SSブログ

久しぶりに「縁」でも聞いてみる?の巻 [MC号外]

何故か前回の最後の意味無しな文章「ねぎし定食1680円」に食いつく方達が多数ですね(笑)。
皆さんも牛タン好きですか?好きですね?舌が好きですね?下も好きですね?下ネタ万歳ですね?(なんでもいいよ)
以前は1060円だった筈ですが(もっと前は980円だったような)、ガツンと1.5倍の値段ですよ?

「軽くねぎしでも食べてかない?」

こんな会話を2年ぐらい前までは、マネージャーともしていたと思うですが、流石に1680円ともなると「軽く」食べに行くのではなく、「本気」で食いに行かないと駄目ですね。
それでも「ねぎし定食+豚うま辛焼き単品+ごはんおかわり」が俺の「軽く」ですけどね。

BSE等のせいもあって大好きな牛さんがリーズナブルに美味しく食べれなくなるのはいかんともし難いですな。
牛さん頑張れ!!焼肉くいてぇ~・・・超レアで喰いてぇ~!!

って今日は牛さんの話をしにきたんじゃないな・・・。
前回の話を書いていたら、他にも「縁」を思い出したのよ。

俺はキャンペーン等で大阪に行くと毎回のようにFM大阪のDJキヨPの番組に呼んでもらってたんだけど(ありがとう)、そこのディレクターさんとも「縁」があってね。


D:「椎名君てさ、子供の頃足立区に住んでたよね?」

S:「え?なんで知ってるんですか?」

D:「俺も出身は東京でさ、小学校までは足立区に住んでたんだよ」

S:「マジですか!?」

D:「でも、足立区って言っても広いからねぇ~・・・」

S:「そうですねぇ~・・・俺は足立区の超ど田舎に住んでたんで多分住所言っても分かんないと思いますけど」

D:「どこどこ?」

S:「○○って言うんですけど・・・」

D:「嘘!?俺も住所そこなんだけど!!」

S:「マジですかぁ~!!あそこらへんで小学校って言ったら○○○小学校しかないですよ?」

D:「だって俺そこの卒業生だもん」

S:「マジですかぁ~!!」(マジですかしか言ってねぇ~)

 

って感じで、話を更に聞くと、年齢が俺の5個上。
だから、俺が小学校1年生の時、6年生だったわけですよ。
同じ学校に、同じ時間にいたわけですね。

6年生と一緒に給食を食べるイベント、「6年生のお兄さんお姉さんと一緒に給食をがっつこうぜ大会!!(そんな名前ではなかったが)」ってのがあったんですけど、下手すりゃ俺はDさんと一緒に給食がっついてるかも知れないんですよね。
う~ん・・・そんな人と20数年振りに大阪で会う事になるとは・・・これも不思議な「縁」ですね。
凄いSURFACEを応援してくれてますし、また会いに行きますよ~!!(ここ見てないだろ)

皆にもある?こんな素敵な「縁」。


2005-07-16 00:00  nice!(5)  コメント(58)  トラックバック(8) 

nice! 5

コメント 58

jacky

前から思っていたんですけど、椎名さんって意外とガッツリ食べますねぇ!!うらやましいくらいですよ・・・
「縁」ですか・・・ありますありました!!
すげぇ近くに住んでる女の子で幼稚園から知ってる子がいたんですけど、その子は中学2年生のときに遠くに引っ越しちゃたんですよ。で、特に思い出すこともなく高校三年間を過ごして、まぁ浪人しちゃったんですけど、なんとそこでその女の子とバッタリ!!
なーんか不思議な「縁」ってありますよねぇ☆
こうやって椎名さんのブログに書き込みしていることも何かの「縁」があったってことなんでしょうね♪
by jacky (2005-07-16 04:08) 

ちーず

DJキヨPさんとの縁凄いですね。私は今の所そうゆう縁はないですねぇ…
そーいえば小学校の頃って上級生とコミュニケーションをとる行事が
結構あった様な…小さい頃の話をしないだけで実は、
近くに思い掛けない縁があるのかもしれないなぁなんて思いました。
だけど私にとって、SURFACEに出会えた事が1番素敵で大切な縁です。
これからも、一生もんのぶっとい縁でよろしくお願いします(^^)/
by ちーず (2005-07-16 06:56) 

momo

椎名さんありがとう。
たくさんSURFACEのCD聴いて、
いつか二人でライブ行けるように頑張りますっ!
by momo (2005-07-16 07:03) 

