SSブログ

そうか・・・世代の差なのだろうか・・・の巻 [MC号外]

愛をとりもどせないの!?分かる世代は昭和40年代~ギリ50年ぐらいまで?

MEはSHOCK!!

早くCRやらせろ!!

 


2005-06-24 00:00  nice!(0)  コメント(45)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 45

KOMOMO

若者なわけではないのですが、分からないですねぇ。
曲は聴いた事あるとは思うのですが、タイトルと一致しないだけなのかも・・・。
ぜひぜひ、ライブでお披露目を(笑)。
by KOMOMO (2005-06-23 19:38) 

妄想たん(こったん)

まさにその年代なので分かっちゃいました。
昔の職場の同僚がシャウトしてた事もあって、忘れられない^^;
ほんと、ライブでお披露目を(笑)
by 妄想たん(こったん) (2005-06-23 19:55) 

よしか@女子高生

私は分からないです…
ってなわけで、ライブでお披露目を(笑)
by よしか@女子高生 (2005-06-23 20:35) 

こはる

56年うまれです。
ギリわかります!
でもほんとギリです!
あ、椎名さん、トムキャット歌ってみては?
そっちのほうが盛り上がるかも。
(もはやモテる曲ではないが;)
by こはる (2005-06-23 20:39) 

jacky

60年生まれですけど、わかりません・・・
聴けばわかるような気がするのですが・・・
ってなわけで、ライブでお披露目を(笑)
by jacky (2005-06-23 20:46) 

Ryota

あたたたたたた!好きですよラオウ。
思ったけどジョジョといい北斗といい椎名さんは「叫んで連打をする漫画」がすきなんでしょうか。あぁ愛しのロードローラー。森王町に住んでみたい。
あ、愛を取り戻せを歌うならライダーV3とかキン肉マンとかも歌って欲しいなぁ(俺はほんとに高校生か?)
それではアリーベ・デルチ。
by Ryota (2005-06-23 20:49) 

みつや

北斗のケンだということはわかります、かろうじて・・・。
by みつや (2005-06-23 20:59) 

平吉

昭和世代・・・せつない響きが・・・今の若い子は平成ですものね・・・
YOUはSHOCK!TVバージョンそらで唄えちゃう自分が切ない・・・
by 平吉 (2005-06-23 21:08) 

jin

平成も17年だからなぁ・・・。
でも分かる人には分かるから、安心して下さいな(慰めにはなってない?)。
そんな訳で言わせて下さい!
「MEもSHOCK!」
by jin (2005-06-23 21:26) 

Rio

愛は取り戻せるんだよ。
取り戻せるんだけど、それは分かるんだけど、
何がニアミスなのかが分かんな~い!!(泣)
by Rio (2005-06-23 21:34) 

aki

近所の商店街で消防署のイベントやったとき、「北斗の拳」のポスターもらったよー。
そのときの防災キャンペーンキャラクターだったんだよね。
大体女性アイドルが務めてたのになんで?ってかんじだったけど。
10コ下の弟が喜ぶどころか怖がって家で貼れなかった記憶が・・・。
by aki (2005-06-23 21:36) 

じゅん

もちろん、あの歌は知ってましたけど、クリスタルキングが歌っていたとは・・・。
キリキリマイ♪を歌えるって、そっちのほうがスゴイですね~。
by じゅん (2005-06-23 21:51) 

洋平

洋はSHOCK!! 読み方違う??

カラオケでもてるのは、ミスチルがいいのか。メモメモ。
ミスチル、マッキー、ゆず、まさやん(山崎まさよし)は良く歌う!
オレンジレンジは個人的にはあんまり好きじゃないからなぁ。
モテル為には努力が必要?w
でも、好き嫌いはっきりしてるので、歌いません!w
自分を曲げません!例え、世界全てを敵にしてでも!!
協調性なし、個性なし、積極性なし、受動性なし。
こんな俺ですが、サッカーしてます(謎)

あー、それにしてもサーフィス歌いたい。
カラオケのキーの上げ下げが未だにうまく出来ない・・・。
サーフィス盛り上がるんですよね。
でも、歌いこなせないから・・・。

CRってなんですか?パチンコ?
by 洋平 (2005-06-23 22:31) 

新羅

私も61年なので正直わかりませ~ん(涙)
ちょこっとだけどっかの番組で聴いたことがあるような…
椎名さんぜひ歌っちゃってください!

