カラオケ自体そんなに行かない俺………でも、必ず狙ってやることがあります☆
SURFACE様の「ヌイテル?」を歌い終わった後に、カ○ピスを頼むこと!(笑)これすると男も女も半笑い。気まずい雰囲気になってしまうことも………
なので、18番は「ヌイテル?」です。あとは…B'zさんの「夢見が丘」・「Real Thing Shakes」や、The Usedの「The Taste Of Ink」・「I Caught Fire」はよく歌います☆
The Usedは、SURFACE TO GOを聴いて知ったんですよ(笑)
by とと (2005-05-06 17:13) 

ヒロエ

こんにちは。今日からお仕事でちょっと憂鬱です。
でも、今日から早速飲みに行く予定です。

SURFACEの「君の声で君の全てで」をカラオケ行ったら彼氏に歌ってくれるよういつもせがんでます。あれを聞くと彼氏を惚れ直してしまうので。
自分の十八番は・・・なんでも歌うんであんまりないかも。
by ヒロエ (2005-05-06 17:34) 

asami-nu

おととい、カラオケに行ってきたばかりの25歳女子です☆
自分では歌わないけど、一緒に行った人に(どのグループであろうが)必ずお願いする曲があります!
それは…梅沢とみおさんの『夢芝居』です(≧▽≦)キャー☆
♪恋はい~つでもぉ~初舞台~♪
ぐっ…ときますねぇ☆このフレーズ☆
この曲のとりこ(?!)になってから、飲み会で恋愛トークになると『恋はいつでも初舞台だから、初恋だよぉ~~~』とか言うようになりました…。
↑若干、ヒンシュクかいますけど(笑)
この曲のスゴイところは、どんなグループで行っても、必ず歌える人がいるところ!!!20代でもみんなバリバリ気分良く(←これ大事)歌ってくれます♪
by asami-nu (2005-05-06 17:53) 

ミサト

はじめましてです椎名さん。
カラオケ行ってきたばかりでいいタイミングだったのでコメント送ってみます。

私の十八番は明菜様の「Fin」、またはZIGZOさんの「笑う月」です。
歌う時は折角なんだから、と悦に入れる位に力一杯歌うのでストレスも一時的に解消ですね!
今日から仕事だったので再びストレスでしたが明後日また休み、と思うと気楽なもんです。変わりに来週長いのが辛いですけどね。
そういえばカラオケに「平和なことか」が配信されていて大喜びで歌ってきました!
またライブで聴きたいとウズウズしてます…!!
by ミサト (2005-05-06 18:31) 

棚からぼた餅

昔は毎日のように行っていたカラオケも最近では
何ヶ月に1回ぐらいしか行かなくなりました・・・。(もっと行きたい!!)
でも、1人で行くにはちょっと抵抗ありです(笑)

大体2時間、3時間歌ってるとテンション上がってでっかい声で歌いたく
なってくるのでそんな時は必ずB'zの「ギリギリChop」か
「Bad Communication(000-18)」です。キーが高いので
下げて歌いますけど。でも聞いてる人も低いとつまんないだろうから
がんばっちゃいますけど。あとは、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌います。もちろんSURFACEも、「さぁ」は歌ってますねぇ。ただ、サビの
「さぁ♪」のとこは歌っちゃうと息ができないから友達に
うたってもらいますけど。 
by 棚からぼた餅 (2005-05-06 18:45) 

ayame

椎名さん、こんにちはです。

カラオケですか、最近行ってないですね~
私の十八番は「シンクロナイズド・ラブ」です。
武富士のCMソングです(笑)

「レッツゴ!!」と大声で叫び、
ひどい時には、みんなでダンスが始まります(笑)
英語バージョンと日本語バージョンがあるので気分に合わせて歌っています。

SURFACEの曲もいっぱい歌いますね。
特にalibi バックコーラスも自分で歌ってます。根性で。
by ayame (2005-05-06 19:19) 

みつや

歌はド下手なのでそう頻繁にはいきませんが・・・

だいたいフリータイムで5~6時間。そのうち1~2時間はライブ状態で
叫ぶ!踊る!このあたりで「さぁ」を歌ってヒートアップ。氣志団、X-JAPAN、
など、激しいのを歌って、30分ほど放心&休憩(笑)
後半戦はピンクレディーと山口 百恵あたりを。

・・・・・とまぁこんな感じです。懐メロ多いですね・・・現役女子高生のくせに。
by みつや (2005-05-06 19:27) 

@

正直、コメントされなくて嬉しかったガーナがどうたらこうたらと書いていた物です・・・。書き込みすること自体初めてだったのに、ガーナは残念でした。な、GWでした。と、言いながらも、調子に乗って2回目です。書き込み2回目です。カラオケは行かない方ですが、っていうか、行ったことないですが、最近知り合いに好きな歌手は?と聞かれたので、サーフィスさんと自信なさげに答えたところ、その知り合いが、「カラオケ行ったらSURFACEばっかり歌いよる奴おるわ。」と言っていました。理由は「それしか歌われへん」だそうです。ー・・・ここまで長っ。
by @ (2005-05-06 19:48) 

NO NAME

私はあややの「LOVE涙色」ですね!これを本人PVありで歌うと
みなさん手元のページをめくる手を止めて画面に釘付けです☆
by NO NAME (2005-05-06 20:03) 

あずさ

大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」よく歌います。っていうか毎回歌います!
いつも一緒に行く友達は多分歌いたくても、もう歌えないと思います。
会社の人たちも正直うんざりしてるんではないかと・・・。
でもかわいさを追求するとこの歌が一番なんですよね~。
by あずさ (2005-05-06 20:11) 

りぃ

フルで聴くのは好きなアーチストの曲のみなので
付き合いでカラオケ行っても最近の曲は「サビ」しか歌えない、
前奏だけで常にノックアウト・・・フルで歌えるのはマニアックな
曲ばかりの私です(ToT)

ただ、全然歌わないでいて自分のせいでシラけそうな時は
”ハクション大魔王”のテーマ曲で何とか逃げ切ります(笑)
結構なダミ声で熱唱♪して、間奏では画面のアニメに合わせて
(観た事ある人なら分かると思うけど)ゴーゴーダンス(←相当古い・・・)
を激しく舞い踊ります。
こんなに自分の身を削って(女捨てて?)
参加するカラオケはもう卒業するわ~★
今後はSURFACE「Going my 上へ」にします!
この踊りならまだ大魔王よりプリティ~♪じゃない??
by りぃ (2005-05-06 20:24) 

めぐたん

σ(*´ ・ ω ・ `*)はジャンヌダルクの『Dry?』毎回歌います♪
一人で歌ったり友達と歌ったり、その時にもよりますが必ず歌いますヽ(*´▽`)ノ
あとは、SURFACEの『バランス』好きなので必ず歌ってもらいます(笑)
バランスはσ(*´ ・ ω ・ `*)が歌うよりも
歌ってもらってるのを聞く方が好きなので毎回歌ってもらいます(*'-')
by めぐたん (2005-05-06 20:32) 

ともちん

ジュディマリの曲が多いですねぇ。
「散歩道」は毎回歌います。ってか、仕事場の店長が好きだから「歌って!」と言われるので。。。

後はアニソンですねぇ。(笑)
むか~~しのアニメでマニアしか知らないだろう!って曲歌うの好きです。(笑)

SURFACEの「ヌイテル?」は大好きで歌うんだけど、タイトル見ると周りが「らやし~~~!!!」と言う。
結構快感!!(笑)
by ともちん (2005-05-06 20:36) 

江東かずさ

カラオケめっちゃ好きです。家に通信カラオケ&防音部屋が欲しいぐらいで。
本題の18番は…
会社の人とのカラオケなら、相川七瀬「恋心」。
友人となら、B'z、SURFACEがほとんどですが。
by 江東かずさ (2005-05-06 20:37) 

でつ←スヌーピー

お初こめんと(´・ω・)
いっつも歌うのは、GLAYさんの「ずっと2人で」とWANDSさんの「世界が終わるまでは…」、B'zの「HOME」ですね!
どれが18番だ!と言われれば世界が終わるまでは…でしょうか~
SURFACEの中で決めれば「ゴーイングmy上へ」「なぁなぁ」の2曲ですが、自分的には両方むずかしいので1曲には絞れません~w
by でつ←スヌーピー (2005-05-06 20:59) 

平吉

十八番はこっこの「カウントダウン」
男性方には退かれ、若い女性には「姐さんっ」と慕われること確実です。でも唄う。
by 平吉 (2005-05-06 21:06) 

コウ

人様のブログにコメントは初めてなので緊張します。
って自分のブログにコメントしてる自分はダサいですけど。
私のカラオケ18番は山口百恵さんの「プレイバックpartⅡ」です。
高校時代から全くもって変わりません。
でもまだ(?)20歳の若干水を弾かなくなった乙女です。
ちなみに親友(同い年)はつのだ☆ひろさんの「メリージェーン」を熱唱してくれます。
2人でデュエットするときはZEROの「ZEROから歩き出そう」を歌います。最近の子はZEROを知らなくてちょっと泣きそうです。
by コウ (2005-05-06 21:12) 

みやも

初めてコメントしますー!
いつもというか、よく歌うのは「ルビーの指輪」と
ルパン3世のオープニングです。
ちなみに現在23歳なのですが、歌うたびに
年齢詐称疑惑が・・・(笑)