ブルッチ

縁てすごいですよねぇ~。
小学1年生なら掃除とかも6年生が手伝っていたと思いますけど。
絶対そのディレクターさんと生活しているよ。
ネットで知り合った友達ともう5年の付き合いになります。
それも「縁」を感じますよ。

そんな私も椎名君とはある意味縁で結ばれてますよね。
この時代に生きているて事で(笑)
by ブルッチ (2005-07-16 07:30) 

妄想たん(こったん)

あたしの好きになる人は、必ずSURFACEのファンです・・・。
これも立派な「縁」ですよね?
by 妄想たん(こったん) (2005-07-16 08:04) 

mito

大食いですか?細いのに...(恨)
縁かぁ。
ねぇなぁ。
小学校の時仲良かった人が皆、同じ中学高校に行ってますからね。
それ以降は離れつつもほぼ地元で就職(私は違うけど)
友達みんなが幼なじみですよ。それも「縁」?
by mito (2005-07-16 08:28) 

masakazu

ありますよ!ドラマチックなプラスチックな「縁」が!
ある漫画を買いに行ったら女の子が棚の一番上にあるその本を取ろうと必死に背伸びをしてたんで、ついでに取って上げたんですよ。
で、その後それの続巻を買いに行ったら、またその子が必死に取ろうとしてたんですよ(そこの本屋は狭いんで脚立とかが無いんですよ。)、
で、また取ってあげたら、向こうも覚えていたらしく、すったもんだでその後付き合うことになったんですよ!マジで!
ね、ドラマチックでプラスチックでせう?(プラスチックは気にしないで下さい。ただの馬鹿なので・・・。)
by masakazu (2005-07-16 08:37) 

KOMOMO

牛と言えば、最近TVで良く見掛けるのが、「大田原牛」。かなり高いですが、一度食べてみたいなぁ。
「縁」・・・。自分の事は、パッっと思い出せないですが、SURFACEとの縁は一生もんにしたいです☆
by KOMOMO (2005-07-16 09:16) 

かみ☆

縁かぁー。
あるある!!去年のSURFACEのライブで、地元の友達に会った!
しかも、地元九州なのに渋谷AXで再会だよ!高校卒業以来会ってない
友達だったのにねぇー。しかも、SURFACEのライブで会うなんて。
こりゃー、SURFACEが引き寄せてくれた縁ですなぁー。

それにしても、ねぎし・・・気になる・・・。
by かみ☆ (2005-07-16 09:28) 

中学(公立)の担任の先生の従姉妹と高校(県外の私立)が一緒だったことで、選択授業の時に席が隣になったことに縁を感じたような気がしたんですけどね、授業中に話す程度で全く仲良くならなかったのでその程度かもです。
by (2005-07-16 10:01) 

on_your_mark

学生時代、バイト先にて、彼氏(夫)の高校の同級生と一緒になったことがあります。
場所は東京。
夫は北海道出身。

それにしても、ねぎし定食高すぎ!
980円だった記憶しかないですよ。
by on_your_mark (2005-07-16 10:32) 

ねぎし定食だけではなくて、牛タンの街仙台でも
牛タンの品薄&高騰で値上げせざるを得なかったり、
お店が閉店に追い込まれたりしているみたいですね。
タン大好きなので、とても残念...。
椎名さんも仙台に食べに行ってあげてください(笑)。

縁と言えば、大学の語学のクラス(女の子が7人しかいない)で
一緒だった女の子が、偶然高校の時の親友と友達だったりとか、
大学入試で何千人と集まる中で、数年ぶりに初恋の男の子と
再会したりとか、結構いろんなとこで感じます。
さすがに受験の帰り道、駅構内がみっしり埋まってる中で
彼にばったり逢った時はなんかの運命かと思いました(笑)。
by (2005-07-16 11:05) 

ゆか

ありますょ、縁!!
初めての部活の先輩の車に乗せてもらったときに、流れてたのが
SURFACEの「縁」!
イントロが流れてきただけで、すぐに気付いた私は
「さっ…SURFACE好きなんですかっ!!?」
と思わず大声で叫んでしまいましたぁ。。
同じ車内の人たちは、びっくりしてましたけど・・・(^^;)

そのときに、先輩もSURFACE好きということがわかって、
今ではSURFACEトークに盛り上がりまくりです。
その先輩のことが好きなので、よけいに盛り上がりまくりです(暴露っ !?)!
これも何かの「縁」の、、「縁」ですよね(笑)(^皿^*)?
by ゆか (2005-07-16 11:17) 

