SSブログ

意外と「縁」についてコメントって出来るもんなんだね(笑)。コメント3っつぐらいしか無いかと思ったよ・・・沢山の「縁」コメントをありがとうの巻 [MC号外]

「縁」ってそこら辺にゴロゴロ転がってるものだと思うんですが、それに気付けない事も多々ありますよね。
親しみの無い何処か遠くの街で、小学校時代の同級生とすれ違っても、その「縁」に気付けないまま素通りする事だってあるでしょう。
俺なんて「おぉ~!!椎名久しぶりじゃん!!」ってバッタリあった誰かに(同級生かも?)言われても「他人のフリ」して「縁」をやり過ごそうとする事も多々ありますしね(満面の笑み)。
なので、そんな接点をパッと見付けられるってのは相当の「偶然」、「奇跡」、「縁」なんでしょうね。
それが同性の場合は、「ちっ!!縁の無駄遣いしちまった!!」と、俺のように「他人のフリ」をする事もオススメします。
さてさて、前回の皆さんの「縁」コメントからちょっぴりピックアップ。

 

ある漫画を買いに行ったら女の子が棚の一番上にあるその本を取ろうと必死に背伸びをしてたんで、ついでに取って上げたんですよ。
で、その後それの続巻を買いに行ったら、またその子が必死に取ろうとしてたんですよ(そこの本屋は狭いんで脚立とかが無いんですよ。)、
で、また取ってあげたら、向こうも覚えていたらしく、すったもんだでその後付き合うことになったんですよ!マジで!
ね、ドラマチックでプラスチックでせう?(プラスチックは気にしないで下さい。ただの馬鹿なので・・・。)
<masakazuさん>

  • S:うんうん、プラスチックは気にしない。
    そのありがちなB級ラブコメを地で行くアナタが何故だか羨ましい。
    その「すったもんだ」って中の「揉んだ」ってのがいやらしいよね?「揉んで」付き合う・・・GOOD!!(何がだ)

 

■「椎名慶治」さんという名前の方をもう一人知っていることです☆
私が小・中学時代の塾の先生でした。。
SURFACEのファンになって、椎名さんの名前を見て、
気がついちゃいましたよ~!!!
(その先生も椎名さんみたくかっこよかったですv)
このとき、縁だな~と感じちゃいました。
<さこさん>

  • S:俺のようなカッコイイ「椎名慶治」は俺以外にありえない!!(はいはい)
    その先生は多分俺だ。(ないない)

 


■だんな様に出会ったのは7年前なはずなんですが、よくよ〜く話してみると小学校が一緒で私の4つ上(椎名くんと同い年)なんですが、私が一年生の時、全校生徒でグラウンドに来た消防車の絵を描く写生会があって、どの学年もバラバラに散って描いていたんですが、たまたま私が友達と一緒に座った所に上の学年の男の子がいて、空の色を入れる時に「そこはこの色がいいよ!」と絵の具を貸してくれたのがなんと今のだんな様だったんです!なぜかこんなエピソードを鮮明におぼえていたのは貸してくれた絵の具が『ぐんじょう色』だったからです。グンジョウって…。 それから12年後バイト先で出会ったのが今私の隣でお腹を出しながら寝ている王子です。
<ゆかりさん>

  • S:「君の人生を群青色で染めたいんだ!!」ってのが旦那からのプロポーズの言葉と聞いております。嘘ですごめんなさい。ってか群青色の人生ってどうなんでしょうね。
    お腹を出してる姿さえも愛しいそんな王子に乾杯☆
     


■昔の知り合いですが、椎名さんの実家のトナリに住んでる友達がいました(笑)。
<gumiさん>

  • S:家の隣!?えっと~・・・誰だっけ?「小川」さんだっけ?「斎藤」さんだっけ?それほど難しい苗字じゃない人が住んでた筈だなぁ・・・ってか俺の高校の頃の同級生にも「椎名君の家の隣に住んでる人、アタシの親戚」って言われた事あったな・・・「伊東」さんって子だったなぁ。って事は、「gumiさん→昔の知り合い→伊東さん」って繋がってるかも!?こりゃまた変な「縁」ですね。
     


