SSブログ

そうだ、祭りに行こう の巻 [MC号外]

前回のアンケートに沢山のコメントありがとうございます。
全部読んだよ、全部読んだけど「これが1位だ!!」って決められないぐらいバラッバラじゃないか!!
なんとなく票を集めたドラマもあるけど、たいした差じゃないしねぇ・・・。
ここまでバラバラになるってのは、完全に世代の問題が大きく出るってことだよね。
これ集計一応した方が良いのかしら?誰か集計した人いませんか!?誰か!!誰か助けて下さい!!

集計が面倒になったとかそんなことじゃなくて、集計が面倒になったとかそんなんじゃなくて(2回言うか)俺っちレコーディングの前に祭りに行ってみた。(話しの展開が斬新ですね)
「バジコウエン」って知ってる?ってか漢字書ける?公園じゃないよ?そこのお祭りが昨日あったんだよね。
スタジオからそんなに遠くないし、バス乗れば行ける場所だったので行ってきたわけ。

まぁ分かっていたけど凄い人の数。入口からしてもう大渋滞ですよ。祭りの渋滞はなんか楽しい!!
味は決して美味しくないと分かってるのに出店大好きなんですよね。
とくに「チョコバナナ!!」もうね、チョコバナナなしに祭りは語れないね!!
いやチョコバナナの為に祭りがあると言ったほうが良いかも知れない!!(お前だけだ)
もうチョコバナナ10本ぐらい食べる気まんまんで祭りに突入ですよ。(言い過ぎ)

入口手前からすでにお店がズラ~っとならんでて牛串とか美味しそうだけど、すんげ~行列!!ってことで却下!!どうせ他にも沢山あるでしょ?どんどん奥へ奥へ行こうや。
全国から名産を売りに来てるみたいで、名産がズラリで盛り上がってますな。ま、祭りに来てる俺には名産は関係ねぇ~!!って事でスルー!!そしてとうとう本陣に突入!!

お!!本陣入っていきなり「ヨーヨー釣り」や「金魚救い(ある意味救いで間違ってないでしょ)」、「輪投げ」、「スマートボール(今となっちゃ温泉でしか見ない)」等ガキの頃よくやった出店が並んでる。
う~ん・・・童心に帰るねぇ~・・・盆踊りとか大好きだったもんなぁ~・・・夜に友達と会えるってだけでワクワクだったんだよねガキの頃は。
なんか「○○ちゃんが椎名君の事好きらしいよ~」とか変なカミングアウトまで始まるのが盆踊り。今思うと甘酸っぱ過ぎて笑いが込み上げますな。
・・・ってそんな俺の童心も鷲掴みなスタートをきった馬事!!やるな馬事!!

そしてその奥には待ってました!!腹減りでやってきた俺の空腹を満たすであろう食べ物の出店(なんか言い方おかしいな)ズラリですよ!!じっくり一つ一つの店を見てみる。

やっぱり夏って事もあり「カキ氷」屋さんが多いのなんの!!
あっちこっちにカキ氷屋さんがあるわけですが、そうなれば客の争奪戦、どこで「うちは他の店と違うんジャ!!」って思わせるのかって所に焦点をあわせて観察してみた。
するとこんなのぼりが・・・

「な・な・なんと!!シロップかけ放題!!」

これは凄い!!・・・のかどうかは知らないけど、とにかく大サービス!!みたいな感じでお客を呼び込んでいる。
だけど、どの店も「な・な・なんと!!シロップかけ放題!!」ののぼりが・・・。
結局イタチごっこなんだよね。
この際、「な・な・なんと!!食べ放題!!」とかにしちゃえば?(いやいや)
でも良いよね、カキ氷なんて単価0円に限りなく近いでしょ?どうなの?それが1つ200円で売れるんだから。(これ間違ってる?)

だけど今はまず何かしょっぱいもの、言うなれば主食になりえるものが食いたいわけだ。
そんな時に目に飛び込んできたのはこんな看板・・・

「焼き鳥1本100円 5本セットで500円!!」

うお!!安い!!買った!!「すいませ~ん5本下さ~い」って買っちゃったよ。
買った後に「あれ?これってまったくサービスされてねぇ~じゃん!!騙された!!5本もいらねぇ~!!ってかセット関係ねぇ~!!」って気付きましたorz。
いきなり焼き鳥だけで腹が膨れそうになった俺はしばらく色々な店を見てまわった。

・変な民族衣装を売る店

・なんかガスコンロの実践販売

・土瓶とか急須とか売ってる店

・お米が当たる抽選会

・クイズ大会

・本場のキムチを売る店

・地下高速の説明する場所

おぉ~なんか色々あるねぇ~!!でもさ・・・

ぶっちゃけ祭り完全無視だよね?祭りって言うか人が多いからやっちゃえ!!みたいな感じだよね?

何よりも一番驚いたのは・・・

耐震相談所

それはここでやるべきなのか!?
何故祭りに来て地震の相談を持ちかける奴がいるんだ!!そんな奴いるわけねぇ~だろ!!

っておじいちゃん一生懸命話聞いてるぅ~!!

凄いな馬事!!侮れないな馬事!!