麻奈

縁!ありますよ~♪
って、自分で勝手に思い込んでるだけかもしれませんが・・・

ウチの誕生日が12月30日ってこと(マジでっ☆
このあいだ、椎名さんのプロフィール見てビックリしましたw
by 麻奈 (2005-07-16 11:22) 

kumi

私もつい最近ありましたよ~そんな『縁』。。。
今の職場の4歳下の先生と(保育士なんで、先生なんですけど。。。)もともとどこに住んでたかって話をしてたら、全く一緒の地域に住んでたと発覚!びっくり!!そしてその先生のお姉ちゃんが私と同い年、同じ学年だったわけですよ~~~もともと住んでたところは、かなり田舎で「○○さん」といえば「あぁぁ~あそこの人」って感じですぐにわかっちゃうくらいで、人口も少ないから、学校なんて1学年1クラス。同じ敷地に幼、小、中とあって、小学校が1~3階で、中学校が4階にあるっていうちょっと変わった造りなんですよ~~~そんなことはどうでもよくって、1学年1クラスといえば、必然的に同じクラスになりますよね~
もちろん知ってたし、小さい頃遊んでました。お互い引越しして連絡はとてなかったんですけど、そんな『縁』もあるんですね。。。ちなみに私の(前勤めてた仕事場の)同期の先生と↑のクラスメイトが短大が一緒で仲が良かったらしく、話を聞いた事があって、そんときもびっくりした記憶がありますね~2度も『縁』があるなんて、本物ですよね!!!
by kumi (2005-07-16 11:25) 

菜花

私は知らない町中で路上で歌ってる人が親戚だったことがありました。
友達が何度か聞いてたらしく、話しかけた時に私も居て、ある芸能人
の話をしだしたから私親戚!って言ったら、相手も俺もよ?!って(笑)
その人とははとこの関係でしたが、遠い親戚は多いので、紙に関係を
ずらずら書かないと分かりませんでした;勿論親は知ってましたが、、

あと自分が応援してたインディーズバンド同士が、一緒に組みそうに
ない同士なのに解散&活動停止した後、一緒にやりだしたので
凄くビックリした事がありました。
あとこれまた応援してる人が、地元福岡の隣の町出身の人で、
自分の家の近くのカラオケ屋によく行ってたということとか…笑

でもちょっとした事でも『縁』は感じますね。
SURFACEと出会えた縁には大感謝です☆☆☆☆☆
by 菜花 (2005-07-16 11:40) 

セン

みなさん、すてきな縁話があるんですね。
ワタクシも『縁』話あります(挙手)

小学6年のときに鹿児島に転入してきて、始業式の日。
転入生は、始業式まだクラスに並ぶのではなくて、別の「転入生列」に並ぶんだったんです。
外だったんですけど、そこは鹿児島、桜島の灰がものすっごく降りまして・・・
想像つかないかもしれませんが、そりゃも~雨のように降るんですよ。ドカ灰と言って。
鹿児島来たばかりで、そんな灰に降られ、びっくりしていた私と、その前にいた女の子。
学年も名前も知らなかったけど、二人して「すごいね、灰っていうんだね」とお互いの頭とか肩とかに積もった灰を落としあっていたんです。

それから3年。
中学で、同じ部活になった友だちと話していたとき「私転入生だったんだ~小6の時来たの。」「あ~私もだ~転入生多いよね~この町。」「でね~始業式の日にすごい灰が降って~・・・」と、あの話をしたところ。
「えっ、ウソ!それ、アタシもあった!」「もしやあの時の相手は君かっ!?」
同じ部活で3年目、初めて気付いた鹿児島での初めての友だちでした。
by セン (2005-07-16 11:56) 

いよ

はいは〜い☆私は足立区の田舎にすんでま〜す。土手添いでかなりのんびりした島ですわ(笑)
これも縁でしょうか!?
by いよ (2005-07-16 13:00) 

愛海

ところで、”ねぎし”って何ですか?(爆)
by 愛海 (2005-07-16 13:10) 

SURFACE Lovely な たっちー

今月に入ってものすごい縁がありました!!まるで、何かのドラマか映画をみているような縁です。

あれは18年前のこと。椎名さんと同様小学校の時の話です。
小学校の時って6年生が1年生の掃除を手伝ったり遊んでくれたんです。(現在もそうですが…)
そのときお転婆な少女!?(私小学校1年生)だった自分は、3人のお兄さん(小学校6年生)と毎日遊んでもらっていました。(今の6年生を見ていると同学年で遊ぶ子供が増えていますが…)毎日優しくしてくれたのが印象的で自分は小学校の時の記憶として残っていたのです。

それから18年が経ち…
今年の6月末、たまたまN○Kで、自分が生まれ育った町を特集してたのです
知ってる人はいないだろうなと思ったらなんと、その遊んでくれたお兄さんが写っていたのです。マジでびっくりしていたのですが、まさかその数日後不思議なできごとが起こるとは思いもしなくて…

…その2日後…
自分が3月までバイトしていたプール(マシンジムつき)で、運動していたらその人が運動しに来ていて。おもわず声をかけたところ、フルネームで名前を覚えていてくれたのです。

その時は夢かとおもうくらいびっくりで。しかも共通の知り合いがいたり、似たような仕事をしていたり…こういう縁って嬉しいですよね!!