■私が高校生のときの数学の先生が椎名さんの担任だったそうです。授業中に「SURFACEって知ってる?」と話し始め、担任だったことを自慢していました。「ミュージシャンになるって言ってて、夢だけじゃ食ってけないぞって言ってたんだけど本当になっちゃったよ」と「なあなあ」に出てくる先輩みたいな事を話していました。(あと、永谷のギタープレイは凄かった、とも言ってました)授業後に興奮してホントですか?!と聞いたら卒業アルバム見せてくれると言ったのですが、言ったまま見せてもらえず卒業してしまい、先生も別の学校へ移ってしまいました・・。この先生分かりますか??
<janさん>

  • S:えぇぇぇぇ!!!!・・・って誰!?俺の担任に数学の先生なんていたんだなぁ・・・あんまさ学校行ってなかったし、担任ってさ、朝と帰りぐらいしか会わないじゃん?(じゃん?って・・・)結構年いってる薄らハゲ?アイツ担任じゃね~か・・・サックス吹く先生が数学だったかなぁ?「渡辺」だったっけなぁ・・・習った事もねぇ~な・・・。数学数学数学・・・ごめん!!パス!!逆に俺の卒業アルバムを見せてくれ!!(もうゴミで捨てちゃったっぽい)

 

どさくさ紛れで俺に繋がる「縁」もチョコっとあり、

内心変な「縁」じゃ無くって良かったなぁ~って胸撫で下ろしてます・・・

 


2005-07-18 00:00  nice!(3)  コメント(32)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 32

かりん

わ~い一番のり☆
縁といえば、小学校時代に好きだった男の子と中学で付き合い、別れ、その後もう離れられるだろうと思いきや、高校、そして現在大学までずぅーっと一緒です(苦笑)
就職先こそ別々であってほしいと切に願う今日この頃です…。
by かりん (2005-07-18 05:14) 

�`��

���ƌ����΁c���̐�厞��̗F�B�ɒŖ�����ƁA���Z�œ����N���X���B��l�����܂�����SURFACE����̓f�r���[�����΂��肾�B��̂ł����A���̐l�́u�ق�ƂɃ~���[�W�V�����ɂȂB��
by �`�� (2005-07-18 06:57) 

masakazu

私なんかのB級コメントなんかにコメント返しありがたき幸せです!!
でも、一言言わせてもらうと、「揉んで付き合う」っていうか付き合って揉む・・・?
あっ、イヤイヤイヤ!なんでもないです!ほんと下ですいません!!
あと。コメントとコメットって似てますよね?字面とか勢いで喋ったらばれなさそうでせう?
by masakazu (2005-07-18 06:57) 

masakazu

私の上コメントのさらに上のバグの羅列は私のせいじゃ無いですよね?
無実ですよね?どうなんでしょう、So-netさん?
by masakazu (2005-07-18 08:26) 

お子様

あ、ぃや、え!?なんかコメントがぁぁあ!!(汗;
こんなバクったところ初めて見た!!(o□O;))
ってか・・・SURFACEだけはハッキリ★
こりゃすごい(笑。
まぁいぃとして、話を“縁”にすると・・・
私は人生まだ十数年しか生きてないんで
前言ったようにあまりないです↓
これから素敵な縁があることを
願いたい★☆
by お子様 (2005-07-18 10:47) 

☆ぷう☆

上のコメントが大変なことになってますよ~。

縁は今までたくさんあると思うけど、
思い出そうとするとなかなか思い出せないです(泣)
そんな自分が悲しいっす☆
by ☆ぷう☆ (2005-07-18 11:22) 

愛海

こっちにレス載せるはずが、間違えて前回の方に載せてしまいましたぁ~ι
御免なさい。(沈)

縁ですか・・・
良い縁なんてないですょ・・・ι(爆)
あったら今頃もっと幸せなはず・・・(沈)
SURFACEに出逢えた事は良い縁ですがvV

上の方のバグりレス、バグッたんじゃなくて悪質なイタズラでは?
違うにしても、何であんなんなったんだろぅ?
by 愛海 (2005-07-18 11:24) 