SURFACEの中でだと「ゴーイングmy上へ」「歌」の
2曲です。特に「ゴーイングmy上へ」は歌いながら
踊り狂って楽しんでますv
by みやも (2005-05-06 21:13) 

把加葉

カラオケ行ってないですなぁ・・。ついでに最近の曲にはついていけてないです☆
カラオケで歌うのは~~SURFACEは言わずもがな♪あと、ポルノグラフィティー、シャムシェイド(つづり忘れた(--;解散しちゃったしなぁ。)、ラルクですっ!!ネタ無くなるとスピッツも歌いますな。
いやぁ、、男性ボーカルばっかり☆(ちなみに23歳女ですよ♪)音域が中途半端なもんで。高いのも低いのも出ないのですぅ(><)
by 把加葉 (2005-05-06 21:13) 

マロン

カラオケは女子だけで行った方が断然盛り上がると思っているマロンです(笑)。
私は大概ギャグに走るので、
(SURFACEファンと行くとSURFACEぶっ通しですが)
十八番はあややの「ね~え?」とか「桃色片思い」とか、
ジュディ・オングさんの「魅せられて」あたりで、ウケ狙いの歌い方をします(笑)
まじめ路線だと、SPEEDが多いですね。「STEADY」とか。
by マロン (2005-05-06 21:21) 

石蕗

最近むしょうにカラオケに行きたいのに
中々時間が見つからないのですょね~。
そんなアタシの十八番・・・というかよく歌う曲はですねぃ、
 ・ 東京プリン の『携帯哀歌』
 ・ 宇宙刑事ギャバン の『宇宙刑事ギャバン』
 ・ ブルーハーツ の『人にやさしく』
ですね~(笑)
お前年齢ごまかしてるだRO★
とかよく突っ込まれます。(´∀`)アハハハ
by 石蕗 (2005-05-06 21:34) 

Mnori

ハジメまして、椎名さん!
俺は現在21歳のヤング(?)ですが、カラオケの18番は中山美穂さんとWANDSさんの「世界中の誰よりきっと」です!
一度友人の前で歌ったら、「女の前でコレ歌ったら絶対お前に惚れるって!」と言われたので、それ以来歌っちゃってます。
ちなみに惚れられたことはありません…(泣)
by Mnori (2005-05-06 21:42) 

Tomochan

椎名くん、こんばんは☆

十八番じゃないけど
Fence of Defenceの「SARA」はよく歌います。

友達が勝手に入れるのは
TM NETWORKの「Get Wild」です。f(^_^;
(「LOVE TRAIN」もよく歌うかも。ってか、メドレーかなぁ。)
by Tomochan (2005-05-06 21:52) 

サナ

椎名さん、こんばんわ☆
椎名さんが歌う歌ならなんでも聴いてみたい!
そんな私は女性ですが、声が低いのでいつも男性の歌を歌います。
なので、男性とカラオケ行くと張り合ってしまいます(笑)

そんな私の割とよく歌うアーティストはポルノグラフィティかGLAY。
もしくはミスチルかなぁ。
順にサウダージ、ずっと二人で・・・、終わりなき旅がお気に入り。

女同士でも構わずにバラードも熱唱ですw
by サナ (2005-05-06 21:56) 

on_your_mark

ええと、採点カラオケのときは、
・スピッツの『楓』
・川本真琴の『1/2』
・宇多田ヒカルの『Letters』
など、高音若しくは技術系。

会社の飲み会カラオケでは、
・『19○○年アニメメドレー』 ←ドラえもんが入ってるヤツとか
・『トムソーヤの冒険』
・『アルプスの少女ハイジ』
など、アニメ系。
最近のを歌っても、自分だけが知ってるのを歌っても
誰も反応してくれないので、懐メロに走ります。

シーンに合わせて使い分けてます(^^)v
by on_your_mark (2005-05-06 21:58) 

みさっち

おぉ!カラオケの18番ですか!絶対歌うのはSURFACEですが、オールでカラオケしてて飽きてきたら、えなりかずきの「おいらに惚れちゃ怪我するぜ」とか歌っちゃいますねぇ♪(あ、渡鬼音頭とかも歌えますよ)
昔はマイラバとかよく歌ってたなぁ・・・でも、もう高いキーが出ません(泣) 
でもやっぱり私も「君声」は歌いますねぇ。
会社の人で「君声」がすごく好きな人がいるんですが、その人とカラオケ行ってコレ歌うと必ず泣かれてしまいます・・・
きっと本物が生で歌ってるの聴いたら、号泣するんでないかと。
あ、シメで必ず歌うのは「その先にあるもの」です。
マジで椎名さんになり切りますから!
・・・椎名さんの「楽園ベイベー」聞いてみたいなぁ・・・
by みさっち (2005-05-06 21:59) 

ひろみ

椎名くん、こんばんは。
さっそくですが私の定番(?)は、森高千里の「渡良瀬橋」です。高校生のとき(かれこれ10年以上たつのね・・・)に初めて採点機能を使い97点だったのに気をよくして必ず歌ってます(自慢なのか??)
あとはZARDの「IN MY ARM TONIGHT」(こんなタイトルだったような・・・)「渡良瀬橋」は最近某アイドルが歌ってましたので若い子にはそっちで定着しちゃうのかな?
by ひろみ (2005-05-06 22:13) 

みをきち

学生時代、18番だったのはタイムボカンメドレー。
どこかしらの機種にしか入ってないようで、最近は歌っていない…。
歌うときのコツは、恥ずかしがらずに元気よく!です。
by みをきち (2005-05-06 22:25) 

こんばんは~。
絶対歌ってしまうのは、川本真琴の『タイムマシーン」です。
なんか、必ず歌っている気がします。
歌詞が切ないんですけどね~。
by (2005-05-06 22:28) 

洋平

わーい。俺のコメントがTOPを飾ってるYO!!HEY!!(謎)
今回の写真のバックの相方さんもどき?には笑えましたw

本題の十八番ですが。
俺は槇原敬之さんの、「彼女の恋人」かな。
免許も持ってないのに、これを聞いて泣いてた中高時代、ませてたなw
アルバム曲とか歌いたいけど、知らない人の前で熱唱してもねぇ・・・。
周りの人にめっちゃ気を使う性格なもんで、滅多に歌えないw
サーフィス歌うと、ナツカシーって言われちゃいます・・・。
ここらでアップテンポでノリノリの曲をどかーんとまた出しちゃってくださいねw

一番歌いたいのは、アニメ「ミスター味っ子」のオープニングテーマだった、
国安わたるさんの、「ルネッサンス情熱」なんですけど、
カラオケに入ってない・・・。
聖闘士星矢と、キャプテン翼をかっこつけて歌ってますw
by 洋平 (2005-05-06 22:53) 

禽(トリ)

十八番、は相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」(アニメ声で)
マシンガンズ「みかんのうた」(叫びまくり)
ジャンヌダルク「ヴァンパイア」(普通に)
です♪
全部歌いやすくて好きです~♪

あとガゼ歌う方いましたね。私「春ニ散リケリ~」練習中です♪笑

あと・・・アニメOKな人だったら・・・・GAとか(判らなかったらスルーして下さい!!笑)
SURFACE、なまくら入ってました??歌いたいなぁ。
by 禽(トリ) (2005-05-06 23:12) 

まさき

十八番は布袋寅泰の「サレンダー」ですね。
布袋さんの曲って声が高くないから唄いやすいんですよね。

SURFACEはキーが高くてなかなか唄えないっす。車でCD聴きつつ気兼ねなく唄ってますけどね。
by まさき (2005-05-06 23:27) 

言魂

カラオケですか??!!
基本フリータイムで七、八時間なんで毎回歌ってる曲はいっぱい在るんですけど
やっぱり尾崎豊ですね
「シェリー」「FORGET-ME-NOT」とかマジで好きです
んで尾崎メドレー!!
っと言っても好きな曲メドレーに入ってないんですけどね・・・
後は年代別のメドレーとかで懐かしがって皆で歌うのとかってよくやりますね
SURFACEの歌も一時期よく歌ってましたが今一自分が歌うと曲の良さ等が伝わらないみたいで・・・(ただ下手なだけなんですけどね・・・)
最近は歌ってないです・・・
それにしてもカラオケ行きたいですね~
最近忙しくて久しく行ってないので・・・
by 言魂 (2005-05-06 23:48) 

ラミ

こっちにコメント書くのはじめてかも(^^ゞ
18番は、テレサテンの「つぐない」(爆)
会社のカラオケでははずせない!!!!
おやじ軍団にはかなりウケがいいです(←ウケたくもないが・・・)
よく歌うのは、「あゆ」「aiko」「ELT」かなぁ。
カラオケ大好きなので、新曲とかしらないと歌う歌ってないから
「よ~し!今日はあゆ攻め♪」みたいな感じで、曲目リストから順番に
入れていったりもします(照)
椎名くんのカラオケ聴いてみたい!!
by ラミ (2005-05-06 23:54) 

なおこ

ども。大阪人のなおこです。就職活動全くうまいこといきません!!
「なにしてんの」を今の自分が聴くと・・・・イタイ・・・イタスギルよ・・椎名くん・・・
でも、が、がんばるで?!