こういう縁があったこと幸せだなって思います。(縁って巡り合わせだから経験しようと思っても出来ませんし…)

たまたま、今回こういう話題だったのもきっと何かの縁なのでしょう笑
長々とすみません。椎名さんこういう話題提供の場をありがとうございました。笑
by SURFACE Lovely な たっちー (2005-07-16 14:02) 

さこ

私の「縁」といえば、
椎名慶治さんという名前の方をもう一人知っていることです☆
私が小・中学時代の塾の先生でした。。
SURFACEのファンになって、椎名さんの名前を見て、
気がついちゃいましたよ~!!!
(その先生も椎名さんみたくかっこよかったですv)

このとき、縁だな~と感じちゃいました。
by さこ (2005-07-16 14:04) 

たっちー

↑またまた名前が消えました
SURFACE Lovely な たっちーこと
たっちーです
by たっちー (2005-07-16 14:04) 

ゆかり

SURFACEに出会ったのも何かの縁!だんなに出会ったのも何かの縁!だんな様に出会ったのは7年前なはずなんですが、よくよ〜く話してみると小学校が一緒で私の4つ上(椎名くんと同い年)なんですが、私が一年生の時、全校生徒でグラウンドに来た消防車の絵を描く写生会があって、どの学年もバラバラに散って描いていたんですが、たまたま私が友達と一緒に座った所に上の学年の男の子がいて、空の色を入れる時に「そこはこの色がいいよ!」と絵の具を貸してくれたのがなんと今のだんな様だったんです!なぜかこんなエピソードを鮮明におぼえていたのは貸してくれた絵の具が『ぐんじょう色』だったからです。グンジョウって…。 それから12年後バイト先で出会ったのが今私の隣でお腹を出しながら寝ている王子です。バイト先で一番最初に話をしたのはファミコンの『スパルタンX』というソフト昔メチャメチャやったよね〜という会話でした。椎名くんはスパルタンX知ってるかな?
とまぁ、こんな感じの私の縁でした!長文スミマセン!
by ゆかり (2005-07-16 14:15) 

ナミ

椎名さん、見かけによらず結構、食べるんですね。
いいなー、私も焼肉をがっつり食べたいっっw

縁についてですけれども、私は日本に居た頃にホッケーのゲームを見に行った事があるんですよ。
それで、そこのチームの人とちょっと話したことがあるんですが、その人の出身地が私の留学先のど田舎の街だったんですよ。
その上、その人の親友の家に私は2年間住んでました。
他にも中学校時代の親友が数年前、家族ごと近所に移民してきていたりなど。
本当、縁ってすごいですねー。
by ナミ (2005-07-16 15:03) 

源氏

私の縁は保育園、小学校、高校が同じ(中学は学区の都合でバラバラ)だった友達です。高校で偶然同じ部活に入り、その友達と再会。「この高校だったんだあ」とお互い親密に。

ある日「最近気になってる歌があるの。ショムニのオープニングなんだけど…」と言ったら間髪入れずに友達が「Surface!?私も好き!」と応答。
二人でライブ行ったり、舞台裏に入れてもらえる特典をゲットしたりでより親密に。

その後私は県外の大学に通い、友達は県内の短大卒業後立派な社会人として働いていますが今でもその縁は続いてます。Surfaceが結んでくれた縁ですvV
その友達もこれ見てるかもなぁ…(笑)
by 源氏 (2005-07-16 15:15) 

とと

素敵かどうかわっかんないッスけど…
小学校の時、隣の家の2個下のヤツと遊んでた時。ゴムボールでキャッチボールしてたんですが、そのボールが崖下に落っこちてしまいました。(ちょっと取りに行くの躊躇うような崖)
どうすっかな…と思っていると、そこに俺等よりはるか年下の子供が!崖下の近くに家があったんですけど、そこの親戚の子がたまたま遊びに来てたそうで、ボール取ってくれました。
「サンキューねー!」
「どーいたしましてぇー!」

そんなことがあったと、高校2年の時(去年)友達と話していると、
「あれ?お前ん家の隣の家の崖下??
 そこの近くに○○って家あるの知ってる?」
「知ってるけど…○○さんウチによく髪切りに来るもん。
 なんで??ってかなんで○○さん知ってんの!?」
「俺の婆ちゃんだもん。」
ってことがありまして、ソイツの話聞いて昔のアルバム開いてみれば、あの子供がそこに!