さて、少し腹も落ち着いてきたからまた食べ物の出店のまわりをウロウロするぞ。

・わたあめ

・カキ氷

・色々な飲料水(ビール等もね)

・焼きそば

・たこ焼き

・焼き鳥

・なんかケバブーっぽいの

・焼きトウモロコシ

・牛串

・アユの串焼き

色々あるなぁ~!!
他には・・・

・わたあめ

・カキ氷

・色々な飲料水(ビール等もね)

・焼きそば

・たこ焼き

・焼き鳥

・なんかケバブーっぽいの

・焼きトウモロコシ

・牛串

・アユの串焼き

色々あるなぁ~!!
あれ?向こうの方と売ってるの同じだぞ?
他には・・・

・わたあめ

・カキ氷

・色々な飲料水(ビール等もね)

・焼きそば

・たこ焼き

・焼き鳥

・なんかケバブーっぽいの

・焼きトウモロコシ

・牛串

・アユの串焼き

ちょっと待て!!良く見たらどこも同じようなもんばっかりじゃん!!
え?なに?基本中の基本の「お好み焼き」は?え?「リンゴ飴」は?「あんず飴」とか。(どれも買わないけどさ)
この際もうそれはいいや、いいからさ、「チョコバナナ」は?俺の最高の楽しみは?ねぇ?誰か!!誰か助けて下さい!!
なんだよ馬事!!俺を裏切ったな!!ブルータスお前もか!!

「耐震相談所」とか設置する前にさ、まずは「チョコバナナ」から始めようよ!!「チョコバナナ」がなくて地震が防げるかっての!!(ぇー)

<とか言いつつ楽しむ奴>

 

PS.40万ヒット感謝♪


2005-08-09 00:00  nice!(9)  コメント(78)  トラックバック(6) 

nice! 9

コメント 78

セン

わぁい♪もしかして、一番乗り??一番乗り初めてっす!
お祭り、心が騒ぎますよねぇ~無駄にありもしない江戸っこゴコロが騒ぎますねぇ~v
椎名さんチョコバナナ食べられなくて残念・・・
私は、冷やしパインがないと暴れますよ!パインじゃ!パインをよこせ!!(別に祭りじゃなくても食べれるというツッコミはなしで)
今年は、ム○キングにあやかろうと言う感じのオモチャ屋さんに大注目して帰ってきました。
次の日には「何で買ったんだろう・・・」と後悔するようなモノも勢いで買っちゃう祭マジックってステキですね!

・・・でも、耐震相談所って・・・(震笑)
by セン (2005-08-09 03:40) 

のり

こんばんはでーす
まずはこれに触れないと怒られますか?そうでもない?
40万Hitおめでとうございます!
いやはや早くも40万ですか・・・さすがです、さすがの一言です
人を引き寄せる言葉の魔術ってすごいですよね、見習わないと・・・

チョコバナナ残念ですねー・・・
けどすいません、俺バナナきらいなんです(小声でボソボソと
最近のカキ氷ってシロップかけ放題なんですねーちょっと勉強に_〆(・・
でも・・・たしか地元の祭りはミルクかけ放題があったようななかったような・・・
焼き鳥マジック(勝手に今命名)に引っかかった椎名さん、おっちょこちょいですね~♪(調子にのりすぎです、失礼しました・・・
でも、やっぱりセットで販売してるとなぜかお得感がですのなぜでしょう?
さすがお祭りマジック、ですね(笑

祭りで耐震・・・これって不思議な感じが・・・
by のり (2005-08-09 03:56) 

OGU

残念・・・2番・・・
私もお祭り・・・というか出店大好きです。
中学くらいまでは、好きな人とか友達に会えるから
近くのお祭り片っ端から行ってました(*^-^*)
今はとんとご無沙汰です・・・
出店では、あんず飴が大好きです♪
昔はあんず飴に何だか得体の知れないシロップを
付けてくれて、それが好きだったんです。。。。
何で今のあんず飴にはシロップ付かないんですかね?
あのシロップ、家の近所特有のものだったとか?
今年は浴衣来てお祭り行こうかな
by OGU (2005-08-09 04:09) 

Takashi

40万ヒットおめでとうございますー!

私もこの前祭りに行きましたが、
・・・・・・・・チョコバナナ売ってなかった!(゜Д゜)!!!
チョコバナナはいりますよね!椎名さん!
というか椎名さんと同じ祭りに行ってみt(ry
by Takashi (2005-08-09 04:51) 

40萬おめでとうなのです~♪(*^ー^*)

私もチョコバナナ
見ると絶対に買っちゃいます~。
しかもちゃんとチョコ色?のヤツですよん♪(*^ー^*)

『スマートボール』を営業しているお店が
うちの市にありますよ~。
1度だけ入ったことがありますよん♪
かなり珍しいらしいですね~。(*^ー^*)
by (2005-08-09 05:52) 

ちーず

祝♥40万hit!最後にチビっこく書いててカワイイ。
50万hitの時は大きく書いて下さいね!
お祭り良いですね。私もチョコバナナ好きです。(食べないけど)
お祭りメニューで1番好きなのはヤキソバかなぁ。
お祭りで食べると何だか妙においしい(^^)
遊びだとクジ引きが好き。景品がクダラナイけど開ける時ドキドキする。
結構お金使っちゃいます。ピンボケ写真niceです。
by ちーず (2005-08-09 06:56) 

ユキサクラカエデ

お祭りいいですねー楽しくて♪
でもチョコバナナないなんてがっかりじゃぁないですか~
by ユキサクラカエデ (2005-08-09 07:09) 

ゆかり

お祭りいいですねぇ!札幌祭りは夜なんて暴走族が何やら集会みたいなのを開いていて、ある意味もう見せ物になってますよ(゚д゚)
私のだんなの話なんですけど、小学校の時わたあめを買ってもらって、妹はリンゴ飴を歩きながら全部食べちゃって、だんなは大事に家に持って帰って食べようと思っていたんだけど、やっぱり妹ってわがままらしくお兄ちゃんのわたあめも食べたーい!とけんかになって見るに見兼ねたお母さんが「そんなにけんかするならもう買わないから!」 と言ってわたあめに水をかけたそうです。そしたら真っ白なわたあめが、真っ黒な泥水になったそうです。一瞬でけんかはおさまったそうです。わたあめは気をつけたほうがいいです。
by ゆかり (2005-08-09 07:39) 