カラオケ最近行ってないな~行きたいな~
熱唱したいよおおおおおおおおおおおおお!!!!
何を?!ってことで
「タッチ」です。
あのあれですよ。青春野球アニメですよ。
南ちゃんですよ
呼吸を止めて~♪歌いたいっすね
ちなみにゴールデンではこのアニメ見てません
何のに何故か十八番ですよ
中学生の時から今まではずしたことありませんから!!(選曲をだよ?)
by なおこ (2005-05-07 00:04) 

まさーち

ども。コメント初めてで、ちと緊張。

カラオケは…最初はがんばって流行りの歌(え?)を。
んでSURFACEをもちろん歌い、B’zとか…
耐久レースのときは(ええ?)、前にもコメントしてらっしゃる方がいましたが
八神純子さんの「水色の雨」(かなり気持ちイイんだこれが…)
あと「ルビーの指輪」かな。
ヒロミGO!も歌いますねぇ…「よろしく哀愁」とか

椎名さんもいかがです?
by まさーち (2005-05-07 00:19) 

なおふみ

18番っすかぁ・・・尾崎豊さんの「15の夜」かな(ベタだから何かイタイよぅ)。友達と行く時、合コンの時でも常に唄ってます。んで、大体「もう15じゃねーし」とか結構イジられてます。本当はハイスタを唄いたいんだけど、カラオケに入ってないから唄えず終い・・・(´・w・`)1回だけアカペラで唄った時のあのみんなの引き具合は今も忘れられないです。あとはリップスライムかな。あれは合いの手が入らないとすんごく寂しくなりますよ・・・1人で何もかも唄ってますからね。さてさて、僕は今年19になるんですけど、最近の歌をあんま聴かなくなってきて、自然と少し昔の歌とかを聴いちゃうのかな?昔から唄い続けてる人たちの歌も案外、昔出した歌の方が好きだったりします。サーはもちろん特別ですけどね(σ・∀・)σ高いキーでも頑張って声が裏返ってでも唄っちゃいますよ。ん?なんか話がまとまらないなぁ・・・そういえば椎名さんや喬夫さんはどんなのを唄ってるんですか?やっぱ、いちファンとしては気になります。そんで御2方の持ち歌をパクってみようと思いますW
by なおふみ (2005-05-07 00:20) 

こけ

こんばんは!
いつか椎名君とカラオケに行ってみたいと願ってこのかた6年を迎える2○才女子です。
カラオケに行くほど仲良い友達はみんな「んな曲知らないよ」っていう
北欧メタル歌うか、HRHM族なので私も気にせず歌いますよ。ジャニーズを!タッキー&翼の「夢物語」辺りは皆様にとっても好評です(笑)
むしろノリノリで振りつきです。うまいっすよ(踊りはね)。
あとはCocco「焼け野が原」「けもの道」を、あらゆる怨念といろんな意味の憎悪をこめてみんなで大熱唱。
最近では個人的に「機動戦士ガンダム」の「もえあが~れ~♪」
ってやつを歌いきれるよう練習してます。
by こけ (2005-05-07 00:32) 

まっちゃ

十八番はないです。その時の“自分的”ヒットを入れるので。
5割はSURFACE外せませんけども。

渡辺真知子さんの「カモメが飛んだ日」は時々歌います。
ハァ~バァ~♪って爽快です。ハズレてても良いんです気持ち良ければ。
椎名さんが先に入れても、イントロ流れたらマイク奪って歌います(イントロ短いから奪い返される恐れなし)。
あと、「迷い道」「みずいろの雨」「異邦人」とか。

何人かWANDSをいれるって方がいらっしゃいましたが、私も一緒に連れてって下さい!そしてコーラスを入れさせて!!(いや迷惑だろ)椎名さんが「世界中の誰よりきっと」を歌ってくれるなら、がっつりコーラス入れますよ、マイクなしで(笑)。

カラオケといえば、何時もアルバム出る度貸してる友人に、或る時「9」を歌ったら、大層お気に入りで、「それもSURFACEなの?私知らない」と怒られました。その友人は「Y字路」もお気に入りです。
by まっちゃ (2005-05-07 00:40) 

嘴

最近の曲にはついていけないので、カラオケでは「ルビーの指環(寺尾聰)」や「2億4千万の瞳(郷ひろみ)」といった80年代の曲ばっかり歌っている高校生です。

そんな自分の18番は「サライ(谷村新司)」です。ほぼ毎回最初に歌うので『いきなりエンディング!?』みたいなつっこみをもらいます。
by 嘴 (2005-05-07 00:50) 

べりー

椎名さんこんばんわぁ~♪
私はつい先週カラオケ約一年ぶりに行きました。

この間はそういえばSURFACEの曲ばかりを歌いまくっていたので歌い忘れちゃいましたが、いつもの十八番と言えば・・・
①スピッツ/チェリー
②ジュディマリ/そばかす
③aiko/カブトムシ
④cocco/焼け野が原

サーフィスの曲で十八番なのは「なにしてんの」と「それじゃあバイバイ」ですねまた近いうちに違う友達とカラオケ行きたいですね。
by べりー (2005-05-07 00:52) 

HAKO

カラオケボックスには、一人でも行ってしまう私です。
よく歌う曲で、懐かしい曲というと、渡辺美里「サマータイムブルース」、
GAO「さよなら」、横山輝一「Lovin’You」、斉藤由貴「悲しみよこん
にちは」などなどです。
先日、久しぶりに母と妹と3人で約5時間歌ってきました!
by HAKO (2005-05-07 01:17) 

battle-station

お初コメント失礼します。
ショムニOPでSURFACEさん知ったんで(すんません)、再放送見た瞬間「お!おぉ~!ブログ見てますぜ旦那!」テレビに言っちゃいましたよ、えぇ。

ん~18番…L’Arc~en~Cielの『花葬』ですかね。
PV通り腰をくねらせながらですね。
by battle-station (2005-05-07 01:19) 

璃砂

山口百恵さんの「プレイバックpart2」とか中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」とかよく唄います。
一応18歳なんですけどね(苦笑)音域がぴったりなので。
お陰であだ名は明菜です(笑)
by 璃砂 (2005-05-07 01:30) 

みふぃ

こんばんわ~、
私のカラオケの曲ですが。
私は決まったアーティストしか歌わないんですよ。
しかもそのアーティストも3人くらいしかいない・・・。
その中の1つがSURFACEですね。
でも、私の十八番はGO!GO!7188の「こいのうた」です。
片思い(付き合ってないころ)のとき、告白してまだ返事ももらっていない男の子の前で
「いまのあたしにはアナタ以上はいないでしょ~」なんて歌って自爆・・・。
入れてから間違ってると気づいたときにはもう遅し。
全部うたわせてもらいましたよ、はい。
ま、今じゃそんな彼も、付き合って1年2ヶ月にもなるんですが。

十八番だからって時と場合を考えて歌うべし!ですね。
by みふぃ (2005-05-07 01:44) 

さこ

カラオケに行く時は、だいたい行くメンバーが決まっているので、
みんな踊りたい!となると「ゴーイング~♪」は必ず歌ってます。

あとは、ELT、今井美樹さんはどの曲かその時々だけど、
必ず歌っている気がします!!
カラオケに行きたくなってきた~☆
by さこ (2005-05-07 02:31) 

tombow

カラオケですかぁ~、十八番な曲はあんまり意識していませんが、良く歌うのは、
Deep Purple 「Smoke on the water」
MR.BIG 「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」
SURFACE 「NEWS」
とかですかね。洋楽が多いし、時代も80年代の曲ばっかりで……。時代逆行中の現役高校(?)生です。

うけ狙いで歌うのは、「道産子シーサー」とかですね(知ってますか?)。「みかんの歌」はみんなで叫びます。

ではでは。
by tombow (2005-05-07 02:31) 

Akubi_time

こんばんは!
私は、日本の歌だと、ふっる~いのが目立つから、
ここはあえて洋楽で攻めることにしてます♪
あまりつっこまれないのをいいことに、
80年代洋楽ヒットメドレーの一人舞台が始まるのでありました・・・。
ちなみに、BANGLESのETERNAL FLAMEが18番!
by Akubi_time (2005-05-07 04:03) 

流砂

最近はカラオケ全く行ってませんが、よく歌うのは男性ばかりで、SURFACEとB’z全般です。
女性では、工藤静香さんの「メタモルフォーゼ」と大黒摩季さんの「夏が来る」ですね。「夏が・・・」はかなり歌詞がイタイですが。
年配の方がいる時は、石川さゆりさんの「天城越え」と美空ひばりさんの「悲しき口笛」ははずしません。以前御偉いさんと行って「悲しき口笛」を歌ったところ、いたく気に入られ一曲でおひねり?○万円貰ったことがありました。
by 流砂 (2005-05-07 04:03) 

背中はAカップ

「ボンバ・ヘッド」。真剣に練習した最後の曲だから。
で、のどが潰れたらベルサイユのばらの「薔薇は美しく散る」。
どっちも似せて歌えると満足度アップ。
by 背中はAカップ (2005-05-07 04:47) 

jacky

おはようございます!!
カラオケの十八番ということで、自分のは・・・
1、DEENさんの「ひとりじゃない」と「夢であるように」
2、FIELD OF VIEWさんの「DAN DAN 心魅かれてく」
3、WANDSさんの「世界中の誰よりきっと」と「世界が終わるまでは」
という大体十年くらいまえの曲を熱唱してますね、とにかく燃え尽きるまでひたすら・・・あとはカラオケではないですが、家でゆずさんの曲をギター抱えつつ弾き語りしますね☆もちろん近所なんか気にしないで、そりゃもう大声で(笑)おかんに「うるさい」って怒鳴られるまでひたすらですよ(恥)
by jacky (2005-05-07 04:57) 

ちえ

おはようございます!
で、カラオケの十八番・・・うーむ、なんでしょうかねぇ。
幼い頃(中学の頃)は、
キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」とか
レベッカの「フレンズ」・・・でしたね。
で、最近は、うーん・・・
ポルノの「アゲハ蝶」と「サウダージ」、
B'zの「Brotherhood」と「LOVE PHANTOM」、
SURFACEの「ふたり」と「ジレンマ」と「線」と
「バランス」と「君の声で君のすべてで...」と
「ひとつになっちゃえ」と「平和な事か」、
うーん、こんな感じですかね?
兎に角母と二人で行って、2時間歌えたら
1時間55分は私が歌ってますから(え?)、
十八番といわれても沢山あるわけですよ(笑)
あと、その時誰の曲を歌いたくて行くのか?
それによって歌う曲がガラッと変わっちゃったりします(^^;)
by ちえ (2005-05-07 07:26) 

はるかかなた

椎名さん、こんにちは。
前回はコメントいただきまして、ありがとうございます。
すごく嬉しいです(><)

カラオケでうたう十八番
スリーキャッツの「黄色いさくらんぼ」です!!

