SSブログ

色々な悩みにお答えしましょうの巻 [MC号外]

いやぁ~超能力が凄くて更新どこじゃなかったわ・・・。
でもさでもさ、一体どんなショーを見せてくれるのか見たでしょ?なんかよくわかんね~けど凄いよね?色んな意味で。
さぁ~今日は好い加減マジックは忘れて皆の悩みに答えていくよ!!(超能力も
もういいでしょ)

 

■この季節になると、ジメジメした湿気が嫌でクーラーを使う事が増えるんですが、やはり電気代が馬鹿になりません。何か対処法はありませんか?

S:そんな時には「電球を気の力で点灯させてしまう。」技を使うべし!!電気代節約!!

 

■私の悩みを聞いてください。高級フランス料理店に行ったら、何かの不都合で、スプーンとフォークが出てくる筈が、なんとスプーンとスプーンが出てきたんです!!お店の人に苦情を言うのも恥ずかしいしどうしたらいいのか分からず、結局私はスプーンを2つ使って食べました・・・。こういう場合は本当はどうしたらいいですか?

S:そんな時には「スプーン曲げなどのレベルではなく、スプーンをフォークに変化させてしまう。」技を使うべし!!食べ終わったらフォークをまたスプーンに戻すのをお忘れなく!!

 

■ニクロム線を両方の手で握って電気を線に通し真っ赤にして熱くしてしまった時、どうしても手を火傷してしまいます。どうすればいいでしょうか。

S:そんな時は「ニクロム線の熱で出来たやけどを数十秒で氣功の力だけで治療してしまう。」技を使うべし!!ニクロム線限定!!

 

■椎名さん聞いてください!!大事な書類を一つにまとめる為にパンチンングで穴を開けたのですが、その位置がずれて文章の一部分に穴が開いてしまいました(泣)。一体どうすればいいのでしょうか・・・。

S:そんな時は「お札にペンで穴を空けた後、塞いで元どおりにしてしまう、パンチングで穴を空けた時は穴の位置を手で変えてしまう。」技を使うべし!!しかし、1度に穴の位置をズラせるのは紙1枚の位置のみ。従って枚数分の回数の穴をズラせ!!

 

■僕は父親の顔も名前も知りません。どうすれば父親の事を少しでも知る事が出来ますか?

S:そんな時は「ポラロイドを使って念写のような事をやったり、お客さんの名前や親の名前も当てたりしてしまう。」技を使うべし!!ぶっちゃけ父親の名前を知らないんだから、適当に「ヒロシ」と浮かんでも、それが当たってるか知らんがな!!

 

■私は未来が不安です。どうすればいいですか?

S:そんな時は「未来が見えるそうです(ホント!!)」この技を使うべし!!見えた所で不安が消えるかはアナタの頑張り次第じゃね~の?

 

もし上記の技が使えないとお嘆きのアナタ!!そんなアナタは「あんでるせん」で修行してこい!!(やっぱ超能力かい!!)


因みに、「キュービクルを上に放り投げただけで一瞬にして、そろえてしまう。」なんて技もあるらしいが、キュービクルとは「高圧受変電設備」であり、形の無いこんな物を上に放り投げれる事が1番の超能力だと思う。まさか「ルービックキューブ」とは間違えてないだろうしね。
「キュービクル」、「ルービックキューブ」、・・・全然似てないし。(揚げ足とかじゃないぞ?絶対に間違わないだろコレ)


2005-06-20 00:00  nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 21

ジョージ

やったぁ!コメント一番乗り!!
ってこんな時間まで起きてるのは、課題に追われて徹夜してるからなんですが(苦笑)

ちなみに椎名さん、やってない課題を自動的にやってくれる超能力ってないですかね。。(切実)

寝てる間に小人が・・って、それはアンデルセンでも作家の方の童話やん!
(・・すんません、ノリツッコミです。)
by ジョージ (2005-06-20 04:56) 

Hoshikko

えっ! 髪の毛を上に投げるの?
「キューティクル」かと思った。
シャンプーのコマーシャルの見すぎ???
by Hoshikko (2005-06-20 06:06) 

妄想たん

いやー、史上最低のアメリカGPで不完全燃焼した後に、椎名君のエントリに癒されました(涙

「あんでるせん」で修行したら、のび太もドラえもんの道具が必要なくなりますかね?
by 妄想たん (2005-06-20 06:35) 

KOMOMO

椎名クン、面白すぎです。
私は未来がみたいかな(笑)。
by KOMOMO (2005-06-20 08:24) 

mito

「そろえる」ってところでルービックキューブでしょう。そう解釈して読みました。間違えちゃったんだよ、きっと。
by mito (2005-06-20 08:26) 

かみ☆

椎名さんのような、センスが欲しい・・・
って時は、どんな技を???