KOMOMO

お祭りイイですねぇ。画像付きが、とってもうれしいです☆
40万ヒットおめでとうございます♪
by KOMOMO (2005-08-09 08:11) 

ゆい

ぁ!40万ヒット!!おめでとぅございます!!!♪
by ゆい (2005-08-09 08:13) 

ゆい

チョコバナナ。こっちのお祭りでは"ジャンケンで勝つともう1本!"ってあって、
友達がばっちり勝ってました☆お得ですv
私はお祭りといえば"ベビーカステラ"かなぁ?
家へのお土産として必ず買ってく気がします。ぅん、おいしぃ。
今年はお祭りや花火にたくさん行ってる気がするけど・・・ぁといくつ行けるかな?v
by ゆい (2005-08-09 08:14) 

on_your_mark

チョコバナナって美味しいんですかね。
食べたことないです。

子供の頃は、お祭りで何も買ってもらえなかったので、
大人になったら当然大人買いなワケですが、
結局チョコバナナには手を出してません。
by on_your_mark (2005-08-09 08:25) 

さぉ

椎名さんこんにちゎ!!
え、祭りですか???
・・・昨日綺麗ーーーに、電話一本でキャンセルくらいましたょ・・・
ありえない!!迎えに向かってる最中に電話!!!
バッカヤローーー!!!あたしを何だと思ってんだぁ!!

・・・次は一人で行ってチョコバナナ堪能してきます・・・泣
てか、椎名さんお祭りつれってって~~~!!!
by さぉ (2005-08-09 08:32) 

tamamx

☆☆四〇マンHIT、おめでと~ございます!!☆☆

馬事公苑でお祭りやってたんですか・・・行けば良かった(涙)
バナナチョコ、美味しいですよねぇ。チョコスプレーなんか掛かってて、一本バナナバージョンやら三等分バージョンやら、切り方で味なんて変わるわけないのに一生懸命悩んだりしてねぇ(笑) ちなみに、色んな味があるけど私はオーソドックスにフツーのチョコ味が良いっす。
でもなかったんですよね、ガックシですな。
(最近の子どもはその程度で満足しないのであろうか・・・。)

ところで前回のアンケート、凄いコトになってますねぇ。
集計頑張ってくださいよ~~(ホホホ♪)
by tamamx (2005-08-09 09:25) 

40万hitはPSなんだ!?
ともあれ、おめでとうございます。
さすがスターですね。

耐震相談所行ってみたいのですが、何か?
この間、近所の花火大会無視して、
男性による白鳥の湖を見てきましたが、何か?
by (2005-08-09 09:42) 

麻奈

☆★★40万HITおめでとうございます!!☆★☆

お祭りですか~♪
行ける人が羨ましいです。
私は、欲しい雑誌とかCDがたくさんたくさんたくさん(ほんとにたくさん)
あるのでお祭りでチョコバナナや焼き鳥食べてる金があるなら
その分貯金しなければならんのです(泣
秋に発売されるsurfaceの新曲のためにも!!

・・・本当にお祭りなんて、今年は一回もいってないような気が・・・;
去年は誘われても断ったような気が・・・;;
だって蚊が多いんやもん!(それ違
by 麻奈 (2005-08-09 10:27) 

背中はAカップ

カラーひよこ屋はなかったんだー。

東京だから?動物虐待だから?

人ごみにひよこがいると和むよね。
by 背中はAカップ (2005-08-09 10:49) 

たむ

40万Hitおめでとうございます~

チョコバナナ残念でしたね・・・あたしもチョコバナナ大好きです★
6日にチョコバナナを食べようと思って期待してに花火大会に行ったのに
あたしも食べられませんでした・・・・椎名さんと一緒だ(笑)
耐震相談所があってなんでチョコバナナが・・・・・(泣〉
チョコバナナがないとお祭りじゃないですよね★

ぁ、前回のアンケート集計頑張ってください!
楽しみに待ってますので!!
by たむ (2005-08-09 11:23) 

pam

40万ヒットおめでとうございます!

お祭りはイイですよね。夜に堂々と友達に会えるのもいいですし、
根っからお祭りが好きらしく、物心つかないときから
ちょうちんを見ただけでお祭りと勘違いして手をたたいていたそうです。

出店で好きなものは

あんず飴

です。椎名さんが買わないものですねf(^^:

でもチョコバナナが二番目です。

最近のチョコバナナは
"●アラの●ーチ"がてっぺんについていたりするんですよね。
ご存知でした?なんだかもうそれだけで特別な気がして
ついてるほうの出店で買ったりしました。
by pam (2005-08-09 11:33) 

菜花

集計頑張って下さい(笑)
でもざーっと見た時は「フルハウス」が多かったような?!

お祭りと言えば、保育園の頃かな?くじをやったら
「光GENJIのかーくんのサイン」が当たりました。
…鉛筆の下書きがあるサインが(笑)
これって犯罪なような…;

ゆかりさんのコメントにある『わたあめ事件』もびっくりしました(*_*)
by 菜花 (2005-08-09 11:46) 

mi-sa

40万HITおめでとうございます~っ(>_<)いやあすごいですねえ。自慢していいことだと思うのでもっと大きく書いてもよかったのでは?と思いますがなぜにP.S?