若い娘が~うっふん♪
お色気たっぷり~うっふん♪

とか

つまんでごらんよ ワン
しゃぶってごらんよ ツー
甘くてしぶいよ スリー

と、色々楽しめる歌詞です(笑)

特に、「うっふん♪」の場合は気合入ります。
セクシーかつ、エロく歌うのがモットーです!!
後は適当に「あっはん」「いやーん」とか言ってます(笑)

椎名さんがコレ歌ってくれたら、きっとファンの半分くらいは
椎名さんのセクシーボイスで鼻血噴くと思うので、
是非よろしくお願いします(笑)
by はるかかなた (2005-05-07 07:46) 

みぽ

カラオケにいったらまずはSURFACEをひと通り歌ったら、なんとなくいつも歌ってしまうのがクリィーミーマミの「LOVEさりげなく」です(笑)
必ずアニソンに突入してしまうんですよね~。
やっぱりみんな「懐かしい~!」って感じで盛り上がれるからかな?
一部では結構好評です。えぇ、一部で...
by みぽ (2005-05-07 09:35) 

夢猫

十八番…。
2~3曲くらいかなぁって感じです。
Blanky Jet Cityの『赤いタンバリン』
m-flo loves chemistryの『Astro Sexy』
山崎まさよしの『Ticket to the Paradice』
くらいです。
って、ほとんどの人間がすべての曲を知らない…。
もう、浮きまくりですよ。この浮き具合、椎名さん並ですw
って、冗談ですが…。

SURFACEの曲ももちろん、歌いますよ!
「歌」とか「なにしてんの」なんかをよく。
でも、声がしっかりと出ないので、十八番とまでは…。
え? 練習して十八番にしろと?
はい、了解です! さっそく、聞こうと思います。
では~。
by 夢猫 (2005-05-07 10:09) 

貴

十八番ですか?
椎名林檎の『罪と罰』を本気で熱唱して、周りを引かせるのが楽しいです☆
by 貴 (2005-05-07 10:28) 

スーパードライ

十八番、特にない(笑)。
「この一曲!!」っていうより「このアーティストの曲!!」って感じですかね。

SURFACE:ゴーイング my 上へ/マッキー(槙原敬之):どんな時も
B’z:love me,I love you/ドリカム:うれしい!たのしい!大好き!
を高確率で歌ってるかな。なぜか男性ボーカルの曲をよく歌う。
by スーパードライ (2005-05-07 10:47) 

みきすけ

十八番かぁ。
B’zはよく歌いますね。
「Easy Come, Easy GO!」とか。
受けねらいで「天空の城ラピュタ」の「君をのせて」も歌うかな。
でもいい曲ですよん。
by みきすけ (2005-05-07 11:16) 

けい

いつもROMっ子ですがカラオケ好きなので参加します(笑)
十八番、私はCoccoの「遺書。」ですね。(この時点で周囲に引かれること請け合い)
歌詞はアレですがラストの高音を歌うのがすんごい気持ち良いんですよー。
あと特定の友人と行くときは最後に必ず「それじゃあバイバイ」を熱唱して帰ります(笑)
by けい (2005-05-07 12:12) 

おたま

SURFACE「それじゃあバイバイ」

絶対歌ってしまいます。
一緒に行く人が誰であろうと歌います。
好きなんですw

LIVEでのジャズちっくな「それじゃあバイバイ」
堪らなく好きでしたよ~(*´ω`*)vv
by おたま (2005-05-07 12:22) 

kumi

カラオケ大好き~~~☆最近行ってなくて、GWに歌うぞ!と思って友達と行ったら「1時間30分待ちです」ってのが行くとこ行くとこで言われ、結局あきらめてあそびました。。。
私がよく唄うのは、大塚愛とかあゆとか、あとオリコンとかに入ってる曲が多いですねぇ~あと好きな人と行ったら、恋愛系をガンガン入れてアピってます。。。1回みんなで行って好きな人がいたんでaikoの歌うたったんですけど、完全に寝かけてて「おぃ、おぃ。。。」とやけくそで唄った悲しい経験がありますぇ~
でもカラオケはストレス発散って感じです!
by kumi (2005-05-07 13:16) 

彩美

こんにちは~。18番と言うか…カラオケでよく歌うのは
B'zの「孤独のRunaway」「Easy Come, Easy GO!」かな。
他にもWANDS、Something ELseなどなど…。
一番歌うのはやっぱりSURFACEなんですけどね☆
「なにしてんの」が友達に好評です♪
by 彩美 (2005-05-07 13:59) 

浪速小町

んー、よく歌うのはB'zですね。
ここ数年のシングルの2nd以外は歌えるんで、友人と2人で行った時は、友人が適当に入れて、それを歌うって感じです。
で、その中で必ず入ってるのが、その子の好きな「B・U・M」www(B'zファンでも知ってる人少なそうw)
かなりマニアックだなと思いながら、さらりと歌える自分に苦笑いして歌います。

会社の人と飲み会に行く時も「B'z歌って」とよく言われるので、その時は「今夜月の見える丘に」や「裸足の女神」・「HOME」・「love me, I love you」あたりを歌います。
あんまり体力を消耗せず楽に歌えるので。
冬は「いつかのメリークリスマス」を歌うとみんな歓んでくれます^^

SURFACEは「線」・「alibi」・「about love」あたりをよく歌います。
楽っちゃー楽だけど、これは好きだからっていう方が強いですね。
by 浪速小町 (2005-05-07 14:19) 

源氏

Coccoよく歌います。
あと工藤静香の「ブルーベルベット」中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」。
男性ボーカルだとポルノグラフィティ「ヒトリノヨル」山崎まさよし「プラスティックソウル(スペル忘れました)」かな。
よく一緒に行く友達はめっちゃ声高くて私は声低いので持ち歌かぶる心配なしです☆
by 源氏 (2005-05-07 14:24) 

沙羅

十八番・・・・。
最近、独りカラオケ8時間ばかりやってて、
人とはあんまり行かないんですよねぇー・・・。【苦笑】
独りで行っても、人と行ってもいつも必ず歌うのが、
SURFACEの『アイムファインセンキューアンジュー』・『Super Funky』・『空っぽの気持ち』ですね(*´∀`*)
あとはGLAYの『STREET LIFE』・『誘惑』・『彼女の゛Modern゛』・『嫉妬』ですねー。サイバーダムだと、上に書いたGLAYの曲は全部プロモが観れるんですよ(・∀・)
by 沙羅 (2005-05-07 15:53) 

ゆき太郎

椎名さん、こにゃにゃちわ。カラオケの十八番かぁ!!!!!
わたしは、双子ちゃんで姉ちゃんとよくカラオケ行ってますヨ(週2くらい・・・笑)
んでもって、はじめの曲は必ずSURFACEでスタート♪
よく歌うのは、ゴーイングmy上へダケドネ。もちろんハモリ付(一番わたしで、2番姉)
んで、一緒に十八番として歌うのは、MR.BIGのTO BE WITH YOUでっす!!
小さい頃から、ずっと一緒に歌ってるから、歌ってて気持ち~ゾ。
by ゆき太郎 (2005-05-07 16:21) 

赤味噌

椎名さん、こんにちは~☆
今回は「カラオケでの自分の十八番」ですね。

ずばり、【アンパンマンのマーチ(ドリーミング)】です。
アンパンマンの主題歌です。

何の為に生まれて
何をして生きるのか
答えられないなんて
そんなのは嫌だ!

何が君の幸せ
何をして喜ぶ
解らないまま終わる
そんなのは嫌だ!

