SSブログ

人の願い事ってなかなか見る機会ないよね(笑)の巻 [MC号外]

本当は叶わないと思っていても、するのが願い事。
随分と沢山の願い事コメントが集まりました、ありがとね☆

だけど、その中には「恋人との復縁」的なものや、「ずっと一緒にいられますように」的なもの、「片思いの気持ちがあの人に届け!!」みたいなもの等、意外と恋愛系の願い事が多いのにはビックリしましたよ。

だけど、織姫と彦星は1年に一回やっと会えるんだから、下手すりゃ皆さんの抱えている色恋沙汰よりも大変な境遇かも知れません。
なので、そんな人の願い事に構ってる暇があるなら、自分達がもっと頻繁に会える為に色々考える事のが先でしょう。
ですからですからですか~らワタクシ椎名はここで言ってはいけないNGワードをあえて言わせてもらいたいと思います・・・。

色恋沙汰を書いてしまったアナタの願い事が叶わない確率は、この時期の不快指数と同じぐらいだと思いますよ?(鬼)

いや、奇跡があるかもよ!!奇跡があるかもよ!!あるかもよ!!ないかもよ!!わかんね~よ!!
まぁ俺の願い事はきっと叶うけどね
☆ミ


2005-07-12 00:00  nice!(0)  コメント(75)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 75

チョコ

絶対叶うもん!椎名さんのバカー!!!
by チョコ (2005-07-12 04:18) 

ラク

どうなんでしょうね。
椎名さんに言われて考えてみたら彼らだって自分たちのことで
忙しいんですよね。
七夕なんて彼らのためにあるようなもんだし・・・。

でもその幸せちょっとくらいわけてくれればいいのにね。
by ラク (2005-07-12 05:03) 

おうか

私は椎名さんの考えに同感です。ていうか七夕で願い事なんて気休め…みたいなもんですしね。不愉快指数というより梅雨時期の降水k…(鬼や…)
by おうか (2005-07-12 05:12) 

jacky

一番辛いのは、七夕シーズンに色恋沙汰とかなんとかまったく書くネタの無いない自分のような気がしますよ↓恋愛してぇ~(切実)
椎名さんの願いがかなうってことはライブやっちゃうんですか!!生椎名さんに会っちゃっていいんですか、俺☆ミ!
by jacky (2005-07-12 07:36) 

くも

ん~ 願い事。ねぇ~。ん~ん~。

お金の雨を降らせたい。チーン。(はたらけや!って話だよね。)
by くも (2005-07-12 07:50) 

いよ

だって願わずにはいられないんだもん。ひどいよ椎名くん。
でも、わかっています。叶わないことくらい。
by いよ (2005-07-12 08:09) 

ゆい

椎名さんの願い事はぜひ!叶えちゃってくださいvvv
願う機会を逸してしまったけど、遅ればせながら。
まっとーに生きれますように。(切実 涙)
by ゆい (2005-07-12 08:16) 

把加葉

色恋沙汰は願わなくても、今幸せですからぁ↑(爆)
ライブ行きたいなぁ・・家から出してもらえるかなぁ・・・(泣)(未来の旦那が椎名さんに嫉妬してます(笑)私が椎名さんの名前を連呼するから・・・(汗))
by 把加葉 (2005-07-12 08:26) 

ina

椎名さんもなかなかの鬼っぷりですねぇ。
でも余裕余裕大余裕。


叶うことしか願わないから!
by ina (2005-07-12 08:45) 

KOMOMO

色恋沙汰は叶わなくても、椎名クンの願い事が叶ってくれれば、それだけで満足です。
by KOMOMO (2005-07-12 08:56) 

え、かなうんですか?
今年中にライブですか?
それなら叶うといいなぁ。
by (2005-07-12 09:43) 

☆ぷう☆

恋愛系の悩みは誰にでもありますよね~。
でも、「なにしてんの」の歌詞のように
「動き出さなきゃ 始まりゃしないでしょ~♪」ですよね☆
by ☆ぷう☆ (2005-07-12 09:45) 