お祭りですかー。チョコバナナは食べたことありませんね(・・;)なんせバナナが嫌いで…。お祭りで買いたいものといえばフランクフルトやら焼きそばやら冷凍パインやらが自分としては目に付きますね^m^昔カチワリ氷なるものを食べたことがあります。あれは不思議なものです。椎名さんもぜひ食べてみてくだされ(^o^)/

しかし祭りで耐震相談は聞いたことありませんね。しかもおじいちゃんそんなに心配なんでしょうかね?
by mi-sa (2005-08-09 11:54) 

Tomochan

40万Hitおめでとうございます☆

バナナは嫌いなのに何故かチョコバナナは好きです。
お祭りに行くと買っちゃいますね~。
人に頼んで買ってきてもらったこともあります。f(^_^;
by Tomochan (2005-08-09 12:28) 

こっぺ

お祭り、いいですね~。私は、花火が好きですね。ただ見るだけなんだけど、夏っぽくて好きです。
うちの地元の夏祭り(盆踊り)は、しょぼすぎて泣けてきます。出店はほとんどないし…(;-;)出店がいっぱい並んでるお祭りに憧れマス。今年はちょっと遠出してお祭り行こうカナ…

あっ!椎名さん!ちゃんとドラマの集計してくださいネ(笑)
何が1位なのか気になるので…お願いしま~すm(_ _)m
by こっぺ (2005-08-09 12:29) 

aki

先月の七夕まつりでチョコバナナ買いましたよ~。でも食べたのは3才の娘。ママはゆかたが汚れないように、チョコがつかないように必死!おまけに捧がキケンなのであんまり目が離せない!ねだられて買うものの、すごく疲れる食べ物です・・・。
ウチのほうの祭りではでっかいビニール風船で最近のハヤリものがわかるみたいです。今年は某テレビ番組の「モ●ットボール」でした。人ごみの中あんなでっかいもの持ってすんごく大変そうで・・・。買ってもウチに帰ったらジャマにされるだけなのに・・・。
ウチの娘はチョコバナナオンリーで満足してくれるのでこれは疲れる分ある意味ラッキー?かも。

上のほうで「わたあめ事件」なんてのがありましたが、わたあめは水に濡れると黒く溶けます。砂糖をカラメル(プリンにかかってるアレですよ)状にしてあるから。なので黒く見えても泥水なんかじゃないですよ~。べっこう飴なんかも茶色いでしょ?アレも同じです。
by aki (2005-08-09 13:16) 

あち

40万おめでとうございます☆
お祭りの出店って地域によって何気に違うんですかね・・・
私の地元はばっちりチョコバナナ売ってますょーっ!!(自慢?
でもスマートボールが何なのかさっぱり見当がつきません(><)
・・・食べ物?ボール?・・・温泉の半熟卵?(多分違

個人的には耐震相談所に興味アリです
おじぃちゃんと一緒に説明聞いちゃいそぅです(笑
by あち (2005-08-09 13:28) 

とと

やっぱ基本はチョコバナナですよねぇ~☆作りたての溶けたチョコも美味いですよ!
シロップかけ放題ってマジでどこでもやってるんスねぇ?俺は練乳かけ放題やってほしいんですが。(甘党宣言)
「・・・ジャ!!」の部分に意図的な「何か」を感じました。さすがsurfaceの椎名さんジャ!!
by とと (2005-08-09 13:52) 

Bon6....かも

祭り、、、いい響きです、、
、、、祭り、、、いきたいのぅ
、、、、、、祭り、、、んっふっふっ?
でわっ集計頑張ってGo!!
by Bon6....かも (2005-08-09 14:21) 

KANA-to

  すごいですねぇ~、
★40万hitおめでとうございます★

えーと、私もあちさんと同じでスマートボールが分からんです(。。?
祭りといえば5月ぐらいに浅草のお祭りにいきました。東京行った時たまたまやってたんで♪(ラッキー☆)そこで見た出店で「レインボーアイス5色!!」ってゆーのがありました。5色なのに虹と言い張るおじさん。印象的でした。
あと、カキ氷に何のシロップもかけないで食べるのが好きな私は変な人でしょうか??(><)だから出店では買わない(^^;


先日花火大会に行ってきました。最近はいろんなんがありますネ☆ドラえもん花火がめっちゃかわいかったです♪(≡^v^≡)
by KANA-to (2005-08-09 14:43) 

☆ベリー☆

40万ヒット、おめでとうございます!!

お祭りイイですね~~!!行きたいっ!!
現在ハワイ在住ですが、「日本人多いんだからお祭りやろうよ」って感じです。
(一応盆踊りはあるみたいです。ボンダンス(苦笑)のCM見ました。)
ハワイでも「チョコバナナ祭りしようぜ!!」です。
ところでチョコバナナって何で自分家で作ると味が違うんですかね~?
お祭りで食べるチョコバナナが一番おいしいですよね?
あ~日本帰りたいです。ビバ☆ジャパン!!素敵過ぎっ☆
by ☆ベリー☆ (2005-08-09 15:52) 

ラク

馬事って何て読むんですか?
やっぱ”ばじ”???

う~ん祭りかぁ・・・ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
なつかしいなぁ。
by ラク (2005-08-09 15:54) 

Ryota

・・・スマートボールって何?ケバブーっぽいのって何?

ちなみに祭りといったら射的でお姉さんの絵が書いてあるジッポを皆で狙いまくってました。落ちねーのなんの。
by Ryota (2005-08-09 16:09) 

うっちゃん

祝!400,000HIT!!