低年齢向けのアニメにも関わらず、内容がだいぶ濃いです(大笑)
「何が君の幸せ?」から始まる曲なんてめったにないですよ!
かなり、シビアな歌だと。

愛と勇気だけが友達な、孤独なアンパンマン…

大体の人が、間違いなく歌えると思いますので、
皆さん是非試してみてください(笑)
by 赤味噌 (2005-05-07 16:37) 

ナミ

すごい数のコメントですねー。
やっぱり日本人はそれだけカラオケ好きって事ですか!?
バンクーバーじゃ、カラオケ、高すぎて学生さんの身ではあんまり行けないのが現状です。
しかもあんまり新しい曲とか入ってなかったり。。。
えと、十八番な曲はいろいろありますが、まずはNorah Jonesの『Don't Know Why』から入りますね。
邦楽はSkoop On Somebodyの『潮騒』とかですか。
暗くなりますよー(苦笑)
by ナミ (2005-05-07 17:43) 

翔

おお!更新されてるじゃないですか!!GWはバイトオンリーの生活を繰り広げていた翔です!カラオケの十八番ですか・・・ん~これですかね
SURFACEと出会う前は TUBEのNaturaly←ナチュラリィと読みます。
まぁ説明するとバラードです!(果たして誰かわかるだろうか?わからない人は買ってください!)親の影響で小学校あたりから聞いていてはまってました!『風のような 愛は Naturaly』という部分を切なげに歌うのがコツです
んでSURFACEを聞いてからは、『ゴーイング my Way』ですね!!!
友達とカラオケ行って大好評!!!もちろん踊りつき!!!!!最初に歌って(一人で踊り)最後に締めで歌いました!(全員で踊り+ハモリ係1名)
これだと内容が面白くないので友人の十八番!?!?
『北の国から』の曲名はわからないんですけど『ルゥルゥルルルルルルゥルルルルゥ~』ってやつです!実際にあったんです!!!90点取ってたんです!誰か曲名教えておくれまし~
テスト前なのにこれを書くのに30分かけてしまった翔でした!
by 翔 (2005-05-07 17:55) 

あこ

カラオケ、当分行ってないなぁ。行きたくなってきた!!
必ず歌うのは石川さゆりさんの「天城越え」ですかねぇ。
サビの「♪恨んでも~恨んでも~」っていうところは、巻き舌で!
あと、アニメのタッチの主題歌「タッチ」も。大好きです。

必ずではないけど、酔っ払ってカラオケ行って、
明け方ごろに中島みゆきさんの「わかれうた」を歌ったこともあります。
すごーく落ちますょ。自分で歌いながらへこみます。
「♪道に倒れて だれかの名を 呼び続けたことが ありますか」
ねぇよっ!と突っ込みたくなりますが・・・(^^;A
by あこ (2005-05-07 18:25) 

愛海

これから外出するので、今日は一言だけで・・・
私がカラオケで必ず歌う曲は、華原朋ちゃんの”I'm Proud”(スペルあってる?)です♪

あ、遅ればせながら前回のブログにレスしたんですが、ワタシ的に60点くらいです!
椎名さん、採点して下さい☆
by 愛海 (2005-05-07 19:29) 

dakara-nani

カラオケなんて 何年行ってないんだろ?
最近の歌なんて全く歌えません な29歳♀
そんな私らは80年代アイドルをガンガン歌います。
毎回歌ってしまうのは 中島みゆきさんの 「わかれうた」or「悪女」
工藤静香さんの「慟哭」。
『中島みゆきばっかり~』 といわれつつもかまわず歌いますよ。
あとは中森明菜さんの曲 たくさん。
一度でいいから ひたすら中島みゆきさんの曲を歌いまくりたい!と密かに思っているのは誰にも言うまい・・・

ちなみに 友人(♂ 28歳)はBOXに入るなり本も見ずに番号をピピピ・・・・
「めいび~ぶる~!!!!!」と いきなり絶叫します。
by dakara-nani (2005-05-07 19:40) 

ヒナタマ

カラオケですか~。最新チャートとかにあまり興味ない人間なので結構困りますw
ネタにこまると良く歌うのはPENICILINの「ロマンス」ですかね。アニメのマサルさんのOPだったので、機種によってはアニメの映像が流れて友達大爆笑です(笑)
後はラルクの「STAY AWAY」、LUNA SEAの「WISH」、SURFACEでは「ヌイテル?」をよく歌います。他は懐かしのアニメ系ですかね。Gガンダムとかw
by ヒナタマ (2005-05-07 19:56) 

翔

なんてこった!!ゴーイング MY 上へのはずがWhyなんて書いてしまった(T^T)お許しください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
言い訳ですが従姉弟の子(合計で8人います!)の子守りした後スグに書き込みしたので疲れが・・・
3歳でおじさんと化した弟を持つ兄17歳。因みに従姉弟の子(一番上の子)は、しーなサンの甥っ子の海君と同い年です!!
by 翔 (2005-05-07 21:02) 

ノンスモーキング♀

初めてコメントします!(携帯から…いけるのかな?)
必ず歌うのはタッチの『愛がひとりぼっち』という曲です。
今では友達も覚えてきて皆で大合唱(笑)
あとスキマスイッチの『君の話』です。“君の話はもう聞き飽きた”と言う歌詞がストレス解消になります☆
SURFACEは、なにしてんの・それじゃあバイバイかな。難しくてあまり歌えないです(泣)
by ノンスモーキング♀ (2005-05-07 21:09) 

ケロタン

最近の曲はわからないので、基本的にSURFACEばっかり歌ってます。

十八番はSURFACE「アイムファインセンキューアンジュー?」

友達と最後のコーラス歌い合います♪(上昇気流も忘れずに☆)
その他十八番、というより結構歌う曲は林明日香「akekaze」ですね。
もっとレパートリーを増やしたいです(泣)
by ケロタン (2005-05-07 21:16) 

ゼブラ

お初のコメントです!
カラオケの18番・・・僕は声が激低&音域狭、なのでカナリ下手です。
そんな僕が唯一聞き手を泣かせられるのがコブクロのYELLw
もぅね、絶対と言っていい程歌ってます。。(^^
あ、surface嫌いとかそんなじゃないですよっ!!
ただ・・・・・・どうしても椎名さんのイメージで毎日聞いてるんで、
それを自分で出そうとすると難しくて(伝えにくいッス、すいません・・・)
でも「冬の終わり」はゆっくりなので歌えます。
この前挑戦して女の子に(ここポイントね。テスト出るから)すっごい褒められたので練習中です。十八番になるかも?
あとノリでたまにデビルマン(「あっれはー、だれっだ、だれっだ」じゃなくて「だぁれも知らないー」の方)とか地上の星(自分でいうのもなんですが、超超低音ですが激ウマです)とか歌います。
そんな感じです。では、仕事にブログにゲームに大変だと思いますが、永谷さん共々がんばってください!新曲も出来たら宜しく(^□^)/
by ゼブラ (2005-05-07 21:29) 

彩

お久しぶりにコメント書きます。
GW、私はバイトバイトでちょっと瀕死でプルプルなってました(汗)

私はT-BOLANの『傷だらけを抱きしめて』や『わがままに抱き合えたなら』、
WANDSの『ありふれた言葉で』、浜田省吾さんの『彼女はブルー』などなど…。
16歳の私が、同い年の子を連れてこれらを歌うと、やっぱりみんな冷めていきます。
というよりも、最初から、最近の唄というのが苦手なもので、古いのばかりチョイスしていますが、
ここらへんは、みんな冷めるというよりドン引いています。
しかし、そういう空気にももう慣れっこです(笑)
洋楽でもDEEP PURPLE、LED ZEPPELIN、KISS、WHITE SNAKEなどなど…。
渋いHR/HMばかりなので、誰もついてきてくれないです。

余談ですが、私はカラオケに行くとなったら、7,8時間は必ず歌うんです。
学校をさぼってでもカラオケへ走っていきます(笑)
7.8時間もあると、流石に歌い忘れてた曲はないというぐらい満足できます。
SURFACEの曲は最初の2,3時間で全てを歌いきりますw
やっぱりカラオケではSURFACEやB'zが一番歌っていて楽しいですw
いつも素敵な歌をありがとうございますw
by 彩 (2005-05-07 21:43) 

jyurin

椎名さん、こんばんわ。
コメントもらって、舞い上がってます!!
どうも、ありがとうございました。

カラオケは大体はSURFACEの曲を歌ってますねー。
けど、みなさんも同じようにSURFACE関係の曲を挙げてますので、
敢えてSURFACEじゃない曲をチョイス!


筋肉少女帯の「踊る!ダメ人間」を必ず歌います。


ご存知でしょうか?
SURFACEの曲と違って、マイナス思考全開の歌です(ーー;)

この世はみんなダメ人間で出来ている。
もちろん、自分もダメ人間で
それでも、生きていかなければならない…ああ、悲しい世の中だ…な内容。

是非チェックしてみてください(大笑)
by jyurin (2005-05-07 21:46) 

jyurin

椎名さん、こんばんわ。
コメントもらって、舞い上がってます!!
どうも、ありがとうございました。

カラオケは大体はSURFACEの曲を歌ってますねー。
けど、みなさんも同じようにSURFACE関係の曲を挙げてますので、
敢えてSURFACEじゃない曲をチョイス!