ゆう

なんか椎名さんが言うとすごく説得力ありますね。
同感です。
椎名さんの願いが叶うってライブやるんですか!?
やったー!
あ、でもこっち(北海道)来てくれるかわかんないか・・・。
by ゆう (2005-07-12 10:43) 

A-

確立→確率 あぁ これもNGワード? (鬼)

ライブ観られるならそれでいいっす。
楽しみに待ってます。では。m(_ _)m
by A- (2005-07-12 11:00) 

mito

恋愛沙汰な可愛い願いじゃなかったから叶うのかな、
しかし、私の住まう地域の七夕は来月だ。
by mito (2005-07-12 12:17) 

みぃ

うっきィー!!(*`Д´)
最後の最後は神頼みなのですよ。
色恋沙汰がNGならば、一生ラクして暮らせますように。でもいいナ。
叶いそうにないな・・・。
by みぃ (2005-07-12 12:19) 

優

椎名さんの願いがかなうならそれでいいです☆笑
それに、ココには書かなかったけど、もぉひとつ願いかなっちゃったんでvvv
鬼っこ椎名さんには負けませんっ(何
by 優 (2005-07-12 12:35) 

ナミ

はは。
椎名さん、可愛いなぁー。
さては最近、恋愛でうまくいってませんね???(言っておきますが、私は予言者でも何でもありませんからー)

椎名さんの願いが叶う。。。
年内ライブですか。
今年もまた会えないのかー(泣)
私はさっさと今の学校、卒業して帰国したいですよー(ちょっと遅めの七夕の願い事です。)
by ナミ (2005-07-12 13:09) 

菜花

また好感度が……冗談です(笑)
それよりも椎名さんの願いごとが叶いそうって!嬉しすぎますよ〜!!
正式発表を楽しみにまってます☆☆☆

ある人が「年に一度しか会えないんだから、下からジロジロ見られたく
ないだろう(=だから天の川が見えない)」って言ってました。
確かにそうだろうなぁ…なんて。
by 菜花 (2005-07-12 13:40) 

とと

「きっと」ってのがひっかかりますけど・・・(^^;
ライブやってほしぃッス。
でもどうして椎名さんは他人の色恋沙汰に厳しいのか(笑)女性のみなさんが椎名さんを癒してくれますって。「きっと」!
by とと (2005-07-12 13:53) 

Ryota

願いとははありえもしないことを人に任せるのではなく自分がそれを実現させてやるという意志表示なのですよ。なので皆さん頑張っていきましょー。

それにしてもブログをつかって喧嘩売るとはさすが椎名さんだ・・・w
by Ryota (2005-07-12 15:56) 

麻奈

言えてます。確かにその通りかもです椎名さんw
一年に一度会えるか会えないかって状況なのに
人間どもの願い事なんて叶えられませんよねw

椎名さんの願いが叶うのかぁ・・・
どんな願いだろ~?
待ち遠しいですw
by 麻奈 (2005-07-12 17:47) 

tomo

本当に叶うんですか?
信じていいんですか?
信じちゃいますよー。

楽しみにしてますよ。。ライブ!!
by tomo (2005-07-12 17:54) 

うっちゃん

あれ?七夕って恋愛のことお願いする日じゃないの?(笑)
子どもだと「○○になりたい」ネタが多いんでしょうけどね。

ライブ、全国でお願いしますよっ!
by うっちゃん (2005-07-12 18:03) 

ちーず

椎名さんナゼそんなに辛口なんですか?
私は生まれてこの方色恋沙汰など一切無縁なので
「あ〜確かにそうだよねぇ〜」て感じではありますが。
椎名さん、色恋沙汰で何かあったんですか?(笑)
で、椎名さんの願い事は…叶うんですかぁーっ!!!
『椎名さんの願い事が叶います様に』なんて書いておきながら
でも無理だろうなぁ〜なんて思ってたからビックリ!
2回も言っちゃたら、かなり期待してしまいますよ〜
会える日を楽しみにしています(^^)
by ちーず (2005-07-12 18:43) 

禽

じゃあ願いを言わなかった人は叶うって事で(何
ライブ実行の報告を楽しみに待ってます!
by 禽 (2005-07-12 18:49) 