年下と思っていた子供は、俺の身長を15cmも上回る成長っぷりです。
長くなりすみません。以上、 ととのくだらない縁でした。
by とと (2005-07-16 16:42) 

love-impreza

3年前、一人暮らしを始めたばかりのとき。
アパートの最寄りの駅に入っている銀行に口座を作るために行きました。
対応してくれたお姉さんが「身分証明書を…」と言うので免許を提示したところ、
「○○にお住まいだったんですか!?」と驚かれました。
(住所変更前なので実家の住所でした)
聞けば、そのお姉さんは実家の近所に住む私の同級生のいとこで、
夏休みにはよく遊びにきていたそうです。
実家のすぐそばにある神社のお祭りにも来たことがあると言っていました。
窓口で「会っていたかも知れませんね〜」とか言いながら、不思議な縁を感じた瞬間でした。
by love-impreza (2005-07-16 16:53) 

ayuming-kupuring

数年前とあるイベントでたまたま話をした方が大学時代にうちの地元にいたということで盛り上がったことがありましたよ(^-^)
by ayuming-kupuring (2005-07-16 17:33) 

jin

私には笑いや感動物の「緑」エピソードはないですねぇ・・・。人並みのクサレ縁だったらあるけど、面白くないから内緒です(笑)
もしかして、「縁」「たまり場」「偶然=必然」とかってこの時の事を歌ってるのかな?とか思ったんですが、どうなのかな?
by jin (2005-07-16 17:43) 

サナ

ねぎしに食いつくのがおそくなっちゃった(笑)
焼肉食べたいです~!!
さて、「縁」ですね。
あるライブでチケットが無く、一人で会場の外にいたときに
思い切って話かけた女性が隣の職場に勤めてました。
お互いそれを知った時は「キャー☆」とか言っちゃって(笑)
縁、って言えるかな??
by サナ (2005-07-16 18:34) 

あち

私にとってのステキな縁はやっぱりSURFACEに出会えたことですね☆
ショムニやお水の花道も見てたんですけど、小学生(多分)だったのもあり、誰が歌ってるかも知らずにめっちゃ口ずさんでました。
中学の時に、偶然SURFACEを知って聴いてみたら「これ知ってるっ!!」が多発し、一人で運命感じてました(笑

フジのドラマだし、見てた人はたくさんいたと思うので、私だけじゃないのかもしれないけど、
自分が縁って思ったら縁なんです★(笑
by あち (2005-07-16 19:07) 

流砂

「縁」ありました。高校を卒業して数年後、地元を離れ今の会社に入社した時、4歳年上の上司に「流砂さん○○県の○○高校卒業だよね?その高校のグラウンドの角に一軒家建ってなかった?」と聞かれました。「ありましたよ。あの家のおかげでグラウンドの形が歪だったんですよね。何で知ってるんですか?」と返すと、「あれ、俺んち」という答えが返ってきました。地元を離れた場所でのことだったので、縁て不思議だねと当時よく話してました。

で、この時同期入社した友達(すでに数年前に退社)と一昨年会った時、ひょんな事から彼女の実家が、足立区内の某電気店の隣であることが判明!友達の友達の友達は友達だよね?(遠っっ!)的な気持ちになって更に椎名くんとの縁を感じ、幸せな気分を味わいました。
でも、お互い大人なので話はそこまで。何も聞かない、何も言わないので、彼女の実家の名前も、何処なのかもいまだに知りません。もしかしたら椎名くん食べた事あるかも??彼女自身は「うちはまずい」と断言してましたが・・・
by 流砂 (2005-07-16 20:40) 

みつや

皆さん、すっごい縁があるんですね~。

先日の七夕、短冊を渡され「まぁ、とりあえずなんか書かなきゃな~」なんて
思って「探しものがみつかる(宣言)」と書いたら・・・なんと今日みつかりました!!
どこを探してもなかった、絶版になっていた本が!!
この本との素敵な縁に乾杯です。七夕にも感謝。
by みつや (2005-07-16 22:20) 

gumi_tomboy

私も、縁!
私が椎名さんのブログの感想書いてたら、それを見てくれた方が私のブログを見に来てくれて
なんとその人が次やるライブの対バンの友達さんだとか!
なので次のライブでお知り合いになるかもしれません(*^-^*)
縁っちゅーもんは、計り知れないな~。世の中狭い。