MIU

初めまして、いきなりで本当に失礼かと思いましたが・・
友人が「SURFACE/シングルコレクション」?っての
貸してくれたのですが、そのときは何か変な歌ばかり
と1回聞いて返してしまいましたが、又、他の友人に
アルバム「Phase」を <これ良いから聞け!> と
言われ断りきれずに・・とりあえず受け取りそのまま
引き出しの中に置き去りになってしまっていました。
偶然、他の方のブログで、ここのブログを知り楽しむ
様になり<もしかして SURFACE って・・> と
思い出し、あの時のCDを探し出し聞いてみました。
以前聞いた曲もなぜか・・すごく気持ちが伝わって
来て・・とくに「冬の終わり」が気に入りました。
私も少し大人になったのか?詩の深さをしみじみ
感じてしまいました。これからも素敵な歌を作って
そして聞かせて下さい。楽しみにしています!
by MIU (2005-07-18 12:10) 

麻奈

上の方のコメントがすごいことに・・・
初めてですよこんな現象;

でもけっこうみんな「縁」エピソードがあるんですね~
日ごとにコメントが増えていくのを見て
びっくりしまくってました(笑

ウチはまだ十数年しか生きてないので
みんなのような「縁」ストーリーは見つかってないです;
早く見つけられるようにがんばらないと・・・
(がんばるもんなのか・・・?
by 麻奈 (2005-07-18 12:26) 

ナミ

私、人の名前と顔を一致させるのが得意ではないので、しょっちゅう間違った名前を叫んでます(苦笑)
それでも縁っていうのはそーゆートコからも始まるようで、中学校時代に始業式で並んでいた際に、転校生がいまして。
その子に自己紹介をしたんですが、5分後にまた「名前なんだっけ???」と聴かれまして。。。
そんな彼女は今は私の親友です☆
by ナミ (2005-07-18 12:29) 

菜花

昨日2万人もの野外ライブで、同じブロック内の1m後ろに
知り合いが居て、びっくりしました。これも縁ですよね(*_*)
あとミクシィで本当の身内を見つけてしまったとか…笑

大人になって出会った人が、実は小さい頃に出会って居た〜とか
そういう出会いをしてみたいです。
by 菜花 (2005-07-18 12:54) 

ゆかり

グンジョウ色の王子に椎名くんのコメントを見せた所、「オレと同い年?結婚してないの?よし!オレの勝ちだな!」と自慢気に鼻で笑ってましたよ!お腹出して寝てる姿は結婚当初、想像できませんでしたが、私にとって人生最高の『縁』だと確信しているので、これからも布団を掛け直してあげたいと思います(^-^)
椎名くんに負けず劣らずの気ままな王子ですけどねw
by ゆかり (2005-07-18 13:11) 

ジョージ

ども。
この間、電車男の映画見に行きました!
すげーよかった!!しかも感動して泣いちまった。
by ジョージ (2005-07-18 13:17) 

@

どうも!
コメント凄いことになってますねぇ。
案外みんな驚いてないから余計にビックリですねぇ。
驚いてるのは私とお子様さんだけですねぇ。
まぁ、誰かの悪戯じゃないこと願って願います。
もしや誰か他の芸能人の方が「何よこのブログ人気だすねぇー。(プンプン。)」的なことを言いながらねたんでるんじゃー・・・。それでやったんじゃー・・・。−・・・ないですよね。そんなこと。
ところでみなさんちゃんとしたいい「縁」がおありですね。
ワタクシのゲームに関する「縁」とは大違いだー・・・。
それではみなさんごきげんよう。
by @ (2005-07-18 13:32) 

Shiina

沢山の文字化けコメントはどれも同じ文章だったので、1つ残して後のは消去させてもらいました、御了承下さい。
多分俺は宇宙人とも「縁」があるのかも知れません・・・でも「他人のフリ」で逃げたいと思います。
by Shiina (2005-07-18 14:11) 

shii-hoshi

★★お~!!★★
椎名さんの次ぎだす~
あまりの嬉しさで・・
何書くつもりだったのか?
わすれても~た~
        とほほ
by shii-hoshi (2005-07-18 16:30) 

把加葉

バグったコメント、ではなく、私がバグり気味(苦笑)さっき、薬局に行ったら、店に入ったとたんに「さぁ」が流れたよ☆小躍りしそうになったよ♪そう、偶然にさりげなく流れるSURFACEの曲、これが本日”縁”を感じた出来事。

卒業アルバムと言えば、必ずクラス写真で一緒に写る男の子が居たな。小学6年・中学3年・高校3年と、アルバム作成年に必ず同じクラスになってた・・腐れ縁(腐れ縁言うな!)
彼は今、私の親友の彼氏。。(やっぱ、腐れ縁☆)
by 把加葉 (2005-07-18 16:49) 