愛海

恋愛系のお願い事書かなくて良かった・・・ι(鬼ってか、イヤミだ・・・沈)
by 愛海 (2005-07-12 18:53) 

サナ

っていうことは、年内にライブ開催ですか!?ですね!?
それだけで十分シアワセ★
私の願いより、椎名さんの願いが叶いますように☆☆☆
by サナ (2005-07-12 19:16) 

洋平

色恋沙汰を書いてしまった・・・。
まぁ、元々叶うと思っちゃいませんよw
26年生きて、いくつか恋愛してますしねぇ。
この辛さをバネにして椎名さんを倒します(ぇ?
ライブは、滋賀の琵琶湖ホールでお願いします(ぇ?パート2
by 洋平 (2005-07-12 19:56) 

みっこ

はじめまして!!私も確率が低い願い事をした一人ですが(苦笑)
それなら、せめて椎名さんの願い事が叶うと嬉しいです☆
いや、叶いますよね?(強制)
年内に会えることを祈ってます♪
by みっこ (2005-07-12 20:02) 

しぃ☆

★★やはり!そう来ましたねぇ~★★
 椎名さんの事だから ぜぇ~たい そんな事w
 言ってくるのでは・・と 勘繰りまして ふふふぅ
無難なこと言っときましたわぁ はははぁ  
    (笑いすぎでしょ・・ 失礼!)
by しぃ☆ (2005-07-12 20:41) 

月夜

テスト期間でネット控えてました。
お願い事しそびれたけど、椎名君の願い事が叶うっての、凄い、嬉しいッ!!
ライブは千葉でよろしく★

(ところで、FCの会報などなど届きましたv宝物です♪♪逆SURFACEも聞きましたよv)
by 月夜 (2005-07-12 20:51) 

みさっち

うゎっ・・・ひどい・・・(泣)
せっかく前向きに考え始めたのにぃ!
てか、七夕さんにはちっとも頼ってないもぉん。(占いには頼りまくってるくせにね)
ってか、色恋沙汰の願いは自分で叶えるさ!!
だってそれしかないじゃん?!がんばるよ?私。
で、その人とライブ行っちゃうんだからぁ~!!
椎名さんの願い、頼みますよ?
by みさっち (2005-07-12 21:17) 

お子様

椎名さん!!七夕は何願ってもいいじゃないですか(#ノ`□´)ノ怒
でも・・椎名さんのSっぽいところがまたいい・・・(* □ )~ ~゚ ゚(Mです。笑)
というか・・・
願いはやっぱ自分から叶えるもんでしょ★☆
私もがんばるので、椎名さんもがんばってください((≧ω≦))
てか!椎名さんの願いは絶対叶えてくださいよ?!
by お子様 (2005-07-12 21:18) 

ひろぽん

初めまして椎名サン&皆様(^^)初めて参加させて頂きます、ヨロシクです!
相変わらず椎名サン、飛ばしてますねぇ~(笑)あえてケンカを売る所がさすがと言うかなんと言うか(^U^;)でも「なるほど!」と納得してしまった自分が悲しいです(笑) でもまぁ、椎名サンの願いが叶えばそれではっぴーなのですよ♪♪
by ひろぽん (2005-07-12 21:26) 

言言

椎名君の、その鬼っぷりいい!!大好き!!って、言ってるあたしも鬼かな~?
by 言言 (2005-07-12 21:30) 

スーパードライ

今回のブログで伝えたかったのは、最後の一文とみていいんでしょうかね?
というかそう受け取りました(笑)。
が、ここであえて私が鬼になって言うならば(ならんでいい)
「きっと」ではなく「絶対」と言って頂きたい。・・・なんて(笑)。
もう「願い事」の段階ではなくなっていると期待しています。
by スーパードライ (2005-07-12 22:17) 

ミユキ

ひぃ~っ!! 言いましたか、その言葉‥。
そりゃそうだ、な感じですけど、敢えて言われるとガックシきますな。
でもでも、「願いは願い」って事で、叶うように頑張りますよ?!
SURFACE LIVE♪は是非とも実現しちゃってください。
みなの願いです!椎名さん☆
by ミユキ (2005-07-12 22:30) 

まゆ

初めまして!遅いお願いごとですが。。今年SURFACEのライブ行けますようにミ☆就活と被らないで~(>m<;)/
by まゆ (2005-07-12 22:54) 

キリティ

私もかなえるぞ!
きっとかなうぞ!