筋肉少女帯の「踊る!ダメ人間」を必ず歌います。


ご存知でしょうか?
SURFACEの曲と違って、マイナス思考全開の歌です(ーー;)

この世はみんなダメ人間で出来ている。
もちろん、自分もダメ人間で
それでも、生きていかなければならない…ああ、悲しい世の中だ…な内容。

是非チェックしてみてください(大笑)
by jyurin (2005-05-07 21:46) 

jyurin

すみません。
何故か二重送信になってました…。
ごめんなさい。
本当に申し訳ありませんでした。
by jyurin (2005-05-07 22:00) 

ななかまど

歌うのは大好きで、気にいった曲はすぐ歌いたくなるので(うまいへた関係なく音域も気にせずに)カラオケ行く度違う歌を歌ってます。
ので必ず歌うとかはないのですが、確かにネタ切れになって困ったらよく「六本木心中」を歌ってます。
でもこの間ドラマで若い人がこの曲知らないとか言っていて地味にショックでした。
今年34歳の私が一番若いという職場環境にいるので、ジェネレーションギャップに合いません。ちとヤバイです。
そんな職場にいて裕次郎が歌えるようになりました。
by ななかまど (2005-05-07 22:54) 

ピロシキ

ひゃ~っ、また凄いコメント数ですね!
カラオケは、何はさておきSURFACEの「バランス」です。勢いが付くんです。必ず最初に歌います。
その後はその時の季節の歌が多くて、今の時期だと、城之内早苗「あじさい橋」、松田聖子「裸足の季節」(♪えくぼンの~の所が気持ち良い)・「夏の扉」、早見優「夏色のナンシー」、吉川晃司「モニカ」、石川秀美「ゆ・れ・て湘南」…古っ!80年代アイドルオンパレード(笑)。
今度は「平和なことか」に挑戦したいです。SURFACEの歌を歌うと、も~とーってもライブに行きたくなるんですよねぇ。
by ピロシキ (2005-05-07 23:17) 

Sachiko

この前行ったのはいつだったか思い出せないほど                 カラオケに行っていない私の18番は、
 ドリの「LAT.43°N」
 和久井映見さんの「抱きしめたいのはあなただけ」
 ZARDの「あの微笑みを忘れないで」

ここにはカラオケに行っている人、行きたい人がたくさんいるのに、
私の周りにはいないんだなぁ・・・。
類は友を呼ばないみたいです。                               
by Sachiko (2005-05-08 00:09) 

ひな

椎名さん、こんばんは☆初めてコメント書きます(#^.^#)
最近の子どもはすごいですよ~(笑)私は保育のお仕事をしていますが、
3歳とかでもいろんな歌知ってますよ!よく歌ってる子がいたのは、
大塚愛「さくらんぼ」、平井堅「瞳をとじて」それから「マツケンサンバ」(笑)
キンキキッズなら何でも歌える子なんてのもいます(笑)

私がカラオケでよく歌うのは「flower」(ラルク)です(笑)
古くてもなんでも歌います!
SURFACEだと「ゴーイング my 上へ」が好きですv元気になります!
基本的に普段聴いている曲が男性ものばかりなので、カラオケも9割男性の曲を歌います♪
よく一緒に行く友達(女)もそうなので、二人でカラオケに行くと男の曲ばっかり(笑)
履歴を見た人は男だけのカラオケだと思うんだろうな(笑)
余談ですが、この間両親とカラオケに行ったら、昔の曲も意外と知ってる自分にびっくりでした!(^^)!
70年代フォークソングみたいな感じなのに、何気に歌えるものです(笑)
by ひな (2005-05-08 00:19) 

ひゅん

ども。
カラオケ行くと性格変わります、ひゅんです。

先日、うちの相方とうちの師匠と3人でカラオケに行きました。
その3人、3●歳・男、25歳・男、24歳・男の組み合わせですが、
何故か3人が3人とも、とある一曲を歌ってました。
題して・・・


「抱いてくれたらいいのに(工藤静香)大会」


( ゜∀゜)・∴: .ガハッ!!

P.S.ちなみに、優勝は師匠でした♪
by ひゅん (2005-05-08 00:31) 

ピィ子

私はSURFACEは必ず歌います!デビュー曲から最近のまでどれでもいつでもッて感じで。
それで、たまに「SURFACE?知らない〜」とか言う不届きものがいるのでそんなときは「それじゃあバイバイ」を歌ってやります。すると大抵の人が「あ、知ってる!」と答えますよ!
他にはGLAYやポルノも歌います。それから、必ず歌うアニメソングはキン肉マンの「キン肉マンGo Fight!」です。程よく声が枯れてきたら、思いっきり声を低くして歌うんです!女性が歌っている部分も、もちろん一人で二役しながら。機種によってはキン肉マンの映像も流れるのでかなり盛り上がりますよ〜♪
先日、大阪に旅行に行ったときにカラオケに行ったらびっくりしました。今の時代はカラオケで、オーディションを受けられるんですね。私の地元は福岡の田舎なのでそんなもの搭載したカラオケは無いのでかなりショッキングでした。他にもいろんな機能があって羨ましかったです。いいなぁ。機種はこっちと同じだったのに〜。
by ピィ子 (2005-05-08 00:42) 

クラシックラガー

おぉ!すごいコメント数~。
必ず歌う古い曲の18番って特にないですね~。
あ、accesはよく歌うかも。(歌う曲が見つからなくて「あ」から探してたら出会うので。)曲は「LOOK-A-HEAD」を選んじゃう、やっぱり♪
SURFACEの曲中での18番は「君声」♪
まわりに迷惑がられるくらい大熱唱します♪時には大合唱もします♪フリ付きで☆(フリ考案者はあたしです)

画像ですが、椎名くんにピンクって意外でしたー。
ピンクも似合いますね~~。
by クラシックラガー (2005-05-08 00:46) 

サチ

すごい~なんじゃこりゃ~。
コメント数が・・・・。
おかげでこっちはコメントらんまでの距離が
長すぎる・・・。
私の18番は「あ~イム~ぽらうん~」
でおなじみの
ともちゃんの「あいむ・プラウンド」
だったなぁ~。
昔は結構高い声がでたのに・・・。
最近ででないんですよね・・・。
最近はカラオケいこう!!
といわれても、歌う曲に悩む・・・。
by サチ (2005-05-08 01:19) 

ELYPINE

すごすぎるー
同じくaccess「LOOK-A-HRAD」を毎回入れるも歌いきれません(´ω`)
だってキータカスギルンダモソ(´・ω・`)
サーは「ボクミタ」が自分の中でHOTです。
by ELYPINE (2005-05-08 01:20) 

笹郎

からっぽの気持ちは高校時代に2,3回は毎朝リピートして聞いてました^^
あとはB'zでザ・ルーズとかAerosmithでWalk this wayなんかも♪
なまくらジャックの前奏?は深夜のハイウェイを疾走するイメージがあるっす!!
でもみんな好きなだけで歌えない~(´∀`:)
CD聴いてシャウト一発ッシャアオラララララァ!とのコトですが最近ハマりんのアーティストは何ですかー?笹郎はKASABIANとかROOSTER聴いてますー
by 笹郎 (2005-05-08 01:32) 

き

浜崎あゆみの♪「Boys&Girls」。
オープニング(!?)は必ずこの曲でサウンドチェック(!?)する・・・してもらいま~す!!(笑)
で・・・歌ってみたい新曲を一通りヴァーッ歌って(PV見たさ&サビだけもアリ)ボア、安室ちゃん、中島美嘉、ミーシャ、大塚愛、ELT、柴咲コウあたり(もちろんAYUも)をヴァーッ歌っちゃうので「とりあえず2時間で」でスタートしたカラオケはいつも「“延長”お願いしま~す」「“延長”お願いしま~す」ばっか。(笑)
がっ!!前に“フリータイム”を勧められて朝5時まで(5時間)歌わされた時は(別に帰ればいいんだけど悔しいから歌ってやった)「10分前ですが延長されますか?」の電話に思わず「もう勘弁して下さい」と答えてしまいました。(笑)

でも本当の“十八番”は松田聖子の♪「青い珊瑚礁」で~す!!
あの歌がイチバン気持ちよく声張り上げて歌えちゃえます。実は昔『松田聖子』になりたかったの(笑)とにかくあのブリブリ衣装が超~着たかったので~す!!(ナイショだよっ)笑。

松田聖子の「時間旅行」、前にあった“失恋の時・・・”によいかも?パクると怒られちゃうからちょっぴり“真似”するだけネっ。(笑)
by き (2005-05-08 01:32) 

紀

椎名さん、初めまして~。
十八番はラルクの「the Forth Avenue Cafe」です。

SURFACEでは「ジレンマ」をよく歌います。
以前、椎名さんもどこかで書かれていたと思いますが、
最初のコーラス、こんな事言ってないだろう・・・という機種もありますがw

その他、B'z好きなやつが多いので、よく歌います。
開始早々「燃えたよ・・・。燃え尽きた・・・真っ白にな・・・。」という声がリアルに聞こえてきます。

ところで椎名さんは立って歌う派ですか?
結構みんな座って歌うじゃないですか?
自分的には立って歌った方がいいんですけど・・・
by 紀 (2005-05-08 08:35) 

るるか

おはようございます、椎名さん。
カラオケの私の十八番は…

萬Zさんの「日本ブレイク工業社歌」

社歌ってところがすごいですよ~!!

逆に椎名さんのカラオケの十八番ってなんなんでしょうか?
やっぱり自分の歌を歌うのですかね?
それとも、敢えて違う歌うたうのでしょうか?