ラク

椎名さん。
宇宙人との縁を他人のフリで逃げるだなんて!
なんてもったいない!
あ~宇宙人と知り合いだったらなぁって四六時中考えてる私にとって、
その言葉は胸が痛みます。痛いです。

”ロズウェル”っていう海外ドラマ知ってますか?
あれを見たらきっとあなたは変わるでしょう・・・
by ラク (2005-07-18 19:38) 

gumi_tomboy

わぁい☆椎名さん、コメントの返事をくれてありがとうございます!
最近ツイてないことばっかだったので、シアワセ~♪です!
こんなときこそ、『ゴーイングmy上へ』を聞きたくなりますね。わが道行ってんだよ!文句あっか!?ぉぃぉぃ

さて。その友達の名前ですが、もう古すぎてなんて名前だったか覚えてません(笑)
男の子だったんですが、
「オレ、椎名さんちの隣(向かいだったかも…汗)に住んでるんだよね~。犬がかわいいんだよ。たまに椎名さん帰ってくるよ。椎名さんのおばさんと仲良し。」
的な話をされました!
でもその縁は1ヶ月程で切れました…あたしがあまりにも興奮気味で話していたので引かれたのでしょうか(笑)

宇宙人とも縁がある!?椎名さん!連れ去られないように気をつけてください!
今のうちにスターウォーズを見て宇宙の学習をオススメします(笑)
by gumi_tomboy (2005-07-18 20:19) 

とと

卒アル捨てちゃう椎名さんすげぇ…(笑)
縁の無駄遣いってありますよね~。こないだ違反で捕まった時の警察官が俺の父親の後輩で…5000円還元されました☆ 別にイイって…
by とと (2005-07-18 21:09) 

キャナメ

永谷クンの実家の隣に住んでた友達がそういえばいました。その人軽く自慢してましたもん。
ロズウェル、昔ハマってたなー。そして最近、椎名クン映画トークめっきりしないですね。またしてくださいよ~☆
by キャナメ (2005-07-18 21:21) 

hoshikko

私の知ってる人が大学卒業後オーストラリアに留学してました。
オーストラリアって日本人が多いので、勉強のためになるべく日本人のいないところへ、って行ってたのです。
ある日海辺に遊びに行ったそうです。
そこで近くのお店に入ってお買い物をしてレジに行くと、
レジの男の人に見覚えがあるというか、絶対どこか出会った人だ、と思って
一生懸命考えたけど、思い出さなかったらしいです。
その人は京都生まれの京都育ちで、大学までずっと京都だったので、
その男の人に先ず、「日本に言ったことがありますか?」と聞いたそうです。
そうだと言うので「京都に行った事がありますか?」と聞いたそうです。
すると、「住んでたことがある。」と答えられたので、
お互いに顔を見合わせてよくよく考えてみたら、
大学時代にバイクで人をはねた事があって、その相手が暫らく入院されてたそうです。
何度かお見舞いにも行かれたそうなのですが、
それが外国人で、そのレジの男の人だったのですって。
オーストラリアの、それもすごい田舎町だったそうなので、
「縁」ってすごいな、と思ったということでした。

もう一つあります。
私の親戚の子が姉妹二人とも少し時期をずらしてアメリカに留学してました。
二人とも帰国してから、英語が懐かしくて、街中にある外国人のための掲示板を時々見に行ってたそうです。
ある日二人で又見てると、そこにきていた外国人がじっと二人を見てるそうなのです。
姉の方が「見た事あるなあ」と思ってやはりじっと見てたら、お互いに思い出したそうです。
アメリカ時代、同じ大学で何かの学科が同じだったらしいのです。
「こんなところでどうしたの?」と聞くと、韓国であるお宅の英語の家庭教師をしながら海外体験をしてるのだけど、ビザの関係で三ヶ月に一度海外に出なくてはならないので、一番近い日本に時々来てる、との事だったようです。
下の子のほうは全く接点がなかったので、
「これ、私の妹よ。」と言うと、「知ってる、可愛かったから目立ってた。」と言われた、と妹のほうが自慢してました。
 これも「縁」ENですね。
by hoshikko (2005-07-18 22:29) 