ちなみにCRもわからないんですけど何ですか??
by 新羅 (2005-06-23 23:18) 

菜花

20代前半ですけど兄が観てたのでよく覚えてます;
「もうお前は死んでいる」ってまねっこしてました(*_*)
是非去年発売されたハードコアMIX熱闘MIX疾走MIXバージョン…
全部歌ってきて下さい♪笑 

CRはカラオケの事でしょうか?
by 菜花 (2005-06-24 00:15) 

禽

19ですけど(昭和61年生まれ)判りますよ!
あ~いを~とりもど~せ~!
スロットやったことないですけど興味は有ります(ぉ

椎名さんが歌ったらやけに色っぽいんだろーなぁ・・・笑
by 禽 (2005-06-24 00:44) 

セン

55年生まれです。この曲好きですよ~?
カラオケではいっつもみんなでシャウトしてます。
ゆあっっしゃー!(そんな響き)
椎名さんの声であの高音の叫びを聴きたいです。
アニメの曲とか特撮の曲とか懐メロとかめっちゃ盛り上がるのは、私たちだけなのでしょうか・・・
むしろ3時間それでいきます。大熱唱です(年齢不詳とよく言われます)
個人的にはZガ○ダムの主題歌好きです。
・・・○クトさんじゃない方・・・○口博子さんでもない方(笑)

友だちとSURFACEの欄を上から全部歌ったことがあります。
いやいや、全曲入れてくださいって感じですよね、本当に。
なまくらジャックを歌いたいんです。
by セン (2005-06-24 01:39) 

さま

「YouはSHOCK!!」だったんですか?
「You are SHOCK!!」だと思っていたんですけど。。。
by さま (2005-06-24 02:00) 

hall

椎名君と同世代だから「愛をとりもどせ!」はリアルタイムなんだけどね。
若いコには懐メロ番組でチラッと聴いたことあるくらい、
ってな感じって事が判明しましたね。
私もかるくショックだワ…

んで、
なんだかいつの間にやら話がズレてってる気がするんだけど…なぁ。
いったい椎名君は「モテたい曲」を探してるの?
それとも「ウケたい曲」を探してるの?
わかんないよ…
by hall (2005-06-24 02:27) 

るみ

あたし(椎名くんと ため年)は激しく理解できました。
ただ 最近は「パチンコ」の影響大きいようですよ。

懐かしいビデオを見ていたら「ジレンマ」のCM入ってたとさw
by るみ (2005-06-24 07:09) 

るり

CR もうちょっとで出るね・・。( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ椎名くん。
け~ん!って・・・。(笑
by るり (2005-06-24 08:49) 

楓♪

北斗の拳かぁ・・・・
美味しい思いもしたし、苦い思いもした・・・
『待っていたぞ!ケンシロウ!!』とラオウが登場。
暫らく『禁パチ』『禁スロ』のおいら。
CRが出るなぁ・・・うぅぅっ!!!我慢できんっ!!!
by 楓♪ (2005-06-24 10:24) 

マサ

う~む・・・普段は親指で作るエンターテイメント(フレーズ古っ)ばっかですがCRは面白そうですね~個人的にはレイVSユダ戦・・・あの感動のシーンを見ることができればもう涙が止まらないかも・・・w
by マサ (2005-06-24 10:42) 

棚空

そうか、「北斗の拳」って知らない人って結構いるんですね。

・・・驚いたときとかに、「なんと!」
という言葉を発すると、その後に
「(なんと)・・・すいちょうけん」と
言ってしまう私(女)は、間違いなく同世代ですが(^^;)ヾ。
by 棚空 (2005-06-24 11:10) 

愛海

59年生まれなので・・・分かんないです・・・残念っ!(爆)
by 愛海 (2005-06-24 11:44) 

Run&run

うーん、私もわかんないっス(笑)
by Run&run (2005-06-24 12:24) 

mito

58年生まれです。
北斗の拳
かすかに分かります。
話は朧気ですが、歌が歌えます。
パチンコ?はわかりません。
by mito (2005-06-24 12:25) 

KANA-to

59年生まれです。北斗の拳は全巻もってます。
みなさん是非読んでみてください(^^)
ただの格闘漫画じゃないです。ものすごい愛の物語だと私は思います。

「愛をとりもどせ」の歌詞で好きなところは、出だしの「愛で空が落ちてくる~」のとこです!友達10人に聴かせたら10人が何かしら気持ち良くツッコミを入れてくれるイイ歌詞です(цц)ほんと…ものすごい愛です。
by KANA-to (2005-06-24 17:07) 

ちーず

昭和57年生まれです。
愛をとりもどせ!って聞いただけだと分からなかったんですが、
皆さんのコメントを読んでたら分かりました。
(サビしか分かりませんが)
クリスタルキングが歌ってるって初めて知りました。
そういえばこないだトリビアで
「You are SHOCK!!」ではなく「You はSHOCK!!」である。
ってやってました。私もareだと思ってました。
椎名さん詳しいんですね。世代の差はあるかもしれませんが
それだけいろんな世代の人がココに来て
椎名さんのブログを楽しんでるって事だから
落ち込まないで下さい(別に落ち込んでない?(笑))
ところでCRって何ですか?
皆さんのコメントを読むとパチンコの様ですが…
by ちーず (2005-06-24 18:45) 

garbage

昭和58年生まれですが、すぐ「あれか」と分かりました…周囲も分かるからなかば常識だと勝手に思ってました。叫ぶとすっきり。
by garbage (2005-06-24 19:43) 

とと

いやいやいやいやいや、北斗の拳の曲って知ってる人絶対多いッスよ(笑)
SHOCK受けなくても全然だいじょーぶ~☆
18でわかるんスから椎名さん的にもOKッスよね。
一緒にCRしましょ!!ボロ負け!!
by とと (2005-06-24 20:14) 

on_your_mark

該当する年代ですが、分かりません。
椎名さん、おいくつでしたっけ?(^^;
by on_your_mark (2005-06-24 20:23) 