「近所にマックができますように」
by キリティ (2005-07-12 23:05) 

Orange

ま~自分的にどっちでもいいっすけど(笑)
by Orange (2005-07-12 23:18) 

美里

七夕って、
「1年に一回、願い事を叶えてくれる日」
として有名ですが、
実は、願い事を叶えてくれるのは7月7日ではなく
7月7日以外の364日間という説もあります。
1年間でたった1日の会える日ですもんね。

逢えない間の暇つぶし。というとロマンがないですが;
他の日は皆に幸せを振りまいてくれているってことでしょうか☆
by 美里 (2005-07-12 23:22) 

leon

あぁ~んっ!もうっ!!思わず初めて書込みます。
椎名さんのばかぁ~いじわるT-T
by leon (2005-07-13 00:05) 

ピロシキ

そんなわざわざ赤く大きな文字で書かなくても…(笑)。
でも!文章を締め括った「☆ミ」が、夜空に輝いてよ~く見えるからよろしい!

あ、そういえば私…色恋沙汰が御無沙汰なことに、今気付きました(遅い遅い遅~い)。
by ピロシキ (2005-07-13 00:20) 

HAKO

今回は辛口ですねー(笑)。恋愛に関してのお願い事は特に書きませんでしたが、何を隠そう、私も奇跡を信じている1人です!「信じる者は救われる」と信じて・・・(笑)
椎名君の願い、叶うんですね(念押し)。発表楽しみにしています。
by HAKO (2005-07-13 00:51) 

ラミ

椎名くんの願い事が叶うなら
私の願い事は叶ったも同然!!!!
楽しみにしてるぞっ!!!!彦星♪
by ラミ (2005-07-13 01:13) 

hoshikko

Shiinaさまの願い事、
必ず叶いますように・・・・・。
願い事が叶うって、そりゃあ確かに持って生まれた「運」と言うものもあるでしょうけど、
心から願い、それに向かって一生懸命努力すれば
叶うものだと、hoshikkoは思うのです。
ね、Shiinaさま、がんばって・・・・・。
by hoshikko (2005-07-13 01:21) 

momo

私の大好きな人が、SURFACEの大ファンで
「SURFACEの歌の歌詞は、俺の気持ちそのもの」
と言っていたのですが、CD買って読んでもよくわかりません。
わからないので、椎名さんのブログを読み漁りましたが
もっとわからなくなりました(泣)
by momo (2005-07-13 01:36) 

Shiina

momo さんへ

多分、そういったコメントをここに残されたって事は、二度とここ を見ないかも知れまけれど、人それぞれ言葉の受け取り方は違いま すし、俺は万人に受ける歌詞は書いてないとは思う。
でも、「よくわかりません」って程、哲学的な歌詞は書いてないか ら、折角購入してくれたのならば、何度か聞いてみてよ^^
アナタの好きな人の想いが少しでも感じられるように祈ってます☆

PS.因みにブログと歌詞を同じモノと考えて読まないで下さい。
by Shiina (2005-07-13 02:59) 

Sachiko

こんなこともあるんですね。明日更新予定(?)のブログ見てしまいました。
でも、すぐに消えちゃいましたけど。フライングですか?
小銭ってなんだろう?本家の更新は遅いので、理解できるまでかなり気になります。
by Sachiko (2005-07-13 03:33) 

みぽ

椎名君の願いが叶うならオッケー!
年内会える事期待しちゃうよっ

色恋沙汰願う人は、それに興味があるって事だよね?
それすらも願わない自分って、もう枯れてるな(笑)
by みぽ (2005-07-13 08:21) 

ゆかり

SURFACEと私達ファンは織姫と彦星のようなものですね。年に一度しか会えない。でも私達の願いを叶えてくれるのは、あなた達なんです。織姫や彦星より会うカクリツをあげられるんです。
by ゆかり (2005-07-13 08:43) 

ayane

こんにちは。
時々拝読していますが、コメント書き込むのは初めてです。
「鬼」と言われて、してやったりと喜ぶ、ちょいS椎名さんの顔が
想像できちゃう記事ですね~(笑)。