あ、あと!
昔の知り合いですが、椎名さんの実家のトナリに住んでる友達がいました(笑)
これもきっと…縁でしょう(笑)
by gumi_tomboy (2005-07-16 22:39) 

お子様

『縁』ですかぁ~
これといっちゃぁないんですけど・・・
彼氏がSURFACE好きだったので
椎名さんという素敵な人を知ることが
できました☆★((≧ω≦))
これも“縁”と・・・
思いたいです!!(笑。
by お子様 (2005-07-16 22:56) 

ssj

とりあえず~「縁」は最初の歌詞を聴いただけで、ノックアウトです(笑)
縁・・・素敵な縁・・こっこれからです。きっと(笑)
by ssj (2005-07-16 23:10) 

らぶ

『ねぎし定食』・・・・・知らないのは私だけΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
by らぶ (2005-07-17 00:00) 

マロン

ねぎし!
ねぎし一言発言の前日に、私もねぎしに初めて行きました☆
これも何かの縁かなぁ(笑)
ねぎし定食は高かったので、鶏で我慢しましたけど^^;。
牛タンは大好きです!
神田のたん禅ってとこもおいしいので、機会があったら行ってみてくださいな。
by マロン (2005-07-17 00:05) 

うっちゃん

“縁”か〜…。
ドラマチックなのなんてないし、「運命的!」と思ったこともないけど、
いろんな人との出会い全てが何かの縁なんだろな、とは思います。
もちろん、SURFACEとの出会いもそうだし。
ま、一方的に縁を感じてるだけですけどね(笑)
by うっちゃん (2005-07-17 00:26) 

aki

ただ今、在宅のお仕事で人名をパソコンに入力中・・・。
同じような名前が続いてかったるくなりかけたそのとき!!!
「椎名吉晴」というお名前が!!
漢字が違ってたけれど読みは一緒。
ちょっと楽しくなりました♪
これも縁ってやつかも・・・!?

ってまた現実逃避しちゃって仕事はかどってない・・・。
さあ、もうひと頑張りしますか・・・
by aki (2005-07-17 00:35) 

HAKO

縁といえば、大学生の時、教員免許をとるために(教員になる気は全く無かったのですが、とれる免許はとっておこうと思った訳です)、ある中学校へ教育実習に行ったのですが、なんとその中学校に、私の中学3年生の時の担任の先生(男性)の奥さまが、これまた教師として、勤めていらっしゃいました。奥さまも教師であるということは、噂で聞いてはいましたが、その事実を知った時は、縁を感じました。先生、今でも忘れ物した人に、ゲンコツしてるんですか?
いい音してましたよね(笑)。あの時の痛み、懐かしく思い出しました・・・
今まで縁があって出会った人々との思い出は、たとえ2度と会う事が無いとしても、大事にしていきたいです。
そしてSURFACEとの縁も大事にしていきたいです!
by HAKO (2005-07-17 00:38) 

ウリ坊

surfaceつながりの友達で、高校や短大の話しをしてたら
何やら共通する部分があって・・・確認してみると、同じ短大でした(笑)
友達は、私の数年後輩でした。二人で大爆笑でした。

職場に派遣社員で来た方となにげなくお話してたら、派遣さんの地元の
話しになって・・・良く聞いてみると、すごく近所に住んでいました。
いや~、びっくり。

高校の面談の時かな、母と二人で駅へ向かって歩いてたら、幼稚園の時
一緒だった友達と出会ったというか、母が友達のお母さんに気が付いたらしい。
これも、10年ぶりぐらいの再会。

そーいえば、短大の時の友達とsurfaceのライブで偶然会った事も
ありました。しかも、一回はものすごく近くで見てたらしい。椎名君が投げた
シェーカーをゲットできたんですが、その投げたシェーカー、友達の手に
当たって私の足元に来た事が!話してて発覚しました(笑)

最近、いろんな人とであって、その度に縁を感じます。surfaceとの出会いは、
私の中ではとても大きいですね。これも縁ですねぇ。
by ウリ坊 (2005-07-17 00:40) 

なつめ

あたしの縁は・・・

・2時間半かけて通った大学で同じ市出身のクラスメイトに出会ったこと☆
 出会ったその日から意気投合して、今じゃ親友です♪

・バイト先(自宅から電車で1時間)に新しく入ったタメの女の子。
 どこ住んでるの~なんて話をしていたら、昔同じ市内だったこと発覚!
 「あたし○○高校だったんだよ」って言ったら
 「あたしもだよ!」
 てことは同学年!?
 10クラスもあったから話したことはなかったけど、よく見たら見覚えが・・・
 地元トークで盛り上がりました☆