ゆう

私は今現在19歳(昭和60年生まれ)なんですが、
ごめんなさい、バリバリ知ってます・・・。
私の周りも当然のように皆知ってる(なんなら歌ってる)ので私の年で知ってるのは当たり前だと思ってました。
お、おかしいのかな・・・私(ドキドキ)
あ、でも漫画は読んだことないです。何故か主題歌だけ全部知ってるんですよね。それもおかしいか・・・(滝汗)
椎名さんの「キリキリマイ」すごく聞いてみたいです。
by ゆう (2005-06-24 23:55) 

るんるん

えっと・・・とりあえず分かりません(笑)
でも、若者が流行の曲歌えないのもどうかと思うけど、
20代後半以降で流行の曲を歌えるのもどうかな・・・。
だから椎名君、それでいいと思うよ(爆)
by るんるん (2005-06-25 00:23) 

ナギ

昭和60年生まれですが、着うたにしてますよ。笑
by ナギ (2005-06-25 00:39) 

月夜

ぎりぎり平成生まれなんで、わかんないです(泣
北斗の拳は知ってるんですけどね~・・^^;(でも、読んだことはないのです。有名なシーンとかを知ってるだけ
ガンダムなら、初期のヤツが家に全部あって、見たので(見たのか)わかるんですけど(初期の以外はわからないんですけど)。
by 月夜 (2005-06-25 11:39) 

おとおとくん

椎名くんと同世代なのでしっかりわかります。分からない世代がいるんだー。
空が落ちてきますわ。
この前カラオケ行ったらsurface少なすぎでした。もっといれてんかーい!!歌わせろ!
最近の曲を歌うには限界があって、サビしか知らんとか、フルで歌えないとか、
アーティスト検索すると歌いたい曲のタイトルがどれかわからなくてあきらめるとかで、最近の曲が歌えないですわ。年?
だからこそ、SURFACEの曲なら何でもOKなのでどのカラオケ屋ももっと曲うれてくれー!!タイトル「あ」からかたっぱしいれて歌うときもちいいのだ、40曲くらいあるお店に行きたいです~
by おとおとくん (2005-06-26 02:41) 

あゆみ

ギリ昭和なのでリアルタイムではわかりませんが、父が北斗の拳とか
ドラゴンボールとか(いわゆるジャンプ系)が好きだったので何となくわかります。
今はどうかわかりませんが、以前キャナルシティ博多に輸入もののフィギュアやグッズなどを売っているお店がありまして、そこではいつ行っても北斗の拳の第一話が流されているという有様でした。
でも椎名さんは何を歌ってもサマになるから大丈夫ですよ!
by あゆみ (2005-06-26 14:20) 

源氏

「ME はSHOCK!!」を見て初めて北斗の拳だということがわかりました。
私は58年生まれですが、私のまわりではものすごく流行ってました。見てないと学校で会話についていけないくらい!クリスタルキングの曲ということは知らなかったですが。
でも北斗の拳自体知らない人もいるのですね!ちょっとショックです…orz
でも私が小学生のとき流行ってたんだから当たり前か。
こんな発見もブログならではなのかもしれませんね♪
by 源氏 (2005-06-26 16:13) 

パチスロが大ヒットして今度はパチンコでも聞けるんですよね
いまさらになっての大ヒットになるとは、すごいなぁと感じます
by (2005-06-26 17:14) 

かずら

知ってる、知ってる!!!
パチ屋で未だに大人気、”北斗の拳”! でしょっでしょ☆
ラオウを倒したこともありますよ
PS2のソフトもあるし・・・
椎名さん、一度お試しあれ
by かずら (2005-06-26 19:29) 

ピロシキ

生まれた年を書こうとしたら思い出せなくて、
 MEも軽くSHOCK!
ここ年齢制限ないですよね?(こっちでも聞くな!)

1ヶ月後に10連いったとしても、ホールで吠えないで下さいね(笑)。
やったことないのでよくわかりませんが、でも、そっち関連の銘柄は大好きです(コラコラ、銘柄て…)。
今その話を持ってくるなんて、椎名くん、予知能力ありますよね?
「風が吹けば桶屋が儲かる」ではありませんが、「椎名くんから拳ちゃんネタが出るとピロシキ儲かる」んです(は?)。
by ピロシキ (2005-06-27 01:04) 

tombow

62年ですがカラオケで歌いますよ!!!
by tombow (2005-06-27 02:08) 

MIC

自分は17歳ですが小学校低学年くらいだと思いますが
テレビで毎週再放送でやっていました。
終わっても次の年にまた再放送始まって2年くらい続いたと思います。
親はジャンプ連載時代からファンで親子で歌えます(^-^)v
by MIC (2005-06-29 12:07) 

ケンシロウ

北斗の拳は最高です!!!
あたたたたたたた!!!おまえはもう死んでいる
by ケンシロウ (2006-01-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。