でもまあ、別に記入事項が決まってる書類じゃないんだし、
本人これから努力しますって所信表明なんだから、
七夕の短冊、どんな願いを書いてもヨロシイのじゃないでしょうか。
椎名さんの願いも、皆さんの願いも、叶うと良いですね!
by ayane (2005-07-13 09:46) 

aki

七夕は結婚記念日で~す♪

てなわけで絶対ぜ~ったいライブやっちゃってください!!!
by aki (2005-07-13 13:02) 

kei

七夕は「なあなあ」記念日じゃないですか~

おっとここでは初めて書き込みしますがオフィシャル関係ではひさしぶりで~す

by kei (2005-07-13 14:49) 

みつや

色恋に限らず、願い事というのは叶わないもの。
天に祈ってる暇があったら叶うよう努力なさいってことなんでしょーね。
まぁ、口や文字として表したほうが、グッとリアルになるんで
短冊効果は捨てたモンじゃないようですね♪
by みつや (2005-07-13 18:30) 

しゅん

短冊に書くのは、願い事というか自分の目標再確認なときが多いです(夢ない?)
ともかく健康第一!!身体も心もそれなりに健康なら、きっと大抵のことは何とかなると思います。
でも、今年は「ライブ行きたい!!」と書いてみました☆
by しゅん (2005-07-13 20:41) 

ラスカル

椎名さんの「願い事が叶う」って言う事は「年内ライブ決定!!」ですかね???

メチャ嬉しいです。
やっぱり、ニューアルバムとか聞きたいけど、それだけじゃぁ、物足りないですもの。。。(^・^)
by ラスカル (2005-07-13 20:48) 

@

どうも!
「俺の願い事は絶対叶うけどね。(キラリ。)」なんて、
自信アリアリですね。椎名さん。(笑)
そして今回の椎名さん(「今回の」ってー・・・。)
なんか「ぷいぷい」の角さんみたいですね。(笑)
まぁ、深くは追求しませんが。(笑)

確かに、織り姫と彦星は久しぶりに出会ったんだから、
感激して人の、しかも赤の他人の願いを叶えるなんて、
それどころじゃないですよね。2人は今ウヒャウヒャですもんね。
「織り姫&彦星再会パーティー。」ぐらいのことをしてあげないと。
っていうか、

駆け落ちしたらええのに。
by @ (2005-07-13 21:53) 

なつめ

ブログ見てたけどコメントするのは初めてです(>_<)
椎名さん辛口ですね~(^^;
でも思いました。
そんなちょっといじわるな発言されると
「かなうよ!かなえてやるよ!」
って気になっちゃう。
逆に背中を押されているのかも☆
な~んて勝手にエールとして解釈してみました(笑)
椎名さん、願い事絶対かなえてくださいね~(^^♪
by なつめ (2005-07-13 21:58) 

しょうこ

んー・・・七夕に願い事とかしたの保育園以来ないかも。
ほーんと願い事ってピンキリ(笑)
でも親友が先日、誕生日プレゼントに婚姻届もらった☆って幸せそうな顔してたのです。親友の幸せは七夕の短冊だけでは到底満たされないようなすーっごい薄い光を求めたような人生歩んできたもんだから、この確立は不快指数では量れないですよぃ(笑)
by しょうこ (2005-07-13 23:34) 

慎

椎名さんも、ずばりいいますねぇ~!!
でも、確かにそうだとおもいますよ!!俺も、かなったことないですし…
椎名さん、願い事かなえてくださいね♪
俺は、ライブに行けるようにがんばります!!
by 慎 (2005-07-13 23:55) 

gumi_tomboy

椎名さんの発言が、すごい反感買ってるように見えるのはあたしだけでしょうか・・・(笑)
神頼みってのは、神様にお願いした時点で結末が見えてるんじゃないのかなって思います。
それを認めたい、認めたくないという気持ちからお願い事するのかなーって。
まぁあたしも機会あるごとに神頼んじゃってますけど(笑)
何はともあれ、幸運を!
by gumi_tomboy (2005-07-14 00:05) 

