SSブログ

沖縄は例年より4日送れて梅雨明け宣言の巻 [MC号外]

梅雨入り宣言してから今日までの間に天気予報で、
「一日中ぐずついたお天気」とか、「あぁ~梅雨らしくハッキリしないんだなぁ~・・・」って思える日の記憶があまりにも少ない。
どちらかと言えば「今年の最高気温だった」とか「真夏日だった」とか、梅雨とは別の言葉を天気予報で聞いているんだが、そう考えていくと今は本当に梅雨なのだろうか?
たしかに少しジメッとくる湿気があるし、紫陽花とか見ると「梅雨っぽさ」ぐらいは連想するが、もうこの際「梅雨一旦活動休止宣言」でもすればいい。
「明日こそ雨振るよなぁ?」って出掛けるタイミングことごとく逃してる俺は、それにたいし「当てにならない天気予報のせいだ」と言い訳をしつつ、今日も部屋でゴロゴロするのであった・・・。

<今日は降るのかなぁ・・・>


2005-06-27 00:00  nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 21

把加葉

こんにちわ♪
ホントに梅雨っぽくないですよねぇ・・。私は昨日、久しぶりに外出して熱中症になりかけましたぞ☆帰り道はふらっふらでした(苦笑)一雨欲しい!
こう雨が降らないと毎年のことながら、実家の水不足が心配です(ほろり ;-;)
by 把加葉 (2005-06-27 11:48) 

かみ☆

ほんと、梅雨らしくないですねぇー。
私の中では、梅雨が明けたら台風到来!って
イメージがあるんですが・・・九州ッ子だからか?!(笑)
エアコンのない部屋で過ごしてる私は、涼しさ求めて出かけますけどね。
あつーーーい・・!
by かみ☆ (2005-06-27 11:58) 

タツキ

恵みの雨ですよ椎名さん!!喜びの雨ですよ椎名さん!!
今日は傘もささず濡れて歩いてください(´∀`)
by タツキ (2005-06-27 12:12) 

ルカ

こんにちは。
ほんと、雨降らないですよね。
こっちは、無事田植えも終わり一面緑です。でも、水が無くて困ってます。
沢山雨降って欲しいです。
椎名君は、最近ピンク色の服が多いんですね。(たまたま?)
by ルカ (2005-06-27 12:22) 

ゆーこ

雨降ってほしいな。車の洗車が雨降れば楽なのに~。
椎名さんは愛チャリの洗車頑張ってますか?
by ゆーこ (2005-06-27 12:31) 

愛海

今年は例年よりカミナリの鳴る回数がかなり少なくて、ものっ凄いホッとしちゃってますが何か?(笑)
でも、1度で良いから”イナ光り”ってやつをみてみたいです・・・
by 愛海 (2005-06-27 12:37) 

mi-sa

確かに梅雨っぽくないですよね。^^;暑いの一点張りですYO!(・・;)椎名さん雨乞いしたら降るかもですよ?フレームの歌詞どおりになるかもですよん^m^水不足には注意ですね。恵みの雨をプリーズです(^_^)/
by mi-sa (2005-06-27 12:50) 

蜘蛛

今日は血の雨が降ります!(うぉうぉぃ!

梅雨は遊ぶところが限られてきて、インドアになりがちですが!そんなあたぃがはまっているのはスロット。
先月22万プラス。
今月(6月1日~6月27日現在)で29万プラス。
いずれも、3000円しか毎度持って行かないので、ボロ勝ち。
流行りの吉宗とか北斗、鬼とかは一切やりませんが・・・いかんせん3000円で出るわけがなく、必然的にマニアックなので、天井付近狙いっす!
決めた金額でいって、1ヶ月半やってますが!!
プラス51万。ある意味給料です!ぶほ。

インドアな時ほど、室内あそび。
運動もいいが、金儲けが好きな蜘蛛です。
いつか、負けがきそうですが、まだあたしの月は消えてないのでいいかなぁぐらいです♪
そのうち、はっ!って消えちゃいそうですが、そのころには真夏で、釣りとか行きまくりそうです!!

椎名君もがんがってインドア楽しんじゃってください♪
by 蜘蛛 (2005-06-27 13:30) 

aki

昨日のニュース見ましたぁ!?
あっしの住んでる前橋の気温36.1℃!!!!!
新記録達成らしいです。こんな記録作ったって嬉しくない!!