てことでチョコバナナ。
冷えてればおいしいんだろうけど、夏ですんで。私は買いませんねぇ。子どもたちは好きですが。
>ゆいさん
うちの近所の祭りでも「じゃんけんで勝ったらもう1本」てのありますよ〜。
by うっちゃん (2005-08-09 16:22) 

MAKO

チョコバナナが好きなんですね!!
でも最近ウチの方ではあまりチョコバナナ見かけません(^_^;)なんでだろう?おいしいのに・・・。
ウチの方では、かき氷のカップが二つに分かれてて、一度に二つの味が楽しめるってのがあります!!なんかちょっと得した気分になります(笑)
私の周りでは出店の中では”じゃがバター”が人気あるんですよ(*^_^*)オーソドックスなのと、じゃがいも丸ごと揚げてあるのとか、最近は小さいじゃがいもがいくつかはいってるのもあったりします!!
家でも食べようと思えば食べられるんですけどね・・・。なんかお祭りで食べるとおいしく感じますよね??
by MAKO (2005-08-09 16:22) 

お豆

私の行ったお祭りでは、お酒のかき氷(シロップがお酒)がでてました。
1周している間にどこで売ってかわからなくなって結局買えず。。。。

耐震相談所はなかったけど、(笑)浴衣が1000円でたくさん売ってました。でもみんな浴衣もう着てるし!!って状態でしたが大人気でした。来年用?!
祭りになると光るうちわとか光ものがほしくなるのはなぜかな…。
とりあえず、祭り、恐るべし。
40万ヒットおめでとうございます!!
by お豆 (2005-08-09 16:36) 

@

私、兵庫県にお住まいですが、
こっちにも「馬事公苑」ありますよー。
だから、一瞬びっくらこいたんですよねー。
でも、馬時ではない方で、祭りがあったんですが、
「恋のマイアヒ」と、「マツケンサンバ」が、永遠リピートしてましたよ。
うんざりっすよね。何回もかけられると。関係ないですがね。
今思ったんですが、微妙なテンションの時に書き込むとおかしいですね。
すいません。(俺が)
って、ことで、40万ヒットオメデタウございます。
by @ (2005-08-09 17:21) 

智

40万ヒット、おめでとうございます。。。
私もこの前地元のお祭り行きましたが、ちゃんと「チョコバナナ」ありましたよ。
ってかしっかり食べましたよ!でもそんなおいしくないですよね…
今年のお祭りは「モヤっとボール」を売ってる(景品にしてる)店が多かったような気がします。どうでしたか?

遅ればせながら、新・surfaceの活躍を楽しみにしています♪♪♪
新曲も楽しみです!!
by 智 (2005-08-09 18:09) 

mito

まづ、40万HITおめでございます。
そしてお祭いいな~。
つい先日町内会のお祭りの寄付金をぼった繰られましたが(お楽しみ券300円つきを500円で購入)、
勿体無いからいきました。
はしゃぐガキ共、酒臭いオヤジ。我先にと横入るオバサン。
忘れてました、私ヒトゴミ嫌いです。
300円分の食物かって(芋餅・アメリカンドック・フライドポテト)かえりました。
そういやチョコバナナ無かったな~。

ぇ、ドラマの集計はナシかょ!!
by mito (2005-08-09 18:25) 

みふぃ

こんばんわ~。
こないだの週末は地元のお祭りで売り子やっていました!
こっちにはチョコバナナありましたよ!でも1色のみでしたけど。
こっちのお祭りは周りにブラジル人が多いため、きてるのお昼は3割がブラジル人でしたw
ブラジルのカーニバル衣装に群がるオヤジたちがいっぱいいました(´∇`)
by みふぃ (2005-08-09 18:59) 

仙台っこ

わたしも上の↑ryotaさんと同じく
「スマートボールって何?ケバブーっぽいのって何?」
状態なんですけど、だれか教えてくれませんか~(><)

p.s.今年、祭り人生で初めて「冷やしパイン」を見ました!
もちろんおいしくいただきましたょ☆
by 仙台っこ (2005-08-09 19:06) 

ちえ

御久しぶりでございます(^-^)

まずは、40万ヒットおめでとうございます!
そして、御祭りといえば、綿菓子とみかん飴だけが目当てな私(笑)
人ごみがとても苦手なので、足早に綿菓子とみかん飴だけをゲットし
足早に家に帰宅する事があります。
それ以外で御祭りには行きませんよ(爆)
楽しいんですが、蚊にもさされちゃうし・・・目がキラキラするんだけど
やっぱり人に酔っちゃうので帰りたくなっちゃう(苦笑)

ところで、スマートボールってあのパチンコ台が斜め横になった
大きな白い玉を穴に入れるアレで間違いないんですかね?
ケバブーっぽいものに関しては、もはや食べ物なのかゲームっぽいものなのか
それさえわかりませんよ(笑)
by ちえ (2005-08-09 19:14) 

ssj

いや~ん☆椎名さん!おもしろかった!!(笑)ありがとー。
by ssj (2005-08-09 19:23) 

サナ

チョコバナナやりんご飴のないお祭りなんて聞いた事ないですよ!!
(だからって特別必ず買うわけではないですがね)
こっちのお祭りではカメ救い(←確かに)やカラフルなひよこが売られてます。
(怖くて買えませんがね・・・)
同じような店に出くわすと、逆に人が並んでるとこに行っちゃいます。
(同じメニュー売ってるのに人一人いないのは何か問題が・・・)
でもでも!お祭りの雰囲気は楽しくて好きですよ~~☆
by サナ (2005-08-09 20:05) 

ヘイデン・クリステンセン

んも~!!相変わらず椎名クン、楽しすぎ!面白すぎ!なんか椎名クンの言葉使いっていいですよね~。微笑ましいというかなんというか、くすくす笑えて和みます。ホントにいつも元気もらってます!!
椎名クンはこれからもアタシの憧れの人です☆
by ヘイデン・クリステンセン (2005-08-09 20:58) 

慎

こっちじゃ、チョコバナナは全然みないですよ~
基本的に、カキ氷・焼きそば・あと、いろいろな飲み物ぐらいですね!(これって少なすぎ??)あっ!アメリカンドッグもありますね!!でもま~、そんな感じです・・・
でも、祭りは楽しいですよね~!これからも、バンバン祭りにいきますよ~!!
by 慎 (2005-08-09 23:26) 

aerial

チョコバナナより、リンゴアメが大好物のaerialです。
馬事公苑...たまーに散歩に行きます。
普段の運動不足の解消のためにてくてくと。近いんでね。

あー祭り行きたいなー。行きたいっ。行きたいっ。
甘酸っぱい想い出、つくりたい。とくに男子と...(男子って
男子って今時言わんよねー。でもこの響きが素敵w)