もう一個大事な縁があるのですが、先に書かれちゃいました(^^*)
gumiさんが書いていた対バンさんの友達はあたしです(’’*
このブログに感謝♪
世の中狭い、狭い!
by なつめ (2005-07-17 00:49) 

shii-hoshi

★★えん ですか~~!?★★
生まれてから8年間は日本ではなかった為に
  ゛ 円 ″を見たことがなかった・・
  (って その えん でわないよ!)
ps : 時々ねぎしサブナード店にてランチしてますが・・なにか
by shii-hoshi (2005-07-17 09:26) 

くじらの花子

最近行った某インディーズバンドのライブで
隣の隣だった女性が、元FACES会員でした。

あとは…

昔、野口圭ファンサイト管理人同士が
連番になったこともあります。
すごいなあ野口圭。いや、縁。

レコーディング頑張ってください☆
by くじらの花子 (2005-07-17 11:04) 

jan

「縁」と聞いて思い出したのですが、私が高校生のときの数学の先生が椎名さんの担任だったそうです。
授業中に「SURFACEって知ってる?」と話し始め、担任だったことを自慢していました。
「ミュージシャンになるって言ってて、夢だけじゃ食ってけないぞって言ってたんだけど本当になっちゃったよ」と「なあなあ」に出てくる先輩みたいな事を話していました。(あと、永谷のギタープレイは凄かった、とも言ってました)
授業後に興奮してホントですか?!と聞いたら卒業アルバム見せてくれると言ったのですが、言ったまま見せてもらえず卒業してしまい、先生も別の学校へ移ってしまいました・・。
この先生分かりますか??
by jan (2005-07-17 14:20) 

みきすけ

縁、ありました。
弟と5つ離れていて、私が6年、弟が1年と言うときがありました。
椎名さんが言うように仲良し学級というのがあって
クラス単位で面倒を見ることになっていました。

そして担当は弟のクラス・・・。
運動会でおトイレに案内をするとき
「は~い☆おトイレ行きたい人~」
ってぞろぞろと連れて行きました。
「アキのねぇちゃんだ~」
と一躍有名人。
悪ガキばっかりでしたけど、楽しかったです。
by みきすけ (2005-07-17 16:51) 

@

どうも! ゲーム好きな椎名さんに聞きたいんですが、
昔、私の家の近所で毎年のように行われる廃品回収で、
廃品されている本をよく頂いていたんですが、(結構みんなもやっていた。)
そこで、ワタクシゲームの攻略本を見つけ、キャラクターがかわいかったので頂いちゃいました。誰が使ったかも分からないやつを。別にゲームもしないのに。そしてそれをほぼ全然見てない状態で本棚にしまい数年。
友達が持っていたゲームがやたら面白かったので欲しくなったので某ゲーム店で中古で買いました。するとなんとそのゲーム、その数年前に廃品回収で頂いて来た攻略本と同じゲームだったんですねー。もちろんその攻略本はゲーム中にご活躍。そこで、説明が長くなってしまいましたが、これは「縁」と呼べるのでしょうか。これくらいしか今のところ「縁」がなくてー・・・。
どうですか?どうなんですか?
by @ (2005-07-17 20:28) 

かげり

高校進学をきっかけに会わなくなった小・中学時代の友人に 20歳の時 某アーティストのライブで行った『横浜アリーナ』でバッタリ会い その後も、有楽町にある宝塚劇場や、ミュージカル観劇の際に池袋の劇場でバッタリ!ちなみに茨城県在住・28歳です。こうも続くと『偶然』なんかじゃなく『縁』なんだろうなぁ。
今でも本屋や食事をしに行った先 買い物に行ったスーパー等でちょくちょくバッタリ会ってます。『縁』というより、『行動パターンが一緒』っていうだけ なのかも…!?ちなみにSURFACEへの入り口を開けてくれたのは彼女です!!
赤坂ブリッツ『七夕(7・7)』ライブでした。20歳のあの時『横浜アリーナ』で会っていなかったら、SURFACEとの出会も…。『縁』てスゲェ!!と しっぽり思う今日この頃 です。
by かげり (2005-07-17 21:38) 