36℃って体温と同じじゃん・・・。
今年も空梅雨なのかしら・・・?
by aki (2005-06-27 13:51) 

KOMOMO

ほんとに梅雨なの〜。って感じですね。
雨ばっかりもイヤですが、こんなに降らないと水不足が心配です。
by KOMOMO (2005-06-27 14:18) 

chux

もぅ、雨さん降ってくれないとワタクシ溶けちゃいます・・・(;□;)
でも、お天気が一番好き!雨だと体調が天気とともに崩れますorz
まぁ、夏の晴天より春の晴天の方が好きですけどね(≧▽≦)/”
椎名さんはどの季節が好きですか?って勝手に質問してしまいましたorz
by chux (2005-06-27 14:56) 

洋平

ホント、雨降りませんねぇ。今日もめちゃめちゃ暑い。
おいらの持ってる、ノートパソも、熱上がりすぎ。
ソニーのバイオノートTなんだけど、ひざの上にのせてやると、
軽いやけどおこすぐらい熱い・・・。
たれパンダや、こげぱん、リラックマのごとく、だらーっとしてます。
もー ちょっとおかあさん、もー こんせんと抜けたじゃん、
もー いいとこだったのに、掃除機かけるのやめて!!
部屋でダラーっとしてる、こんな感じで母親が邪魔します・・・。

雨降らないと、6月のラブソングが臨場感でないし、ちょっと寂しいね。
未だに失恋の痛手から立ち直れずにいます。
Y子ぉ~~!! 今も大好きだーー!!><
明日はおいらの涙雨をたっぷり降らすぞぉ!(いい加減な発言)
椎名さんはもっと大好きだーーー!!(ぇ
by 洋平 (2005-06-27 15:08) 

ちーず

今回のブログって何だかコラムみたいです。
画像おっきっい!そこって椎名邸なんですか?
ちょこっと写ってるイス?ソファー?が気になります。
デカデカとプリントアウトしてお部屋に飾りたいぐらい
今回の画像お気に入りです(^^)
雨はキライだから当てにならない天気予報も私にとってはありがたい。
『もうこの際「梅雨一旦活動休止宣言」でもすればいい。』なんて
椎名さん書いてましたが、今のこの状態って「空梅雨」って言うそうです。(知っててあえて書いていたならごめんなさい)
きっとSURFACEがライブをしたら高確率で雨が降りますよ〜
なんて嘘です。
ゆっくりじっくり制作活動して下さい(^^)/
by ちーず (2005-06-27 17:56) 

とと

湿気のせいで、この時期の体育館はトンデモナイ事になってます・・・
「梅雨一旦活動休止宣言」イイね!たしかに梅雨って雨降らないとなんか・・・って感じッスよね~。どうせなら湿度予報でもしてほしぃッスよホント。
椎名さんの顔を見ると、ハレルヤ!って感じになる~☆
by とと (2005-06-27 18:14) 

みつや

湿気が教室を占領してとんでもないことに・・・。クーラーはいいから、
除湿してくれ!と、毎日、事務室に念を送っています。
by みつや (2005-06-27 19:31) 

翔

こちら新潟より中継です!本日今までのカラッとした日々を一掃するかのような雨が降っております!!!!!!!!!!!
大体こんな日は傘がパクリぱクラレなんて感じなんですが(-д-;)まさかそんな厄災が自分のところに降りかかろうとは☆びしょぬれで帰りました。そりゃもう制服は水をある程度はじいちゃうなんて能力(あるかは知りませんが・・・)では追いつかずポケットの携帯やMP3すらも濡れていました・・・。
思わず『R・O・S』のシャインだけを口ずさむ今日この頃であります。
by 翔 (2005-06-27 20:51) 

月夜

本日は自分が帰宅し始めたら雨が。やむ様子がないのであわててコンビニに行き、かさを買ってさしていたら、5分もしないうちにやむ。
・・・・・・・・・・・何なんですかコレは!!(苦笑
by 月夜 (2005-06-27 21:08) 

ゆ~みん

私、昨日まで3日間沖縄にいました。
毎年のようにこの時期に行ってるんですが、梅雨明けしなかったのは初めてでした(^^;東京より涼しかったし・・・。まるで避暑地!でした(笑)
車の中で、SURFACEのCDかけると、毎回雲行きが怪しくなってきたんですけどぉ・・・(苦笑)
by ゆ~みん (2005-06-27 21:32) 

jacky

本当に梅雨か!?って位に雨が降らないですよね・・・
しかもなんだかとてつもなく暑いですし・・・
超能力で何とかならないですかねぇ(笑)
by jacky (2005-06-27 23:40) 

ミユキ

今年の梅雨に備え、高校生の頃買った傘にいい加減飽きて
(物持ちいいので、10年近く使用!!)、傘を新調したのですが。

ホント、空梅雨ですね。
そもそも雨女(因みに冬は雪女;)の私が雨に備えちゃったり
したもんだから、逆に雨が降らないのかも!?
この際「梅雨入りしました」的な宣言はいらんですよ。
by ミユキ (2005-06-30 00:10) 

ちーず

「猫に鰹節」読みました。
キルビルのテーマ布袋さんが作曲したってカナリ有名な話ですよ〜
ミちゃんの話面白かったです。
必死にキッチンの棚の中に入ろうとする
ミルちゃんの涙ぐましい努力がカワイイ〜ぃ!
椎名さん、不審者に間違われるかもしれないのにミルちゃんを探しに行ってダッシュで家に引き返されちゃって大変でしたね。
私も似た様な経験があります。昼間に犬でしたが。
見つからなくて大泣きしながら帰ったら
玄関の前で「早く開けろよっ!」って感じで泣き顔を
犬に冷たい目で見られました(泣)
でもやっぱり、かわいいんですよねぇ〜
ミルちゃんもかわいいけど、家の子が1番!(笑)
by ちーず (2005-06-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。