あ。40万おめっとーさんです。明日はあっつい最中、
以前のラーメン特集(特集だったのかな?w)の時に
お勧めしたラーメン屋さんでひょんなことからHPを作成
することになったので、打ち合わせがてらずるずるやってきます。
暑いのに冷やし中華でなく、熱いものを食す。
それがすばらしいんですよ。お盆休みも鶏肉専門店で
鍋を食べることになったしw暑さは熱さで克服ですぜw
(完全に虫わいてる感じ...w)ではー。
by aerial (2005-08-09 23:31) 

平吉

「ケバブーっぽいの」は食べ物です。ケニアかトルコかどこかの国の(どこやねん)の肉料理だったかと。去年の祭りで食べましたが、結構美味かったですよ。外人さんが売ってました。

ドラマの集計・・・誰も助けてくれないコメントが楽しいです(笑)椎名さん頑張れ。
by 平吉 (2005-08-09 23:32) 

サクライユキ

40万ヒットおめでとうございます~。

椎名さん、なんかものすごいテンション高いですね…チョコバナナマジック?(笑)
馬事公苑というと、ひたすら歩いて行って、白馬に蹴られそうになった思い出しかありません…orz お祭りいいですね~行きたかったー。
by サクライユキ (2005-08-09 23:33) 

たぁー☆

先週末花火大会に行った時に、シロップかけ放題のカキ氷の出店があったので「これはやるしかないっしょ~!!」ってことで全種類かけてみました。
結果、シロップが素敵に混ざり合って、訳分からん色になってるわ、味も何が何やら区別つかなくなってるわで、とても面白いカキ氷が出来上がりました(笑)。
よくよく考えてみると、お祭りなどに行くとカキ氷とリンゴ飴は何気に結構買ってる気がするなぁ、私。

40万ヒットおめでとうございまーす!
by たぁー☆ (2005-08-09 23:48) 

ゆ~みん

椎名くんの為に、ドラマの集計頑張ってましたが(しかも仕事中に。笑)3分の2くらいで挫折・・・。明日時間とやる気があれば続けます(きっと、やらないと思うから、椎名くん頑張って!笑)
「トリック」と「フルハウス」が多かったかな?

最近お祭りなんて行ってないなぁ・・・。チョコバナナは食べたことないけど、りんご飴は好き!
by ゆ~みん (2005-08-09 23:53) 

ブルッチ

チョーーー暇人なのでドラマの集計やってみた。
前を見てみてケロ。
とにかく疲れた(爆)
てか椎名君を甘やかした?かな。
それで分かったのは仲間さん人気ですかね。
1位2位が仲間さん主演のものでしたから。

祭りはりんごあめです。
あれを見ると無性に食べたくなって毎回買っちゃいます。
スマートボールあったねぇ~。
大阪の新世界界隈ではまだ普通にスマートボール屋さんあると思いますよ。
by ブルッチ (2005-08-09 23:54) 

にゃお

こんばんにゃ!
40万ヒット おめでとうございます!! さすが椎名くん

『馬事公苑』 すごく懐かしい~
幼稚園の頃、遠足で行ったんですよ。 
実際は覚えてないんだけど、写真で見たことある(笑)
大好きだった先生を思い出しちゃった(涙) 懐かしい~

「お祭り」で食べる焼きソバって、たまらなく美味しい~なっ!
by にゃお (2005-08-10 00:08) 

や

焼きとうもろこし!!
出店屋台ではコレが一番好きvv

そして40万HITおめでとさんです!!祝!!

そしてそしてドラマ集計本当にご苦労様でしたブルッチさん!!!
しーなくんがあ~んな事書いたらやりたくもなっちゃいますよねぇ(笑)
by や (2005-08-10 00:09) 

長月 ゆう

チョコバナナかぁ・・・。何年食べてないかなぁ・・・。

400000HIT!!おめでとぅ!!!やったね♪

祭りの売店・・・すごいっすね・・。ある意味、見てみたい・・・。

あと、関係ありませんが、NEWシングル待ってましたぁぁーーー!!!
やったーーーっ!!!椎名さん、永谷さん、頑張ってーーーっ!!!
by 長月 ゆう (2005-08-10 00:53) 

棚空

お祭りに「耐震相談」。
子供の頃、お祭りで来ていた「グラットさん(地震体験車)」に切望して乗ったことのある私は、
・・・あまり違和感を感じてないのですが(^^;)ゞ。

うちの地元は、区役所を主体としたお祭りがあり、○○相談ってコーナは
確かあったような・・・?(健康相談だったか税金相談だったか植木相談だったかは、覚えてないですが)。

それより、東京だからですかね?
・・・お祭りで「ひよこ」が売られているのを目撃した記憶がないです。
「人ごみにひよこがいると和む」の感覚がわからんのですたぃ(^^;)ゞ。
by 棚空 (2005-08-10 00:55) 

チョク

40万ヒットおめでとうございま~す☆
椎名さん初めまして!!
馬事公苑で祭りっ!?歩いて行ける距離に住んでるのに全く気づきませんでした。。
せっかくだから誘ってくれたらよかったのに~(笑
この前の長谷川町子美術館といい実は活動範囲近いかも♪
by チョク (2005-08-10 00:56) 

gumi_tomboy

おもしろいな、バジ(笑)耐震相談所って(笑)
お祭りいいなぁ~祭り大好きですよ!なんかワクワクする♪懐かしい友達に会える気がする♪チョコバナナは必ず食べる!ヤキソバも結構食べる。
今年はまだお祭りいってないしなー。早く思い出作らないと夏終わっちゃうよ(笑)
とゆーことで、40万hitおめでとうございます!ワッショイ!
by gumi_tomboy (2005-08-10 01:05) 

ゆう・おおぼけ

40万ヒット…
( -ω-)スゥー・・・( ゚口゚)オメデトー!!