ぬまこ

『縁』って素敵な言葉ですよね。一生会う事のなかった人とちょっとした出来事がキッカケで出会ってしまったり・・・。
SURFACEの『縁』も私の好きな歌の一つです。
私の縁は・・・数年前のSURFACEライブに一人で行った時のこと。
開場待ちしてた私は、整理番号を確かめる為に前の子に話しかけ、そこから
SURFACE話に花が咲き意気投合!その時のライブも2人で盛り上がり、
メルアドを交換し、その後もライブに一緒に行くようになりました。
今年も楽しみにしてますので。是非、ライブを!
短髪の椎名くんもとっても素敵です☆
by ぬまこ (2005-07-17 22:11) 

継

私の『縁』

高校の友人に誘われたサバイバルゲームのチーム。
参加してから2年ぐらいたって、二歳年下のメンバーが
小学校、中学校の後輩でした。
よくよく話を聞いてみると、小学校時代のクラブの後輩でもありました。
う~む、広い様で狭い世の中。

ちょっとした『縁』で恋がしたいですorz
by 継 (2005-07-17 22:46) 

鮎野

「縁」ですか…。
結構と言えば結構ありますよ、私も(笑)

私の高校の時の恩師(せんせい)が、実は私の従兄妹のお姉ちゃんの
旦那さんとお友達だったりとか(従兄妹の旦那さんも高校の先生なんです)、
私の会社の上司が、小学校の同級生のお父さんだったりとか(笑)


本当に広いようで狭い世の中ですよね(笑)
by 鮎野 (2005-07-17 23:11) 

ひろぽん

私の『縁』はですね、中学校の時職場体験でホームセンターで働いた時の事です。作業中に何やら怪しい視線を感じ、振り返った先には男の子。 「やけに人の事見る子だな~」と思い、印象に残ってました。
その後 時はたち、高校生になった私は習字教室で中学生の男の子と仲良くなりました。 今となっては何故その話になったのか分かりませんが、
「あの時の男の子は…」  「あの時のお前だったのか」と、3年振りの再会。 どうせだったらも少しロマンチックなトコで会いたかったねーなんて話ましたが(ホームセンターと習字教室…笑)でもま、そんなトコで会えたのも、そんな話になったってのも、『縁』のお導きなのでしょうかね(^U^)

そしてあの日、ラジオから聞こえてきた音楽がSURFACEとの大事な『縁』の始まりでした☆☆
by ひろぽん (2005-07-18 00:02) 

私と夫は
ほぼ同じ時期に今の田舎町に来ました。

私は中学生で親の都合で転校して、
夫は他県の大学を出て就職で。

歳が全然違うのに出会えました。

しかも、私が高校時代にバイトしていたうどん屋の常連さんで
会社で同じ部署に配属されてこれまたビックリしました~。
by (2005-07-18 00:55) 

lapis-lazuli_6

2回目のコメントです。スミマセン・・・。
さっき何気なくブログ巡りをしていたら・・・
高校の部活仲間の彼氏さんのブログを発見してしまいました!
彼氏さんに会ったことはありませんが・・・彼女の呼び方(結構特殊な呼び方)や年齢、住所、彼氏の性格・・・共通点が多いのでもしかしてΣ(’□’;)
ただいま事実確認中です。
本人だったらすごい縁です・・・。
by lapis-lazuli_6 (2005-07-18 02:13) 

ブルッチ

2回目ですけど思い出しました。
「縁」ありましたよ。
某バンドのライブに東京に行くために夜行バスを利用して行く為
並んでいたら同じ様に行く人が居てたのです。
そのときは「一緒だわ」ぐらいにしか思わず話しかけなかったけども
それから4ヵ月後にもう1度東京に行く事があって
別の夜行バスで行くのですが前回夜行バスで同じになった人がいるではないですかー。
そのときは縁を感じました。
今度同じになることがあったら話しかけてみようかと思ってます。
by ブルッチ (2005-07-18 04:24) 

愛海

縁ですか・・・
良い縁なんてないですょ・・・ι(爆)
あったら今頃もっと幸せなはず・・・(沈)
SURFACEに出逢えた事は良い縁ですがvV
by 愛海 (2005-07-18 11:16) 

私中学から某私立にいったんですけど(女子校ですよ:にやっ)、同じ小学校から何人かいってたんです。(というぐらいレベルは低い学校!)
で、高校になって某部活に入ると中学の友人がいてその隣に1人の女の子がいたんです。見たことない顔なんでいわゆる「外部生=高校入学組」だな~とか思っていたら、その子の住んでいるところが同じ市内!!市が小さいんでびっくりですわ(゜o゜)それでも場所は離れているんですけど、地元でない場所で地元の路線とか話せるのってすごい貴重だと思いませんか?(笑)
by (2005-07-19 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。