こんばんは~。
確かに、そんな気がします。(でも叶えて欲しいのです。)
しかも七夕の願い事ってたしか、織姫にあやかり「裁縫がうまくなりますように」って願うものだった気がします。(そんなこと願ったこと無いですけど)
by (2005-07-14 00:34) 

き

エヘヘヘっ・・・、一瞬にして“敵”いっぱい作成しちゃいましたね(笑)。
タマに“鬼”になっちゃう時もあるけど本当は“繊細”な椎名さん・・・。
                     (私はそう↑思ってる)
ちょっぴり凹んじゃったりしてませんか?(笑)
それとも、こういう“ストレス”にはもう慣れてしまって、今は“それ”を楽しめちゃうくらい余裕なのかな?

ってゆうかさ~“七夕の願い事”って、いったい誰に向かってお願いすればいいの?誰が叶えてくれるの?
織姫?彦星?天の川?・・・まさか“笹の葉”じゃないよね?
by き (2005-07-14 00:42) 

Aⅰ

椎名さんの言ったNGワード、賛否両論ですね。
私は不快指数と同じぐらいってとこで笑いこけましたけど(笑)
椎名さんの願い事が叶うなら、それで満足です♪
by Aⅰ (2005-07-14 05:08) 

棚空

一般的な不快指数は高くても、温度や湿度の感じ方って人によって違うし。
・・・ということで、私のこの時期の不快指数は低いから(っと言い張る)、恋愛の成就度は高いのか(^^;)ゞ。
by 棚空 (2005-07-14 12:11) 

Bon6...............かも

夢、、、かなうかな、、、かなわないかな
信じていれば、かなうのさ
、、、、、、、た、ぶ、ん、ね
勝負だ
by Bon6...............かも (2005-07-14 12:46) 

りりぃ

『俺の願いはきっと叶う』ほ、ほんとですかぁぁぁ〜椎名さん!?この発言でどれだけのファンが期待してる事か(≧▽≦)できれば年内希望です!いやぁ〜楽しみだなぁ( ̄ー ̄)
かってに期待してます!!
by りりぃ (2005-07-14 17:52) 

masakazu

まぁ確かに、私が彦星だったら「お前らの色恋沙汰なんて知るかボケェ~!!ってか何でワシ等が願い叶えなあかんねん!Why?」って思いますしね・・・。
ってか俺も色恋沙汰を書いちゃいましたよ!?今年も織姫はあらわれませんかね?
by masakazu (2005-07-14 22:47) 

ゆう

なんてゆーか、奇跡ってその人が味わらないと起きたかどうかすらも分からないし、味わっても 「あ、ラッキー。」程度だと思うんすよ。そりゃあ、ドラマチックな「奇跡」が欲しいのは当然ですよ。でも、七夕の彦星と織姫なんて1年に
1回 ・・・・たったの1回ですよ、再会。実際なら寂しい物語じゃあないですか。
好いてる者同士、離れるのは辛いですよね・・。まさしく「さよならできない」状態。・・・・・・・「さあ」の影響受けてる・・・・・・・。
by ゆう (2005-07-16 02:34) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:45) 

Abby

Great work!
<a href="http://mcoeqffw.com/flcw/zmdz.html">My homepage</a> | <a href="http://gesugjet.com/orle/dyus.html">Please visit</a>
by Abby (2006-05-17 05:54) 

Sherry

Well done!
<a href="http://aawsexss.com/cpvi/pekb.html">My homepage</a> | <a href="http://ullzcqvd.com/kihm/iewu.html">Please visit</a>
by Sherry (2006-05-21 17:08) 

◎きゅう.T◎

 おもしろいですよね。何度見返しても、過去も今も未来もひとつだよね。
それにしても、椎名さんの願いごとってなんなんでしょうね。
お金では手に入らないものですか?
私の願いごとは、好きな人の笑顔いつもそばで見ていたい。テヘッ
by ◎きゅう.T◎ (2006-06-07 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。