麻奈

みなさん・・・まだまだあるんですね、「縁」が。
そういうのを見てるとなんだかウチの「縁」ストーリーが
とてもちっぽけなものに見えてきました・・・(苦笑

そういえばさっき、
「コメントのバグで驚いてたの私とはお子様」って
誰かがおっしゃってたような・・・(笑
じゃぁウチは「お子様」に分類されるのでしょうか(ぇ
by 麻奈 (2005-07-18 22:58) 

masakazu

コメントのバグは大した影響は無かったんですね。椎名さんが削除してくれた御蔭でしょうか?
書き込んだ後しばらくしてみたら、自分のコメントの上が大変なことになってたので
「えっ!何これ?俺の下ネタのせい?違うよね?ありえないよね?」
とか、マジで意味無い焦りを感じましたよ。椎名さんとかSo-netさんとかに
「あなたの書き込みのせいです。」
って言われたら、どうやってシラを切ろうかと思いましたよ!(って逃げる気かよ)
by masakazu (2005-07-18 23:14) 

ひろぽん

おおぅ、これが文字化けってヤツですか(゜◇゜) でもおかげで椎名サンのコメント見れたし、+-ゼロって事で(^^)
 し、椎名サン宇宙人と何故に縁があるとですか!!(笑)『他人のフリ戦法』(←?/笑)を使うって事は、宇宙人との縁はムダ遣いって事ですか??!さ、さすがは椎名サンだ…(笑)
 皆さんの縁のコメント、それぞれステキですね~(>U<)私もこんな縁に出会いたいなぁ(ホームセンターなどという所じゃなく!/笑)
 『君の人生を群青色に染めたいんだ!』  今年のプロポーズの言葉第一位はもらった!!(笑)
 
by ひろぽん (2005-07-18 23:20) 

みぅ

今日、誕生日だったんです(日付変わっちゃったけどι)
十数年ぶりに、ケーキにローソク立ててもらって嬉しかった♪
大好きな両親、お兄ちゃんの下に生まれて、可愛い義姉、姪っ子に出会えて最高に幸せです。
これも「縁」って呼んでも良いですよね?
by みぅ (2005-07-19 00:33) 

navy

椎名クン、サックス吹くワタナベ先生は社会科だすよ。彼もF&R顧問だったね。
担任の数学科は○ガ○マ先生です。(笑)だよね?>コメントの人
by navy (2005-07-19 09:23) 

彩

縁というわけでもないんですが...たった今、あることを知りびっくりどっきりひょうたんが落っこってくるほどでした。
某ドラマに出ていた子役さんが好きで、今までも好きでしたが今日になって妙に気になって気になってしょうがなかったので検索してみたら、誕生月日が一緒でした~。...何かの縁でしょうか、こういうのも。
by 彩 (2005-08-20 03:12) 

彩

度重なる投稿ですみませんが、今↑書いたことに関連して、もひとつ書かせてください。
私が好きになった俳優さん(外国の)とミュージシャンさん(日本の)とが、これまた誕生の月と日が同じなんですよー。不思議なもんです。
by 彩 (2005-08-20 03:16) 

彩

勤めていた部署に新しく赴任してこられた方がいました。
年が明けて年賀状のやりとりをしました。
年明けの初出勤日、その方がズンズンと私の方に歩み寄って来られ、曰く、
「僕の嫁さんが賀状を整理していて、君の住所を見て驚いて言ったんだよ、
”私が○歳まで住んでいた所”って」
(厳密にはお隣さんだったと思いますが。)
その方の奥さんは、乳幼児だった私と一緒に遊んでくれていたお姉さんだったわけです。
私は4歳頃、親の転勤で地方へ引越し、そのたぶんお隣だったお姉さんのご家族も何年後かには引越しをされ、子供同士の交流はすっかり途絶え、親の間で年賀状で挨拶をする程度のつきあいになっていたようなので、私などはそういうお姉さんがいたことも覚えておらず、親から何年かに1回ぐらい昔話として聞かされていたぐらいでした。
そのお姉さんの旦那さんと同じ職場で働くことになるとは。
その方と私は思わず互いに「世間は狭いもんですねぇ」と言って笑いました。
周囲にいた人達もびっくりしてました。
by 彩 (2005-08-20 03:45) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-12 23:55) 

Adam

Good design!
<a href="http://oxgsrfat.com/dkzw/hjjh.html">My homepage</a> | <a href="http://pggyaarh.com/zarp/llpq.html">Please visit</a>
by Adam (2006-05-18 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。