お祭りかぁ~今年は甚平着て行きましたよ!なにも買わなかったけど!(笑)チョコバナナか食べたことないな…(バナナが嫌いな人)おいしいんですか?最近は、カキ氷はかけ放題!が当たり前になってます!(笑)自分で好きなだけかけてくださいって感じでシロップの前に蛇口(?)みたいなのがあるんですよね~あれで、なにが一番売れてるかバレバレなんですけどね!(笑)
来年は地方のお祭りに行きたいと思っている今日この頃いかがお過ごしですか?(笑)
by ゆう・おおぼけ (2005-08-10 01:12) 

烈斗

うちの近くでやってたお祭りもチョコバナナなかったです。
なぜだろう。。。。?
by 烈斗 (2005-08-10 01:24) 

まゆ☆

お祭り~♪じゃないけど、花火大会行ってきましたぁ!
浴衣なんてものを久し振りに着ちゃいました。
なんかクセになっちゃいそ~。浴衣さいこぉ♪
最近は食べ物よりも先にビール!
外で飲むビールってなんでこんなにおいしいの!!
って感じちゃう歳になってしまいました(笑)

ピンクのチョコバナナ食べた~い!でも水あめが好きかな。もちろんすもも!
by まゆ☆ (2005-08-10 02:49) 

ナミ

お祭り、いいなぁ。
こっちでは最近、花火大会があったんですけれど、やっぱり日本の花火には敵わないと思いましたね。
なんでこんなにちゃっちぃんでしょー。。。

私も小さい頃からお祭りに行くと、真っ先にチョコバナナの屋台に向かっていったらしいです。
母、曰く。
今でもチョコバナナ、大好きですけどね。
でも最近はじゃがバターも必須です。

40万ヒット、早かったですねー。
さすが椎名さん。
これからも楽しいブログ、期待してます。
by ナミ (2005-08-10 07:02) 

jacky

パソコンが壊れてしばらく書き込めなかった・・・
そんな内に40万ヒットおめでとうございます☆
祭りですか・・・!祭りといえばじゃがバターですよ!!ってか祭りじゃなくてもじゃがバターですよ!毎日食べてもあきないっすよ!!
そういえば先日地元の花火大会にいった時チョコバナナを発見したんですが、色が青や緑ってどういうことですか?チョコバナナが好きな椎名さん的にはどうなんですか?ww
そりゃ、思わず買っちゃいますよ・・・
by jacky (2005-08-10 07:03) 

みぽ

屋台楽しいよね~。
りんご飴とすもも(あえてあんずじゃない)は欠かせないっ!
友達の家がテキ屋やってまして、必ずこの時期にはいろんなお祭りで会えます。
チョコバナナって1回食べたけど、あの生ぬるさとチョコの不味さにそれ以来買ってません(笑)
かき氷のシロップかけ放題って何年か前からやっていたような?
しかし、今の屋台って高くない?!
今の子供達は金持ちだな~と思ってしまう貧乏な私。
by みぽ (2005-08-10 08:31) 

月夜

夏祭りは楽しいですよね・・・vv
後輩に「おごって」とせびる自分です(笑)
チョコバナナは大好きな友人がいて、その人が買ったやつを一口もらうのが常。
バジコウエン・・どこのだかは知らないけど行ったら椎名君に会えたかもなんですね・・。。。
40万ヒットおめでとうございます。ではでは。
by 月夜 (2005-08-10 08:41) 

KANA-to

ブルッチさん、のりさん、ドラマ集計ありがとー★
楽しく見させてもらいました。おつかれさまですッ(^v^)b

208作もあがったのに10票で1位になれるってなんか面白かったです(笑
by KANA-to (2005-08-10 11:30) 

おしるこ

40万HITおめでとうございます!!

仙台に行った時、何年か振りにお祭りに行ってかき氷食べましたけど、
シロップはかけ放題ではなかったですよ。
でも、その時、お店の女の子が3杯シロップ(ぶどう)かけてくれましたけど、
途中からぶどうジュースになってました。
色んな種類を混ぜられるトコもあるみたいで、それならわかるんですけど、
そんなにシロップってかけたいものなんでしょうか!?
ちなみに私が気になったシロップは、『ヨーグルト』です(>△<)!
・・・最近のお祭り事情を知らなかったので、椎名さんのおかげで色々わかって楽しかったです☆今度、チョコバナナ食べに行こうかなぁ~
by おしるこ (2005-08-10 14:32) 

ブータンマツリが欲しい!

チョコバナナ、いつも食べてみたいと思いながら一度も食べたことがない私は、実は先日、親戚んちの近くのスーパーで「チョコバナナ」とでっかく書かれたパンを見つけました。たぶんフ○パンの新商品だと思います。(最近スーパーやコンビニでもよく見かけるフ○パンの「パインパン」「ぶどうパン」と同じシリーズっぽかったので)
親戚の子供たちに買って帰り、冷やして翌朝の朝食に使って貰いました。
評判よく、また買って~とりクエストがあったらしいのですが、私が食べたい!
自分ちの近くのスーパーでは今のところ見かけておりませんで。(パインパンとぶどうパンはよく見かけるのですが。) 
8(月)に遠出をした先で、偶然立ち寄ったでっかいお菓子専門店でぶらぶら店内散策してたら<チョコバナナの素>みたいな商品を発見。買おうか迷った挙句に買わずじまい。そんなこんながあったとこで、このブログでまたもやチョコバナナを想起させられ...<素>買ってくれば良かったなー。
by ブータンマツリが欲しい! (2005-08-10 14:58) 

ブータンマツリが欲しい!