気になるところです(笑)
by るるか (2005-05-08 10:34) 

ゆっきー

椎名さん、こんにちは。
私の十八番は椎名林檎の「歌舞伎町の女王」ですかねー。
カラオケ行くと必ず歌っております。
しかも友人巻き込んで大熱唱。
どんなグループだって顔を、ガラスの扉越しにされることが多いです。
クレイジーケンバンドの「ハワイの夜」や「タイガーアンドドラゴン」を歌うと面白がられますねー。

他には川本真琴や小島麻由美歌ってます。
中学〜高校のときによく聴いていた歌をどうしても歌ってしまいたくなるようです。
by ゆっきー (2005-05-08 10:37) 

るんるん

椎名くん、こんにちは!
私の十八番は小林明子の「恋に落ちて」です。
これはカラオケの採点マシーンで自分でいい点がとれたので、
いい点を取りたいときには歌ってます。

あと、カラオケではSURFACEの曲の「愛じゃない」を必ず一番に入れ、熱唱します。友達はレボファンなので、お互い、私はSURFACE友達はレボと交代で歌ってます。

あ~、今日カラオケに行きたくなったよ(*^▽^*)
by るんるん (2005-05-08 15:07) 

みほ

カラオケの十八番といえば・・・
○年前、1人でよく行ってた時期(しかもフリータイムで7時間!)には、中学時代にハマってた推理小説ドラマ(土曜ワイド劇場・火曜サスペンス劇場など)の主題歌をよく歌ってました~。
(竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」「告白」、杉山清貴さんの「風のLONELY WAY 」、真璃子さんの「あなたの海になりたい」など・・・)

あと他には、高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」(「エヴァンゲリオン」の主題歌)は未だに必ず歌ってます。
最後の歌詞の「天使にな~れっ!」を歌い終えた後に、エコーが響くのがとても気持ちイイので(笑)
by みほ (2005-05-08 15:55) 

seiichi

二十歳の女子大生です。
十八番は津軽海峡冬景色と天城越えです。
小節回しで親戚の叔母ちゃんに負けた試しはありません。
すげーです。すげーうまいです。ほんと。ポップスはどちらかというと下手くそ音痴ですが、演歌では負けません。
by seiichi (2005-05-08 19:28) 

月夜

今回の椎名君の写真にめろめろです。
高1の月夜です。
流行が全然わかっていない私は、SURFACEの曲を中心に一週間前位に発売している新曲をちらほら歌います・・。
(ちなみに、毎回(大体3~5時間位歌う中で)SURFACEの曲を15曲くらい歌ってます・・。)

でも、何が18番?と聞かれたらこれでしょうか。
マイナーですが『月蝕グランギニョル』。最速でがんがんに歌います。宝野アリカさんの曲だったかと。

さすがに椎名君を前にして『ボクハミタサレル』とか『愛じゃない』が18番だと言う勇気は、なかったりします。
by 月夜 (2005-05-08 21:47) 

くも

十八番 JUDY AND MARY 「DAY DREAM」です♪
カラオケで唯一100点を出す歌でございます。

友達には声が似てると言われます 照
by くも (2005-05-08 22:28) 

ぺんこ

十八番というか…
大人数でカラオケオールの時に必ず歌うのは…
石川さゆりの「天城越え」ですw
今年で22なんですけどね私w友達には上手だと褒められますw

あとは…ELTのTime goes byをすごく感情込めて歌ったり…
華原朋美の「I’m proud」など…
自分の中学時代にはやった歌などを歌ってカラオケはしのいでますw
by ぺんこ (2005-05-08 23:38) 

希

そろそろ流行りについていけません…カラオケ大好きな高2です。
18番はキューティハニーやら何やらアニソンです。
バレンタイン・キッス(季節関係無し!)、木綿のハンカチーフなんかも歌います。
他はBUMP、ポルノ、東京事変、ELTなど。
SURFACEは、さぁ、を皮切りに色々と歌ってます。
5月だけで既に4回カラオケ行っちゃいました(暇人…)
by 希 (2005-05-09 00:42) 

ミカエル

カラオケ!!行きた~い♪
友達がみんな乳飲み子抱えてるので、全然行ってない・・・

よく歌うのは勿論サーフィス。後は、T.M.Revolutionの「LEVEL 4」とかTo Be Continued(知ってる?)の「君だけを見ていた」、久保田利伸さんの「Missing」かな。
女性なら相川七瀬さんの「恋心」とか、リンドバーグの「今すぐKISS ME」、辛島美登里さんの「サイレント・イブ」も歌いますね~。

山口百恵さんの「秋桜」を歌って、結婚直前の友達を泣かせた事もございます。
by ミカエル (2005-05-09 00:45) 

はつカキコどきどき

媚売ってんの!?と思われるかもしれませんが、「なにしてんの」がスキです。
ちなみに私のケータイの着メロまで今現在「なにしてんの」です。
仕事中に椎名サンとこに書き込みなんかしちゃって、おまえなにしてんの!?って心情まんまです。えぇ。

それ以外だと私の血であるB'zですね~

でも大体カラオケ行くと他の人が歌ってるのを聞いてるフリをして(!!)お酒飲んでにやにやしてます(はぁと)
by はつカキコどきどき (2005-05-09 10:50) 

てじにゃーな

どーも。椎名さん元気ですか?
今回のテーマはカラオケですね。
①SURFACE/alibi
②サザン/愛と欲望の日々
③SIAM SHADE/BLACK
他にもいろいろと唄います。
もちろん女性の歌も歌いますYO
by てじにゃーな (2005-05-09 14:17) 

亜細亜美人

はじめまして。
島谷ひとみ「やさしいキスの見つけ方」、THE GARDENS「BELIEVE」、SILVA「ハッピーエンド」をよく歌います。微妙にマイナーです。
カラオケでは歌いませんが、いつもつい口ずさんでしまうのはLINDAで「ダーリン」です☆
by 亜細亜美人 (2005-05-09 16:37) 

るみ

お初にお目に かかります。
るみ@椎名くん と「ため年」です
るみは「中島みゆき」さま よく歌います。
うけねらいで 「淋しい熱帯魚」振りつきでとか。
でも メイド服着て みゆきさまは 重いかしら・・・
by るみ (2005-05-09 17:20) 

ミオン

こんにちわ。初コメントです。
カラオケにはあまり行けてませんが(行きたいんだけど)、
そんな自分の十八番は、

SURFACE…『アンジュー?』、『alibi』
槇原敬之…『Hungry Spider』、『キミノイイトコロ』
aiko…『ボーイフレンド』、『アンドロメダ』

この3組は必ず歌いますね。好きなので!!
一緒に行く友達も、いい加減聞き飽きてると思いますが(汗)。
他は大体男性ボーカルの歌が多いです。
『なまくらジャック』『平和なことか』を早く歌いたいなぁ♪
by ミオン (2005-05-09 18:49) 

y3m

こんにちわ。
うちの十八番はTHE YELLOW MONKEYの「バラ色の日々」ですね。
他にも玉置浩二の「田園」とか、コブシの入ったやつ好きだったりします。
もちろんサーフィスの曲入れまくりですがあまりに感情入っちゃって友達は苦笑いですが。。。
by y3m (2005-05-09 18:52) 

おしるこ

こんにちは。初めてコメントします☆
私のカラオケで必ず歌う曲は、サウンドスケジュールの「ことばさがし」です!
それも締めを見計らい、ほぼ最後に歌います。
椎名さんを含め、「ことばさがし」を知らない方が多いと思いますが、
いい曲なので一度聞いてみて下さい!!
by おしるこ (2005-05-09 19:57) 

宮坂ユキ

初めまして…大好きな椎名さんのブログに初カキコでドキドキしてます…!
カラオケ言ったら絶対に唄ってしまう唄…あたしは椎名林檎さんの「本能」か「木綿のハンカチーフ」は必ず唄っちゃいます。年齢誤魔化してるだろ!って周りに言われますけど(苦笑)(特に後者)
あとはー…「ヌイテル?」とか「ジレンマ」も唄います!「ヌイテル?」は唄うと「…お前ってそういうやつだったんだ…」と言われること多数。
「ヌイテル?」いいですよね!「ジレンマ」もいいですよね!初期SURFACEの中ではダントツに大好きですvv
ショムニの再放送、献血ルームで見ましたvv椎名さんの唄が~~かっこええ~><って嬉しかったです♪
ではでは…お邪魔しました。
by 宮坂ユキ (2005-05-09 21:10) 

surface lovely な たっちー

久々のコメントです
カラオケは自分にとってストレス発散で…仕事を変えてから忙しくいけなかったのですが、先日行ってきました~

歌う曲は、一緒に行くメンバーとか、機種にもよりますが
十八番はSURFACEの君の声で 君のすべてで…とTell meです
これを歌ってSURFACEを知ってもらう!?(←勝手に布教活動!?してます)

ほかのアーティストだと平原綾香のjupiterです。あの高音を出し切れたときはすっごく気持ちいいです(が、まだ2回くらいしか成功してません)

最近Janne Da Arcも歌っています。余談ですが、この前行ったメンバー3人で全部で70曲くらい歌ったのですが(SURFACEもかなり歌ったのですが、)30曲くらいJanneを歌っていました。
ひとりが違うアーティストを歌うと、みんなで歌ってしまうことが多いんです(笑)

みなさんのコメント見て一人であ~わかる!!とか、いいよねとPCに向かって相鎚をうっていました笑
カラオケって良いですよね。書き込みしていたらまた行きたくなってしまった汗;
長々とすみません
by surface lovely な たっちー (2005-05-09 22:15) 

たっちー

うへ。コメントしたら名前が消えてしまってる…ので
↑↑
このコメントはsurface lovely な たっちーです

前は名前切れなかったのですが…
ダブル書き込みでごめんなさい
by たっちー (2005-05-09 22:45) 

orange

とっところで、なぜに18番っていうんでしたっけ?(笑)それにしても毎度ながら、みなさんからのコメントすごいですね~
by orange (2005-05-09 23:43) 

直

こんにちは、久々コメント投稿デス。
私のカラオケで必ず歌う曲は、「天城越え」です。
友達の18番なのですが、聞いてるうちに覚えて、自分でも歌うようになり、
ついには、友達よりも唄う頻度が増えてしまいました。
友達の歌った歌で覚えちゃったので、原曲は一度くらいしか聞いたことないです。