私も、アンデルセンに行って修行ですか??(笑)
by かみ☆ (2005-06-20 10:27) 

いのっち

久しぶりに書き込みです。

超能力万歳!!
ていうか椎名さん万歳!!
今回のblog、爆笑しました。

私は椎名さんのように歌がうまくなりたいのですが、どういった超能力を使えばよいのでしょうか?
by いのっち (2005-06-20 11:29) 

みーこ

いや、ルービックキューブの間違いでしょ?
ほんとにキュービクルを投げてたら、彼は世界中に注目されてると思う・・・

あたしも、ルービックキューブと解釈して(というか、キュービクルを知らなかった)読んだよ~
by みーこ (2005-06-20 11:45) 

みーこ

連続失礼!!

ボンブラのアンナちゃんが、ブログのなかで椎名くんのこと書いてましたね♪
ところで、椎名くんはコメント書いたりしちゃってるのか気になるワタシ・・・
by みーこ (2005-06-20 11:51) 

しょうこ

超能力に洗脳されてる・・・(@_@;)
by しょうこ (2005-06-20 13:37) 

いつも、職場で目を盗んでみてますが(爆)
久々に笑うのがつらかったです
こーゆーねた大好きですw
by (2005-06-20 14:51) 

蜘蛛

るーびっくきゅーぶ得意です ぶ

うちの車はキューブキュービックです!照
by 蜘蛛 (2005-06-20 15:41) 

aki

近頃トイざらス行くと「ルービックキューブ」やら昔なつかしのおもちゃ軍団が新登場!!みたいな状態で売ってませんか?
むかーし、むかし流行ったよねぇ・・・。皆持ってたよねぇ・・・。
え?そんなに年食ってない?失礼しましたー・・・。
ちなみにルービックキューブ、
放り投げただけで揃ってくれりゃイライラしないぞ。
なんで皆キレイに揃えられるのよ~。
by aki (2005-06-20 17:11) 

とと

毎度感服しますよホント。椎名さんの目のつけどころには(笑)
ってか椎名さん、もしかして超能力ハマった?そして椎名さんも超能力使えちゃったりする!?
LIVEとかのMCで披露してくれたりするんだろーか??もし披露してくれたらおひねりでも・・・(^^;

なんてね(笑)
by とと (2005-06-20 19:32) 

みつや

・・・テストの答案が見えるってなのも修行すりゃイケますかね?
あ、ルービックキューブは分解して組み立てる派です(笑)
by みつや (2005-06-20 21:05) 

みるきぃ★

椎名さんのブログ見てると笑いすぎてお腹痛くなるんですがぁ~(笑
超能力・・・
は!椎名さんが今何してるか分かる超能力がいいですね(爆
キモイって?それは、やりすぎですか?
それも修行できちゃうもんですかね?
by みるきぃ★ (2005-06-20 21:24) 

サナ

椎名さん、更新ありがとうございます☆
内容に思わず笑ってしまいました!!
ここまで書かれると、現地取材を自らしたくなってきました・・・
きっと、執筆活動・創作活動の合間にスプーン→フォークの特訓はしてるはずの椎名さん(笑)、
近日動画にてのお披露目お待ちしております(をいをい)
by サナ (2005-06-20 21:43) 

すずめ

私、長崎に住んでいるんですが私の父が昔アンデルセンに行って、実際にマジックを見たらしくすごいと言っていました。私も割りと近いのでいつか行ってみたいと思っています。
だから椎名さんも長崎にくる際に寄ってみてはいかがでしょう?
そして長崎でもライブをぉぉぉぉ!してくださいw
by すずめ (2005-06-21 15:38) 

jacky

「あんでるせん」に行ってマジック・・・じゃなかった、超能力をマスターすれば、世の中何とかなるんですね!!早速弟子入りに行ってきまぁす(爆)
つーか、弟子入りして何とかなるものでもないですよね・・・
by jacky (2005-06-23 21:01) 

愛海

何か最近・・・椎名さんのブログに対してレス仕様がないってか、どぅ反応して良いか分かんない時が多々あります・・・ι(失礼過ぎて御免なさい・沈)
えぇ~っと・・・これからも頑張って下さい!(爆)
by 愛海 (2005-06-24 11:26) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。