祭りの出店で耐震相談って結構ありません?
ああでも「体脂肪測定」「健康相談」とかのほうが多い気もしますが...。
そういうのは無かったんですか~。
by ブータンマツリが欲しい! (2005-08-10 15:04) 

meg

お祭りっていいですよね~!!メインはお祭りの内容より出店ですけど(^v^)地元の花火大会で牛串買ったけど、ものすっごくカタイ!!どんなにがんばっても噛み切れず・・・20分ぐらいかけて食べ終わりました(-。-;
ちなみに1ばん好きな出店は「フランクフルト」です♪
by meg (2005-08-11 00:01) 

HAKO

お祭り、いいですねー。お祭りの音が聞こえてくるだけで、わくわくしてしまいます。でも最近足を運んでいないんですよね。チョコバナナ、私も大好きです。
あと、いちごの練乳がけかき氷なんかも好きです。夏を満喫できて。
「耐震相談所」って、とても気が利いているとは思いますが、お祭りの最中にやらなくても・・・という気もします(笑)。

あっと言う間に40万HIT、おめでとうございます。
by HAKO (2005-08-11 00:30) 

サネヨシ

私が去年行ったお祭にはかき氷に練乳・缶詰めのみかん・ナタデココかけ放題ってとこがありましたよ。何かそこまでなげうたれると逆に遠慮するって言うか…。そうは言ってもかき氷のカップの要領にも限界が有りますしね。
私もひよこ売られてるとこ見たことないです。あんずあめもないです。地域の差なんですかコレって?

椎名さん40万ヒットおめでとうございます。新生surfaseとともに今後の文章での活躍もますます期待してます!
by サネヨシ (2005-08-11 01:09) 

ピロシキ

40万ヒットおめでとうございます!
画像、賑やかな夜が始まる前って感じで 良いですね。あと少し暗くなると「UTAKATA」が聞こえてきそうです。

3、4年前に行ったお祭りで、な・な・なんと「強力わかも○入り カステラ」を売っている出店がありました(ホントですってば!)。
胃腸が弱い方や、強くしたい方にどうぞ!ということでしょうか?
ここのコメント用に、味見+お店を撮影しときゃあ良かったなぁ。

11/3の下半期最大のお祭りでは、「耐震相談所」を設置した方が良いくらい、揺れる世界へ連れてって下さい!!
by ピロシキ (2005-08-11 01:30) 

あゆっち

私もチョコバナナ大好きです☆チョコが固まってないと悲惨ですが(苦笑)
数年前、友達とお祭り行ってチョコバナナ買ったんですけど、友達の食べ方が悪かったせいか(?)まだ半分くらい残ってたのに、わりばしから滑るように落ちました(泣)拾うのもなんか嫌だったのでそのままにして帰りましたけど、なにか??(笑)

それにしても「耐震相談所」・・・私は見たことないので、ぜひお目にかかりたいです(笑)

あ、遅くなりましたが40ヒットおめでとうございます☆★☆
by あゆっち (2005-08-11 15:47) 

masakazu

コメントおそくなっちゃいましたが、祭りはイイ!ですねぇ~。
私は「チョコバナナ」より「大判焼き(クリーム)」派ですが。
なにより夏のお祭りと言えば浴衣(女性限定!)ですよ!椎名さん!
女性の浴衣姿を見るための祭りですよ!もう浴衣祭りですよ!
でも、大抵可愛い浴衣は男とセットですよね。そんなのは一人身の私は見たくないですよ!げんなりするから!
と、死ぬほどドウデモいい愚痴はこれくらいで、そういや最近祭り行ってないなぁ~。
by masakazu (2005-08-12 01:58) 

ラスカル

チョコバナナは今年夏に2,3口食べました。
と言うのは、子供が買ったのを横から食べた!!

コメントの中でも書いてあったのですが、チョコバナナって「生温い!!」のですよねぇ。
あれって、冷えてたら15倍位美味しいと思う!!(え!!何で15倍なの??)

かき氷のシロップ掛け放題はここ数年普通になってきましたよね。
でも、掛け放題だからって、好き放題に掛けたら氷は溶けるし、味は変だし。。。
マジ、とんでもない色になって、食欲なくします。
(わが子が毎年実践済みです。)

まぁ、掛けても3種類がいいところでしょうかね。
ご参考にしていただけると嬉しいです!(参考になるのかな??)
by ラスカル (2005-08-12 20:07) 

ゆかり

>>akiさん
わたあめについてコメントありがとうございます(^O^)私も最初泥水って聞いた時カラメルのせいじゃない?と言ったんですが、そのカラメルの色と砂やホコリなどが混ざってホントに泥水だったそうなんです(´・ω・`)それを聞いてから外で売ってるわたあめ買えなくなりました…(つД`)
by ゆかり (2005-08-12 22:15) 

shii-hoshi

☆☆お祭りいいですな~☆☆
なんだか、お腹がグ~グ~
言ってますよ~~
椎名さん責任とって下さい。
①まずは、(広島お好み焼き)を・・
②お次は、(かき氷)イチゴミルク味
③最後に、(綿菓子)ですな♪
by shii-hoshi (2005-08-13 00:48) 

るんるん

そうそう。
最近は屋台の種類が増えて、逆に定番が少ないんだよねぇ。

ちなみに今年チョコバナナは(別に好きじゃないのに)
子供の食べ残しを仕方なく食べました・・・・。
by るんるん (2005-08-13 15:46) 

愛海

私がお祭りに行くと必ず買っちゃうのが、”水あめ”と”らくがきせんべい”です。
ジャンケンに勝ったらオマケしてくれるのも、何か嬉しいですよね。(笑)
by 愛海 (2005-08-26 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。