SURFACEもよく歌うのですが、友達にはとても嫌がられます(苦笑)
理由は私が好んで、SURFACEの3分前後の曲ばっかり歌うからですが。
大体2人で行くことが多いので、互いが歌ってる間で次の曲を探さなければならないため、
曲探す時間が少なくなっちゃうのがイヤらしいです。
もう友人の頭には「SURFACE=短い曲」というのが擦り込みされているので、
擦り込みを裏切って今度は長い曲歌ってみます。
by 直 (2005-05-10 02:31) 

yuka

椎名さん、はじめまして☆
最近の若い子(この発言がすでにヤバイですよね・・・汗)の話題や曲についていけない27歳でございます。

ということは、やっぱりカラオケに行っても昔の歌ばかりになってしまうんですよねー。
ただ、いつもカラオケに行くのは彼氏とだから、いつも昔の曲ばかり歌ってると不思議とその曲は昔の曲だと思わなくなるわけですよ。(どれだけ歌ってんだよって感じですけど・・・汗)
だから、私と彼氏との間では、大事manブラザーズバンドの「それが大事」はかなりアツイ新曲ですね(かなり麻痺してます 笑)
うん、確かにちょっとうざいです。松山千春さんの「恋」くらい、いや、それ以上にうざいです(2回言ってみた。 笑)でもそれと同じくらい彼氏も、テレサテンさんの「つぐない」や、日野美歌さんの「氷雨」とかを歌う私のことをうざいと思っていることでしょう。
あっ、もちろんSURFACEは歌いますよ~!!「君の声で、君のすべてで・・・」「ジレンマ」はかならず歌います。
by yuka (2005-05-10 09:11) 

カラハシーナ♀

美空ひばりさんの《悲しき口笛》や
中森明菜さんの《Desire》はよく唄います★
山口百恵さんの《夢先案内人》とか(*´ェ`*)
ρ(^O^)/~♪
でも十八番は《ハクション大魔王》です(゜∀゜):;*.':;ブハッ!!


カラオケに行くと、
「お前年齢詐称しているだろう!」
と必ず言われる二十歳でごじゃりますA´д`;)

好きなもんは好きだから(σ*・з-)σネ!! 
by カラハシーナ♀ (2005-05-10 14:47) 

なみ

最近大学生になってお酒のすばらしさを知った18歳です♪
お酒飲むと、めちゃくちゃ声出るようになりませんか??
私の18番は・・・キューティーハニーです(笑)
幸田來未さんのPVみたいにエロセクスィ~に歌って盛り上げるのが私流★
男性ウケがいいようなので、かなりいろんなとこで多様してます!!
by なみ (2005-05-10 14:51) 

十月

こんにちは。
カラオケで必ず歌うのは最近だと月の203号室の「うた」です。
だーれも知らないような曲ばっかり十八番です。
SURFACEはウザイぐらい歌ってますがこのところ友達が
お前の所為で覚えちゃったじゃん!!
と言って歌ってます…(´・ω・`)嬉しいですけどね。
by 十月 (2005-05-10 17:32) 

うじゅりん

こんばんは。
えっとぉ、まだコメントOKでしょうか?

私の十八番はといいますと、
 ①中森明菜さん/禁区
 ②あんしんパパ/はじめてのチュウ  です。
その場に初めましての方がいる時限定ですが、
マイク操作無しで原曲通りの声、上記の通りの順で歌います。
場を盛り上げたら後は他の人にお任せして、
皆んなが歌うのを聴いて楽しんでます(^^)

馴染みのメンバーばかりでのカラオケだと、もう80年代~90年代初期オンパレード。
中森明菜・パーソンズ・リンドバーグ・浜田麻里・レベッカ・
アースシェイカー・アンルイス・安全地帯等々・・・

で、更に濃いメンバーばかりだとマニアックまっしぐら(笑)
各人が自分の好きなミュージシャンの、ファンならではの選曲で歌うので、
『ねぇ、今の曲、誰の曲?』が合言葉のようになってしまってます。
でも、いろんな曲に出逢えるので、マニアックカラオケは楽しいです(^0^)
by うじゅりん (2005-05-10 19:09) 

エイミー

 酔っ払って気分が良くなった時は、

 小坂明子 「あなた」

 ♪あな~た~ あな~た~ 

 高橋真梨子 「for you・・・」

 ♪ あなたがほ・し・い~ あなたがほしい~~~~
   
   愛が~ すべてが ほしい~~~~

 これが気持ちいいんだな。

  わたしもう28歳。 彼氏なし。 
by エイミー (2005-05-10 22:18) 

maki

たま~にしか行けないけど、森高千里さんの曲はよくうたいます!
「酔わせてよ今夜だけ」演歌・・・ですよ!!
女性の人aikoちゃんや矢井田瞳ちゃんです。

 SURFACEの曲は
  
 1.それじゃあバイバイ
 2.御褒美
 3.ボクハミタサレル
 4.らしさらしく
 5.なにしてんの

 の順で歌うことが多いです!近いうちに行く予定なので
平和なことか歌います。早口なとこ頑張るぞ!!!
by maki (2005-05-10 23:26) 

眞絢

少年隊の「仮面舞踏会」
ジュリーの「勝手にしやがれ」は必ず歌う!
21歳のオンナノコです・・・・ははー。
by 眞絢 (2005-05-10 23:28) 

SEIKA

わたしのカラオケ18番!? 正直に言いましょう。
SURFACE『ジレンマ』です。まじで。
カラオケ行くと、必ずといっていいほど歌います!
キーがわたしにあってて、とても歌いやすいのと・・・。
やっぱりあの曲・・・心底好きなんですよねぇ・・・。
by SEIKA (2005-05-11 01:51) 

suger-dream

カラオケ行ったら、やっぱり盛り上げる時は、男女関係無く。
氣志團の「one night カーニバル」でしょ。
ア・フーッ!って、掛け声かけまくり。
踊って騒いで、飲んで暴れて!
で、これは初対面でやって、ものすごいひかれた・・・。
「みんながつまらない顔してるから、この私がやったんだよーっ!!捨て身で!!」
といいながら、習慣化している。

だめだこりゃ。

ちなみに、本当の18番は、「雪の華」by中島美嘉。
これ、マジ歌うとみんな感動して泣いてくれまっす!!
by suger-dream (2005-05-11 02:15) 

mi-sa

GWはモバイトして、映画「コンスタンティン」をみて、母の日のプレゼントを購入して…みたいな感じでした。特に変わりない休日でしたが何か?

カラオケの十八番はですね、もちろんSURFACEの「ジレンマ」ですねえ。後はCHARCOAL FILTER「やさしさライセンス」、19「足跡」、CHEMISTRYmeetsS.O.S「My gift to you」、浜崎あゆみ「trauma」、宇多田ヒカル「CAN YOU KEEP A SEACRET?」、愛内里菜「NAVY BLUE」などなどです(^O^)ネタが尽きた時はアニソンに走るか、適当に番号入れて遊ぶか、採点のチャレンジアマ・プロに挑戦し始めるかがいいですよ(^o^)丿結構遊べます!
椎名さんとカラオケ行きたいなぁ~(>_<)「ヌイテル?」を聞きながらいっつも思ってます。『カラオケでも行ってはしゃぎまくりましょう!』ってところで『YES!』って心の中で叫んでます(●^o^●)
by mi-sa (2005-05-11 12:00) 

いち

椎名さんこんばんは☆
すごいコメント数ですね・・・これも椎名さんの人気の賜物ですね!!(媚)

私の十八番はズバリ山口百恵さんの「ひと夏の経験」です。
私は21なのですが同年代で百恵ちゃん好きが結構いらっしゃる様で嬉しいかぎり(^^)
あ~な~たに~お~んなの~こ~の~一番~大切ぅなぁ~ものをあげるわぁ~♪
愛する人にさ~さ~げるため~守ってき~た~のよ~
汚れてもい~いっ!泣~いてもい~いっ!愛は尊いわ~♪
と一体何トンあるんだ!?という程の重たい歌詞を熱唱します。
カラオケあまり上手くないのにこれだけはやたらにキーがあって迫力がでますよ。
先日彼氏(交際2ヶ月)とカラオケに行き熱唱したところ
「重いって~!!怖いって~!!俺そんな責任取れんけん(T▽T)」
とのことでした・・・。
こんな彼女はどうでしょう?
そして椎名さんが彼女に歌って欲しい曲は何ですか?教えてください(>_<)
by いち (2005-05-12 01:40) 

やっぱ大人の女としては『テレサ・テン』っしょ?
てか、これオヤジ受け1番いいんです♪
by (2005-05-12 03:58) 

よし。

実家に帰省していて、書き込めなかったぁぁぁぁぁぁ。

おいらの十八番って………。
おいら達の十八番だと、
踊りつきで、『夢物語』by。タッキー&翼
踊りつきで、『南東風』by。GLAY
踊りつきで、『ゴーイング my 上へ』に『ご褒美』ですなぁ。
あとは、踊りつきで『UFO』、ゴリエちゃんのとか…。
小一時間は踊ってますが、何か?
by よし。 (2005-05-12 13:56) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:04) 

ルンルン

 CALL ME
 YOSHII LOVINSON
by ルンルン (2006-06-02 22:06) 

まなみ

こんばんは☆彡またまた今さらのまなみです…
私はラルクのthe Fourth Avenue Cafeです!とてもせつない感があっていいですよ(*^^)v

by まなみ (2008-09-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。